1. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターのボタンを指の腹で押したくない
no title

2020/09/03(木) 16:55:05




122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車やレストランで平気で地べたにカバン置く人信じられない…
けど案外20代や30代の女性でこれする人多いんだよな

2020/09/03(木) 17:20:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の頃とか小学生の頃お弁当のおかず交換しよーって友達に言われるのがめちゃくちゃ嫌だった

2020/09/03(木) 16:56:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の衛生観念を押し付ける人が多い。

2020/09/03(木) 16:56:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家に他人を入れたくない。業者の人とか

2020/09/03(木) 16:56:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉なんて行けない

2020/09/03(木) 16:56:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画喫茶も結構無理

2020/09/03(木) 16:56:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
消毒しすぎて夏なのに手が荒れる

2020/09/03(木) 16:56:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の7割はトイレの小のあとは手を洗わないというニュースを聞いてから
バスの手すりなどに素手では触れなくなる。
コンビニのジュースも手前から二番目を取るけど
店員も男性だから何も信じられない。

2020/09/03(木) 16:56:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
除菌ティッシュがすぐなくなる

2020/09/03(木) 16:57:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物後は全てアルコール消毒。

2020/09/03(木) 16:57:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館が無理

2020/09/03(木) 16:57:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
複数で鍋料理はNG

2020/09/03(木) 16:57:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりにリビングでくつろぐのが無理

2020/09/03(木) 16:57:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パンなど包装も綺麗に消毒

2020/09/03(木) 16:57:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
道の端っこを歩けない
なんか汚いもの落ちてたかもしれない

2020/09/03(木) 16:57:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家には呼べない

2020/09/03(木) 16:57:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家のご飯や麦茶無理

2020/09/03(木) 16:57:41


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
職場で、当番制で麦茶を作らなくちゃいけなくて、自分が作ったものを誰かに飲まれるのも嫌だし、誰かが作ったものも飲みたくなくて、コロナもあるしこの際麦茶当番なんてなくなれば良いのにと思ってる。

2020/09/03(木) 18:56:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきまで人が座ってたところに座る生温さがキツい

2020/09/03(木) 16:57:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
缶コーヒーは飲めない
飲むとしても口のとこ洗いたい

2020/09/03(木) 16:57:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋にぬいぐるみを飾るなんて愚の骨頂だと思ってる

2020/09/03(木) 16:57:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
プールや温泉・銭湯が入れない

2020/09/03(木) 16:58:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
よその家のおにぎりはダメ

2020/09/03(木) 16:58:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
家に誰も入れたくないから
業者呼ぶとき困る…

2020/09/03(木) 16:58:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に人を入れたくない。
どうしても泊めなきゃいけない時は一挙一動が気になって仕方ない。

2020/09/03(木) 16:59:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェットティッシュに絶対的な信頼を置いてる

2020/09/03(木) 16:59:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
プールとか温泉の更衣室めっちゃ嫌い!
髪の毛とか濡れたティッシュとか色んな人の匂いが充満して本当に嫌
プールの端っこらへんもぬるぬるしてるし
潔癖症じゃない人でも当てはまると思うけど
プールとか温泉汚すぎて無理

2020/09/03(木) 16:59:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パンの包装紙の上にパンをおけない

2020/09/03(木) 17:00:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
高速バスや機内貸し出しのブランケット使えない

2020/09/03(木) 17:00:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使ってるアルコールとかの消毒商品が買えないストレスで一時発狂しそうになった

2020/09/03(木) 17:00:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅でさえ お風呂の床に
ベタっと足をつけられず
爪先立ちか 側面のみつける

プールサイド 温泉の床もダメ
しばらく行ってません。

2020/09/03(木) 17:00:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外の手作りの品が食べられない。人が洗った食器は信用できない。自家製の漬物なんて地獄だ。

2020/09/03(木) 17:02:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はパン屋のパンが個包装になってる店が多くて買いやすい

2020/09/03(木) 17:02:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅してから部屋服着替えないと過ごさない…
だから友達とか呼びたくない

2020/09/03(木) 17:02:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
不特定多数の人が接触するもの(吊革やボタンなど)が触れない
知らないおじさん(業者とか)が家に入るのが無理
電車などで知らないおじさんが隣にくるのが無理

…おじさんが苦手なだけなのか

2020/09/03(木) 17:02:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が汚れていても平気なのにご飯系になると無理になる
鍋とか人からもらったお菓子とかなんか嫌だ
人が作った料理も食べられない
ファミレスとかだと見えないから大丈夫

2020/09/03(木) 17:03:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日部屋をアルコール消毒
消毒用アルコールは月に18リットルは軽く使う

2020/09/03(木) 17:03:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけかもしれませんが家に帰ったらすぐに靴下を抜ぎます

2020/09/03(木) 17:04:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私も
もしくはスリッパを履いてそのままお風呂に直行
もちろんスリッパのまま入って足を洗うまでは床に足がつかないようにしてる

2020/09/03(木) 17:09:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一般家庭の自家製◯◯なんて食べられない。

2020/09/03(木) 17:04:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったら全身きれいに洗わないとムリ
コロナの前から徹底してる

2020/09/03(木) 17:04:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
中古を買うのが信じられない

2020/09/03(木) 17:05:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
新品の服も誰が触ったかわからないから洗濯してから着る
勿論クリーニングは怖くて出せない

2020/09/03(木) 17:05:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
料理する時まな板の上に買ってきた食材をそのまま(肉をパックのままとか袋に入った野菜をそのまま)置く人が信じられない。伝わるかな...。

2020/09/03(木) 17:06:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でも爪伸ばしてる人がほんと気持ち悪くて無理

