no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
カルマは「過去(世)での行為は、良い行為にせよ、悪い行為にせよ、いずれ必ず自分に返ってくる。」という因果応報の法則
私は信じてるから良い行いをしているつもりです。
皆さん信じてる?


2018/06/24(日) 17:39:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
因果応報はあると思う
気付くか気付かないかの違い

2018/06/24(日) 17:40:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
信じてない

けど、なるべく善意を持って良い行いをしながら生きたいと思っています

2018/06/24(日) 17:41:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ私って、過去によっぽど酷いことしたんだね。
今、生きるの辛いわ。

2018/06/24(日) 17:41:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
じゃあ私って、過去によっぽど酷いことしたんだね。
今、生きるの辛いわ。



よっぽど酷いことをしたのではなくて、そのモノから学びが少ないからだろうね
だから辛いことばかり重なる
その経験から学ばなきゃ、何度経験しても同じで意味がないんだよ

2018/06/24(日) 20:30:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
信じてない
そんなものはない
世の中見てたらわかる
因果応報もないしカルマもない

2018/06/24(日) 17:41:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーゾーンの悪行をして勝ち逃げする人が多い限り、信じていません

2018/06/24(日) 17:41:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
憎まれっ子世にはばかるという言葉があってな

酷いことをした人に相応のものが返ってくるとは限らないと思う

2018/06/24(日) 17:42:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックな環境では、憎まれっ子世に憚るがまかり通るけれど、ホワイトな環境では悪人は自然淘汰される事を知った。諦めなければ努力は報われると言うことをアラフィフで信じることが出来た。

2018/06/24(日) 18:57:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
信じる。
でないとあの頃意味もなく毎日虐められてた自分が救われない。

2018/06/24(日) 17:42:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が善行のつもりでやってることも、他人からしたら迷惑でしかなかったりするからなんとも

2018/06/24(日) 17:42:59


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんかふと気付いたんだけどさ、人殺しって人間界で見たら大罪で許されない事だし因果応報になりそうなものだけど、自然界や宇宙規模で見たら…例えばサバンナなんかの動物の殺し合いはもちろん犯罪ではないし、ものごとの善悪ってあってないようなものな気がしてきた。人間が勝手に決めたことっていうか。

2018/06/24(日) 22:57:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
信じていいと思う
あと言霊も。めったなことは口に出さない方がいい

2018/06/24(日) 17:43:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
信じてないけど、
その時にできる努力はする(無理はしないけど)
楽な方にながされすぎるとツケは必ず来るから

2018/06/24(日) 17:44:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私をいじめてた人達、いじめの過去すら忘れてたよ
故郷歩いてたら「〇〇さん!!やだー元気だった?」ってふつーに声掛けられたよ
優しそうな彼氏と仲良く歩いてたわ…
因果応報って本当にあるのかな
そんなわたしはいない歴=年齢

2018/06/24(日) 17:44:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
因果応報は絶対に有ると思う。私は、身をもって体験したから。私にでは無く、子どもに返ってきました。良いことも、悪いことも、やはり自分に返って来ますね。
※私は、無宗教です。

2018/06/24(日) 17:45:24


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
何したのが返ってきたとか分かるんですか?
私も忘れた頃にドカンと来て人生終わりそう

2018/06/25(月) 08:23:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親から苦労かけられ通しで、学校ではいじめられ、恋愛すら出来ずひたすら働いて介護してた昔からの友人が病に倒れてそのまま亡くなった
恋がしたかったなぁ…普通に生活してたなぁって言ってた。
因果応報って本当にあるの?

2018/06/24(日) 17:47:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を虐待して死なせた親や凶悪犯には因果応報はあってほしいけど。
じゃあ、そんな連中に酷い目に遭って亡くなった人達はどうしてそんなふうに死ななきゃならなかったの?彼らも誰かからの因果応報なの?
ってなるからこの説は納得ができない。

2018/06/24(日) 17:49:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
目に見えないエネルギーがある限りそういうのもあると思ってます。まぁ目に見えないものしか信じられないのが人間なんだけどね。

2018/06/24(日) 17:45:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カルマはあるかわからないけど

何があるかわからないから
週1でたばこのゴミ拾いはしてます

2018/06/24(日) 17:48:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
丸っと信じてる訳じゃないけど、生きて行くのになるべくいい事したいんだけど、それを帳消しにするくらい悪い?ことしてる気がするw
この前も外食してて他人の子供が手を出して来たからその親に怒っちゃって、旦那にドン引きされた。短気だからついやっちゃうんだよね~!

