no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に対して好きな時と好きなのかよく分からなくなる時があります。

常に好きが一定ではなく気持ちに波があるのは、異常でしょうか?
同じ様な人はいませんか?

2019/12/26(木) 22:47:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだよ
お子ちゃまなんだろうな

2019/12/26(木) 22:48:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時あったけど、付き合ってから5年ずーっと好きな彼氏もいたからその彼氏のことをそんなに好きじゃなかったのかも。

2019/12/26(木) 22:48:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それは大人になってきてるって事だよ

2019/12/26(木) 22:49:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなもんじゃないの?
好きの気持ちは永遠には続かないし迷うこともある

2019/12/26(木) 22:49:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだと思うよ
好きな芸能人やアーティストだってずーっと熱狂的に好きなわけじゃなくて、醒めたかなと思ったらまた再燃したりするし
ずっと好き好きホルモンが出てたら脳が疲れちゃうんだよ

2019/12/26(木) 22:50:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかります。
ほんと別れてもいいくらいどうでもいい時と
大好きってときの差が激しいです。
性格ですかねぇ

2019/12/26(木) 22:50:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやねんこいつ!
なんでこんなやつと!って思う日もあれば
やっぱりこの人じゃなきゃ!
大好き!って思う日もある

2019/12/26(木) 22:51:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前も後もずっとそう
何回も好きになれてお得と思ってる

2019/12/26(木) 22:52:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この発想とても素敵だと思いました!
確かに何度も好きって思えるのはすごいことですもんね(*´꒳`*)

2019/12/26(木) 23:27:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人間だからそれはあるよ。すっごい好きな時もあれば、なんで好きなのかわからなくなる時もある。かと言って別れたいとか浮気したいとかっていう気持ちには一切ならないけどね。生理前とかは特になるからホルモンバランスの乱れだと思って過ごしてます。

2019/12/26(木) 22:52:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それはあるよ。
生理前とか特にそう。
原因はこれだと決めつけてるから
そんなもんだと思ってる。

2019/12/26(木) 22:53:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよー
付き合い始めは無理に好きなところを言葉にして探してたけど、途中から理由なく好きが溢れ出て…
いまは凪のようです(笑)

2019/12/26(木) 22:53:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなものだと思います
付き合ってて、恋人同士好きのバランスがその時によって違ったり
全然おかしくないと思いますよ

2019/12/26(木) 22:55:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはいよくある
ふとした瞬間に、あれ私この人のどこがいいと思って付き合ってるんだろうて。
向こうにも思われてそうだけど

2019/12/26(木) 22:56:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに常に同じ感情で好きな時ある?
波があるのが普通だと思うけど

2019/12/26(木) 22:57:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく分かります…

誰と付き合ってもそうなので、自分の性格だと思います。それが疲れるのでもう付き合うこと自体をしなくなりました。。

2019/12/26(木) 22:58:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の周期で情緒不安定になって、彼氏からちょっとでも連絡来ないと不安になったことや、突然嫌気がさして、嫌い、嫌い!とLINEしたりしたことがあります。
嫌いとLINEばっかりしてたら一方的に傷ついてる、と怒られたこともあるけど、ありのままに話したら理解してくれてその後不安に思うことは無くなったし、平和にやってます。

2019/12/26(木) 22:59:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる
不安をありのままに話すとまともな人は結構わかってくれるよね

2019/12/26(木) 23:09:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかる!特に付き合って最初の数年はそうだった!若かったのかな。
結局その人と結婚してもう10年経つけど居心地良すぎるくらいになってるわ。

2019/12/26(木) 22:59:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人の気持ちなんて一瞬でコロコロ変わるもんだよ。主さん普通だと思う。

2019/12/26(木) 23:01:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近恋愛コラム読んだとこだけど波のように押し寄せたり引いたりは普通のことらしいよ。
ずっと好き好き好きー!は逆にバランス取れなくて冷めるの早そう。

2019/12/26(木) 23:03:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう。
だからと言って別れたいとかは思わない。

2019/12/26(木) 23:10:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時はずっとそんな感じだったけど
結婚して子供産んでからはずっと好き。自分でもなんでかわかんない(笑)

