1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今日午前から旦那とひどい喧嘩をしました。
普段は仲良しなのですが、
喧嘩するとひどい言葉の言い合いで疲れました。
思い返してみたら、
2ヶ月前も喧嘩したなーと気付いて、
我が家は喧嘩の頻度多いのかな?と思いました。

どんな夫婦も多かれ少なかれ喧嘩ってあると思いますが、
どのペースだと多いんですかね?

ちなみに主の喧嘩の理由は、
掃除の時に床マットをあげないで掃除機をかけた旦那を注意したことから勃発しました(笑)
no title

2019/10/06(日) 20:15:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週末。
今日も。
話すと喧嘩になる。

2019/10/06(日) 20:15:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
話すと喧嘩になるから会話しないようにしてる

2019/10/06(日) 20:16:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うち月1~2で喧嘩してるわ
でも喧嘩するのもめんどくさい

2019/10/06(日) 20:17:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカは一度もしてない。10年に一度くらい私が文句言って旦那が冷静に聞くだけ。

2019/10/06(日) 20:17:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月2人で絶対に飲みに行くし
話してて楽しいのですが、喧嘩は週一でします。

2019/10/06(日) 20:17:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
月2くらい
そのうち1回はでかいやつ。

2019/10/06(日) 20:18:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩するだけいいよ。
体力あるし、相手に感心ある証拠。

その内、体力なくなって喧嘩するのもめんどくさくなるし
そもそも、喧嘩するほど相手に興味もなくなるから

2019/10/06(日) 20:18:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
4年に1回ちょっと会議するくらい。
これでいいのかとたまに心配になるけど、そもそも怒るようなことがない。
2人して感情的になることなんてほとんどないなあ

2019/10/06(日) 20:18:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当うんざり。いちいち本気で言い返すとか大人の男じゃない。専業じゃなかったら離婚してる。

2019/10/06(日) 20:18:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3年半付き合ってる彼氏いるけどまだ一度も喧嘩したことないなー

喧嘩する理由が分からない

2019/10/06(日) 20:19:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い50過ぎて初婚の旦那と既読スルーとやらで喧嘩になります

2019/10/06(日) 20:19:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩はちょっとした言い合いが一年に一度あるかないか、ぐらい
気が合うから殆ど意見も食い違わない
あまりに衝突しないのもマンネリになり易いのだろうとは思う

2019/10/06(日) 20:19:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年1あるかないか
旦那が怒らないので喧嘩にならない(ありがたい)

2019/10/06(日) 20:19:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
交際から14年、結婚して11年
喧嘩したことない。
と友人に言うとびっくりされるので
適度に喧嘩があるのが普通なのだと思います。

2019/10/06(日) 20:20:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、喧嘩じゃないんだろうな。
私から一方的に言って終わり。相手は面倒臭がって「わかったよ」と言うだけだから。
わかったと言う割には次もやるから言っちゃうんだけど。
イライラする。私は他人と住むことには向いてない。

2019/10/06(日) 20:20:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の事で喧嘩になる。月1ぐらい。

2019/10/06(日) 20:20:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした言い合いはあるけど、本気の喧嘩はそんなにしない。
言っても無駄だから、言わずに話しない。

2019/10/06(日) 20:21:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも多いよ。
月1は必ず。

まさに昨日から今日にかけて、うちもひどい喧嘩をしました。
理由は下らないんだけど。
私サイドからすると、たまりたまった物に加えての決定的出来事だったのよ。
旦那には伝わってなくて、こんくらいでブチギレしやがってってなってる模様。
今も仲直りしてません、、

2019/10/06(日) 20:21:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月に1回は言い合いになるけど
30分後には何事もなく普通に話している
だから旦那とは喧嘩できる

私は他人と喧嘩すると嫌いになります
ある程度は我慢して、色々積み重なったら疎遠にする

2019/10/06(日) 20:21:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が休みの日は喧嘩しやすい。
昨日は夫の嫌いなきゅうりを夕食で出したんですが、切ってるときに「おぇー」やら「気持ち悪りぃ」やら悪態をついてくる。
こっちはこれから食べるんだし、そんなこと言うな!って言ったら、それくらい嫌いなんだから良いだろ!の喧嘩に。
で、結局は「私ら(私と子ども)が我慢して、夫がいる時はきゅうりを食べない、でも、わざと出したわけではない時は絶対に悪態をつくな」と言う約束をして終息しました。

私は嫌いな食べ物がないから夫のその悪態が理解できない。目の前で食べられるのはそんなに嫌ですか?

