1. 匿名@ガールズちゃんねる
実物よりも写真に写ってる自分が予想を超えてデブです。みなさんはどうですか?
実物も見栄えは良くないのですが写真に写ってる自分はかなり…なことが多いです。
no title

2019/05/08(水) 22:26:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
デブとは思わないけど、顔でかいなーって思った。

2019/05/08(水) 22:27:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体が長座布団のようでびっくり!

2019/05/08(水) 22:27:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
写真が真実の姿だって何回も言ってるでしょ!!!
ダイエットしなさいな!!!

2019/05/08(水) 22:27:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
予想を超えてオバサンに写るよ

2019/05/08(水) 22:27:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私の頭の中読まれてるのかと思った笑
まさにそれがこのGWの旅行の写真で起こった
単純に想像以上に太ってるだけだろうから、ここ数日、ダイエットはじめました

2019/05/08(水) 22:28:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
頭身バランスの悪さにガッカリするわ

分かってるんだけど、毎回ガッカリする笑

2019/05/08(水) 22:28:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ。
さらに思ったよりも短足で悲しくなる。。

2019/05/08(水) 22:29:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
短足だった

2019/05/08(水) 22:29:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
さらに動画はもっとやばかったよ
特に後ろ姿

2019/05/08(水) 22:29:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本当びっくりしました。ゆったりワンピを着ていたのに…75キロくらいあるように見えた(実際は64キロ)

2019/05/08(水) 22:29:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡に映る姿が既にデブです

2019/05/08(水) 22:30:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が思っているより、
下半身は細く、上半身は太く写る

2019/05/08(水) 22:30:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
微笑んでるつもりなのに笑顔が怖い時あるw

2019/05/08(水) 22:30:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だこのおばさん?ってよくよく見ると自分だった事ある

2019/05/08(水) 22:30:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デブと言うか、アゴ長っ!って思っちゃう。

2019/05/08(水) 22:30:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い人は写真写り悪いよ。
実物の方がかなり可愛い。

可愛くない人は、ブス。

2019/05/08(水) 22:30:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホは広角カメラだから太って見えるよ
普通のカメラなら仕方ない

2019/05/08(水) 22:30:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
脳内加工アプリしてるんだよね
写真が真実なの分かってんだけど、認めたくないの

2019/05/08(水) 22:31:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は写真より真実がデブだなぁ
裸体がデブ
特にアンダーバストから太腿の付け根辺りまでが酷い
でも、顔は写真だと不細工過ぎてびっくり!
いろいろ辛い…

2019/05/08(水) 22:31:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにそれが真実って言うけどさ、自分以外の人もよくよく写真見ると実物のほうがマシだよ 自撮りじゃなくて普通のポートレート?の。
自分以外の人の写真をそうそう真面目に見ないから気付いてないんでない?

2019/05/08(水) 22:31:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私もGWに友達と撮った写真を見て震えました。
顔の余白がこんなに多かったのかと。
ミサワ顔を馬鹿にしていましたが案外こういう人リアルでいますよ、ここに。

2019/05/08(水) 22:31:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
脳内では、痩せてたときの自分で補正されてるから、たまに写真で見るとマジ!?ってなる。

2019/05/08(水) 22:31:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
写真で見るとパンパンだし短足だし顎も長いし…どんだけ自分のこと美化してんだよとw

ふとした表情でも綺麗な女優さんは本当すごいよ。

2019/05/08(水) 22:32:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
デブだしブスだし写真嫌いw

2019/05/08(水) 22:32:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってる以上に顔がデカい

2019/05/08(水) 22:32:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
細く見える為にはIラインを強調☆という知識のもと、ロングカーディガンぽいジャケット着てIラインを強調させて髪の毛ハーフアップで斜め45度で撮った、子どもの卒業式の写真。
スマホ見たら木嶋佳苗が写ってた…。呆然とした。

2019/05/08(水) 22:33:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の両開きの扉に映る自分
右は スリム
左は 現実
絶対じゃないかも
うちの冷蔵庫だけかも

2019/05/08(水) 22:33:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
全身鏡に映る時は痩せて見える角度を探して写してるんだってよ
デブの潜在意識がそうさせるんだって

2019/05/08(水) 22:33:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の中でどれだけ自分を美化してたんだよ!って自分でも思うわww
だけど最近のカメラって何でも補正機能がついてるから、逆に写真よりも実物の方が汚いの当たり前になってきてるよね

2019/05/08(水) 22:33:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
集合写真はできるだけ真ん中がいいよ。端は引き伸ばされて余計に太く見える

