1. 匿名@ガールズちゃんねる
二人の子供がいます。まだ二人共赤ちゃんですが、これから大きくなってお弁当を作るのを楽しみにしています。
images

2018/06/29(金) 12:44:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、すごい!料理苦手だから尊敬します。

私は娘の成人式に着付けとヘアメイクをやることです。
今は産休ですが美容師なので。

2018/06/29(金) 12:47:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
娘ができたら一緒にショッピングしたい!

2018/06/29(金) 12:47:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
孫ができること

2018/06/29(金) 12:47:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーや抱っこ紐でお出掛けするのが楽しいです

2018/06/29(金) 12:47:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと一緒にお菓子作り!

2018/06/29(金) 12:48:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
娘とバレンタインのお菓子作って夫に渡したい!クリスマスのケーキも作りたい!

2018/06/29(金) 13:16:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳になったら一緒にお酒飲みに行きたいな。

2018/06/29(金) 12:48:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
娘なので、大きくなって一緒に買い物やお茶や旅行に行けたら楽しいだろうなぁと思ってる。

2018/06/29(金) 12:48:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の幼稚園バッグとか上履き入れを縫うこと。
裁縫がすきなので楽しかったですが、3人とも男の子何です。
女の子のバッグも縫いたかったなぁ~。

2018/06/29(金) 12:48:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今小学校高学年だけど、一緒なら何をしても楽しいよ。本当にかわいくて、この命をあげてもいいくらい。

2018/06/29(金) 12:48:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のお遊戯会や運動会
運動会の前の日の夜からお弁当の下ごしらえ

2018/06/29(金) 12:48:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳男の子の母です。お話出来るようになったら、「大好きだよ!」「ぼくもママ大好き」っていちゃつくのを楽しみにしています。

2018/06/29(金) 12:48:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
娘と買い物行くの夢見てます
まだ小さいけどいつか行きたいわ~

2018/06/29(金) 12:48:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人に取り合いされる事(^ω^)

2018/06/29(金) 12:48:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
娘とショッピング行ってからのお酒飲みに行くこと

あと何年…と数えてる笑
その間に反抗期や、受験など悩み事が多いだろうけど

2018/06/29(金) 12:48:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとルールが理解できる年齢になったからオセロやトランプを一緒にやるのが楽しい^^

2018/06/29(金) 12:49:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の女の子に洋服のコーデかな?
高いお店じゃ買えないのでバーゲンやリサイクルなどで好みの服を探して着せてます。本人のこだわりが出るまで楽しみたいです☆

2018/06/29(金) 12:49:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
きょうだいでリンクコーデ。こっちが言う服を着てくれるのも、今のうちだけだから楽しんでる。

2018/06/29(金) 12:49:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達の宿題をみながらおやつを用意する事。

実際には…

2018/06/29(金) 12:49:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビー服、子ども服の買い物。かわいいのがたくさんあって楽しい。

2018/06/29(金) 12:49:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近初めて1歳の息子とキャップをお揃いにしたり、カラーを揃えたり控え目にお揃いコーデを楽しんでます(^^)

2018/06/29(金) 12:50:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
息子と娘達の結婚式が今から楽しみ
孫も楽しみ

2018/06/29(金) 12:50:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のお洋服作り
喜んで着てくれると嬉しい!

2018/06/29(金) 12:50:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
たまの土曜日に子供と喫茶店でモーニングする。

2018/06/29(金) 12:51:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前は子供苦手で不安しかなかったけど
息子は夫の若い頃に近づいてきて
反抗期でもなんだかんだと許せる
娘は好みの男性とかで女子トークが楽しく
服どっちがいいかの付き合ったりカワイイ
思春期でイラっとする言動も帳消しです

2018/06/29(金) 12:53:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
息子二人。
いつか「お母さんと結婚する!」なんて言ってくれる日が来るといいな~って淡い期待。

2018/06/29(金) 12:54:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お芝居観に行くのが好きだから娘が中学生位になったら一緒に観に行きたいな。

2018/06/29(金) 12:55:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の息子と2人でお揃いのTシャツ着て出かけるのが今の楽しみ。
息子が成人になったら一緒にお酒を飲みに行きたい。

2018/06/29(金) 12:56:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小1息子の坊主頭をスリスリするのと5歳娘のさらさらの細い髪の毛を三つ編みすること。

