1. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いなかみなさん毎日子育て
本当にお疲れ様です。
また情報交換や息抜きなどここで
していきましょう!!
今月もよろしくお願いします。
images (3)

2018/07/10(火) 10:20:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ生後2ヶ月です!
最近あやすと笑うことが増えてきました!
たまたまかもしれませんが癒しになっています^_^

2018/07/10(火) 10:23:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちももうすぐ2ヶ月なので、誕生日近そうですね(゚∀゚)

今朝ディズニーの歌を歌ったらにっこりしたので、
しばらくはしつこくその歌ばっかり歌いそうw

2018/07/10(火) 10:27:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の温度はクーラーをつけて快適な温度にしていますが、電気代の請求にびびっています。

2018/07/10(火) 10:25:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あと1週間で6ヶ月になる男の子です。
私もお散歩らしいお散歩はしていません。
たまに買い物に行くのが散歩代わりになっています^ ^

2018/07/10(火) 10:28:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生後3か月です!
最近めちゃくちゃ笑うのが可愛すぎて、ずっとあやしてます( ^ω^ )
今月もよろしくお願いします!

2018/07/10(火) 10:28:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
7ヶ月です!
すぐ汗びっしょりになってしまうから心配。
チャイルドシートにつける保冷シート買ってきました!
無理にお出かけしない方がいいのかな…
大人でもきついし夏は悩みますね(°_°)

2018/07/10(火) 10:28:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あと2ヶ月で1歳になります。
もっとここでみんなと話したい!
寂しいよーーーーー
残り2ヶ月たくさん参加させて
もらいます(笑)

2018/07/10(火) 10:28:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生後6ヶ月の男の子育ててます^ ^
先日、保健師さんに寝るのは午前1時間、午後1時間にしなさい、寝かせてばかりいないで刺激を与えなさいと言われましたが…我が子はよく寝る方で、午前中1時間×2回、午後は1時間×3回ほど寝てしまいます。
寝すぎなんですかね?
上の子達もこんな感じでしたが、そのようなことは言われなかったんですけど(TT)

2018/07/10(火) 10:29:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あと2日で4ヶ月!
今日洗濯物干して戻ったら寝返り
してました!
見逃してしまった(;_;)
ぽっちゃりだから遅いかなーって
思ってたのに朝からびっくりしました。
体重がもう8.5キロもあるので
腱鞘炎治らないです(;_;)

2018/07/10(火) 10:29:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今月で5カ月になりました!
5カ月になった途端寝返りをし、何とまぁ教科書通りの育ち方をしてるなと笑ってしましました。
今は午前寝中です。
離乳食も食いつきが良く、今のところ育てやすい…。

2018/07/10(火) 10:30:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月です!笑ったり、お母さんのこと完全に認識するのいつだろー。長いなーー。
だいたいひとりでキョロキョロしてるか寝てるか泣いてるかおっぱいかの毎日

2018/07/10(火) 10:31:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれたばっかりです。
これから段々笑うようになって、
出来ることがどんどん増えて楽しみが増えるはずなのに
産んだらそれが寂しくて寂しくて…
もうお腹にいないことが寂しい、
へその緒がぽろっと取れても寂しい、
赤ちゃんとってもとっても可愛いのに
そのお世話に楽しさを見出せません…
マタニティーブルーってこういうものなんでしょうか…

産まれる前は、一緒にここに出掛けたい!とか
こんな遊びしたいとか、楽しみがいっぱいだったのに(´;ω;`)

2018/07/10(火) 10:31:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
その気持ちすごくわかります。
いま11ヶ月ですがいまだに成長が
嬉しかったり寂しかったりの
気持ちです(笑)
寂しさは誰でもきっとあると
思います。だからこそ今の時間を
大切に過ごして行きたいと
思えるようになりました。
これからたくさん思い出
作っていきましょう(*^_^*)

2018/07/10(火) 10:36:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生後14日目です。
産後すぐはホルモンの変化の影響か泣いてばかりいた私でしたが、母からの「育児を楽しんで」の一言でだいぶ楽になってきています。
我が子、可愛い。元気にすくすく育って欲しいです。

2018/07/10(火) 10:32:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
7ヶ月の女の子です!
ソファ越しにいないいないばあすると大爆笑でかわいい~
ソファの端からそっと顔を出してもちゃんと見つけてにっこり!
一緒に遊べるの楽しいな~!