2019/05/08(水) 22:33:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達写真だと可愛く写るよ(笑)実物は、おばちゃんぽっい顔なのに。逆に他の友達は可愛いのに写真はヤバイくらいに写真写りヤバイくデブぽっく見える。

2019/05/08(水) 22:34:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
長年よく会ってる友人のスタイルが変わらないから自分も変わってないと思い込んでた厚かましいデブです

2019/05/08(水) 22:35:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
電気屋の家電コーナーとかでたまにビデオカメラ設置されてて来店者の歩いてる姿がTVに映ってる時ない・・?あれ突然見ると変な顔してて自分ながら笑う。姿勢も悪い・・

2019/05/08(水) 22:35:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
頬の肉がガッツリしてて、目が潰れてる
化粧とかの問題じゃないってショック受けた

2019/05/08(水) 22:35:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の脳内イメージの倍くらい太い

2019/05/08(水) 22:36:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになってから、写真撮られるの嫌いになった。写真見てがっかりする。

2019/05/08(水) 22:39:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿の方がさらに衝撃受けるぜ(ボソッ

2019/05/08(水) 22:40:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール効果もあるのか写真だと足が棒みたいだった。
家の中で見ている足はそうではない。

2019/05/08(水) 22:40:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿並みに真横からの写真撮られてみ

ぶ厚さにおののくから

2019/05/08(水) 22:42:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私が一番可愛かったのは25.6歳の頃なんだけど、10年経ってるのにその時の感じで写ってるはずと期待してしまうw
虚しいwww

2019/05/08(水) 22:44:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
目がマジで開いてなくて泣きそうになります

2019/05/08(水) 22:44:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラによってはレンズで歪むのでふっくらしたように写るんだって聞いた事あるよ。

2019/05/08(水) 22:45:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家に遊びに行った時、やや遠巻きだったけど横から撮られた自分が、想像以上に丸くて(肩回りとか) 林ますみ みたいな体型で驚愕!
学生の頃は「◯◯ちゃん(私)みたいな体型憧れ!」としょっちゅう言われてたのに。。

2019/05/08(水) 22:49:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋の鏡だとすごい細く見える
なんか加工してあるのかな?あれが真実だったらいいのに

2019/05/08(水) 22:49:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
写真は真実を写す

2019/05/08(水) 22:49:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー。インカメだと鏡に近いけど、ちょっと遠目から撮られた写真だと顔の余白やばい

2019/05/08(水) 22:50:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、実物可愛いのに写真写りめちゃめちゃ悪い子っていない?
あれってなんなんだろう

2019/05/08(水) 22:51:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
それでダイエット始めました
今-5㎏
あと-5㎏が美容的な理想

2019/05/08(水) 22:59:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で鏡見るのは無意識に決め顔してるし正面が多いからね
不意打ちの他撮りが一番の現実
たとえば中の上だと自分で思ってる人は、他人から見たら中の下くらいなんだと思う

2019/05/08(水) 23:00:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から自撮り大好きな人の写真写りはやっぱりしない派よりも写りは良いなって思う

2019/05/08(水) 23:02:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分背高いんだけどさ、
背が低い人に写真撮られると
必ずアングルが下からになるからデブ&老けて見える...

アングルが目線同じか上からだといつもの自分なんだけど...

2019/05/08(水) 23:02:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は写真映りと鏡が一致してた気がするけど、30も後半になった今は写真と鏡に差が出てきた笑
歳をとりたくない脳内のなせる技…

2019/05/08(水) 23:06:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
自分ではぽっちゃりくらいのつもりが、写真を見ると完全なるただのデブ。これが人から見た姿なんだなぁとしみじみ思う

2019/05/08(水) 23:08:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
外で鏡見た時に、もたついた顔だと思ったんだけどその後写真撮ったら全身もたついていた。

2019/05/08(水) 23:30:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
写真屋で家族写真撮影してもらったら、
自分で思ってたより1.3倍くらい腕が太くてびっくりした
セルフイメージとの剥離がひどい
痩せたいと思いつつも毎日食欲に負けて食べちゃう
もう一生痩せた体には戻らないんだろう、とほぼ諦めてる

2019/05/08(水) 23:44:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな自分をブスだデブだと言うけど、わりと普通だと思うよ
他人から見たら普通に見えるよ

だから、私も他人からみたらわりと普通に見えているはずだ!と、いつも自分を励ましている

2019/05/08(水) 23:48:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
姿見って大抵細く映るように出来てる。
旦那の部屋の姿見がモデル並みに足長いし細く映る。

