1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きと気づいた瞬間はいつですか?
なぜ気づいてしまいましたか?
その後はどうなりましたか!

主は最初は絶対好きにはならないなと思ってましたが心のどこかで面白い人だなと心思う部分もありました
でもそれとは全く無関係で
いつも整えられている彼の髪がノーセットでその時なぜか分からない衝動にかられ
ああ、私この人の事が好きだ。と思えました。

なぜかは自分でもわからないです(笑)

ちなみにその衝動に襲われたのは今日なのでまだ進展なしです……
no title

2018/11/29(木) 09:26:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
気がついたら目で追ってた(ありがち)

2018/11/29(木) 09:28:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした時にその人の事考えてた

2018/11/29(木) 09:29:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくされると弱いすぐ好きになっちゃう

2018/11/29(木) 09:29:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いいねー、楽しい時期だね!
主がんばれ

2018/11/29(木) 09:30:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
その人のSNSとかあるかなーって探してみちゃってた時

2018/11/29(木) 09:31:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お休みしてて会えないと寂しく思ってしまう時。

2018/11/29(木) 09:32:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の他部署の先輩。
業務上やり取りする機会がかなり多いんだけど、いつも私の仕事のこと気にかけてくれて、いつのまにかその人からの電話を心待ちにしていることに気づいた…で、好きだな、と。

既婚の方なので進展は望みませんが。
好きだなぁ。辛いです。

2018/11/29(木) 09:32:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと友達で、飲みに行ったり遊びに行ったりする関係だったんだけど、彼に彼女ができたらいやだ!って突然思って、それで、あぁわたしこのひとのことすきなんだって気づいた。

で、いてもたってもいられなくて、「どうしよう、わたしあなたのことすきかもしれない」って直接伝えたら、付き合うことに(*^^*)

2018/11/29(木) 09:39:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
好きかも!ってなった瞬間から挙動不審になってしまった

2018/11/29(木) 09:40:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレと会ってたことがバレて冷たくされたとき。
好きだ好きだ言われてた状況から振られた感じになってしまったときに、すがり付いてしまった。

2018/11/29(木) 09:41:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
存在感を出す為、他の誰かと会話してる時その人に聞こえる様に声が大きくなる

2018/11/29(木) 09:46:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインの返事が待ち遠しい

2018/11/29(木) 09:46:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の予定がたくさん埋まってると
「合コンかな?彼女できたか?」と不安になってることに気付いた。
キュン通り越して嫉妬←今ココ

2018/11/29(木) 09:49:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
また会いたいと思った時。
それが恋と気が付きました。

2018/11/29(木) 09:50:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
その人に彼女の影が(でも会話は敬語混じり)。
それを見るたび動悸がするようになった(同じ趣味のサークル内なので見ないとかそういうのが難しい)

2018/11/29(木) 09:54:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で上手くいかない時、上司に「俺に頼っていいから!」と言われ、好きになった。
私は色々考えすぎてしまって人に頼る事が苦手で...
でも、そう言われたら頼っていいんだと心が軽くなった。

2018/11/29(木) 09:55:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
その「絶対好きにならない」からすでに好きだったのかも

本当に嫌いな人なら嫌いも好きも
どうでもいい
興味がわかない
考えもしない
視野にも入らない
いても電信柱のような存在

2018/11/29(木) 09:59:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男女数人でご飯食べに行くことが多いのだけど隣の席に女の子が座ると悲しくなる
私が隣行きたいなと思ってしまってた

2018/11/29(木) 10:00:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いいねぇ、主さん。
私もあるな。
男女混ぜてみんなで飲みに行った時に「二次会行く?」と、聞かれた時。
その時の彼を好きになってしまった。
「二次会行く?」と聞かれただけなのに。
その言葉は別に特別な意味があっての言葉じゃないのに、聞いてくれた事が嬉しかった。
「うん、行こうと思ってる」と、答えた後に「うん」と、頷いてくれた事で、もうマックスです。

2018/11/29(木) 10:00:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が会社の他の女の人と笑い合っていたとき
何故か嫉妬してしまった
「あっ!!私この人好きなんだ。」って気が付いた

2018/11/29(木) 10:04:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに来ると動機がする

2018/11/29(木) 10:09:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
親が亡くなってから初めて出社した時に
同期の男の人が何も言わずにすれ違いざまに優しくポンと背中を叩かれ優しい笑顔をくれた
胸がキューンとして恋に堕ちた
弱っている心の時ってヤバイかも…

2018/11/29(木) 10:17:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で 今日はあの人休みなのかな?って考えるようになった時
あとその人のこと見たら相手もこっち見てたりとか
その人が近くに来ると動悸がする時

2018/11/29(木) 10:28:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなって下の名前で呼んでくれた時に、きゅーんと来た。
あの頃は若かったなぁ。

2018/11/29(木) 10:34:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の駐車場で朝、何気に車があるか確認してしまうとき
「好きなんだ」と思ってしまう

2018/11/29(木) 10:38:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で相手が夏休みに入ってしまい会えなくなって何かモヤモヤして明けに顔見たら嬉しくなったとき
自分でもビックリする位心の中のテンション違った(笑)