2018/07/10(火) 10:33:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あと10日で1歳になります。寂しいな~...。
最近は鼻歌ブームで「フッフ~♪フッフ~♪」って、ずっと歌ってます。可愛い!

2018/07/10(火) 10:33:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は今月末に1歳になってしまうのでもう少しで0歳児卒業です。
毎朝起きた時その日初めて見る我が子の可愛さにやられています。
今日も離乳食頑張ろう~!

2018/07/10(火) 10:34:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生後3週間です!
久しぶりの育児に「こんなんだったっけ?」と思い出しながら楽しんでます。

三男ですが、何人産もうとも父親は泣いてる我が子を見つめるだけで抱っこしようとはしませーん。

2018/07/10(火) 10:34:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今日でちょうど生後3週間です。
2人目だからか、気持ちに余裕があり
楽しく育児しています!

2018/07/10(火) 10:37:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
生後一週間になります。
ふにゃふにゃしてて危うくて、
オムツ替えも授乳するのにも一苦労です。
寝てても息してるのか不安になります。

2018/07/10(火) 10:39:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生後1ヶ月半湿度や気温が高くなりエアコン毎日使ってますが体がかなりだるいです
赤ちゃんはエアコンつけててだるくないのでしょうか色々心配になります( ;∀;)

2018/07/10(火) 10:40:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今月で10ヵ月になる男の子がいます。どこでもつまり立ちしようとするし本当に目が離せない!離乳食が三回食になってから更に1日がすぐ終わる。

2018/07/10(火) 10:45:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ働きたいと思っているけど
仕事決めてから保育園申請する
制度どうにかならないかな(T_T)

2018/07/10(火) 10:46:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月の男の子です。最近、おしゃべりしたり(何を言ってるかはわからない)、笑ったり、離乳食をひっくり返してみたり、1日があっという間です

2018/07/10(火) 10:47:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月の娘を育ててます~。
抱っこ紐しか持ってなくて、この時期の日中のお出かけは躊躇する…。歩いてるうちにすごく体が暑くなってくるから熱中症が心配。

昨日は生まれて初めて23時から6時までまとまった睡眠で助かった!!!母ちゃんも寝れたよ~

2018/07/10(火) 10:56:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今月で7ヶ月!
6ヶ月なる頃にずり這い覚えてから
移動範囲が日に日に広がっていき
狭い家の中を毎日あっちこっち動きまわるし
コンセントの線を見つけると
ずっといじろうとして危ないし…
全然目が離せない
けど元気に成長してくれてて嬉しい!!

2018/07/10(火) 10:56:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月になったばかりの娘がいます。
昨日検診に行きましたがお座りとつかまり立ちがまだ出来ない事で要観察になりました。
1歳になった頃に再診ですが無事に出来る様になってるかな。

2018/07/10(火) 10:59:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月です!
混合なのですがやたら飲むのでミルクの量増やしてきて、でも最近吐くようになってしまって増やし過ぎてしまったかなぁと心配です。
でもそれでも欲しがるんですよねぇ…間隔もあまりあかないし。
親に似て食いしん坊なのかな。適切な量がわからなくて困ってます。

2018/07/10(火) 11:02:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月の男の子を育ててます!
最近ちょっと離れるだけでも泣いて呼ぶようになっちゃって、家事も進まないし疲れてきちゃいました(;ω;)

2018/07/10(火) 11:03:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あと少しで1歳になります。
1日1日があっという間にすぎていきます!
成長も早くて寂しいような嬉しいような^^、、
お散歩や外出みなさん頻繁にしてらっしゃいますか?
この暑さだから私は引きこもってます。笑

2018/07/10(火) 11:03:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん何時にお風呂入れて、何時に寝かしつけてますか?最近ようやく少しだけ長く寝るようになり、生活リズムを整えたいので、参考までにお聞かせください!