2019/05/08(水) 23:52:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
以真ん中に写った方が普通体型に見える気がする

端に写ってる写真は膨張してる気がするんだよね

2019/05/08(水) 23:53:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか鏡見るときって、無意識に良い顔(表情)して、無意識に良い角度で、しかも左右が反転してるので、反転した状態でのベストを更に脳内で美化補正して見てるんだ。と聞いたことがあるw
だから、現実を見てショック受ける気がする。

2019/05/09(木) 00:02:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
角度や撮る人のセンスによらない?
なんで下の角度から撮った?!
って思ったりする

2019/05/09(木) 00:06:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の記念写真はまだいいけど、撮られてると思ってない時とか後ろ姿とか本当にヤバすぎて悲しくなる

2019/05/09(木) 00:36:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取るたびに、頭の中の自分と写真に写る自分とのギャップが激しくなっていく!

2019/05/09(木) 00:52:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
写真で自分をじっくり見ると、デブだし頭デカイしビックリするw
モデルになるような人は、やっぱり一般人とはレベルが違うんだろう
モデルって写真で見ても細くてスタイル良くて、実物はどんだけだよって思う

2019/05/09(木) 01:00:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる笑
家の洗面所の照明だとちょうどよく見えるんだよ~。
それとも補正がかかってるのかな笑

2019/05/09(木) 01:06:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
肥えてるというか予想以上に姿勢やO脚が酷い
斜めに立っているんだよね
まっすぐ立てるモデルって本当にプロだと思うわ

2019/05/09(木) 01:07:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合い写真を撮った時は、ポージングも指導してもらい奇跡の一枚でした。

2019/05/09(木) 01:07:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
写真じゃないけど、床に座って子供と遊んでる自分の後ろ姿が窓に映ってた
パンダがいたよ

2019/05/09(木) 01:11:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て「わかるーわかるー」と思いながらポテチ食べてます。

2019/05/09(木) 01:12:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
写真どころか風呂場の全身映る鏡がもうヤバイ。顔でか短足デブ。。あれ?こんなだっけ?ってゾッとする。

2019/05/09(木) 01:14:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私、写真だとある女優に似て写るらしい。
どの写真でも似てる似てる言われるのよ。
紹介して!なんて言われるのしょっちゅう…
 
実物は全く似ていないのよ、これが。
友人らも写真だと似てるけど、実際は系統違うよね…と。
変顔で写るクセがつきました。

2019/05/09(木) 01:31:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにものすごい明るい所の鏡で自分見てギョッとする事あるわ
毛穴とかもう、、

2019/05/09(木) 01:34:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
写真にうつる自分がほぼ母

2019/05/09(木) 01:54:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
2~30人くらいで集合写真を撮るとわかりやすいよ!
自分の顔を客観視しやすい。
集合写真の中に美人とブスと普通の人が適度に混ざってると自分がいまどの辺りの人間かがわかる。
やっぱり美人は写りが悪くてもそれなりに綺麗だよ。

2019/05/09(木) 03:10:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI19くらいだったのに写真で見た自分が太く見えたから現在は18.5以下の低体重キープ。こんなに痩せてるはずなのに周りから標準体型と言われる。

2019/05/09(木) 08:48:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
普段、静止画であんまり見ないしね、
現実逃避はやめて痩せないとね

2019/05/09(木) 08:49:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
写真は真実の姿って言うけど、私はカメラで撮った人に直に写真だと顔全然違うねって言われたよ。
ちなみに写真だと糞ブス。これでも普段容姿褒められる。

2019/05/09(木) 09:24:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
レンズだって歪みや膨張とか癖あると思うけどな。レンズ越しに完全な真実は無いと思う

2019/05/09(木) 09:32:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と遊んでる様子をビデオカメラに撮られてたから見返したけど、自分が思っていた以上に酷かった。
背中腰太もも辺りやばかった。おばさん体型。
私はもともと二の腕が太いタイプだからよりおばさん化しました。
アラフォーの自分の姿を受け入れられなくなってきた。
写真もビデオも嫌い

2019/05/09(木) 09:51:25


138. 匿名@ガールズちゃんねる
最近久しぶりに写真撮ったらリアルにこんな感じでビックリした。
首が短くて太いです。
no title


2019/05/09(木) 09:58:12


編集元: 写真に写る自分が予想よりデブでしんどい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
二の腕の振りそで肉の消しかた
【大真面目に】デブの名言【遊ぶ】
男性の言うぽっちゃりってどんな感じ?
♥あわせて読みたい♥