2019/10/06(日) 20:21:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ケンカで疲れすぎて、別居中。
1週間か2週間に一度会う。
うまく行ってるけど、これじゃアカンと思ってる。

2019/10/06(日) 20:22:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が運転する度に。
スピード出すから、怖いんだよ。

2019/10/06(日) 20:22:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近毎日!
顔合わせばイライラする。
口開けばケンカになる!
もうイヤ!

2019/10/06(日) 20:23:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が10上なので、基本私がおし黙る形で大喧嘩は回避してる。どちらかというと、私が疑り深くてひつこいので、怒られる。喧嘩する体力もなくなってきたから喧嘩でパワー使うより我慢してたほうがマシかなって領域です。

2019/10/06(日) 20:25:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の事になれば毎日喧嘩する~
それがめんどいから、夫婦別財布にした!

2019/10/06(日) 20:25:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
三日に一回の頻度かな。お互い本音言うだけ言ってスッキリするまで喧嘩してる
この世でそこまで言える相手は限られてるから影では感謝してるよ、ダンナ

2019/10/06(日) 20:26:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
4人付き合いましたが、全員毎週喧嘩してました。
結婚した人とはたまに喧嘩しますが、定期的に喧嘩になることはありません。
生活がすごく穏やかです。

2019/10/06(日) 20:26:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
週一で大きい喧嘩。取っ組み合いの。
小さな口喧嘩はしょっちゅう。

2019/10/06(日) 20:27:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではケンカはほとんどしてないと思ってる。

私が怒られることはあるけど…部屋が汚いとかで、

2019/10/06(日) 20:27:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはほとんど毎日だよ。
私の言う事に賛同しないからムカつく。
自分の方が年上だからって、いつも上から目線。
一緒にテレビ見てて、「〇〇だよね~!」って言っても、「そうか?△△だけど。」って感じで、共感してくれることがない。
大きなケンカはないけどね。
私が無視して、旦那が不機嫌になってる。

2019/10/06(日) 20:28:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して15年。
そういえば喧嘩ってしたことないかも。
お互い大雑把だから、相手のこと気にならないみたい。

2019/10/06(日) 20:28:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式やるかやらないかで大喧嘩
話して喧嘩して仲直りしての繰り返し
今もなお。今回ばかりは本当にムカついたから家出てってやる。

2019/10/06(日) 20:28:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
5年程付き合っている同棲相手と月1で大きな喧嘩。週1で些細な喧嘩・・・私が一方的にふてくされる。

でも、前夫と離婚前は喧嘩なんてしませんでした。どーでもよくなると喧嘩すらしません。イライラしていた事さえも離婚が決まるとイライラしなくなりました。

2019/10/06(日) 20:29:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
月1くらいです。私が怒り出して始まることばかり。
最近は、結婚して1年でそろそろ子どもについて考えようってことになったんですが、私が真面目に子どものことやその間の私の仕事について相談してるのにスマホでゲームしながら適当な返事
その割には平気で親戚や職場の人の子どものはなしをしてくる…口では子どもほしいねって言うけど本当に思ってる?って無性にイライラしてケンカしました!!
本当は気が合わないんじゃないかって時々不安になります!

2019/10/06(日) 20:29:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや最近全くない。
歳と共にお互い丸くなったのと、お互いの興味関心が薄れたのと、お互い諦めてるのと、お互いの地雷ポイントは心得てるからだと思う。
会話はあるし仲も良いと思うけど↑だけ見たら冷めた夫婦だよね。
これが空気になった夫婦ってことなのかもしれない。

2019/10/06(日) 20:30:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカというか私が一方的に文句を言って、旦那はひたすら黙って聞いてる。
ってのが月イチぐらいである。
黙ってるだけで、意見交換ができない事にさらに腹が立つループ…。

2019/10/06(日) 20:30:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり休みの日は喧嘩するよね。

小さいことにいちいちイライラして。

2019/10/06(日) 20:31:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っている間も結婚して2年経った今も喧嘩したことない。不満があれば喧嘩になる前に話し合いの場を設けてお互いにいい方法で解決するようにしてる。

2019/10/06(日) 20:32:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
3~4ヶ月に一回くらい大きな喧嘩をする

2019/10/06(日) 20:35:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
22年で一度も無いです
どっちかが意見しても穏やかに話し合いで終る

2019/10/06(日) 20:44:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
10年に一度くらい言い合いになってしまうけれど、その日のうちに言い過ぎてごめんねと言えば仲直り。交際期間と結婚20年以上経ちますが、2回喧嘩したくらいかな。義父母関係だけど

2019/10/06(日) 20:45:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
極力顔を合わせない様にしてる。
頻度で言えば、顔合わせれば喧嘩。
ホント気が合わない!