2018/07/10(火) 11:03:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
歯ぐきが痒いみたいで手当たり次第カジカジしてますw
よだれがすごくて
ネットでスタイを見ているうちに、気がついたらスタイだらけにw
今朝もゲームボーイのかたちの歯がため玩具が可愛かったから衝動買いしてしまった。

2018/07/10(火) 11:07:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
生後6ヶ月で、昨日から離乳食スタートしました!
本やネット見てると、書いてる事がそれぞれ違ったり、ちょっと混乱気味です(゚´Д`゚)゚。

2018/07/10(火) 11:22:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
6ヶ月半の男の子です。
今寝てる~
寝顔かわいい!

2018/07/10(火) 11:22:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して3ヶ月経つんですが、痩せません!
妊娠して12キロ近く太り、最初の1ヶ月で自然に6キロ落ちたんですが、残り6キロが手強く…
母乳あげてるので、極端な食事制限はできないし、運動も全くできてないし。
どうしたら痩せるんだろ( ;∀;)

2018/07/10(火) 11:22:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70

私20kg増えて←
産後2ヶ月で15kg落としました!
今3ヶ月前なんですがもう1kg減った!
母乳なので炭水化物抜いたりはしてないけど
甘いものは極力避けて
なるべく夜食べないようにしてます!
抜くんじゃなく夕方、早めに食べる!
プチ断食ダイエットを意識してます。
最初に食べた時間から8時間以内に
1日の食事を終えるやつ!
良ければ調べてみてください(^^)
一緒に頑張りましょう~(T_T)

2018/07/10(火) 12:22:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ離乳食開始予定ですが、なんの勉強も準備もできていません。
おすすめの離乳食グッズありませんか?
調理用でも保存用でもなんでもいいので知りたいです!

2018/07/10(火) 11:24:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児のつねりとか髪の毛引っ張りなんてたかが知れてるでしょ…ってぶっちゃけ思ってました…
されてわかる。本当に痛いしやめてほしい!!( ; ; )

2018/07/10(火) 11:26:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき買い物行ってきたら
おばぁちゃんが喋りかけてきて
可愛いね~、足ガンガンして
ベビーカーから降りたがってるよ~とか言われ
手や足をベタベタ触られました
スーパー内で3回ほど鉢合わせしたんだけど
会うたびに絡んでこられ
なんとも言えない気持ち…(笑)
今まで可愛い可愛いと言ってくれて
話かけてくれるお年寄りは多かったけど
触られたのは初めてだったから
避ける事しかできなかった…
可愛いと言ってもらえるのは嬉しいけど、ん~…

2018/07/10(火) 11:28:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
生後2ヶ月です
笑いかけるとつられて微笑んだり、クーイングであうーと話したり、ハンドリガードしたりと、日々成長してるのがわかります
寝不足辛いけど癒される

2018/07/10(火) 11:33:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今月で8カ月になりました~(*^^*)
旦那やほかの人と遊んでても眠くなったら私を探して、見つけるとハイハイで寄ってきて、しがみついて顔をスリスリしてくるのが可愛すぎてたまらないです(//∇//)

2018/07/10(火) 11:41:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
今、6ヶ月。

正直、4ヶ月半までは地獄でした。。。
起きてる時は何をやっても泣いてて、ミルク飲んでる最中で泣いたり…本当に真っ赤になって汗びっしょりなりながらも何時間も泣いてて…寝てる時はいつ起きるかビクビクしてました。
愛情よりも義務でお世話してました。

