1. 匿名@ガールズちゃんねる
・悪口大会
no title
・有名人に会った自慢
・褒め合いをしなければならない
・デートよりもおしゃれに気を使う
no title
・SNSにアップする用の写真撮影
・無駄にアドバイスしてくる
http://googirl.jp/entame-2/200105008/
女子会で面倒くさいと思うことありますか?

2020/01/05(日) 14:15:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに立ったらその人の悪口になる

2020/01/05(日) 14:16:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、集まる事が面倒くさい

2020/01/05(日) 14:16:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒じゃない人と集まるようになってスッキリしました。

2020/01/05(日) 14:16:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないの~?

2020/01/05(日) 14:16:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSにアップする用の写真撮影

撮るのは構わないけど何回も撮り直すのはイライラする

2020/01/05(日) 14:17:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
個人へのダメ出し大会
自分の事は棚にあげて

2020/01/05(日) 14:17:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
全て。お互い値踏みと妬みとマウンティング。集まるだけでストレスマックス。お互い本心で相手の幸せな姿は見たくない。不幸話が大好き。

2020/01/05(日) 14:17:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
料理の写真撮るタイムまじいらん
誰もお前の食事内容気にしてない

って言ったら呼ばれなくなった

2020/01/05(日) 14:18:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近太っちゃって~
ソンナコトナイヨ~
肌の調子が悪くて~
ソンナコトナイヨ~

疲れる

2020/01/05(日) 14:18:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の自分語りの会話をみんなで「うん、うん」と頷いて聞いてふりをしなければならない

2020/01/05(日) 14:18:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今度同窓会で、私は早く抜けなきゃなんだが、絶対何か言われるんだろうな。大勢より、本当に仲いい子と2人でランチしたい。

2020/01/05(日) 14:19:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に3歳の子ども連れてきた友人。しかも、お姉さん達に遊んでもらいな~と丸投げ。
疎遠にしました。

2020/01/05(日) 14:19:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずいない人の噂と悪口。建設的な話とかなく人の事で盛り上がる。私は早々に集まりから抜けた。

2020/01/05(日) 14:19:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんばっかりじゃないよ
うちの女子会は馬鹿話してゲラゲラ笑うだけで終わる平和なものよ

2020/01/05(日) 14:21:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
帰るって言ってくれるの待ちな
人が多いのでタイミング見て
毎回私が言う羽目になる

2020/01/05(日) 14:21:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が食べたいものだけでいいのに「シェアしよ~」「まずはサラダだよね~」みたいになるのがめんどい

2020/01/05(日) 14:22:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的集まってたけど、結婚する子がいたら雰囲気が最悪に。女も30代になると相手の幸せ事を心から喜ばれなくなる。

2020/01/05(日) 14:22:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アナタの服のセンスがー、ヘアスタイルをもうちょっとー
そんな事言う暇あれば、まずその汚い肌をお手入れして下さい! と言って縁切りました。

2020/01/05(日) 14:23:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者から独身へのマウンティング

「いい人いないの?」ってしつこく聞くから「この前会った人は〇〇で無理だった」って言うと
「がる子は理想高過ぎーww妥協しないと結婚できないよw」って言ってくる。

決して理想高くはないし、別に妥協してまで結婚したくないし

2020/01/05(日) 14:23:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちとの間に経済格差があるから
「もう少し安くて気軽な店でいいのに」と
思うことがある。
食事ではなくお茶でいい。1時間半あれば
近況報告できる。

2020/01/05(日) 14:23:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
気心知れた友達と一対一で会うのが一番楽。

2020/01/05(日) 14:24:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言い合う女子会なんて行かなくて良くない?
アラサーだけど、近況報告や深刻すぎない悩み相談レベルだよ。子持ちと子無しも集まるけど必要以上の家族トークもしないし。

2020/01/05(日) 14:26:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「Aちゃんの服可愛い~」からの「え~そんなことないよBちゃんのも可愛い~」から全体に広がる心がこもってない褒め合い
本当に疲れる

2020/01/05(日) 14:26:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会メンバーの1人が最近デートに誘われてご飯に行ってきた話をした。
すぐに、おごってくれた?って聞いた子がいて、うわーって思った。

2020/01/05(日) 14:31:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に女子会で悪口大会とか遭遇したことない人もそこそこいるよね?
欲しい服とか好きな動物の話とかするけど悪口大会はまだ無い。

