6

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日お仕事の皆様も、お休みの皆様もお疲れ様です。

主は介護の仕事してるので土日休みではありません(年に数回土日休みになることもありますが)

平日だと土日に比べたら、人が少なくて買い物がしやすかったり
コロナなので今は出掛けないですけど、デパートに行くにしてもカラオケに行くにしても平日料金で過ごせていました。

平日ってなにかとお得なことが多い気がします。
主のように平日休みの人いますか?

土日休みの方のことももちろん応援しています。
きっと今仕事中の人もいるだろうし、お疲れ様です。

2020/09/01(火) 16:19:35





2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日やすみ

2020/09/01(火) 16:20:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最高じゃん!

2020/09/01(火) 16:21:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしも…
コロナで会社潰れちゃった…

2020/09/01(火) 16:22:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
平日休み最高

2020/09/01(火) 16:20:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
火曜日休み
行きたいカフェは火曜定休日

2020/09/01(火) 16:21:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
行きたい店と定休日が被るの分かる

2020/09/01(火) 16:24:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる!
私も火曜日定休日。お気に入り美容室が火曜日休み
たまに有給とって他の日に行きます

2020/09/01(火) 16:29:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は土日祝以外に平日に休みが週1回
遊びにいったりお買い物は平日がすいてていいですよね

2020/09/01(火) 16:21:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は土日休みで夫が平日休み
平日だと役所などの用事がたしやすいからいいと言ってました!

2020/09/01(火) 16:21:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる。

2020/09/01(火) 16:24:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
土日と平日はシフトで2-3日休みです。
周りに友達も親族もいないし車も運転出来ないから暇でしょうがない。

2020/09/01(火) 16:22:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!平日ってとにかく人が少ないから動きやすいよね!でも楽しそうなイベントって土日祝が多いんだよな~( ;∀;)

2020/09/01(火) 16:22:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる。あまり混んでないからでかけやすいけど、何かしらのイベントは大体土日だからそこだけ残念

2020/09/01(火) 16:25:25



10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と休み合わないのが残念だけど、平日は空いてるからいいわ~

2020/09/01(火) 16:22:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
月木休みで、主さんが言っているようにメリットも多いんだけどやっぱり連休が欲しい、、、

2020/09/01(火) 16:23:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん祝日は休みですか?
私はシフト勤務の土日祝日関係なしなので多くの人より休みが少なくてしんどいです。
サービス業でも、年間休日は確保してほしいなあ…とひっそり思ってます。

2020/09/01(火) 16:23:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、おつかれさま
私も介護やってるよー!
今日は休みで1日中ゴロゴロがるちゃんしてる。

2020/09/01(火) 16:23:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お疲れ様です。
お正月もお盆も介護って休みがないですよね。
世間はお正月やお盆で賑わってるなか、高齢者の皆さんの介護お疲れ様です。

介護の仕事してる人尊敬しています。
正月、お盆休みがないので、別日で職員が順番に2連休くらい休みが取れてたらいいですよね。

2020/09/01(火) 16:24:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
専業だから平日毎日休み、土日は旦那と子供のお世話で忙しいっていう感覚。
夕飯献立が憂鬱なくらいでほぼ自由。ありがたや。

2020/09/01(火) 16:24:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
事務員です
水日祝休み
水曜日にダラダラ出掛けるのが結構好きでした(今はコロナで控えてる)
役所も行きやすい

2020/09/01(火) 16:24:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと接客業なので休みは平日ばっかりです。

どこ行くにも電車も車も空いてるしランチも平日がお得だし旅行は安いしで平日休み気にいってます。

ただ大型連休がないので、そこだけはカレンダー通りの休日が羨ましいな。

2020/09/01(火) 16:25:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
平日休みだと銀行もあいてるし何かと便利だよね!

2020/09/01(火) 16:25:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と予定合わせたい人は残念だけど
私は1人で何処でも行けて
1人で行動したい派だから
もう最高でメリットしかない。

2020/09/01(火) 16:25:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と予定や話が合わないことあったけど
コロナだから問題なくなった。

2020/09/01(火) 16:26:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに土日に出かけると人の多さにイラっとしたり、よく行くレストランに入れなくて驚きます。
でも平日にガラガラで唯一の客だったりすると、少しは他の人がいたり休日イベントがあると活気があるのになと思う。
勝手です(笑)

2020/09/01(火) 16:31:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに日曜日に休みがあって出かけると人多すぎぃぃい!!!ってびっくりするw

2020/09/01(火) 16:32:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今はコロナだから会えないけど
姉と姪と甥とイオンやアウトレットによく行ってたから平日休みだとゆっくりランチも出来るし有り難かった。

2020/09/01(火) 16:32:41


編集元: 平日休みの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那と一緒に過ごす休日が苦痛。。。
昼までゴロゴロしてた休日の挽回法
休日だからやっていること
♥あわせて読みたい♥