テレビで泣き止まないから揺さぶって死なせてしまったニュースを見ると…明日は自分じゃないかと思ったり、本当に病みました…

4ヶ月半を過ぎると嘘のように起きてる時もニコニコ。お腹空いた、眠たい時などしか泣かなくなりました。
今は可愛くて仕方ないです。
でも、一難去ってまた一難。今は離乳食で悩んでます(^_^;)
手作りもベビーフードも受け付けなくて困ってます

2018/07/10(火) 11:49:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目が4ヶ月!
1人目育ててる時は2人目なんて考えられないっ!て感じだったけど、出てきたら可愛くて可愛く可愛くて、、、
すでに3人目がほしくなってる、、、

2018/07/10(火) 11:52:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今2ヶ月ちょいの女の子育ててます!
最近は視力が発達してきたのか
くるくる回るベッドメリーに夢中で
1人でにこにこ楽しそうにしてて
かわいすぎます(´;ω;`)
あとカラフルな柄のクッションと
うさぎのガラガラも大好きみたい
毎日の成長をすごく感じる日々で
感動です!!
寝てても泣いてても愛おしすぎる!

2018/07/10(火) 11:54:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、手を離して立つ練習をしている娘が毎朝豪快なボディプレスで起こしてくれるのが地味に辛いです(ーー;)
no title


2018/07/10(火) 11:55:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
生後3ヶ月になる息子を育ててます。夜寝てくれるようになって、やっと気持ちに余裕が持てるようになりました(^^)

首が座って来たのですが、最近私のお膝の上に乗って、身体を私に預けてお座りする感じ?の体制じゃないと泣くので仕方なくこの体制ばかりをしてしまうのですが、腰座ってないのに大丈夫でしょうか?

2018/07/10(火) 11:59:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
育児って、よし!ペース掴めて慣れてきたぞーって思っても新たにまた色んな悩みが生まれてきますよね。離乳食も食べるようになってほっとしたのもつかの間、 最近は昼寝問題で悩んでいます。。

2018/07/10(火) 12:08:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月になったばかりです!
今まで21時には寝て朝5時まで寝てくれてたのに最近夜中2時3時に起きるようになってしまった。
こんなものですかね?どうしたらまた朝まで寝てくれるんだろう。

2018/07/10(火) 12:12:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
今まで寝てくれてたことがすごい気がします!

赤ちゃんは記憶力が発達すると寝てるときに記憶処理するから目が覚めやすくなるとか聞いたことがあります!
そのうちまた寝てくれると思いますよー!
それまで付き合うしかないですが頑張りましょう(*^_^*)

2018/07/10(火) 12:19:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
あと10日で10ヶ月になる息子がいます!
最近は謎の雄叫びをして笑わしてくれます(笑)
クレしんのひまわりのように「テッテッテッテッ」って言いながらハイハイしたり楽しそうでこっちも楽しくなってきます~~

自我が芽生えてきたし動き回るから目を離せないし育児と家事こなすのが大変。。
でも、そのうち働こうと思ってるのに今の時点で大変とか言ってたら働いたらどうなるんだろうと恐怖です(T▽T)
ほんとはずっと子供と居たい!!

2018/07/10(火) 12:15:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
7ヶ月の男の子母です。
3ヶ月頃までは夜1回しか起きてなかったのに
3ヶ月から夜7.8回起きるようになりました。
その度に抱っこか添い乳で寝かせていますが
いつになったら起きる回数減るんだろう。
添い乳やめた方がいいのかな?
毎日寝不足でつらいです

2018/07/10(火) 12:18:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
あと10日で3ヶ月です!
最近、授乳中にあっち向いたらこっち向いたり…
しかも母乳が出過ぎるのか、泣き出しちゃったり…
ゆっくり時間をかけると寝てしまうし。
少し悩んでます。

2018/07/10(火) 12:30:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月の息子、首座るのも早く寝返りも完璧にマスター!
戻してはひっくり返っての繰り返し。
授乳終わってベット置くと勝手に寝ちゃうし3人目は本当に手がかからなくてビックリ。
上2人は大変だったのに…

2018/07/10(火) 12:30:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
娘8ヶ月です。
離乳食全然進みません。