2018/06/29(金) 12:56:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、折り紙が大好きな年中の娘と、この週末に七夕飾りを作ります

2018/06/29(金) 12:59:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳男の子だけど、近所の小学生の子が「お母さん重いでしょ」ってお米を持って歩いてた。男の子だと買い物に一緒に行ってくれる時期なんて短いと思うけど、優しい子に育って欲しいな。今は甘ったれの泣き虫だけど、楽しみだな

2018/06/29(金) 13:00:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のポッチャリ息子が可愛くて可愛くて、ほっぺたとかお腹を触りまくってる。
こんな事出来るのも、こんなにプニプニなのも今だけなんだと思うと寂しい。

2018/06/29(金) 13:00:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインチョコを息子に作りたいな。だけどほどほどにしなきゃ、いつかウザイって言われそう。

2018/06/29(金) 13:02:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私が歌が好きなので
一緒に歌を歌うのが楽しみです(*´ω`*)
一緒にお風呂で遊んだり
一緒に買い物行ったり
絵本もたくさん読んであげたい!

まだ娘2ヶ月なので
これからがほんとに楽しみです!

2018/06/29(金) 13:05:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も歌が好きで、子供が生まれた時から子守歌など色々歌ってきました。
今もうすぐ2才ですが、カタコトで「かたつむり」「七つの子」など私が歌っていた歌をうたえるようになり、とてもかわいいです。
ぜひ沢山歌ってあげてくださいね(^_^)

2018/06/29(金) 14:50:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
野球の某球団が好きで、子どもが生まれたらユニホームをブカブカワンピースみたいに着せたいと学生時代から思ってました!
子どもが1歳半になり、明後日ついに応援に行ってきます!
楽しみ!

2018/06/29(金) 13:05:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
娘とカラオケ行ってジャニーズの曲一緒に歌いたい(笑)

2018/06/29(金) 13:06:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の髪の毛がのびたら三つ編みや編み込みしてあげるのが夢

2018/06/29(金) 13:07:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
年少の娘、ようやくイヤイヤ期を脱した気がします。
言われなくても、自分でトイレに行き歯磨きをするなど、聞き分けが良くなった。
なんでもイヤと拒絶し、すぐに癇癪起こして道に寝そべって大泣きしていた娘はどこへ?と、私も少し戸惑いつつ、幼稚園の影響でぐんぐん成長している娘がかわいい。

今の楽しみは、マイクのおもちゃ持ってアイドルごっこしてるのを見ることです。

2018/06/29(金) 13:07:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供とバレンタインチョコ作って好きな男の子の話聞きたいなぁ~!

2018/06/29(金) 13:08:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は娘と2人でプチ旅行したり、パパがいない日に2人で外食して銭湯行ったりしたいなー。
今は3人で川の字で寝るのが幸せです(^^)

2018/06/29(金) 13:08:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の娘のヘアアレンジすること
編み込みとかお団子とか毎日どんなのにしようか考えるのもやるのも楽しい

2018/06/29(金) 13:09:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でサーフィンするので、子供が出来たら3人でするのが夢です。
強制はしないけどね、好きになってほしいなー。

2018/06/29(金) 13:09:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッチボールしたい!
上の子がまだ5歳だからもう数年でそれなりにできるようになるかなーって楽しみにしてる!

2018/06/29(金) 13:12:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てが始まる前は、ミルクをあげるのが楽しみでした。
その後はお喋りができる日を待ち遠しく思い…
その子どもも大学進学に伴い別居になりました。
今は生活用品を見繕い、送るのが楽しみです。

2018/06/29(金) 13:17:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ保育園。息子に友達が出来るのが楽しみ!!

2018/06/29(金) 13:18:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
娘と2人で海外旅行したい。

2018/06/29(金) 13:20:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今2歳の息子ですが、大人になったとき今撮り溜めてる写真や動画を「あんたもこーんなに可愛かったのよ~」なんて言いながら一緒に観たいな~

2018/06/29(金) 13:21:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今2歳の息子1人ですが、いつか本気でゲームやスポーツ対決してみたいです!
娘ができたら、カフェでお茶したり女子旅したい!

