1. 匿名@ガールズちゃんねる
産後便秘からの痔END
no title

2018/08/20(月) 22:16:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に触られるのも嫌だ

2018/08/20(月) 22:16:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に旦那が座るだけでもイライラすることがある

2018/08/20(月) 22:17:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんを他人に触られるの嫌!

2018/08/20(月) 22:17:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛

2018/08/20(月) 22:17:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブヨブヨの腹

2018/08/20(月) 22:17:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりま寝たい

2018/08/20(月) 22:17:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
産後レス

2018/08/20(月) 22:17:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
老けて見える

2018/08/20(月) 22:17:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
胸の張りがなくなる
本当にダメな意味で柔らかすぎる

2018/08/20(月) 22:17:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛パサパサ

2018/08/20(月) 22:17:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
円座クッションが神様

2018/08/20(月) 22:18:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1つの大切な命を守らなきゃならないプレッシャー

2018/08/20(月) 22:18:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくカリカリ ピリピリの神経質な感じになっちゃう。

2018/08/20(月) 22:18:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳のおかげで痩せた

2018/08/20(月) 22:18:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が2人いればいいのにと思う
旦那が何してもイラつく

2018/08/20(月) 22:18:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
憂鬱な気分になる時がある

2018/08/20(月) 22:18:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
両親・義両親との関係悪化

2018/08/20(月) 22:18:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
増える食欲。
出産前と変わらない体重。
授乳中だからと言い訳。

2018/08/20(月) 22:18:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
暇さえあれば寝る
そして乳出し寝落ち

2018/08/20(月) 22:18:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
くいしばてったので歯が痛い

2018/08/20(月) 22:19:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
手首が腱鞘炎になる

2018/08/20(月) 22:19:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独。
出かけられないし、授乳オムツ交換だけに追われて1日が終わって、旦那も遅いとなると あれ?私今日会話してない…となり世界に1人だけみたいに感じる。

2018/08/20(月) 22:20:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
想像以上の尿漏れ

2018/08/20(月) 22:20:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
五感が研ぎ澄まされる

2018/08/20(月) 22:21:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
産後ボロボロなときに、身内からへ内祝いを
どーするとか 本当いらない行事だと思う。

2018/08/20(月) 22:21:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーテンキに会社行ったり飲み会行ったり好きに自由に過ごしてる夫に殺意わく。

2018/08/20(月) 22:21:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんばかり見てるので、ふと家族を見ると頭が大きすぎてびっくりする。

2018/08/20(月) 22:21:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これすっごいわかる!!笑
赤ちゃんばっかでまともに旦那見てなくてふと夜寝てるとき見たら、顔でか!!!!ってなった。
赤ちゃんツルツルだからひげとかすね毛とかが汚く感じる(ごめんなさい)

2018/08/20(月) 22:50:48


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかる!里帰りしてたけど旦那が来ると赤ちゃんの小顔ばかり見てたから旦那ってこんな顔大きかった!?と笑いが止まらなかったw赤ちゃんの体くらいある気がしたw

2018/08/21(火) 15:37:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のなんてこと無い一言に傷付く。

2018/08/20(月) 22:22:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくイライラ、情緒不安定。
例えば箸が転がってもブチ切れくらいな感じだった。

2018/08/20(月) 22:22:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルガル期
見ず知らずの他人にいきなり赤ちゃん触られるのが凄く嫌

2018/08/20(月) 22:22:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那いらなくない?って何度も思う

2018/08/20(月) 22:23:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が飲みに行ったり遊びに行くとイラっとする。

2018/08/20(月) 22:23:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと鏡見た時にシミが増えてて泣ける
赤ちゃんの肌ばかり見てるとさらにひどく見える

2018/08/20(月) 22:24:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルガル期凄い。
友達なくしたし、近所の店もう行けない。店員に切れまくってやばかった。

2018/08/20(月) 22:24:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛の掃除が大変

2018/08/20(月) 22:24:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目は無痛にしようと心に決める

2018/08/20(月) 22:25:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に寝ボケながらミルクを作ると何杯入れたか忘れる時がある

2018/08/20(月) 22:26:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
尿漏れは本当にやばい、産後2年近く経っても治らない。
退院してからの1ヶ月が本当にしんどくてメンタルやられてしょっちゅう泣いてた!
睡眠って人間にとっていかに大切かがよく分かった

2018/08/20(月) 22:26:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
胸のはりが無さすぎて辛い髪の毛も抜けるし、腹のたるみも自分の体が嫌なことだらけで泣ける
男は種つけするだけで何も変わらないからいいよね

2018/08/20(月) 22:26:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の痛みを日に日に忘れる

2018/08/20(月) 22:26:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
体重が80キロを越えた。
もう痩せようとも思わない。
お母さんは太っててもいいし、って言い訳ができた。

2018/08/20(月) 22:26:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹までガードしてくれる、妊婦用のマタニティショーツを産後何ヶ月もずっと使う

2018/08/20(月) 22:27:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ている赤ちゃんがちゃんと息しているか何度も確認する

2018/08/20(月) 22:27:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お宮参りの前日とかに限って全然寝てくれない

2018/08/20(月) 22:27:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那との温度差で喧嘩になる

