no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車によく乗ってる人はいますか?
主は仕事の日はいつも朝満員電車で、帰りもまぁまぁ満員電車です。しかし、未だに満員電車に慣れません。
満員電車に乗ってる時のコツとかありますか?皆さんは乗ってる時何を考えてますか?
私は座りたいな…早く着かないかな…そればっかりです。

2019/02/08(金) 08:40:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく無の状態

2019/02/08(金) 08:41:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何年経っても慣れないよあれは。

2019/02/08(金) 08:41:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
車内が臭すぎて(みんなの色んなニオイが混ざってる)今の季節とかあの密着はマスク無しで乗るの怖い
ほんとに顔の横で咳やくしゃみする奴おるからな

2019/02/08(金) 08:42:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
臭いに関しては今の季節マシだと思う。夏は地獄。おっさんの汗かいた腕とかがピチャッてついたりしたら泣きそうになるし。

2019/02/08(金) 08:49:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
足場を確保して、あとは目をつぶって無の境地

2019/02/08(金) 08:42:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じだ!
私はそこに音楽聴いて、それだけを楽しみに乗っている
本当に慣れないです満員電車
数本見送って比較的空いてる(と言っても席は空いてなくて吊革何とか確保できそうな電車)のに乗る
本当なら30分位で着くけど、乗り換えとでもすごい人で突き飛ばされるの怖いから、待ってゆっくり行くので1時間以上かけてる
本当に慣れない

2019/02/08(金) 08:57:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
東京人多すぎ
先週人が乗りすぎてて
ドアのアクリルの窓にヒビ入ってて焦ったよ

2019/02/08(金) 08:42:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はとにかく早めに出て女性専用車両に乗る
それでもぎゅうぎゅうなんだけど男性とひっつくより5億倍マシ

2019/02/08(金) 08:44:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夏でも長袖。
おっさんとの肌の触れ合い回避。

まれにジョリッと、ムダ毛のお手入れはカミソリ派との接触もあり。
女性同士でも気が抜けない。

2019/02/08(金) 08:54:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
世界の駅の乗降客数ランキング

1新宿(東京)
2渋谷(東京)
3池袋(東京)
4梅田(大阪)
5横浜(神奈川県)
6北千住(東京)
7名古屋(愛知県)
8東京(東京)
9品川(東京)
10高田馬場(東京)
11難波(大阪)
12新橋(東京)
13天王寺(大阪)
14秋葉原(東京)
15京都(京都)
16三宮(神戸)
17大宮(埼玉県)
18有楽町・日比谷(東京)
19西船橋(千葉県)
20目黒(東京)
21大門・浜松町(東京)
22上野(東京)
23押上(東京)
24パリノール(パリ、フランス)
25台北駅(台北、台湾)

2019/02/08(金) 08:44:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うわぁ
ツライ

2019/02/08(金) 10:27:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

5位と2位使ってる。
乗り換え2回、3路線使用。

2019/02/08(金) 10:37:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私なんて2位と3位です
引っ越す前は1位と3位

新宿渋谷池袋に一回出ないといけない鉄道路線がバカなんだな!

2019/02/08(金) 12:00:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これも仕事、とカウントする。

2019/02/08(金) 08:45:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが慣れたメンツだと揺れに応じて体をゆだねるけど、たまに棒のように頑張って立ってる人がいて邪魔になる

2019/02/08(金) 08:45:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車って何年も前からなのになぜ改善されないんだろう

2019/02/08(金) 08:47:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
挟まれ過ぎて、両足浮いた事あるw

2019/02/08(金) 08:51:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうそう
今は地元でそんなことないけど
東京に住んでた時は私も超おしくらまんじゅう状態で
よく足浮いて息するのも必死だった

.。o○これ死ぬよネふつう…満員電車で女性死亡…シャレんなんないw
とか思いながらも何とか生き延びた

2019/02/08(金) 09:02:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も基本満員電車通勤です。
まさに今隣の人が生乾きの臭いを放っていてかなりきつい状況です。動けないので移動も出来ず。
生乾きとか、自分で着るときにまずウワッ臭っ!て思うよね?なぜ本人普通にしていられるのか…

2019/02/08(金) 08:54:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目なところだと、会社到着後のイメトレ。その日の仕事の優先順位を決める。

2019/02/08(金) 08:56:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしたり、早く着いてくれーって気持ちになる。でも私もなるべく無になり、ただ早く着いてくれるのを待つ

2019/02/08(金) 08:58:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝、毎晩乗ってるけど、みんなイライラしてるのが伝わる。些細な事で小競り合いが起きてる。

たしかに満員電車で未だにリュック背負ってる人とかいっぱい居るからなー

2019/02/08(金) 08:58:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
無。

気分は修行僧。
あとは「体幹を鍛えている」つもりになる。

2019/02/08(金) 09:00:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中吊り広告を熟読。

2019/02/08(金) 09:03:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックは前に抱えるのがマナーになってるけど、座ってる側の目線では目の前にリュックがグイグイ迫ってきて(リュックの人が押されて)凄く嫌だった。
混雑時は前だろうが後ろだろうがリュック自体が邪魔になってる。

2019/02/08(金) 09:21:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホンして、カバンは前に抱え、目をつぶる。
目と耳からの情報が減れば少し楽になるかな。

満員電車、本当にキツイですよね。行くだけで疲れるし。おつかれさまです。

2019/02/08(金) 09:27:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラするとそれだけで消耗するから目をつぶって何も感じ取らないようにしてる。
自分のようなタイプの人に囲まれてるときはうまくやり過ごせるから満員でもまだ安心する。