主食は大さじ1、野菜とタンパク質は小さじ1程しか口にしない。
オールフリージングだから美味しくないのかな…

今日なんて食パンと調乳ミルク合わせただけのやつだけ。
家の中は酷く散らかったままだし、朝起きられないし、掃除もしないし。

どうやって遊んであげたらいいか今だにわからなくて、テレビ見せるかおもちゃ渡すかベッドに転がすか。

心底自分が嫌になる。

2018/07/10(火) 12:49:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
あまり自分を追い込まないように。わたしもいま三ヶ月の娘育ててるけど朝は起きれないし、掃除も気が向いたときだけ。
子供とのあそびも出来る範囲でいいんだよ。顔見て笑って、歌うたったり。
離乳食だっていつかはたべれるようになる。離乳食たべてる大人なんていないし。
親が気楽にしてたほうが子供も楽だとおもうよ!

2018/07/10(火) 13:02:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ1ヶ月です。
完母ですが、うちの子すごく飲むので大きくなりすぎてる気がして不安です。一週間検診の時にすごい増えてるね!と病院で言われたので・・
かと言っておっぱい探しながら泣いてるとあげないわけにもいかないし。辛いし寂しいです。

2018/07/10(火) 12:50:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
うちも完母でよく飲む子で、1ヶ月検診の時には1日60グラムペースで増えていてさすがに増えすぎでまずいんでは?と思いましたが、助産師さんに聞いてみたら、ミルクだったら問題あるけど、完母だったらいくら増えても問題ないそうです。
欲しがるだけあげて大丈夫ですよ(^^)

2018/07/10(火) 15:08:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ5ヶ月の娘。
あんまり気にしてなかったんだけど、支援センターとか行くようになって、他の子との成長の差に焦ってしまいます。
まだはげちゃびんだし、首の据わりがまだ完璧じゃなく、寝返りもまだまだです。
もっと積極的にうつぶせさせたりした方がいいのかな。色々心配が尽きません。

2018/07/10(火) 12:52:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月たったところです(*^^*)完母ですが、午前中ずっと飲みっぱなしで何もできなかったり、いらっとしちゃうこともあったけど、泣き声以外のはうーとか声がでて、かわいく思えてほっとしてる(*^^*)

2018/07/10(火) 12:57:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
生後9ヶ月の息子がいます!
悩んでいることがあります。

16.17時にご飯たべて18:30~19:00には寝ます。
21時、夜中2.3時 にフニャフニャ起きてしまい、4:30~5:30に起床します。

歯も生えてきているので、歯磨き後にミルクは与えたくないですが、さすがに18:30から朝の5時まで何も与えないのはよくないんでしょうか??

2018/07/10(火) 12:58:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
私の子どもも同じ事で悩んでました。
市の保健師さんに聞くと本人寝てるなら無理に起こさずに朝起きてからで大丈夫との事でした(^_^)
ただ、私はかなり心配性なので、ネットでお医者さんに質問アスクドクターというサイトでも質問した事あります(笑)
保健師さんと同じで、何も与えなくても大丈夫との事でした。ただ注意点が起きた時にグッタリしてたり、目つきが虚ろだったりだと脱水症状が起こってるそうです。
それ以外は心配ないみたいですよ!

2018/07/10(火) 14:38:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
慣らし保育から帰ってきて、抱っこ紐のまま寝てしまい1時間経過。
10ヶ月で8キロちょっと、重すぎて肩がバキバキ。

2018/07/10(火) 13:07:28


130. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ7ヶ月です。
離乳食にも慣れ、食べる量も増えてきました。
生まれた頃のことを思い出すと、よくここまで来れたなと感慨深いものがあります。
まだまだこれからが大変ですが、一緒にいる時間を大切にしたいと思います。

2018/07/10(火) 13:29:04


134. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ2ヶ月になります。
とにかく寝る子で、周りからはいい子ねーって言われるけど、授乳間隔3時間以上開けないでって言われてるのに全然起きない。
オムツ変えたり、足裏押したりそんなんじゃ全然起きない。
体重の増えもギリギリ。
子どもは、可愛いけど子育て楽しいー!!まではまたたどり着いてません。 不安ばっかり。

2018/07/10(火) 13:37:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いしお出掛けは無理にしなくてもいいだろうけど、ずっと家にいるのも息がつまる!

