1. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレート、ウェーブ、ナチュラル、ミックスそれぞれの骨格に合うとされる服ってありますが意識して服選びしてますか?それとも一切無視して好きな服着ますか?
images

2020/09/04(金) 10:23:05




83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

好みであり、かつ自分に似合う物=素敵だと思ってるから、パーソナルカラーとか骨格とか、意識しなくてもそれに沿ったような好みだった。

2020/09/04(金) 15:30:50


2. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるのでとりあえずシュッと見える服選ぶ

2020/09/04(金) 10:23:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてれば骨格大して関係ない

2020/09/04(金) 10:23:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
痩せててもデコルテに厚みがあったら
太ってるとかガタイがよく見えてしまうよ~

2020/09/04(金) 10:26:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
関係あるわ。
ストレートだからデコルテ開いてる服じゃないと太って見えるもん。

2020/09/04(金) 10:30:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最近気にするようになった。
上半身ペラペラの下半身しっかりだから上はピタッとしたもの下はふわっとしたものをよく着る。

2020/09/04(金) 10:24:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がどの骨格か知らないけどとりあえずデブなのでメンズサイズしか無理で、その中で着れるサイズのを買ってる

2020/09/04(金) 10:24:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全く気にしてない。

2020/09/04(金) 10:24:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートだからTシャツの襟元開き具合とかめっちゃ気にする

2020/09/04(金) 10:25:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
着たい服を買う。

2020/09/04(金) 10:25:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
試着して体にしっくり合うものを買うだけ。

2020/09/04(金) 10:26:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これに尽きると思う。

似合う似合わないは、試着しないと分からないよね。
骨格が合っていてもパソカラが合っていなければ似合わないし。
年齢的にに向き不向きの服もあるしさ。

2020/09/04(金) 10:53:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の骨格は把握していませんが
試着して似合ったやつか、自分がこういう形似合うなってやつしか買わないです

2020/09/04(金) 10:26:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格というか体型に合った服は選んでる。むねがあるので、上半身がごつく見える服は着ない。

2020/09/04(金) 10:26:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインに惹かれて買っても似合わないのはなんかピンとこなくて結局着ない

2020/09/04(金) 10:27:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
診断してもらった人によるとめちゃくちゃ特徴的なウェーブタイプらしくて、「だからGジャンとか硬そうな上着似合わないんだ!」ってしっくりきた
柔らかい素材のカーディガンとかがやっぱり馴染む

2020/09/04(金) 10:27:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてない。
身長が小さいからまず着られる服を探して、そこからデザインが好きなもの選んだ時点で相当限られちゃうから。
もう一つ条件足したら本当に服買えない。

2020/09/04(金) 10:28:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず怒り肩が強調される服は着ない

2020/09/04(金) 10:28:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートではないということだけはわかるけど
ウェーブなのかナチュラルなのか微妙
でもナチュラルに合うとされる服の方が好みなのでそっちを着てる

2020/09/04(金) 10:29:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私はウェーブ診断だったけど、ナチュラルに似合うとされてるパーカー好き
上はギリギリお尻まで隠れるパーカー、下は黒スキニーでウェーブ特有の下半身デブをなんとか誤魔化そうとしてる笑
Tシャツはウエストインする以外、攻略法がわからない…

2020/09/04(金) 10:36:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートだけどVネックはなんかしっくりせず似合わないので、横に大きく開いているのを着たりする

2020/09/04(金) 10:30:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服を着る
着てみて特に変じゃなきゃOK

2020/09/04(金) 10:30:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
実際これだよね。参考にするのはいいと思うけど、正直美人で痩せてれば何着ても似合うわけだし。その人の持ってる雰囲気や顔立ちにもよるしね。より良くするためにはっていう意味ではいいと思うけど。

2020/09/04(金) 10:36:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートだから上半身を華奢に見せて、下半身はわりとラインが出る格好をする。
綺麗に見せたい時はタイトめにしたら褒められやすい

2020/09/04(金) 10:30:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェーブ。
157センチ50キロ
上はSからM 下はLからL L
ズボン好きだからはきたいのに、似合わないから
ガウチョか、ロンスカ

2020/09/04(金) 10:32:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレート。ストレートだからって考えてるというより太って見えそうな服は自然と避けてる。胸も割と大きめだから、テーラードジャケットとか、近年流行りのクタっとしたトレンチとか、チェスターコートとか着ると、なんか女将感が出るから着ない。多分これらがストレートの苦手ジャンルでもあった気がするんだけど。
でもストレートだけど、骨格ウェーブの人が似合うフィット&フレアみたいのが顔や雰囲気に合うらしく、一番似合うと褒められるから、一概に骨格だけじゃ決められないよね。

2020/09/04(金) 10:34:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェーブとストレートの混合タイプ
ウェーブがベースだから、上半身重心の服とか似合うよ
避けた方が良いのはVネックとかかな。首元がすごく寂しくて貧相に見える
あれすごい不思議だね。ストレートの姉はVネック着てもかっこいいんだけど…

2020/09/04(金) 10:34:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
してるよ!
ナチュラルやウェーブの要素がほぼない典型的ストレートらしいから参考になる!

2020/09/04(金) 10:46:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身ごまかせる服着てると「細っ!」「ちゃんと食べてる?」って言われてた
後に自分が典型的なウェーブだと知って納得した
だって実際は黒タイツないとミニスカート穿けないくらい脚太いし笑

2020/09/04(金) 10:51:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服着てるけど、こないだ調べたらウェーブで
着てる服もちょうどウェーブに合うタイプの服が多かった!

逆にパーソナルカラーはあんま気にしてない。
絶対イエベなのに青みピンクが似合うから

2020/09/04(金) 10:56:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルで肩幅がごつくて目立つから、肩にボリューム出るものは一切着ない!肩パッドや肩にフリル、シャーリングあるのは選ばないようにしてます。
ほんと、肩パッドが流行ってる時代に当たらなくてよかったよ、絶対に吉川晃司のモニカになるから。

2020/09/04(金) 11:10:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
気にするようになりました!これまで好みでふんわりしたスカート着ていて「なんで私はあの子みたいに似合わないのかな」と思っていましたが、自分がストレートだと知り似合わない理由が分かってからタイトスカートとか選ぶようになりました。
褒められるようになってから好みも変わってきました!

2020/09/04(金) 11:29:30


編集元: 骨格に合わせた服選びしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
5人に1人の男性が「太っている女性は露出を控えるべき」と回答
花嫁にムーン・プリズムパワー・メイクアップ!『美少女戦士セーラームーン』コラボウェディングドレスの美しさに心震える
ロングスカート大好き
♥あわせて読みたい♥