2019/02/08(金) 09:46:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
平日毎日満員電車です。

朝は、後ろの方のまだ空いている車両へ行って、ギリギリ座れるくらい。その次からどんどん人が乗ってきますが、座れているのでまぁマシ。

夕方は、17時に終わればギリギリ座れるけど、30分残業したらそれはもうすごい混雑。
その駅発の電車もあるので、1本逃して座るか、女性専用車あればそれに乗ります。

1時間くらい電車乗るので、男性も一緒の満員電車は本当に苦痛。

2019/02/08(金) 09:48:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日満員電車。(中央線)
座席のすぐ前のスペースには絶対に行かないようにしてます。
究極な満員電車に乗る人しか分からないかもだけど、押されて押されて座ってる人の膝の上に座りそうになったり前の人の上に倒れそうになったりして本当に大変。
あの位置が一番ツライです。
座席と座席の間のスペースで立ってる人の間とかだとドア付近よりもすこーしだけ楽だったりしますが、駅での入れ替えでまた座席前のスペースに行ってしまう可能性もあって危険です。
一番いいのはドア横の座席の背もたれ?のところ。
分かってくれる方いますかね…

2019/02/08(金) 10:22:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
まさにその中央線ユーザーですが、ドア横に立つのはいいけど後ろに人が座っていること忘れないでね。
衝立にもたれかかる人のせいでまっすぐ座れません。フードやカバンにも気をつけてください。
混んでる車両なら致し方ない部分もあると思いますが、比較的空いているのにあの場でリラックスされると困ります。

昨日も最悪でした。髪の毛がぐちゃぐちゃになったので、直しついでに気づけよという意味でもたれかかっている人の服に触れたのですが無視されました。距離感も感度も想像力もないのか?

2019/02/09(土) 11:52:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車で、わざと押したわけじゃなくて押されてよろけただけなのにものすごい力で押し返してくる人って、ほとんど女性な気がする。女の人のほうが満員電車でいろいろ気になると思うけど、こっちだってわざと押したんじゃないんだから押し返さなくても良くない?

2019/02/08(金) 10:23:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
分かります!あれだけ混雑してる車内で身動き取れないのはみんな同じ。
その中で身体が当たっちゃうのは仕方ないのに、ちょっと触れただけで全力で押し返す人。
女性に多いですよね。とくに40代以降の方が多いように思います。
「お互い様」っていう言葉を学んで欲しい。。

2019/02/08(金) 12:51:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り換え時の最短ポイントだから女性専用車両に乗ってるけど、女性専用空間の方がイライラモードが研ぎ澄まされている気がする。
電車が急停車、急発進した時、男性は割と踏ん張ってくれるけど、女性はユラーッと倒れてくる。
踏ん張らない。

2019/02/08(金) 12:17:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ位平気だろうと思ってる人の多い事
それなりにスペースがあるならまだいいけど
ギュウギュウ詰めの時は控えて欲しい

2019/02/08(金) 11:32:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
向きも変えれないぐらいにぎゅうぎゅう詰めになる時あるからマスク必須です。たまに人と向かい合って密着状態もあるからマスク無いと息するのも気使う

2019/02/08(金) 11:33:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
朝も帰りもスマホ見れるか見れないかくらい混んでる。

おすすめは連結部分の近くに陣取る事かな。立ちにくいけどスペース確保できる。難点は降りたい駅で降りれない可能性がある。

2019/02/08(金) 11:59:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽聞いて目を閉じてリゾート地にいると思い込んで耐えてる。
あと外気を入れた送風もっとしてほしい。息苦しいのヤバい。

2019/02/08(金) 19:08:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝、特急待ちの時に背中押されて、危うくホームに落ちかけた。順番待ちの列に並ぶため、走ってそこに着き、無事先頭をゲットしたのだが、あるジジイも同じ位置を狙って走ってきたようだが、私の方がタッチの差で早く着いた。それに腹がたったのだろうと思い、「順番変わりましょうか?」と言ったら、「変わらなくて良い」と言われた。その後、前向いたら、背中を押された。体重軽い人なら、落ちていたかもしれない。体重が重く、運動神経が良い私だから、背中押されても耐えれたと思う。
仕事がうまくいかないか、家庭がうまくいかないか、何らかの不満を抱えた、可哀想なジジイなんだろうw身長190ぐらい、年齢50中頃のジジイには注意した方がいい。連休明け、乗車位置を変えようと考えている。

満員電車に乗る前に並ぶ時にも、注意した方がホントよいですよ。
後ろからホームにつき飛ばそうとする奴がいるからね。
マジ怖かったわ。

2019/02/08(金) 21:56:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
そのジジイありえない!!警察呼んでもおかしくない事件ですよ!
とにかくあなたが無事でよかったです。
東京ですか?何線だろう...。気を付けないと、世の中頭おかしい人多くて怖いね...。

2019/02/09(土) 10:58:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと混みすぎで圧死する人絶対出てくるよな、、
私は痴漢や臭いに耐えられなくて電車通勤やめて、徒歩で会社に行ける所に部屋借りた!それからはとても快適だから、みんなにもおすすめする。

2019/02/08(金) 23:51:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
日々マナーが悪い人に遭遇していてイライラしまくり、もう仕事辞めようかと思っています。

2019/02/09(土) 11:53:59


編集元: 満員電車によく乗る人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
電車にお腹の大きな女性が…「席を譲れなかった理由」に波紋
電車で隣に座る人を選びますか?
【あるある】電車に乗っててフシギに思うこと
♥あわせて読みたい♥