2018/06/29(金) 13:22:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子でまだ6ヶ月なんですけど、
夫がサッカー大好きなので親子でサッカーを
しているところを公園とかで眺めたい。
もし2人目を授かることができたらまた男の子がいいなあ。
父親と兄弟でのサッカー、楽しみです!
(サッカー好きになるかわかんないけど笑)

2018/06/29(金) 13:23:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
牧場とか動物園、遊園地が楽しい。子供と一緒だとこんなに楽しいんだと驚いた。

2018/06/29(金) 13:24:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が中学生とか高校生になって、私が作ったご飯をこれまでか!ってくらい食べて貰いたい。
かーちゃんのご飯が1番だとか言われたい←気持ち悪くてごめんなさい笑

2018/06/29(金) 13:25:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

分かるー!
小6の息子が「食べ物の中でお母さんの味噌汁が一番好き!」って言ってくれる。
本当に嬉しくてご飯頑張ろうって思える。

2018/06/29(金) 15:59:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小1息子が「抱っこして」「一緒に寝よう」って毎日甘えてくる。だんだん重たくて疲れるけど嬉しい。
そしてたまーに気が向いたらそんな息子の言動を動画に撮ってる。
反抗期がきたらさりげなくテレビかパソコンで大音量で流そうと企んでる。

2018/06/29(金) 13:27:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
長女が就職して中古車買ったら、私や婆ちゃんを誘って、近隣の観光地へ行き 食べたり温泉に入ったり。買い物行ったり嬉しいのですが、不思議だな~って、あんなに小さかった娘がもう社会人。初めての給料日、私や旦那だけでなく、両家の爺ちゃん婆ちゃんにまでプレゼント買ってくれて、本当に嬉しかった。最近、海外の子を支援する寄付を毎月引き落としでしていると聞きました。皆さんも
大変な事あるかもしれませんが、褒めてあげるのも忘れず頑張ってください。

2018/06/29(金) 13:34:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと不妊で、結婚10年目にして妊娠して今7カ月。昨日初めて赤ちゃん本舗行ったら楽しすぎた。
不妊治療中はずっと子供服とか見ないようにしてたから、今色々見れるのが楽しくて仕方ない。
お金めっちゃ使いそう。昨日本当に楽しかったな。早く使いたいグッズばかり。

2018/06/29(金) 13:34:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と0歳姉妹です。
成人したら一緒にお酒飲みたい。後出産遅かったので早めに孫をお願いします。

2018/06/29(金) 13:38:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目にしてやっと妊娠、もうすぐで出産です。
家族でお出かけや旅行、まだまだ先になるけどすごく楽しみです。

いつか子供と2人でもランチ行ったりしたい!

2018/06/29(金) 13:38:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども達と計画立ててどれだけ遂行出来るか試すのが楽しみになった!
なので、夏休みの計画を立て始めてます。

2018/06/29(金) 13:41:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にスポーツ!
はじめは自分の方が圧倒的に勝ってるんだけど
小学5年生くらいになるとこっちの年齢曲線と向こうの成長曲線がクロスし始めて面白い
中学生の今ではもはや遠く及ばない

2018/06/29(金) 13:47:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の息子
やっと自転車乗れるようになったから午後から近所の公園へサイクリングに行くよ
暑いよ…だけど楽しみー!

2018/06/29(金) 13:49:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプ。小学校低学年の息子2人だけど進んで色々手伝ってくれるので助かってる。
家ではあまり手伝いしないのにキャンプではしてくれる。夏休みは平日に母子キャンプする予定で楽しみでなりません!旦那ごめん!

2018/06/29(金) 13:52:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しんでいること!
最近ぎゅーして!って言うとぎゅーってしてくれるようになってもう可愛いくてたまらない(笑)
楽しみなのは、やっぱりお喋りかな~!まぁ喋りだしたら大変よとは言われるんですけどね…でも早くこの子がどんな風に喋るのか知りたい!!!

2018/06/29(金) 13:56:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今年一年生になった息子の学校の話が毎日楽しみ!
給食なんだった?とかなんの係になった?とか音読聞くのも宿題みるのも全部楽しいですよ~!

2018/06/29(金) 13:59:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日娘のほっぺを触るのが癒しの時間です。
もう8歳なので昔のようなぷにぷにもちもち感は減りましたが、
それでも同年代の子より童顔でほっぺも肉付きが良いので気持ちいいです。

2018/06/29(金) 14:05:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ4歳の女の子。
やっと落ち着きが出てきて、最近二人で楽しくランチしたりお茶したり出来るようになってきた!