2018/06/24(日) 17:49:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それ、悪い事じゃない。怒らないその子の親もドン引きするあなたのご主人も、私からしたら「えっ?!…」て感じ。

2018/06/24(日) 18:29:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあるでしょ
世の中顔のいい人ブサイクな人頭の悪い人いい人お金持ちの人貧乏の人、北朝鮮みたいな国に生まれてしまう人これだけ差別があるんだから何かしらそういうのがないと話がつかないよ

2018/06/24(日) 17:51:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだとしたら私は過去にどんなひどい事かしたのか、、。今の私には関係ないのに!

2018/06/24(日) 17:51:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分勝手でも人に迷惑かけようが
自分が納得する人生だったらその人は良い人生だったと思うんでしょう?
そこに因果応報と言われても気付かないと思うけど?

2018/06/24(日) 17:53:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
引き寄せの法則とリンクすると思う。
自分の思考で行動が決定する傾向が強い。
それにより、幸も不幸も自分次第だと考えている。

2018/06/24(日) 17:54:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
カルマの解消のために生まれたんなら
前世で何をしでかしたか教えてほしい

2018/06/24(日) 17:54:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
自分から学ばないと意味がないから生まれた時に記憶が消えるそうです
中には記憶が残ってる人もいるようだけど

2018/06/24(日) 18:13:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カルマは先祖代々受け継いできた遺伝子による考え方のクセや生活習慣などにより引き起こされているような気がする。

2018/06/24(日) 17:55:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なら努力しても無駄って話になるよね

2018/06/24(日) 17:55:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
努力と因果応報や業は別ではないかと思う
本人が努力して希望の学校に入学したのを因果応報とは言わないように

2018/06/24(日) 18:03:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
信じるというよりも、天に唾を吐けば自分に返ってくるの例えは
納得せざるを得ない。

2018/06/24(日) 17:56:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
因果応報はあった方が救われるけど
人の幸・不幸度もまた違うから何とも言えない

2018/06/24(日) 17:56:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
因果応報を考えるって何か意地悪された人の考えじゃない?
人生順調に来てたら人を恨む気持ちはないし

2018/06/24(日) 17:57:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか虐待とかで死んでしまった子供は前世に悪行したからだとかいうよね…

前世で良い行いをした人は金持ちに生まれるとか

2018/06/24(日) 17:57:36


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
虐待親と虐待された子が前世で逆の立場だったというなら納得できるけどね

2018/06/24(日) 21:34:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
信じてない。だってずるい奴が得して正直者がバカ見る日本だから。
でもどこかで悪い奴らにバチ当たれって思ってる。

2018/06/24(日) 17:59:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今現在の行いがすべてだと思うよ

2018/06/24(日) 17:59:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
でも不幸から学んで良い人生になってる人もいるし、よくわならないね。

2018/06/24(日) 18:00:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
恵まれない境遇でもポジティブに生きてる人が本物の善人じゃない?
他人と比較して自分の人生を嘆いてるうちはまだまだかと

2018/06/24(日) 18:03:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
前世ですごく充実した人生だったから、じゃあつぎは苦労を体験したい、って自分で計画したらしいよ。地球での人間の役割は実は気の遠くなるほど壮大な時間をかけてデータを取ること。そしてあの世に持ち帰ってまた違う人生を生きてデータを取る、この繰り返しらしい。

2018/06/24(日) 18:08:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
カルマは存在します
ただその存在は単にいいことをしたとか犯罪を犯したとか人間の価値観では判断できないのです
因果応報と言いますがそんなに単純な話ではありません

2018/06/24(日) 18:11:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、日本人に生まれたことに感謝するわ
ご褒美だわ
それだけでも生まれてきた価値があったと今気付いた

2018/06/24(日) 18:14:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
あとご先祖様にも感謝しかない
私を子孫にしてくれてありがとうと言いたい
色々あって凄く出来の悪い子に育って申し訳ない

2018/06/24(日) 18:16:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれる前の因果は信じてない
自分がやってきた行いの因果は信じてる

2018/06/24(日) 18:46:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自分や身内の結婚相手決める時、斜視のおばがいる血筋に入れたくない、あそこはこんな障害がいるとか調べて本人家族にも問いただしてた自分最高と思ってるオジサン、
晩年、自分が四肢のマヒ、言葉も喋れなくなり障害者になり亡くなった。
財力はあったから世話されて不自由なく亡くなったけど。