2019/10/06(日) 20:45:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
2・3年に一度
ケンカの原因は義母
夫が嫌ってて間に入って面倒

2019/10/06(日) 20:47:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月無性に旦那がムカつく時期があり、喧嘩を吹っかけるもののあまり乗ってくれず、余計ムカついてさらに喧嘩をふっかけ、一日口聞かない状態になると生理が来ます。
あ、またこれが原因かと私が謝り仲直りの繰り返し。申し訳ない。

2019/10/06(日) 20:48:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いにこだわるポイントが違うので喧嘩にならない
言いたいことは言うけど、え、そこ気になる?私は気にならない~で聞き流して終了

2019/10/06(日) 20:49:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週末、旦那が休みの日に1日中楽しく過ごした記憶がない。必ず、どこかでアスペが発動されるんです。週末ボイスというドラマがあった時は喧嘩すると怖かった。

2019/10/06(日) 20:50:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月付き合ってるけど、一度もない。
話し合いは、必要なときにこれでもかってくらいたくさんしてる。それはそれで頻度高いとしんどい。

今まで何人も付き合ったけどケンカしたことないな。

2019/10/06(日) 20:58:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ですがら一年半付き合って、3回くらい。それも、怒鳴ったりはなく感情抑えて話し合いをします。
でも、前の彼氏の時は毎回会うたび激しく喧嘩をしてたので、相手によります。

2019/10/06(日) 20:59:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってまだ4ヶ月くらいだけど、数えきれないくらい喧嘩してる。
いや。喧嘩というか、向こうが怒りだす。
何もそんなことで、と思う。
もうやっていけないから別れる!とか宣言して荷物まとめて出ていくけど、4日もすればまた連絡が……の繰り返し。
いよいよ、本当にさよならかもしれないが。

2019/10/06(日) 20:59:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
月2回ぐらいで昨日の昼と夜喧嘩した
というか、いつも一方的に言ってくる
あーまたか、と思ってめんどくさいから無視してると
そっちも何か言え!とか言ってくるけど
反論したらしたで足取りばっかしてきて本当めんどくさい

2019/10/06(日) 21:01:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
3日に一回は小さな小競り合い
生理前はイライラしてしまうのであらかじめ説明してイライラし始めたら部屋を別にして落ち着く時間を作る

2019/10/06(日) 21:08:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今は半年から一年に一回くらい
付き合いたてや新婚の時は週1とかで主に旦那両親兄弟のことで意見合わなくて揉めてたなあ
今はむかつくことあってもアーーハイハイと流してる
ケンカしてた時って相手が好きで相手の話しっかり聞いて真剣に考えちゃうからイライラするんだなと気付いてからムカつくことはあんまりしっかり聞かないようになった
いま全然話聞いてない

2019/10/06(日) 21:22:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる間は3年くらい喧嘩したことなく、子育て突入してから初めて喧嘩。子が誕生~イヤイヤ期が終わるまでは月1ぐらい喧嘩になったけど、今は3年に一度あるかな?ぐらい。
やりっぱなしなところとか些細なイラッととか、諦めが増えたからかな。

2019/10/06(日) 21:22:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して20年以上経つけど喧嘩したこと一度もない
私がなにか文句を言うと旦那は冷静に聞いてくれて旦那が悪いと思えば改善するようにしてくれるし、私の方が悪い場合は解決策を一緒に考えて意見を出してくれるから喧嘩にならない
旦那が文句があるときは喧嘩腰ではなくてお悩み相談みたいに言ってくるのでこちらも受け止めるようにしてる

2019/10/06(日) 21:23:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したばかりの頃や子どもが生まれたばかりの頃は些細なことでケンカしてたけど、結婚して10年以上経つと、これ以上言ったらケンカになるなとか、どうせ何言っても無駄だからとか、だんだん諦めるようになってきて最近はもう何年もケンカはしてない。腹立つことはたくさんあるけどケンカするのも疲れるし我慢して諦めたほうが楽だということに気づいた。もちろん言うべきことはちゃんと言うけど。