2020/09/03(木) 17:06:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物も全部消毒する
洗濯も普通の人より時間も手間もかかって疲れる

2020/09/03(木) 17:07:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレのドアノブを直に触れない

2020/09/03(木) 17:07:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
カバンとか荷物を地べたに置く人にドン引き

2020/09/03(木) 17:07:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉なんて絶対行かない

2020/09/03(木) 17:07:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで手袋する

2020/09/03(木) 17:07:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
同居人や同僚などの手洗いも気になる。石鹸洗いと水洗いトータルで10秒くらいの人とかを見るとモヤモヤする。(コロナ以前から)

2020/09/03(木) 17:08:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の汚さには気がついてないか自分だけは綺麗だと思ってる。

2020/09/03(木) 17:08:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家でも本当に汚い所(排水溝とか)が
触れなくて掃除出来なくて
実はものすごく汚かったりする

2020/09/03(木) 17:09:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんのパンおいしいんだけど、サンドウィッチとかの小包装になってるのか、カウンター越しのパン屋さんのしか買えない。
コロナで、全部小包装になってるパン屋さんが増えたのは嬉しい。

潔癖じゃない人に、そのぐらい平気だよ!なんでダメなの?とか散々言われてきたので、ほら、やっぱり危険だったでしょ!って鬼の首取ったような気分になってる。

2020/09/03(木) 17:11:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚なキスは受け入れがたい

2020/09/03(木) 17:11:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
滅菌しすぎて菌に弱いから人混みいくと風邪ひく

2020/09/03(木) 17:12:35


105. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は使わない
クレジット

2020/09/03(木) 17:12:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
身勝手なマイルールがある。
そこは気にならないの!?みたいな。

2020/09/03(木) 17:13:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ひきこもりになる

2020/09/03(木) 17:13:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖症だけどそれを押し付けることなんて出来ないから我慢?してるけど手とかちゃんと洗ってない人とか服で拭いたりしてる人見ると気持ち悪くなる
コロナ以前からエレベーターのボタンとか人差し指の関節?で押したり携帯とか定期的に除菌してたんだけどそれを見てた友人に「なんなのそのアピール笑」って言われて辛くなった

2020/09/03(木) 17:14:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖症の人ってお風呂やトイレ、シンク、床、窓掃除とかって毎日するの?
それとも外出先とかだけ汚れが気になる感じ?

2020/09/03(木) 17:15:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のお母さんが握ったおにぎりとかはもちろん嫌だけど、マスクとか手袋しないで調理する飲食店も苦手だった

だからコロナ対策でマスク手袋着用が広まって嬉しい
これからも継続してほしい

2020/09/03(木) 17:17:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店の椅子が嫌です。座面が布でなければ拭けますが、ソファで染みがあったりするのが本当に無理です。掘りごたつとかも何が落ちてるかわからないからゾッとするし、靴を脱いで座布団に座るタイプもゾッとします。

2020/09/03(木) 17:18:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
家族だろうがなんだろうが人が一度入った湯船には絶対に入らない

2020/09/03(木) 17:19:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を触った後は、手を洗いたくて仕方がない。

2020/09/03(木) 17:21:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオル何日も使うとか無理
自分の綺麗な体1回拭いただけじゃんって言われるけど無理なものは無理

2020/09/03(木) 17:24:41


141. 匿名@ガールズちゃんねる
洗って棚に戻した皿やスプーンなどそのまま使えない。使う前に水洗いしてしまう。

2020/09/03(木) 17:25:33


150. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が使って濡れた布が一番無理

友達同士の別フレーバーのアイスの回し食べで死にそうになる

2020/09/03(木) 17:28:41


165. 匿名@ガールズちゃんねる
入院した時は本当に地獄だった。
共同風呂、トイレ、しかも老人が多くてキツかった。今後、もしまた入院とかなった場合は個室に入れるように一生懸命稼いでいます。

2020/09/03(木) 17:36:47


167. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家のフローリングも髪の毛落ちてるだけでゾッとする

2020/09/03(木) 17:40:30


169. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドア大嫌い
バーベキューしようとかキャンプ行こうとかゾッとする

2020/09/03(木) 17:41:00


183. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で他の席の電話取れない

今度席替えなんだけど
今はマスクしてるけど
いつも手で覆うことをせずくしゃみしてたおじさんの席に行くことに…辛い
アルコールで全部拭くところから始まる

2020/09/03(木) 17:47:51


184. 匿名@ガールズちゃんねる
庭いじりが出来ない。

2020/09/03(木) 17:48:10


196. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のトイレですが、薄いタオルが掛けてあり職場の皆がそれで手を拭きます。
私は触れない。

2020/09/03(木) 18:03:31


205. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナなんかも絶対無理。
他人が座ったあとなんかに座れない。

2020/09/03(木) 18:19:45


207. 匿名@ガールズちゃんねる
更衣室の床がだめ。
できる限り、床と足の裏の接する面積を減らす。

2020/09/03(木) 18:23:47


208. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホが汚い人見たらその人の存在そのものが不潔に思える

2020/09/03(木) 18:27:05


228. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMのタッチ無理
自作棒でやってる

2020/09/03(木) 19:02:40


230. 匿名@ガールズちゃんねる
洋風居酒屋行って上司が
オムレツ美味しいから食べなよ
おっお前のスプーンで…
発狂&泣きたい

2020/09/03(木) 19:06:24


編集元: 潔癖症あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後あるある『久々にうつぶせで寝れる喜び』
女の友情あるある『環境の変化で疎遠になりがち』
後輩や歳下にナメられがちな人あるあるー!
♥あわせて読みたい♥