2018/06/29(金) 14:07:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
男兄弟でお揃いの服を作って楽しんでます。お兄ちゃんは6歳だから嫌がったらやめようと思ってるけど、まだお母さんの作った服がいい!弟くんとお揃いで嬉しい!と言ってくれるのでもう少し楽しめそう。お夕飯やお菓子も一緒に作ってるので、時間はかかるけど楽しいです。

2018/06/29(金) 14:11:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまだお腹の中だけど、ほんと、今はただベビー用品使うのが楽しみ笑
でも旦那が小学校の頃から毎年国内外問わず旅行行ってたらしくて、未だにその時の思い出を楽しそうに話してくれるんだよね。
それがすごく羨ましいから、私も自分の子供を色んな所に連れてってあげたい。

2018/06/29(金) 14:23:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本を読むこと。
そのうち、勝手に読めるようになるから今だけと思うと楽しい。

これからもっと出来ることは、ボードゲームしたり、アウトドアしたり、マラソンしたり、と大きくなっても一緒に出来る趣味をもっとしたい。

大人になったら一緒にお酒のみたいなぁ。

2018/06/29(金) 14:42:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の事だが、色んな公園に連れて行く。
子供と一緒に遊ぶ!私は放置しない。

2018/06/29(金) 14:44:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳と4歳の男の子兄弟がいます。
2人とも仮面ライダーやスーパー戦隊にハマり、毎日なりきって変身ごっこ、何かしらと戦っています。
先日、近くのショッピングモールで仮面ライダーショーがあることを知って、サプライズで連れて行ったら大喜びしてくれました。
正直なところ、キャラクターショーってナメてたけどとても面白くて、私も息子たちと一緒に楽しんでいます。
息子たちに負けないくらい歴代の仮面ライダーや戦隊に詳しくなってしまいました。

2018/06/29(金) 14:47:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の男の子だけど、旦那と2人で私を取り合って、喧嘩はやめてー状態(笑)

2018/06/29(金) 14:48:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
息子中3それなりに反抗期だけどお互い音楽好きなのでそのことに関しては話すの楽しい。
元々ベタベタするのが好きじゃないのでこのくらいの距離感でちょうどいい。

2018/06/29(金) 14:49:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは4兄弟なのでちょっとしたハーレムです。みんなでチヤホヤしてくれるから気分がいいし、女性ホルモンびんびん出てます!

2018/06/29(金) 14:50:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
娘だけど、結婚式のドレスの衣装合わせとか一緒に行きたいな…旦那さんとももちろん行くんだろうけど私も1回は同席してこっちのよりさっきのが似合うわよ!とか言いたい

2018/06/29(金) 14:58:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
双子男児を妊娠中です。
キャッチボールなどスポーツ関係は夫に任せるとして、私は一緒に動物園に行ったり、色違いのキャップを被せたりしておしゃれを楽しみたいな。
実際は、西松屋の服になると思うけど。

2018/06/29(金) 15:00:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
母の日
「ママ、いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう」みたいなセリフ、似顔絵かなんかと一緒にもらえたら、きっと毎年嬉し泣く。

2018/06/29(金) 16:03:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
時々他の家族に内緒で息子とカウンターのちょっと高級な蕎麦屋に行く。
私は日本酒飲んで、息子は3色蕎麦を食べて、学校での話や将来の夢など普段ゆっくり聞けないことを話してくれるのを聞くのが幸せ。小さい頃は静かな店に連れていくなんて想像もつかなかったのに、ずいぶん落ち着いてきたもんだ。

2018/06/29(金) 17:24:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作りや料理、手芸なんかが楽しいみたいです。一緒に材料を買いにユザワヤさんへ行ったり。ショッピングや美味しいものを食べに行くのもいいですよ。うちは主人も一緒ですが、子どもが暖かい太陽みたいな存在です。かわいいお友だちができたみたいで私も楽しい。

2018/06/29(金) 12:50:39


編集元: お母さんになったら楽しみにしている事、実際に楽しんでいる事は何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家事育児を手伝う夫を見て「正直つらい」「もう疲れた」妻の本音に反響
育児で心が折れた瞬間(小さいことでもOK!)
子どもが寝た後の楽しみはなんですか?
♥あわせて読みたい♥