1. 匿名@ガールズちゃんねる
まず私から。
●産後1日目にお腹を触って「お腹へっこんでないね」
●新築を建てる際、「なんで間取りを相談しないんだ!間取り図を見せろ」です。
皆さんは忘れられない義母のセリフありますか?
no title

2020/09/02(水) 22:44:18




73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚2年目あたりに親族で旅行中。
義母からご飯ちゃんと作って食べてるか聞かれて、先日はガル夫さんが麻婆麺作ってくれましたと回答した時のこと。
義母「お ま ま ご と よ…笑」

片腹痛いわみたいな言い方だった。
ちょっと凍りついたけど、そのおままごと2年やってるんですけどねって夫が言い放って笑いそうになった。

2020/09/02(水) 22:54:00


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供産んで1週間の退院日
車で1時間ほどかかる実家へ里帰り
退院時間は午前中だし
ミルクもオムツも病院のを使ってたからない
そんな中「途中でランチしない?」

2020/09/03(木) 00:14:02


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

旦那は姉兄と10以上離れた歳の離れた末っ子なんだけど、

「(旦那)君が一番可愛い!とにかく可愛くてたまらない!そんな可愛い息子の子供なんだから、私の息子よね!私のことお母さんって呼ばせてもいい?」

って言われたこと。謎理論。

2020/09/03(木) 00:15:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子に釣り合わないのに

2020/09/02(水) 22:45:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
初孫が産まれて「だんだんあなたに似てきちゃったわねぇ」

しょうがないだろうが!

2020/09/02(水) 22:45:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
固定資産税払ってくれる?

2020/09/02(水) 22:46:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「うちのボクちゃんをよろしくね」

旦那が30過ぎて母親にボクちゃんと呼ばせてることに驚愕した

今思えば結婚踏みとどまるサインは山ほどあったのになぁ、、、

2020/09/02(水) 22:47:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「何で今まで結婚しなかったの?」
結婚当時私は42歳。

2020/09/02(水) 22:47:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「受け口なのね~」

うるせー 出っ歯ブタのクセに!←私の心の声

2020/09/02(水) 22:47:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○(旦那)は私の事が大好きなの~!がる子ちゃんて、どことなく私と似てるよね。だから好きになったんじゃないかな~」気持ち悪すぎた。

2020/09/02(水) 22:47:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
老後には2000万必要なんだって。だから助けてね。
と言われたので
私も老後2000万必要ですから助けられませんって言いました。

2020/09/02(水) 22:47:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたじゃなくて、お姉さんが良かった

2020/09/02(水) 22:48:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
『うちの子(夫)声小さいから、何しゃべりかけてるか聞こえなくて「なに!?」って言って振り返ったらそこに戸棚があって顔面強打して前歯3本抜けたのよ!ガル美ちゃんも気をつけてよ!』
夫は確かにボソボソしゃべるタイプで、これを聞いてからは夫の話を聞き返す時は細心の注意を払ってる。

2020/09/02(水) 22:48:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯ちゃんはお父さんいなくて気楽で良かったね、でもお母さんだけだから常識を知らないことが多いわね。

そんな義母は姪の結婚式にクロコのバッグで行きました。テメーが常識知らずだよ!

2020/09/02(水) 22:48:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が警察のお世話になったのはあなたのせい

もちろん、元姑になりましたが、あんな姑には絶対になりたくない

2020/09/02(水) 22:49:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女は25歳になったら子供を産まなきゃダメなのよ。

言われた当時40歳。
結局子供出来ませんでした。作りませんでした。

2020/09/02(水) 22:49:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中つわりがキツくてそれでも無理して義実家に行ったのに
〇〇さんは妊娠中自転車乗りまくってたけどおりなかったとか〇〇さんは赤ちゃんおろすおろさないの話、〇〇さんは階段から落ちたけど赤ちゃんはおりなかったなどずーーーーーっと縁起の悪い話。
主人もその親戚の男どもも同じ部屋にいるのにみんな漫画読んだり携帯触って話にも入ってこず、注意もしない。

他にも沢山色々あり関わるのやめました。

2020/09/02(水) 22:49:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたとりつかれてるわよ。
お祓いしてもらったら?