2018/11/29(木) 10:40:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でいる時に、「今日○○(知人男)からさ~」と、私が言われて少し悲しくなったことを明るく話してみたら、「○○(私)にそんなこと言うなんて許せねえ!」と凄い熱量で怒っているのを見た時。

普段全く怒らない人だから、こんな一面もあるのか~と思ったし、私の話を真剣に聞いてくれたことが嬉しすぎて一気に好きになりました

2018/11/29(木) 10:42:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり異動や配置転換などで居なくなってしまうときに
妙に寂しくなり悲しくなって「私、好きだったんだ」と気が付く
当たり前に居た人が居なくなる時に実感する

2018/11/29(木) 10:44:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ。結婚したらそんなのないもんな。まず誰かにときめく事がない

2018/11/29(木) 10:56:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーセットの髪、分かる気がする
いつもフォーマルな格好の人が部屋着みたいなカジュアルな格好してたり
無防備な感じが好きなのかも
母性本能みたいなものもあるのかな?

2018/11/29(木) 10:56:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の人が亡くなっていつも作業服の同僚がビシッと黒のスーツを着ていたときに「ヤバイ。格好いい」と不謹慎ながら思ってしまった

2018/11/29(木) 11:02:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に帰って送ってもらう帰り道で相手がスマホいじってると、誰か女性からLINEとか来たりしてるのかなと気になったりする時

2018/11/29(木) 11:06:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女の事を楽しそうに私に話す時に
嫉妬している自分に気が付く

2018/11/29(木) 11:08:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
クシャとした優しい笑顔を向けられた時に
奥さんには沢山この笑顔を向けるだろう~なって
既婚者で恋愛対象外と思っていたのに、いつの間にか好きになってる
かと言って何も行動はしないし密かに思っているだけなんだけれどね

2018/11/29(木) 11:14:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、学校から帰ってきて仲良かった後輩と一時間でも二時間でも電話してた。楽しいし、だんだん後輩の元カノのことが気になって聞いたりしている内に好きになりました。

2018/11/29(木) 11:26:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の独身の幼馴染。
服や髪型に無頓着だけど、農業一本で一生懸命頑張っていて、熱心に仕事の話や将来のビジョンを語る姿がとても頼もしくて好きになりました。
私は既婚で2人の子持ち。
私の子供のこともとても可愛がってくれてる。
勿論この気持ちは内緒。
またこんな気持ちになるなんて思ってもみなかった。

2018/11/29(木) 11:42:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
とてもベタな気がしますが…
友人何人かから「2人ともずっと一緒にいるよね」と指摘された時。
心の奥で好きだったからずっと一緒にいてしまったのだと思いますが、他人に指摘されて意識してしまいました。

2018/11/29(木) 11:46:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントで知り合った人
ライン交換してたまーにやりとりしてたけど、今度の違うイベントに一緒に行かない?って誘われた!
その人は結構多くの人とライン交換してたから、わたしを選んでくれたんだと思うとキュンとして恋に落ちました!
我ながら単純すぎますが、楽しんできます

2018/11/29(木) 12:08:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
暫くお互い忙しくしたりしてて半年くらい連絡とってなかったけど久しぶりに連絡取った時。
そもそも性格は好きだったけど、何か急にきた。
普段クールでLINEとか苦手な彼が連絡したらちょっと嬉しそうにしてくれたからかな。

2018/11/29(木) 12:10:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスも近いから、主、頑張れ!
キュンキュンしてるんだね
羨ましい!

2018/11/29(木) 12:26:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
就活で知り合った人
グループ学習で同じ班になったのがきっかけ。
彼は率先してチームを率いてくれた。そこにもかっこいいって思ったけど、なにより顔も身長もタイプで一目惚れして自分からご飯に誘ったら向こうも乗ってくれて、結局彼の方から告白してくれた。
後から聞いたら彼も私のことを気になってたんだって。
自分から動いてよかった、好きだと思ったらやっぱり自分から行くべき
今付き合って7ヶ月です。

2018/11/29(木) 12:29:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
話せた日は嬉しくてしょうがない
LINEが来たらニヤニヤしちゃう

2018/11/29(木) 13:30:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
営業担当の同僚
オフィスの入口近くに座っている私に帰ってきた時にいつも笑顔で「ただいま。」って言ってくれる
本人は何の気無しに言っていると思う
いつの間にか疑似夫婦の様にその「ただいま」に「お帰りなさい」を言うの嬉しくてたまらない自分がいた
今日も戻りの時間が待ちどおしくて…
仕事中に、こっそりガルチャンしてしまってごめんなさい

2018/11/29(木) 14:01:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
最近自分が好きになってしまうような魅力的な男性は、他の誰かもときめいたり、狙ってたりするんだろうなと思ってしまって、あんまり若くない事に少し卑屈になってしまっている

2018/11/29(木) 15:21:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の先輩にすっごく優しくて仕事も出来るし楽しい人がいて目で探しちゃうしドキドキするしほかの女の人と話してるとこ見ると嫉妬しちゃうんだけど、別に付き合いたいとかはないんだよね
キスとかHの妄想とかしてもキュンキュンしないし
これってなんだろう?恋愛感情ではないのかなー
因みに顔はあまりタイプではない

