no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人がいるのに恋愛話が嫌いな人いますか?
私は昔から他人の恋愛に興味がありません
中高生の女子となると、恋愛話は王道なため、よく彼氏や好きな人の話になりますが、私は全然楽しくないです同じような人いますか??
だから、〇〇ちゃんは最近どうなのー?とかどこにデートするのー?とか周りから聞かれるのがほんとに苦痛で仕方ないです
なんであなたに言わないといけないのって思います
同じような人いますか??
こういうときみなさんはどうやって対処していますか?大して仲良くない友達なので困っています

2019/02/26(火) 19:07:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話は別に聞くけど
自分の話は基本したくない めんどくさい

2019/02/26(火) 19:09:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
興味がないのは恋愛話だけ?それ以外の友達の話は興味持って聞いてるのか気になる

2019/02/26(火) 19:09:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは聞いてくる周りの人のことをあなたが嫌いなだけでは?

2019/02/26(火) 19:10:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最もプライベートな部分を晒すことになるからじゃないな。親とかにも話しにくい。適当に流すしかない。

2019/02/26(火) 19:10:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
照れ臭いし、彼氏のことは人に知らせたくない。

2019/02/26(火) 19:10:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話もしたくないし、人の話を聞くのも苦痛。

2019/02/26(火) 19:10:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恋に恋してた高校時代とかはそういう話をして友達ときゃっきゃするのが楽しかった。
冷静にまともに付き合うようになってからはあまり話さなくなった。
愚痴を話すと自分の彼氏の印象が悪くなって友達から彼氏が嫌われかねないし、
かと言ってのろけるのも後々のこと考えるとあまりしたくない。

2019/02/26(火) 19:10:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「まぁ仲良くやってるよー」とか適当に答える。

2019/02/26(火) 19:11:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでもは話さないかな。
お互いに気心のしれた友達とは話すけど。
要はお互い似信頼してるかどうかじゃないの?

2019/02/26(火) 19:12:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相手もたいして聞きたくもなく話ふってるだけかもよ?

2019/02/26(火) 19:12:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の話はするの?

2019/02/26(火) 19:12:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「無言でゲームやってます。会話はチャットです」
楽しいの?聞かれたら、「同じゲームで共通の仲間と話ながら遊べるので楽しいです」で終わらす。

2019/02/26(火) 19:12:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏の存在を知らない友人にノロケを聞かされたけど、他人の恋愛事情とかどうでもいいので、深く突っ込んだりしなかったら「◯◯はもう少し恋愛について興味持ちなよ!だから彼氏も出来ないんじゃないの?恋ばなの1つや2つもしないと人生楽しくないでしょ?」って言われた。意味わからん。ほんと、他人の恋愛事情とかいらないし、突っ込まれるのが嫌だから自分の話もしたくない。

2019/02/26(火) 19:13:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主は高校生なのね。そのくらいの時期が1番あけすけに恋愛話をする時期かもね
適当に流してたら20代くらいから周りも落ち着いてくるよ。ただいつまでも恋愛脳の人はいるから友達は選ぼう

2019/02/26(火) 19:14:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人に言えるようないい恋愛してないから話したくない。

2019/02/26(火) 19:14:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなかたくなな…
聞き上手になるのもマナーみたいなところあるよね

2019/02/26(火) 19:14:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のこと教えてよ~としつこく聞かれ
しょうがないから答える

何故か勝手に嫉妬される
のループが多かったのでもう自分から話すのは嫌。

2019/02/26(火) 19:14:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から話を振ってきたから答えただけなのに、言い方が悪いけど自分の彼氏より私の彼氏の方がスペックが高いと分かったら勝手に嫉妬して別れを勧められた経験があるから、相手の話も深くは聞かないし自分の話は全くしない。

2019/02/26(火) 19:17:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の恋愛話に興味無いし、自分のことも話したくない
彼氏としばらく会わなくても平気だと言うと目を剥いて驚く子とかいるけど、毎日会うほうが変だと思う
うっとうしい

2019/02/26(火) 19:15:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24それはただ単に目をひん剥いて驚くその子が苦手なんでしょ?

2019/02/26(火) 19:59:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
超仲良い人とは話すけど、
「彼いない」もしくは「できたことのない」
人の前で、別にしようとは思わないな
「彼いる?」とも言わないし、そういった話も振らない。

2019/02/26(火) 19:16:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あと旦那や彼氏の悪口しか言わない人いるじゃん?