2020/01/05(日) 14:37:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
誉めなきゃいけないがよく分からん
良いと思わなきゃスルーすりゃいいのに
良いと思ったときしか言わんわ

2020/01/05(日) 14:39:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで集まるのは楽しいけど、場所決めが面倒。
全員「どこでもいいよー」ってなる。
日にちが近づいてきて焦って「適当にお店予約しとくね!」ってLINEしちゃった人が負けみたいな感じになってるw

2020/01/05(日) 14:40:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
他の子の悪口言う人周りにいないわw
いう時点で引く
友達は選びなよw

2020/01/05(日) 14:40:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口ならまだ大目に見ることが出来るけど、こちらが悪口に乗り気じゃないと、対象人物の悪口の告げ口してくるのは一気に気分が冷める。
「お前は自分の事しか考えられないチンケな奴だな…」
って感じになる。

2020/01/05(日) 14:41:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。デートよりおしゃれに気をつかう。
友人とかぶるのも気まづいし、だからと言え、冒険して奇抜な格好も出来ないし…。

もう縁を切ったけど、頭の先から爪先まで全身を見てファッションチェックをしてくる友人がいてうざかった(その友人はおしゃれではない)

2020/01/05(日) 14:45:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会したいー。女子会しよー!と毎回言う60歳の女性。
そしていつも誰かしらの文句を言う。
その歳になってもまだ女子会って。。。

2020/01/05(日) 14:53:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の友達数人とたまに集まるんだけど昔あった面白いことが毎回話題に出て、内心もう飽きてるのに今でもあれ面白かったよね!!っていうテンションにならなきゃいけないこと

2020/01/05(日) 14:53:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもめんどくさそうな人のいる女子会に行かないからなぁ
参加する女子会選べば凄く楽しいよー

2020/01/05(日) 14:57:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私が気にしていることをチクチク遠回しに嫌味言ってくる
女同士だから何言ったら傷つくかよく分かってるなぁと思う

もう会うことはないけど
未だに思い出すとつらい

2020/01/05(日) 14:57:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だけ飲めない人がいて、インスタに「下戸ですが何か」とか「ゲコノミスト」ってタグつけてupしてるのがモヤっとする。
彼女の性格的に、私だけは酔わずにしっかりしてるのよアピールなんだよね。

2020/01/05(日) 15:01:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばAさんの話題になったとき、
女の人は悪口というか救われない方に話が進んでいく
男の人は「そういうとこあるよな」で笑う
私の周りはこうなる傾向が強いから、男の人とご飯に行くことが多くなります。気楽だし楽しいし。だけど女の人からはよく思われないんだろうなってモヤモヤする。自称サバサバではなく悪口大会が嫌いなだけなんだよー!!

2020/01/05(日) 15:04:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会ってすぐ友達の悪口大会になるから苦手
一回男だらけの飲み会に参加したことあるけど、みんな友達の悪口を言うどころか誉めてばっかりだったよ
つくづく女の友情って脆いんだなって思い知らされた

2020/01/05(日) 15:05:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供産んだ友人の言葉が全部、マウントに聞こえる

2020/01/05(日) 15:09:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
男性も悪口いいまくってるよ!
女子会との違いは男性は悪口言われても気にせず仲良し
女性は私も悪口言われてるかもですグルグル病んでいくパターン

2020/01/05(日) 15:21:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいと思う女子会に参加してる女も面倒くさいよ

2020/01/05(日) 15:26:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の友達の会は趣味の話が多めで穏やかだけど、会社の飲み会は人の噂話や陰口多めでうんざりするかも。

2020/01/05(日) 15:26:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数で集まってんのにお金にうるさい奴に合わせて当たり前みたいな流れが嫌だ

最初集まるメンバーで決めてた流れあっても、お金出したくない人の参加が決まるとアレもなしコレもなしって変更する流れになったりする

出かけるんだから多少の出費は仕方ないと思う。そんなお金使いたくなかったら遊び来なくていいのにって内心思ってる

2020/01/05(日) 15:30:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
友 今何してる?
私 変わらず東京で働いてるよ(埼玉在住ドアトゥドア1時間)
友 ええー??東京?!?!信じらんない、遠くない?埼玉でよくなーい????
私(うざい)

友 車買ったー?
私 買ってないよー、今のところなくても大丈夫みたい(駅徒歩10分以内、電車通勤、昔持ってた車を売ってから7年経過、特に必要性がないから買う気なし)
友 ありえないー!今時電車と自転車とかありえないー!
友 原付くらい買えばー??
私(ほんとうざい)

