no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん旦那さんがお休みの日、どのように過ごされていますか?
家族でお出かけ?個人個人別行動?
土日にスーパーなどに行ってもご夫婦や家族で来られてる方がかなり多いです。
皆さんのご家庭ではどうですか?

うちは結婚5年、2歳児が1人いる家庭ですが旦那の休みの日は旦那が何をするにも一緒に行動したい人でスーパーや銀行(ATM)散歩や公園も「みんなで行こう!」なので出かけている間に家事や自分の趣味をする事ができません…
スーパーも一緒に来てくれるのはありがたいんですけど、旦那が一緒だと子供をカートに乗せずに抱っこするので結局重いもの買っても私が持たなければいけないし、時間もかかるので一人で行った方が効率いいんだけどなぁ、と思ってしまいます。

2019/10/20(日) 12:43:43





2. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でおでかけ
少し遠出のドライブ

2019/10/20(日) 12:44:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が元気なら少し遠出
お疲れ気味なら散歩と少し買い物くらい

2019/10/20(日) 12:45:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんてまだ寝てるんだけど

2019/10/20(日) 12:46:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

それは寝すぎ。
かえって疲れそう。

2019/10/20(日) 12:55:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
起きて、昼ごはん食べて、ベッドで寝ころんで、未だにパジャマで顔も洗わず、
TV観ながらスマホゲームやってるよ

夜ごはんまで、いつも週末の旦那はこんな感じ

2019/10/20(日) 12:47:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1が家事する間は子供連れ出してくれたらいいのにね
逆に買い物に行く間は家で子供見てくれたら助かる

2019/10/20(日) 12:48:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でお出かけ!
個人で行動はしません。

2019/10/20(日) 12:48:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にゴロゴロ
たまにお出かけ
毎週の買い出し
たまーに私が1人行動させてもらう、先週は映画に行かせてもらった!

2019/10/20(日) 12:49:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から酒
ガンマ500以上
さっさと…

2019/10/20(日) 12:49:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あれこれ用事をいいつけて、出来るだけ離れる。

2019/10/20(日) 12:49:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は、自分の趣味に忙しそうです。
私も趣味があるので、交代で子どもを見てる。

2019/10/20(日) 12:50:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子つれて買い物がてらイオンなどへ行きます
その間、私は下の子見ながら家で家事
みんなで出かけてもいいんだけどそうすると家事が滞るし
旦那一人に子ども二人任せて外出させるのは下の子が心配

2019/10/20(日) 12:50:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お天気いいのに、カーテンも開けず、暗い部屋でゲームしてる
金曜~土曜は、基本好きにしたいから
食事を差し入れる時以外、声をかけるなと言われている
たまに、TVやyoutubeのお笑い見てひとりで大音量で大笑いしてて怖い

日曜の夕方は、食料品の買い出しに付き合ってくれる
早く、死にたい

2019/10/20(日) 12:51:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あなたが死んじゃダメです。
先方に、どうにかなってもらいましょう。

2019/10/20(日) 12:56:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自分の人生、結婚したからといって恋愛したらダメってことはないと思う(浮気は駄目だけど)
私はどうしようもないときは妄想してる。
自分がもし一人になったらどうやってすごそうかなーとかお金どのくらい貯めたらマンション買えるかなーとか。
あーこないだ久々に会った同級生、私が独身だったらデートしてるなぁとか。あくまで妄想ですが。

2019/10/20(日) 13:15:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
買い物は1人で行ってパパッと買ってしまいたい。
その間家で子どもと遊んでてくれる方がありがたい。

2019/10/20(日) 12:51:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
と思って買い物行くねって言うと、ママが行くってよ。行ったら?お菓子かってもらいな。ってなる。

2019/10/20(日) 13:01:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大学祭と高校生だから家族別行動です
子供が中学生までは毎週どこかしら家族で出掛けてたよ
私は今の生活の方が楽でいいかな

2019/10/20(日) 12:51:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はやっと起きて
さっき
勝手に超貴重なトミーズの
あん食を切って焼いて食べてた。 
かなり分厚く。
その後「朝ごはんはまだ?」とほざく。
朝ごはんを食べ終わると二度寝に入りました。

2019/10/20(日) 12:54:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

わるいけど寝させてるほうが平和そうね。
わたしも旦那に「ねないの?」とよく聞く。
幼児みたい。w

2019/10/20(日) 13:04:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家でまったりしてる
テレビ見たりゲームしたり
午前は家事片付けてたよ
今日は掃除機を洗って、しまった!

2019/10/20(日) 12:54:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
扇風機だった!

2019/10/20(日) 13:14:02



25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が趣味も友達もいなくていつもくっついてる人いるよね
スーパーで邪魔なんだわ

2019/10/20(日) 12:54:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
通路の絶妙な場所にカートと共に佇んでるよね(笑)

2019/10/20(日) 13:05:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
全く同感
でかい図体で嫁にへばりついて そこにある商品取れない 見れない。

2019/10/20(日) 13:11:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が激務なので、普通の休日は好きなことさせています
暇そうにしている時は買い物に誘ったら乗ってくる時もあるけど、面倒そうにしたら無理やり連れて行ったりはしません
子供が中学生になったので、旅行以外の休みで家族揃ってはアウトレット行ったり夕飯食べに行く時だけかも