2018/11/29(木) 15:48:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の場で初めて会った時、わたしだけ途中参加で会話にあまり入れず、黙々と好きなポテト食べてたら、そっとお皿を近づけてくれた。笑
その時から気が利く人だなとは思ってたけど、それから誘われて2人で遊ぶようになった時、ショッピングモールで並んで歩いてる時に急に「手を繋ぎたいな」と思ってからは好きなことを確信した。

2018/11/29(木) 16:25:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に帰っていた時にいきなり手を繋がれた時。普段誰にもボディタッチをしない人だったので、特別感みたいなのを不覚にも感じてしまった。
意外すぎてキュンとした。その後恋人繋ぎで嬉しすぎた

2018/11/29(木) 17:50:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもチラチラ見られてて、でも話しかけてくるでもない
だから私の方から話しかけたら目をキラキラさせて
隣に座って、体ごとこっち向いて膝同士がぶつかる位
近くに寄って話に応じて笑ってくれた
あー、好きだわ、と思った

2018/11/29(木) 18:00:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私の勘違いかもしれないけど思わせぶりな事を
数年され続けてきてちょっと気になるな、位の相手をついに今年好きになってしまった
数年大丈夫だったのが何で急に落ちなのかは分からないけど
そしたら彼への執着がすごくて、でも彼は今までと同じ距離のまま
思わせぶりは私の勘違いで、勝手に好きになって思い知らされて死にそう

2018/11/29(木) 18:11:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みの席で会話を拾ってくれた時。
そもそも好きなんだけど自分の存在をちゃんと認識してくれたって思うだけでうれしい。
毎日妄想ばかりしてる。
手に入らないけど忘れることなんてできないや。

2018/11/29(木) 18:35:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
転職して慣れない仕事に日々落ち込んでいて、いつも辞めることしか考えてなかった。そんな時に、あれ?この人いつも手伝ってくれたり助けてくれるなぁ 優しいなぁって思ってたらいつの間にか好きになってた。進展はないけど、その人のおかげで辞めずに今でも頑張ってます。

2018/11/29(木) 20:13:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に紹介されてる女性がいると聞いた時、
会って欲しくない!
と強く思った時。

2018/11/29(木) 20:53:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
文章から知的さと優しさがにじみ出ていたとき。

婚活アプリで出会って会う前にしばらくメッセージのやり取りをしていたんだけど、こんなに話すのが楽しい人がいるのか!とびっくり。毎日仕事終わりに早く返事来ないかなーとわくわくしたり(笑)

2018/11/29(木) 20:59:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私が習い事の教室を辞めるって聞いたって言いに来たスタッフの男の子に「辞めないよ」って言ったらパアッって笑顔になって大喜びしてくれた時にキューンってなって私はこの人好きなんだって気がついた。
向こうも好きなのかと思うくらいの喜びようで、その後も何かと話しかけてくれるようになった。
後に生徒が辞めると先生の評価が下がるシステムなのを知った。
そして私の教えて貰ってる先生はとても可愛いです。
そーゆー事か!

2018/11/29(木) 21:26:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ目で追っちゃいますよ…
可愛いとか、出勤して私がいるとテンションあがるとか、そんなん言われたら気になっちゃいますよ…
そのくせ奥さんとのデートの話とか嬉しそうに話してくるし…
どーにかする気もないから既婚者なんて好きになりたくない…つら…

2018/11/29(木) 21:53:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場で1回も会えなかった日、自分がチベスナ顔になってた時。

2018/11/29(木) 23:02:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスに1人はいるお笑い担当のお調子者男子。私はイケメン好きだったので恋愛対象としては全く見てなかったけど、わりと仲良くて愚痴聞いてもらっては笑かしてくれてて同性の友達感覚でよく一緒に帰ったりしてた。ある日、同じクラスにいる優等生で学級委員、成績も学年トップで、誰とでも仲良よく性格めちゃ良い、陸上部でスポーツ万能、見た目榮倉奈々似の完璧女子の事をそのお調子者男子が好きだという噂が流れた。そんな勝てっこない相手にいつの間にか嫉妬してる事に気づいて、あれ?私いつの間にかあいつの事好きになってるじゃん…てなった時。見た目以外で初めて異性を好きになったある意味初恋。淡い中学の思い出。

2018/11/29(木) 23:06:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
別の部署の好きな人から電話がかかってくると嬉しいし、声を聞くと元気がでる。

2018/11/30(金) 00:05:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合ってから、半年ぐらいで何とも思ってなくて普通に面白い友達感覚の付き合いだった。
最近、彼をやたら気にしてしまう自分がいることに気がついて…やばい好きだーと思ってアピールし始めたら良い感じになってきた。不安になったり楽しくなったり毎日キュンですw

2018/11/29(木) 16:27:32


編集元: [キュン]好きだと気づいてしまった瞬間[トピ]

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【片思い】一人の人を思い続けた最高記録
読んだだけでキュンとするみんなのキュンときたLINE
好きな人と話せた日あるある
♥あわせて読みたい♥