2020/01/05(日) 15:37:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
おみやげ合戦がホントいらない
集まれたことがいちばんのみやげでええやん、といつも思ってる

2020/01/05(日) 15:53:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だけ上京してる友人が帰省して集まるたびにめっちゃマウンティングしてくる
○○に行って~○○食べて~○○買って~会社のツテで○○貰えた!今度○○のライブの関係者席入れてもらえるかも!って。

2020/01/05(日) 15:54:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
行かないと言ったら、バランスとれなくなっちゃうからと懇願されしぶしぶ行ったものの、全然楽しめなかったからもう行かない

2020/01/05(日) 15:57:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私シェアわりと好きかも
自分からは言い出さないけど
これもあれも食べたいと思いながら1つのメニューに決めるから、別のもの一口でも食べれたらラッキーって思う笑

2020/01/05(日) 16:04:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに友達なの?ってコメント多いね
シェアがイヤは言えばいいのにって思うわ
私の友達頼むとき「これ一人で食べるから食べたい人は頼んで!」って言うよ
それ好きだねーで終わりだわ
写真も自分は興味ないから撮らないけど
友達が撮りたかったら撮ればいいし冷ややかな目で見たりしない
店側に迷惑になりそうだったらここで愚痴らず本人に言うよ

2020/01/05(日) 16:04:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに服装はものすごく悩む
久しぶりに会うメンバーだと皆どんな様子かわからないし
一人だけカジュアルすぎて浮いたらどうしようとか考える

2020/01/05(日) 16:10:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会のイメージに違いがある人とだと微妙ですよね。
好きなもの食べて好きなことする!みたいなのが好きです。それだと高いディナーでも安くて渋い居酒屋でたくさん飲むんでも楽しめる。

2020/01/05(日) 16:24:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のお局が数ヶ月に一回位の頻度で、部の女子を全員呼んで、女子会とやらを開催するんだ。断ることは出来なくて、仕方なく出席するのだけど、迷惑。
とうぜん、嫌いな子もいるし、会社終わった後も、会社の子達と一緒にいるのが苦痛。
お局が張り切ってお店を予約するので、料金もそこそこ行く。
なんで嫌いな人と食事して、1万円近く払わなくちゃならないんだ。
だったらコスメとかに使いたい。

2020/01/05(日) 16:35:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会ごときでパシャパシャ写真撮るような人たちと絡みたくない

2020/01/05(日) 17:25:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで飲みにいっても野菜スティックとか豆腐みたいなあっさりしたものしか食べられないって言うやつ。めんどくせーしウゼー
唐揚げやメンチカツとか皆頼みずらくなって白ける。わたしは頼むけど

2020/01/05(日) 17:36:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に興味ない話題になるとあからさまに不機嫌になる子がいて、その子中心の話題しか話せない状況になりつつある。なんだかなぁ~と思いつつ惰性で参加してる自分も嫌になる。

2020/01/05(日) 18:20:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
よく社内の女性陣で女子会するけど、ここで書かれてるような悪口とかないな~。
会社のおっさんに対して、あの人はヅラに違いない!とかその程度。

2020/01/05(日) 18:37:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で女同士の派閥とかあると、絶対違う派閥の悪口大会になるんだよね

しまいには誰々さんはこっちの派に入れようとか…

何しに仕事に行ってんだろう

2020/01/05(日) 18:48:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味にならないようあえてオシャレではなく地味な服を着ていく
でも化粧だけはいつもより丁寧にしちゃう

2020/01/05(日) 19:14:01


138. 匿名@ガールズちゃんねる
店を決めること

2020/01/05(日) 20:19:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
集合写真
それを絶対誰かがブログとかにあげる
めんどくさ

2020/01/05(日) 20:33:18


143. 匿名@ガールズちゃんねる
日程調整。
何回も何回も調整してやっと決めた日に、直前のキャンセル。この繰り返しで開催がだんだんめんどくさくなる。

2020/01/05(日) 22:35:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮りたいって言う子がSNOWでしか撮らない‥

私達もうアラフォーだよーー!!!
SNOW痛いよーー!!!

2020/01/05(日) 14:20:46


編集元: 共感必至! 女子会で「正直面倒くさい」と思うこと6つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女の友情あるある『環境の変化で疎遠になりがち』
自分を助けてくれる友達
恋人を優先して友人との約束を破った経験は?中年男性は友情より愛情を重視する傾向も
♥あわせて読みたい♥