2018/08/20(月) 22:28:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を見に来てくれた親友たちが、キラキラして見えた。美容院行きたい、ネイル行きたいとか。本当にわがままなんだけどさ。

2018/08/20(月) 22:28:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの匂いを嗅ぐと落ち着く

2018/08/20(月) 22:34:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
生え際が抜け毛ひどくてオデコが広くなった

2018/08/20(月) 22:36:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
産後のあの情緒の不安定さはキツかった。
2人目ほしいけど、あの不安定な精神状態や、寝不足の日々や上の子のお世話の事を考えると悩む。

2018/08/20(月) 22:40:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
社交的だったのにママ友のイザコザが怖すぎて、内向的になってしまい仲の良いママ友0人です。
友達からは、プレとか通い出したら出来るとよく聞くから、それまでのんびりしたいのに、旦那が友達作ってあげろって口出ししてきて憂鬱。

2018/08/20(月) 22:48:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
産後4ヶ月
髪の毛がめっちゃ抜ける

授乳して寝たらベビーベッドに寝かせて自分も横になって寝ようと思うのに気づいたら乳丸出しで座ったまま寝てる(赤ちゃんは抱いたまま)

2018/08/20(月) 22:52:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れっぽい、物忘れがひどくなる。

2018/08/20(月) 22:54:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
悪露なのか生理再開なのか判断がむずい

2018/08/20(月) 22:54:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
正直内祝いを何故しないといけないのかわからん。
出産祝いで、貰うのは嬉しいけど返すのに金がかかってすっごく金銭的にキツイ。

2018/08/20(月) 22:57:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後の最初の内診が怖い

2018/08/20(月) 23:07:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
これが母になるってことか、、。

と、ふと瞬間に度々思う

2018/08/20(月) 23:08:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
お宮参りやら内祝いの手配が面倒臭い。
なんで産後の私がやるんだよ。

しかも義両親が手伝いもしないのに文句つけてきて関係悪化しました。

2018/08/20(月) 23:16:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
検索魔になって落ち込みやすくなる。
今二人目妊娠中なんだけど、お産の時は遠慮せずに弱音を吐こうとか、母乳でトラブルが起きたらミルクにすぐ切り替えようとか、今から気負いすぎないよう暗示をかけてるよ。

2018/08/20(月) 23:17:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく眠い。
割とまとめて寝てくれる子なのにどんだけ寝ても眠い。
授乳でエネルギー吸い取られてる気がする。

2018/08/20(月) 23:17:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にうつ伏せで寝れる喜び

2018/08/20(月) 23:19:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の飲み会で遅い帰りにイライラする。

2018/08/20(月) 23:34:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
孫に会いたいがための義理母突然の訪問。

2018/08/21(火) 01:09:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
突然鳴るピンポンにブチ切れ

2018/08/21(火) 07:16:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんが寝ている時に急いでシャワーを浴びていると泣き声の空耳が聞こえる

2018/08/21(火) 07:17:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
退院1週間、里帰り中でゆっくりしたいのに義母、義母妹、義母の母で訪問したいとラインが入り今後の付き合い方を考えようと思った。

2018/08/21(火) 08:55:06


140. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児の赤ちゃんが、白目向いて寝ていたこと。
こんな怖い顔するんだなぁ。と驚いた。

2018/08/21(火) 11:17:36


141. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみが凄過ぎて、
出産当日71.5キロあった体重が、
退院の時には62キロになり、
1ヶ月検診では55.5キロなった。。

自分の体がおかしく感じた。

2018/08/21(火) 11:24:14


145. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児微笑が天使の微笑みというより悪魔の笑みに見える。
ニヤァアアア みたいな。

2018/08/21(火) 11:43:31


146. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい!と思って写真撮るけど似たような構図ばっかり。

天使みたい!と思って撮るが、出来上がった画像見てみると土偶みたいな顔してる。

2018/08/21(火) 11:45:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後、自分の腰回りを見て愕然とした。
出産前の「太った」とは違うんだよね。

2018/08/21(火) 11:47:22


156. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳パッドを三時間おきに変えるのが地味にストレス。
ずっしり重い…。

2018/08/21(火) 16:53:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに体重減ってなくてビビる。
眠たかったら泣かずに寝てくれって何回も思う。

2018/08/21(火) 17:02:22


158. 匿名@ガールズちゃんねる
不意打ちのピンポーンにイラッとする。→赤ちゃん起きる

これで勧誘とかだとブチギレそうになる。

2018/08/21(火) 17:03:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
産後しばらく指輪が入らなかったです
むくみですかね

2018/08/21(火) 17:13:13


161. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中必死にあやし、寝たと思った瞬間に目を開ける我が子に絶望

2018/08/21(火) 17:28:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いで友達と飲みに行くって言う旦那。
はぁー?!産んだの私!!誘う人もどうかと思うわ。

2018/08/21(火) 18:10:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん 「ふえぇ…」

シュバっ!!(様子を見る)
なんだ…寝言か…。

2018/08/20(月) 22:35:49


編集元: 産後あるある『久々にうつぶせで寝れる喜び』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【産後ダイエット】成功した人アドバイスください!停滞期どう乗り越えた?
【産後1か月】体力を回復する方法おしえて!
産後に言われてイライラした言葉
♥あわせて読みたい♥