2018/07/10(火) 13:45:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ2ヶ月の娘。
夜8時に寝かせたら朝まできっかり3時間ごとに起きて母は寝不足。
昼間は背中スイッチが発動するので、先ほど抱っこしたまま寝かせてたらあまりの眠さに娘を抱き抱えたまま小一時間ほど私も寝てました…
いつになったら朝まで寝てくれるんだろう(*_*)

2018/07/10(火) 13:48:53


138. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少しで4ヶ月になる男の子を育ててます。
首も据わり、寝返りの練習を必死に頑張ってます。
なぜか寝る前と起きて早朝から練習初めて、思うように出来なくて悔し泣きしてます(笑)
どうせなら日中に頑張って欲しいですがする気配が0です。両手を前に組み必死にもがいてる姿が可愛すぎますね!!

2018/07/10(火) 13:50:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
今日で10ヶ月 男の子
もう10キロオーバー重。

2018/07/10(火) 14:09:18


143. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ6ヶ月。
毎日お兄ちゃんの送迎に連れて行くんだけど、チャイルドシートも抱っこ紐も暑くて暑くて、、、二人で汗びっしょりになってます(°_°)
でも毎日かわいい!!

2018/07/10(火) 14:27:37


152. 匿名@ガールズちゃんねる
7ヶ月です。ズリ這いで動き回るので家事する時はバウンサー使ってるんですが、自由に動けなくなるので大きい声出して暴れたり泣き真似します。そうしたら抱っこやバウンサーからおろしてもらえると…知恵がついてきたみたいです。
10キロあるので抱っこ紐はしんどい

2018/07/10(火) 14:44:19


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
ベビーサークルはどうですか?うちも動き出して危なくなったので安いベビーサークル買いました。これがとっても便利(*´・ω・`)b

2018/07/10(火) 14:53:32


158. 匿名@ガールズちゃんねる
今日で7ヶ月です。
赤ちゃん特有のゲラ笑いが可愛い(^^)
離乳食が大変、上の子の時は初めてだらけで一生懸命に本見たりしてたけど、もう適当(笑)
今の月齢でどれぐらい量食べるんだっけー?とまた初めての感覚で本を見返してる。
食べられるものも増えてきて色々食べさせてあげなきゃと更に大変。

2018/07/10(火) 14:50:58


161. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はちょっと気合を入れて、
人参としらすのおかゆ
カボチャと玉ねぎと豆乳のスープ
を離乳食にあげてみました!
喜んで口を開けて完食してました~よかった!
いつもフリージングの謎煮ばっかでごめんよ( ;∀;)

2018/07/10(火) 14:53:17


165. 匿名@ガールズちゃんねる
苺状血管腫があるかたいらっしゃいませんか?

治療は0歳のうちに始められますか?
病院が遠くこんな小さいうちから長時間移動はいいのかとか、
散歩した方が良いと言われているのに治療後は日光に当たれなくなるので心配で…

2018/07/10(火) 14:57:19


166. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月の息子は今お昼寝中です(^^)朝も早かったから私も一緒に寝ればいいのに、もう寝顔が可愛くて可愛くて何度も見ちゃいます(^^)
体型も、もっちょもちょで大福餅が転がってるみたいで本当に食べたくなる!笑

2018/07/10(火) 14:59:24


編集元: 0歳児の母が語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何もしない旦那が育児にダメ出ししてくる!!!
家事育児を手伝う夫を見て「正直つらい」「もう疲れた」妻の本音に反響
育児で心が折れた瞬間(小さいことでもOK!)
♥あわせて読みたい♥