2019/12/26(木) 23:13:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
好き→どうでもいい→好き→どうでもいい→どうでもいい→どうでもいい…、、、あれ、このままどうでもいいだったらどうしよう、、、とか思ったらまた好き好きになったりする

2019/12/26(木) 23:15:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私かよ。

まるで吉沢亮に見えるときもあれば、同じ空気も吸いたくないときもある。なぜなのか。

2019/12/26(木) 23:21:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
会わない時間が長いと好きな気持ちがどんどん薄れてくる(笑)

2019/12/26(木) 23:22:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
だから私彼氏に会わないと架空の人物になるから、会わなさすぎは気をつけてねって言ってある。笑
ホントに架空の人みたいな、、冷める瞬間ってあるよねw

2019/12/27(金) 02:30:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムで私も今それ悩んでました!
ずっと好き好きだったのに、付き合って3ヶ月の今、そんなに好きじゃないかも?ってなってて、
倦怠期なのか、冷めたのか、何なのか悩んでました。
みなさんの見てて、結構みんなずっと好きでい続けるわけではないんですね!

2019/12/26(木) 23:26:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
正直全くときめかないしこの先この人とずっと一緒なのかぁ…つまんなそう。とか思う時と、大切にしてくれる人だから良かった~って思う時がある

2019/12/26(木) 23:30:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです!

お互いの気持ちの盛り上がりが違う時に よくケンカになる。すごく好きな時に相手が冷たい態度だと、ちょっとした事でイラッとする。どうでもいい時は1ヶ月くらい会えなくても平気。それでも別れたいとは思わないから、自分の気持ちの波を相手にも伝えてる。「今は会えなくても大丈夫!」とか…

2019/12/26(木) 23:36:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだし、相手もそうだと思う。お互いの嫌が同時期で悪い意味でタイミング合ったら別れになるんだろな。

2019/12/26(木) 23:37:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
ここまで読んだ全てのコメントに同じ!と共感しています。
好きでたまらない、別れるなんて考えられない!と思う日があるかと思いきや、なんで付き合ってるんだろう?この人の事好きなのかな?と冷めてる日があり、自分でも極端な気持ちの波に困惑しています。

皆さん同じ様な気持ちで普通の事なのですね。
好きか分からなくなる波の時は正直辛いですが、いつもウキウキ好き~☆な訳ないですもんね。

2019/12/26(木) 23:41:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
すっっごい分かります!私も同じ悩み抱えてたので嬉しいです。
自分は女性特有のホルモンバランスの乱れだと思って仕方ないと自分に言い聞かせてます(もともとPMSが辛い体質なので)
本当にもう好きじゃないのかも、、と毎度悩みますが、いつからかやっぱ大好きうふふ!!となり、起伏が激しくて自分が怖い。

2019/12/27(金) 00:16:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それめっちゃわかりますー!好きってなったり、んーわからんくなってきた・・てなったり。いつもそんな感じになるわたしは一生結婚できないって思ってた。

しかし、そういう波がない人が唯一ひとりだけいて、現在は夫となっております。

2019/12/27(金) 00:21:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のセンサーに引っかかることされると一時的に嫌になる!!それで態度悪くなってデートも楽しくない、相手にも機嫌がうつって悪循環。それで別れるのかな、、もういいやこんな気持ちにさせてくる人って思うんだけどしばらくするとやっぱり一緒にいたいーってなる。恋愛って、、ってなる。。。

2019/12/27(金) 00:34:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時は1人倦怠期が何度もあって、これは情か?キープか?って悩んでたよ…
相手への尊敬や、この先ずっと一緒にいたいって気持ちが強くなってからは悩まなくなったなあ。結婚2年目、常に好き笑

2019/12/27(金) 05:18:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

気分屋の一択。

2019/12/27(金) 16:57:14


編集元: 好きな気持ちに波がある【彼氏に】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【心の声】弱気に呟いてみるトピ
素直になるのが怖い
彼氏に会いたくなったら…会いたいと連絡する?会いに行く?我慢する?
♥あわせて読みたい♥