2018/06/24(日) 19:07:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
信じてない。
どっかの宗教は、あなたの家計に障害者が産まれたのは、過去の悪行が原因、取り払いたいなら祈りなさい、
とか言うよね。
障害は確かにハンデだけど、幸、不幸には関係無い。
信じているのはいいけど押し付けないで欲しい。
世の中元々不平等なんだよ。

2018/06/24(日) 19:40:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
現世で悪人が栄え善人が滅びるのを見たから、人々は天国や地獄、神や幽霊といった概念を作り出して、その不条理を解消しようとしたんだろうな
人間は悪が勝ち正義が滅びるという事実を事実として受け止めて生きてはいけないんだろうね

でも科学がすべてを明らかにしているわけではないから、もしかしたら天国や地獄が存在するってこともあるのかもしれない
東西離れてて文化的接触がなくても同じ伝承が伝わっていたりすると、そういう宇宙的真実があって人の本質に刻まれているんだろうかと思ってしまう

2018/06/24(日) 19:27:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの家に生まれて美人で…って人は前世の行いが良かったそのご褒美の人生の人と
魂が成長しなくてもいいから次はイージーモードの人生にして!と願って生まれた人らしいです

2018/06/24(日) 19:38:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いことがあったとき、どうしようもないときに慰めるための言葉だよ。じゃないと、やってらんないっていう……

だって、私たちはただの地球上のひとつの動物だよ。そんなのあるわけないじゃん。

2018/06/24(日) 19:40:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待をされて亡くなる子供達は、あぁ、選んだ親を間違えたんだと思って産まれ直すんだと思いたい
事故や事件で早くなくなる人達も、前世からの業を早く昇華して次につなげようと率先して
天国に逝ったと思いたい
今の自分のように、何も楽しくない、ただ生きているだけで虚しい人達は、この安全で豊かな日本に
産まれてきた事にきっと意味があると信じたい
今ある自分に納得できない人達は、運命や業などで自分をコントロールできないと
言い訳をしたいのかも知れない
自分もそう

2018/06/24(日) 19:47:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
カルマがあると思わないけど善行はする

2018/06/24(日) 20:28:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
良いことをしたら良いことが返ってくるなら皆やってるし、悪事を働く人間はもっと少ないです。

卑劣なことや姑息な真似をする人がいても、自分は絶対にそうはならないって意地を貼り続けてることが大切だと思ってます。

2018/06/24(日) 20:55:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な思い、辛い思いをする度にカルマが消えていくと聞いたことある。前世や先祖の罪を背負ってなのか、自分の本質が望んだ人生なのかわからないが、とりあえず毎日屋根のあるところで眠り、温かい飯が食べられるからよしと思ってる。

2018/06/24(日) 21:04:31


142. 匿名@ガールズちゃんねる
信じるも何もそれは真実だから…
もっと奥が深いから地球人には理解できないと思う
見方を変えれば悪いことも良いように解釈できる。でも到底難しい 
自分たちは魂の修行として生まれたんだってさ 
罪悪感感じるのもカルマになるんだって…

2018/06/24(日) 21:57:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
原因と結果で因果 だから 良くも悪くも原因があると思う

2018/06/24(日) 22:23:59


149. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思う、あると願ってるわけじゃないけど、だから気をつける。

でもね、めっちゃ虐めっ子だった女の子が
今すごいお金持ちと結婚し、たまに雑誌に出てて
お子様も有名私立、豪邸に若くして住み
因果~ってなんだろって思うけど、だれもが
人生全て見届けるわけでもないし
亡くなり方、家族の事情、お子様のことは周囲には分からないので
何かあるって勝手に思ってる

2018/06/24(日) 23:30:03


159. 匿名@ガールズちゃんねる
信じる信じないじゃなくて、前世がどうとか来世がどうとかって考えがイヤだ。死んだら終わりがいい。もう生まれ変わりたくない。また魂いちからやり直しとかそれこそなんの罰だよって思う。死んでからのことも考えて生きなきゃいけないの?

2018/06/25(月) 02:29:58


編集元: カルマ【業】信じますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
空白の法則信じますか?
波動ってあると思いますか?
シックスセンスはあると思いますか?
♥あわせて読みたい♥