no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ナーズのアイシャドウベースを使用しているのですが、どうしても数時間でアイシャドウがよれてきてしまいます…
みなさん持ちをよくするためにしている事などありますか?あれば教えて下さい!泣

2020/09/05(土) 19:33:34





2. 匿名@ガールズちゃんねる
キメを整える。

2020/09/05(土) 19:34:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウに唾液を一滴つけてからやってる同僚がいましたが、どうなんだろう。

2020/09/05(土) 19:34:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
くさそう

2020/09/05(土) 20:55:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウを塗る前にパウダー

2020/09/05(土) 19:35:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コレ
今日、化粧品を買った時にお店の人から聞いた
基礎化粧品をつけた時に肌がヌルってしていたりペタペタしているときは、一度ティッシュで軽く押さえてからファンデーションを塗るといいらしい
で、クリームかリキッドファンデーションの場合は、塗った後にパフで押さえてパウダーを軽く乗せると、よれにくく持ちが良くなるみたい

パウダーファンデーションの場合はよく分からない

2020/09/05(土) 20:15:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうなんだ
サラッとしてた方が持ちがよくなるのかな
ペタッとしてた方が粉のアイシャドウが糊みたいにひっついて持ちがよくなるのかと思ってたけど反対なのか

2020/09/05(土) 20:38:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクキープミストはどうだろう?

2020/09/05(土) 19:35:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨレるし、目やにも出るし、もう塗らなくなった

2020/09/05(土) 19:37:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーを薄く塗ってからアイシャドウ塗る

2020/09/05(土) 19:40:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
米粒を潰して、瞼の上になびかせて、
その上からアイシャドー。

2020/09/05(土) 19:41:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なびかせてwwww

2020/09/05(土) 19:56:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームタイプのアイシャドウをベースにしている

2020/09/05(土) 19:41:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルにアイシャドウ下地あったはず

2020/09/05(土) 19:44:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのアイシャドウベース、粉タイプのアイシャドウをピタッと密着させてくれる
発色良くしたいならエクセルのアイシャドウベースも良い。
どちらもスポンジとかで叩きこむ。

2020/09/05(土) 19:44:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もシュウウエムラのベース買いました!
乾く前にアイシャドウを塗ってと言われましたがそうするとグラデーションがうまく出来ません…
コツとかありますか?

2020/09/05(土) 20:35:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
47です。
ごめんなさい、シュウウエムラではなくアディクションでした!
失礼しました。

2020/09/05(土) 20:38:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュとか綿棒で瞼の油分をとってパウダーを瞼にブラシで乗せてアイシャドウベースを薄く伸ばす
アイシャドウは瞼のきわまでしっかり乗せるといいって聞いた

2020/09/05(土) 19:45:15



16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もナーズのベースを何年も愛用してます!
アイシャドウ→アベンヌウォーターをシュッ→ナーズのベース→軽くアイシャドウ、って感じです。
邪道かもですが。

2020/09/05(土) 19:46:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーして油分抑えてからアイシャドウベース

2020/09/05(土) 19:46:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんいいなあ。
自分は奥二重で全くまぶたが見えないから、アイシャドウは本当に自分が好きで塗ってるだけだわ。
外から全然見えん。

2020/09/05(土) 19:46:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まぶたが見えない?
あ、二重の部分てこと?

2020/09/05(土) 19:52:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
(通りすがりの者です)
目にまぶた収納?されて、まぶたが奥に入っちゃうからアイラインも全然見えなくなっちゃうんです…

2020/09/05(土) 20:02:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
仲間です。格納庫って感じです。

2020/09/05(土) 20:26:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウベースがあるやろガイ

2020/09/05(土) 19:49:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
既にアイシャドウベース使っててそれなら
いっその事塗り直すのが良いのではないだろうか

2020/09/05(土) 19:51:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルもキャンメイクもアイシャドウベース使ってたけど、効果は変わらないからキャンメイク使ってるw

2020/09/05(土) 19:52:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
キャンメイクのアイシャドウベース優秀だよね

2020/09/05(土) 20:15:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルとキャンメイクのベース持ってる
キャンメイクの方は塗った後アイシャドウするとすごくヨレるんだよね
両方とも結局シャドウの締め色が滲んで目の下につく

2020/09/05(土) 19:54:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブのシャドウって昔からヨレなかったから若い頃愛用していたけど久々に今回買ってやっぱりヨレなかった。

2020/09/05(土) 19:54:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたにファンデーションなどのベースを塗りすぎない、塗りすぎたかな?と思ったらスポンジなどで軽く拭く、パウダーでおさえる、アイシャドウベースを塗る、アイシャドウを塗ったあと仕上げにミスト
私はこれでやってます

2020/09/05(土) 19:58:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も汗かいたり時間が経つと二重の溝にアイシャドウが溜まってしまって「あれ?アイプチだったんだ?」と言われる事が多くてアイシャドウ長い間しませんでした
それが最近ダイソーのアイシャドウを使ったら全然よれないし私の肌に色味も合っていて最高なんです!!

2020/09/05(土) 20:04:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーした後に一度水で顔を濡らしてティッシュオフする。
意外かもしれないけど、そうする事でパウダーが肌に密着するからその後のポイントメイクもよれにくくなる。

2020/09/05(土) 20:05:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウベース使ったり、粉をはたいたり、つけすぎないようにしたり、色々試したけど二重の幅にどうしてもよれて諦めてた。
だけどおすすめのアイシャドウとかのトピックを見て高いアイシャドウ買ったら全然よれないし発色も良くて本当感動してる。

2020/09/05(土) 20:06:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなちゃんとアイシャドーベースしてるんですね…
私もすぐアイシャドウよれるし取れてくる?のでベース買います。。。

2020/09/05(土) 20:13:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのアイシャドウベースが最強だった
発色すごいからシャドウの塗る量気をつけなきゃいけないけど

2020/09/05(土) 20:13:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーし、ヘアメイクアーティストの藤原美智子さんがアイシャドウ塗った後指の腹で押さえて密着させるだけで取れにくいって言っててそれ以来必ずやってる。
確かに取れにくい気がする。

2020/09/05(土) 20:13:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのチューブの買ってみたけど全然良くなかった

2020/09/05(土) 20:26:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションから新しく出たティントタイプのアイシャドウで、アルタミラって色をベースに使ってるんだけどアイシャドウの持ちが良くなるよ。すぐ他のパウダーシャドウ乗せれば二重にもたまらず夜までそのまま残ってる。他の色も買ってみるつもり。
no title


2020/09/05(土) 20:27:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのアイシャドウは時間が経っても取れないよ

2020/09/05(土) 20:33:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夏ずっとMacのアイシャドウ ベース使ってたけど
夜までよれないし落ちなかったからおすすめ

2020/09/05(土) 20:34:48


編集元: アイシャドウの持ちをよくする方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
華やかなアイシャドウを教えてほしい!
寒色、モノトーン系アイシャドウのおすすめ
アイシャドウ似合わない人
♥あわせて読みたい♥