私、段々不幸になるそうですw

2020/09/02(水) 22:50:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁は家政婦 黙って言う事聞いてなさい

2020/09/02(水) 22:50:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっと~食べるのやめたほうが良いんじゃない?ちょっと動いたほうが良いんじゃない?」

食べづわりなのか、自分の唾液だけでも常に胃もたれ?胸焼け?みたいにムカムカ気持ち悪くて、ノンシュガー飴などを食べていたとき言われました。

2020/09/02(水) 22:51:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
PM10時
パート義母
「がるちゃん、明日朝10万貸してほしいんだけど。明日までにいるのにパートで忙しくて銀行いけなかったからさー」
正社員私
「無理です、私明日出勤ですよ?平日ですよ?」
パート義母
「有給使えるんじゃない?遅刻とかできないの?」
正社員私
「だいたいお金おろしに行く時間ないですから」
パート義母
「だったらキャッシュカード貸してくれたらおろしにいくわ!」
正社員私
「旦那くんに休むよういいましょうか?」
パート義母
「内緒に決まってるでしょ!」

2020/09/02(水) 22:51:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開したあと酸素吸入しながら、意識朦朧としながら病室に帰ってきた私を見て。
「まあ、あなた結構肌の色白かったのね!」

手術直後で血の気がひいてるの!
分からないにしても、今ここでそれ言う?!
その時意識途切れ気味だったけど、これは覚えてる。

2020/09/02(水) 22:52:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚報告で挨拶行ったら
「ずいぶん待たせたわよね、ごめんなさい」
まぁそりゃ若くないけどさ。

2020/09/02(水) 22:52:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に愛想つかして離婚しようとしたら「そういえば卒園式の服なかったわよね?買ってあげるからそれで許してくれない?」

2020/09/02(水) 22:53:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
哺乳瓶に絞った母乳を見て、「これだけしかでないの?」
冷凍母乳を赤ちゃんに届けるため搾乳して冷凍庫に入れに行くときに遭遇、たまたまいた義理の姉がフォローしてたけど、その義理の姉には別の時に「私は出すぎて困った。足して二で割ればよかったね」と言われたことがある。

2020/09/02(水) 22:53:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「キッチンの壁紙どんなのが好み~?」

同居する前提でいろいろ探り入れてくるの止めてほしい。

2020/09/02(水) 22:53:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
義理父だけど私の目の前で旦那に
「家に帰ってこい、母さんがこれ(私)を嫌ってるのが解らないのか」
私も大嫌いです

2020/09/02(水) 22:54:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
流産した時に「神様があなたが母親になれるかなれないか判断した結果ね。」疎遠にしました。

2020/09/02(水) 22:56:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
「親切にして や る から老後は面倒見ろ」
宣言をされちゃったので、同居解消した。
ウトが退職したら集られるだろうなぁ。
浪費家のトメの面倒なんて見られっこない。

2020/09/02(水) 22:57:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
生後半年の子供の保育園入園が決まったとき、「お金だけ払って席を確保できないの?」と悲しげに言われました。
早生まれで1歳入園は不可能だから保活頑張ったんだ!一番寂しいのは私なのになぁ、と思いました。実母は「よかったね!保活頑張ったから入れたんだね」と喜んでくれました。

2020/09/02(水) 22:57:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「口答えは3年早いのよ」

その3年はどこから‥‥

2020/09/02(水) 22:50:05


編集元: 義理母に言われた衝撃の一言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義母の育児に関するお節介
姑に嫌われてるなと感じた時
姑がわたしにくれたもの「腐った生ダコの足」「使用済みの口紅」…嫁がやり返す方法は?
♥あわせて読みたい♥