no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、リップライナーにハマっています。
唇の形に左右差があり、悩んでましたががリップライナーを使うことで解消されました。
ピンクベージュと、ローズベージュは持ってますが、オレンジ系でおすすめがあれば教えてください。
また、お気に入りの商品があれば教えてください。


2020/09/02(水) 08:02:56





2. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の輪郭ぼやけててライナーでかいてもはみ出てるだけに見える、、

2020/09/02(水) 08:04:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
周りをコンシーラーとかでカバーしてもダメ?
わたしはハイライトかねてコンシーラー+リップライナーはセット!

2020/09/02(水) 09:09:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔際だけラインが残ってるお姉さんよくいた。
ああいうメイクの流行りだったのか?

2020/09/02(水) 08:05:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今から20年以上前にやってました。
ちょっと流行っていたと記憶しています。

2020/09/02(水) 08:10:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

濃いリップライナーで縁取って、それよりも薄い色味の口紅で中を塗るというの流行ってたね。

2020/09/02(水) 08:30:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
アムロちゃんの影響ね

2020/09/02(水) 08:59:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リップへの興味が薄れた2020年

2020/09/02(水) 08:08:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSすき

2020/09/02(水) 08:10:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今はマスクしちゃうからここ数ヶ月なんも色付けてないなー

2020/09/02(水) 08:10:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
汗で落ちるしね

2020/09/02(水) 08:12:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエ、いいよ

2020/09/02(水) 08:11:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
リップライナーと言えば木の実ナナを思い出すわ。
この方のリップライナーの使い方は正解なの?
no title


2020/09/02(水) 08:17:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
食事終わった後みたいだよね
女優さんなら、ああそういうやり方なのねとわかるけど一般人がやると悲惨

2020/09/02(水) 08:26:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
昔々に、こういうのがはやったことがある
元々は海外の女優さんがやってたのを日本人が真似したの


大昔のメイク法をいつまでもひきずってる人、たまーにいる
先日は青いアイシャドーをべったり塗ってる年配女性を見て、懐かしくなった

私の母親世代(昭和)が若いころ流行ったやつ

2020/09/02(水) 08:53:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ルナソルのローズピンク買いました。
正直プチプラでもあまり変わりないかもだけど、デパコスで気分上げてる。

2020/09/02(水) 08:17:42



24. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUのリップライナー、02紅木蘭って色が万能で使いやすいよ。オレンジやベージュピンク、ブラウンやローズ系等大概の口紅に合うし、濃い目の口紅の馴染ませ役もできる。
no title


2020/09/02(水) 08:18:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
指でぼかすとかもあったよね。

2020/09/02(水) 08:29:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いまは昔と違ってリップに近いリップライナーを引くよね

2020/09/02(水) 08:43:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
唇分厚いけら使ったことないんだけど、主さんみたいな用途以外だとどういう効果あるの?

2020/09/02(水) 08:50:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのが良かったです!
no title


2020/09/02(水) 08:55:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
時間たったらリップライナーのところだけ残ってリップだけだんだん落ちてきませんか?
輪郭だけ残るw

2020/09/02(水) 09:18:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
自分の唇の色とほぼおなじような色選ぶといいですよ
ピンクブラウン系とか馴染む
もちろん人によるので、プチプラでもライナー沢山出てるから色々試してみるといいかも
ちなみにCHANELのリップライナーは塗る側から剥がれるというかもろもろとれたんだけど、あれが粗悪品だったのかな

2020/09/02(水) 09:25:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
トワニーのリップライナーいいですよ。
ブラシもついてるので便利!
no title


2020/09/02(水) 09:37:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちにくいリップライナーありませんか?

2020/09/02(水) 09:50:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活だからリップライナーの大切さを知った。

2020/09/02(水) 10:16:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭とってそのままグリグリ唇塗りつぶしたあとうすーくグロス塗るのが好き

2020/09/02(水) 10:38:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は濃いめのリップライナーで縁取って中を薄めのリップで塗る、ってメイク流行ってたよね。
私は安室奈美恵とかがやってた当時からいまだにあれの良さがわからない。おばさんくさい。

2020/09/02(水) 10:44:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーボーテがいい
とにかく描きやすい

2020/09/02(水) 10:53:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとすごく唇薄くてライナー無しでは
リップメイク出来ないくらいでした
アラフォーの今では加齢のためか更に薄くなってしまい
鼻の下も長くなってきてライナーで誤魔化したいのですが
オーバーリップ気味にすると今時でない
時代錯誤な感じがしてしまうんですよね
なかなか難しい

2020/09/02(水) 11:51:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
リップライナーでオーバー気味に書いてぷっくり口火にするのが大好きですが夫から唇ヨシコやん!って言われてすこぶる不評なのが悲し

2020/09/02(水) 12:01:32


編集元: リップライナーが好き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オススメのマスカラ下地教えてください
『高いコスメ』に否定的な人々へ…うなずくほかない「反論」がコチラ
ミドルコスメについて教えてほしい!
♥あわせて読みたい♥