2019/10/20(日) 12:55:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
皆で朝ご飯の後…
午前中旦那は子供とゴロゴロ。
私、洗濯、家のふき掃除、子供部屋の模様変えで疲れたので昼ご飯は旦那担当でラーメン作ってる。
私は自分の分だけコーヒーとピザトースト。

2019/10/20(日) 12:56:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフ


子供にとってもう父親は休みの夜にちょっと顔見るだけの存在

2019/10/20(日) 12:57:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の休みが日曜なんだけど私は日曜休みが月に1回しかないのでその1回を旦那は楽しみにしててどこにいくか何するか勝手に考えてる。
お陰で朝昼晩全て外食でお金かかるしヘトヘト…
たまに別行動しようって言っても一緒にいるのに別行動の意味がわからないらしい…
まぁ子供的にはたまの休みにパパとママ揃うのが嬉しいみたいだけどね。

2019/10/20(日) 12:57:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は私が子供と買い物行ってる間、コインランドリーで大の洗濯物だしにいってもらった。
子供が公園でシャボン玉やり始めたから、家帰るまえにバスタオルとかは畳んでおいてね!ってラインしたら、もうやったよん♪ってきた。お礼いって帰宅すると、ほんとにバスタオルしか畳んでなかった!
自分の洋服も私の洋服も、乾いたまま置きっ放し。
はぁ。。喧嘩になるから怒らないけどね。

2019/10/20(日) 12:59:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が休みの日は家族でお出かけか、父子で釣りなど行ってくれるから、普段ダブルワークの私をのんびりさせてくれる。
明日は子供は学校で私達は休みだから、一緒に温泉行くか、旦那はゲーセン並みの安いパチンコ・私はヒトカラかな。
大体このパターン。

2019/10/20(日) 12:59:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで8ヶ月の娘と3人で昼寝してた。

2019/10/20(日) 13:02:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
朝までゲームや携帯で漫画読んだりしてカップラーメン食べて夕方まで寝てる。
予定のない休日はいつもこのパターン。旦那の分朝昼用意しなくていいから助かるっちゃ助かる。

2019/10/20(日) 13:02:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
小梨共働きで七割くらい別行動です。
食事だけ一緒に食べます。あとはそれぞれ。
どっちもインドアだから家にいることが多いけど私はアマゾンプライムやスマホ、漫画、家事など。
旦那はほとんどゲームしてる。

2019/10/20(日) 13:10:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴロゴロが基本かなぁ…?今日は一緒にバイクのレースとラグビーみるよ。旦那休みだとゴハンは割と外食連れて行ってくれるからありがたい。

2019/10/20(日) 13:10:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はテニスしに行ってる
私は家でゲーム

体調悪くなければ2人で遠出したりもする

2019/10/20(日) 13:17:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の三男が5:30には起きてくるのでそのまま一緒に起きて朝ごはん作って食べ出す頃に長男次男が起きて来るので旦那以外で朝ごはん。
子供達3人と一週間分の食料を買い出しに行ったり、三男と公園行ったり、子供達連れてどこかへ遊びに行ったり…
旦那は昼過ぎまで寝てるので居ないものとして扱われてる。

うちの場合はたまに買い出しについてくるので珍しいと思うと好きなお菓子をカゴに入れて後は何も手伝わず車に戻ってタバコかポケGOかドラクエウォークするだけなので役に立たない。

2019/10/20(日) 13:18:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目 子供は3歳1人。
月に1、2回子供と旦那2人でお出かけして他の休みの日は3人で出かけたり家でゴロゴロしたり。

2019/10/20(日) 13:19:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供連れて公園かスーパーかに行ってるよ
旦那の作戦的にはいろいろと連れて回って疲れさせて寝かしてしまいたいんだと思う
朝からスキンシップが多かったし、たぶん、そういうことなんだろうな

2019/10/20(日) 13:20:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の世話もせず、私がお願いするまで面倒をみることもなく、スマホゲームと車の洗車をしてますよ。というか、お願いしても車の洗車の方が大事らしく、子供のことは後回し。結局私が全部やってますけどね。………はぁ。

2019/10/20(日) 13:21:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで平日は家事育児何もかも私です。

土日になると「俺が子どもたち遊ばせに連れてくからその間に溜まった家事しとけば?」て恩着せがましく言ってくる

は?
私だってそっちのがいいわ。オメーが土日は掃除洗濯料理やっとけ。うちらが帰ってきたら食べられる状態にしとけ!

2019/10/20(日) 13:23:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は起きたらだいたい旦那と愛犬が消えてる。
山とか川とか行っててLINEで写真が届く。

私インドアだから別行動。

2019/10/20(日) 13:23:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの事は旦那に任せて私は休ませてもらってる。
出産後めっきり体が弱くなってそうしないと月曜日から動けない。
子ども達連れて義実家に行ってくれて夕飯まで食べてきてくれるのが一番助かる。
家族でお出かけできるような体力はない。

2019/10/20(日) 13:23:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時間が欲しいよ、切実に!

平日は子供とずっと一緒だし、夜も明日のお弁当や家事などで自分の時間は皆無。

2019/10/20(日) 13:21:09


編集元: 【旦那の休日】家族の過ごし方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那からの「今日夕食いらない」報告、いつまでなら許せる?
結婚祝いや出産祝いを義母に管理されています。それなのに、内祝いは返しなさいと言われ私の出産手当金出しました…
今、思い出しても腹が立つ!最低だった元夫選手権~!!
♥あわせて読みたい♥