たぶん昔ほど旦那に興味がなくなってしまったからどうでもいいのかもしれない(笑)

2019/10/06(日) 21:30:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は話す時間が短いから喧嘩しない時もあるけど、休みの日は毎回小さい口喧嘩しちゃう!
連休とかお盆、年末年始は私だけ毎日イライラしてます。笑

2019/10/06(日) 21:35:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりケンカしないなぁ。

ケンカしても旦那がおもいっきりキレるから逆に自分が冷静になってなだめてる。

2019/10/06(日) 21:36:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の時期が過ぎて喧嘩って方はいつ頃からされ始めましたか?
同棲してもうすぐ一年ですが最近嫌なところばかり目について喧嘩にたまになります。
最初は本当にラブラブで二人きりでいられることが嬉しかったけど、結婚する時期を逃してしまったのでなんだか微妙…。

2019/10/06(日) 21:37:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した事ありませんでした、13年間。
旦那は仏様みたいな人で、本当に穏やかで優しかったです。

が、今年に入って離婚したいと言われました。
この13年間、ずっと今まで我慢していたのだと。
他に好きな人が出来て、その人には何でも言えるらしいです。
慰謝料も払うし、何でも私の言う通りにするからただ別れてくれって。

いつから我慢してたの?
何で言ってくれなかったの?
こんな事になるぐらいなら喧嘩して本音が聞きたかった。
本当に目の前が真っ暗です…でも、私も自業自得な部分だらけだしな。

2019/10/06(日) 21:39:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
言い合う時ってお互いきつい言葉だし
冷静じゃないから私はもういい!って言って
一旦終わらせます。
お互い頭冷めたらまた話し合います(^^)

2019/10/06(日) 21:41:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
半年に一度くらい。わたしが言いたいこと言って怒って口きかなくなる。夫はわたしを責めないから、そのあとすごく後悔する。いつもごめんなさい。

2019/10/06(日) 21:43:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
月1くらいかな。喧嘩というか、旦那が勝手にネガティブになって陰険なこと言ってくる。またかよ~~って感じで慣れたけど、あまりに酷いときは物凄く強く言い返す。そうすると黙る(笑)
そうじゃなければ当たり障りなくフォローしたり私が悪かったね~と表面上折れておく。

2019/10/06(日) 21:44:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
年1あるかないかだけどお互いによほど疲れていて精神的に甘えてる時だな
お互いに思いやりなくなると喧嘩になるよ
でもこれって自分だけじゃなく相手と環境ありきの問題だから全部の夫婦が出来ることじゃないんだよね

2019/10/06(日) 21:48:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩らしいのは12年前かな。
4日間、口を聞かなかった。
後は5年前に旦那が育児を手伝ってくれなくて、ストレスと過労でヘトヘトで「そんなにしんどいの?」と旦那に言われて「立ってるのもやっとだよ」と泣き崩れた。それからは言い争ったりはしない。

2019/10/06(日) 22:37:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩するほど仲がいいって本当だよ

相手にイライラすることのピークを過ぎると無我の境地だもん
もう生きようが死のうが好きにすればいいって感じ、期待すらしないね

2019/10/06(日) 22:46:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
一月前まで2.3日に一度は喧嘩してたと思う。
最近は爆発しそうになっても、もう言葉が出なくなってしまった。前までなら喧嘩売られる言葉かけられたら腹たって言い返してたけど、そろそろ末期かなって思う。
今月結婚して6年になるけど何もしない。離婚したいってふと思う。

2019/10/06(日) 22:53:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週。
旦那の休み前になると何故か喧嘩になる

2019/10/06(日) 23:13:57


146. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週末、長期連休だと三日に一度
基本的に旦那は平日は早朝出勤の深夜帰宅だから顔を合わせてもそんなに会話がない
休みの日になると家事の分担や育児の事でケンカになる
今週は珍しくケンカしなかったから自分でもびっくりしてるw

2019/10/06(日) 23:26:26


編集元: 旦那、彼氏との喧嘩の頻度

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚祝いや出産祝いを義母に管理されています。それなのに、内祝いは返しなさいと言われ私の出産手当金出しました…
今、思い出しても腹が立つ!最低だった元夫選手権~!!
旦那が臭すぎて夜中何回も目覚めてしまった。旦那の臭い対策どうしていますか?
♥あわせて読みたい♥