私は言いたくないし(旦那のこと大好きだし、稼いでくれるしイケメンだし不満がない)

不満はないです~と言うと変に嫉妬される。実際良くできた旦那なのに、その通りに話すと
何故か対抗心むき出しにされる

女って面倒。だから自分の恋愛話はしたくない

2019/02/26(火) 19:17:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
転職した先でなんで彼氏いないの?とぐいぐい聞いてこられて、何度も聞かれるから昔こんなことがあって…と話したら引かれたみたいでまったく触れられなくなったことがあったな。

2019/02/26(火) 19:19:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うまいことかわすのも大人のコミュニケーションのひとつ。
なんでも真面目に取りあう必要はない。

2019/02/26(火) 19:21:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
興味本意で聞く人は自分の恋愛が上手くいってなかったりする。

2019/02/26(火) 19:28:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
色々聞き出して結局「そんな男でいいの~?」みたいに不安にさせようとしてくる人や、聞き出しておきながら「ノロケばっか」とか陰口言う人がいるから言いたくない
しかもそういう人達に限って恋バナ振ってくるんだよね…
嬉々としてマウンティングしてくる人もいるし他人のプライベートにぐいぐい入ってくるのにろくな奴はいない

2019/02/26(火) 19:30:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主(?)です
(すいません初めてなのでわかりません)
いつもはおもしろい先生の話とか旅先で面白かった話とかしょうもない話ばかりしてます恋話となるともっと苦手な下ネタな走りかねない時もあるので疲れてしまいます

2019/02/26(火) 19:31:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大人同士でも知り合いならシモネタは言わないよ
匿名掲示板だから言うという人が多いはず
私は言わないじゃなくて言えない絶対に誰にも、不倫だから

2019/02/26(火) 19:35:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
グループかな。一緒にいるけど実は気が合わないパターンぽい

2019/02/26(火) 19:41:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれたら答える程度にしてます。
本当はすごく順調でも「まぁまぁ」とか「普通だよ」としか答えません。
30代になってから、よりそうなりました。
お相手がいない方には、やはり気を使ってしまうのが本音です。
あと、彼氏や旦那さんの不満しか言わない人も要注意。
自分のペースを乱す人にはやんわりと対応するのが最近は正解だなと思っています。

2019/02/26(火) 19:52:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代はそうだよね
恋に恋している感じというか・・
私も苦手だった。
苦手なまま大人になった。
でも大人になったら流石にしないよ
私も結婚しているけれど楽しいだけが恋愛じゃないから
no title


2019/02/26(火) 19:53:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
誰がどんな人と何年付き合っているか部署全員や取引先の人達までが知っているような職場。そんな環境で付き合っている人の話をしたら別れたとか次はこんな人とかずっと報告しないといけないみたいで黙ってる。

2019/02/26(火) 20:21:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私あまり好きじゃないです。自分が恋愛話語るのはなんか恥ずかしいし、人の話もどうでもいいし。
カフェなんかで隣の席の人の恋愛話聞かされることがあるけど、ほんっとうにくっだらないと感じることもある。

2019/02/26(火) 20:32:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
話したい人、聞きたい人の気持ちが分からない

2019/02/26(火) 20:35:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人のことって恋愛話以外でもそこまで知りたいと思わないんですよね
話されたら聞き役に徹する

2019/02/26(火) 20:36:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じようなかんじ
たぶんタイプ違うけど

共感できなさすぎて内心わりとゲスいこと考えてた
失恋して号泣する友達に「そこまで男にめり込むとか本気でドン引きするわ」とか思ってたけどさすがに冷たい自覚があるので口には出してない
可哀想とかも思わない
なぜって二ヶ月後には新しい彼氏できてんの予想できたし実際そうだったから

2019/02/26(火) 21:04:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くないなら「ま、色々と」を言い続ける

2019/02/26(火) 21:16:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
別の話題にさりげなく持って行くか、スーッと離れて別の事をする

2019/02/26(火) 21:17:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
話ぐらい聞いたらいいんじゃないかな
自分の興味がある話以外は聞きたくないって、凄い自分勝手な人だと思う

2019/02/26(火) 21:36:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事言ってたら会話全部なんであなたにそんな事言わないといけないの?ってなると思うんだけど
相手も話題がないから恋バナ振ってみただけかもよ?
嫌なら話の主導権持って自分から話せば良くない?

2019/02/27(水) 00:31:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は話すのも聞くのも全然苦じゃないよ。
でも、1みたいに思う人もいるから基本自分から恋愛話はしないようにしてる

2019/02/27(水) 17:40:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛映画やドラマも寝てしまうし、友達の一方的な恋愛話の気配を察知したら逃げる
下ネタも平気でする人苦手

2019/02/27(水) 07:01:16


編集元: 恋人がいるのに恋愛話が嫌いな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【でもでもだって】友達との恋愛話や恋愛相談で困ったこと【相談と言いつつノロけ】
職場で恋バナ、あり?
恋愛話が苦手な方いませんか?
♥あわせて読みたい♥