1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人並みに料理ができるようになったことです。
独身時代は料理が嫌いで納豆と袋入りの千切りキャベツばかり食べてました笑
今はお弁当作るのも普通にやってます。
images

2019/06/06(木) 21:35:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホームGET

2019/06/06(木) 21:35:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめがついた。色々。

2019/06/06(木) 21:35:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きと言ってもらえる

一人じゃない

2019/06/06(木) 21:36:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が2倍

2019/06/06(木) 21:36:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親を安心させられたこと、とか?

2019/06/06(木) 21:36:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
社会的に信用が得られる。

2019/06/06(木) 21:36:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力

2019/06/06(木) 21:36:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で必死に働かなくて良くなった事。
そこまで稼ぎのいい旦那じゃないからパートはしてるけど、正社員の時ほど必死じゃない。

2019/06/06(木) 21:36:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかもが良かったと思うよ。
世界のすべてのものの見方感じかたが変わった。

2019/06/06(木) 21:37:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚への焦りが消えて、気持ちが穏やかになった

2019/06/06(木) 21:37:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくても食べていける。
(裕福という意味ではなく、最低限の生活には困らない)

2019/06/06(木) 21:37:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
災害の時に守ってもらえる存在がいること。
親はこの年になると、こちらが守ってもらえるあげないといけないので。
頼れる存在がいるという安心感って大切だなぁと思った。

2019/06/06(木) 21:37:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的に楽になった

2019/06/06(木) 21:37:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分らしく素でいられる。

2019/06/06(木) 21:37:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パート・バイトで働いても偏見の目で見られないこと

2019/06/06(木) 21:37:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親を安心させることができた。


確かに、自分達が亡くなって娘がたった1人で生きて行くとなったら心配だわ。

2019/06/06(木) 21:37:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなきゃってプレッシャーから解放

2019/06/06(木) 21:37:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
時短勤務でも安定した生活ができる(笑)子育てしてると半端なく家事多いもん。夫がしっかり稼いでくれるから私はほどほどで許される。

2019/06/06(木) 21:37:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
社交的になった

2019/06/06(木) 21:37:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
帰る場所があるってこと

2019/06/06(木) 21:38:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服装ができるようになった。

古着とかレトロ柄とか好きだけど、合コンとか婚活とかではウケを意識してたから無難なコンサバ。

自由だ~!

2019/06/06(木) 21:38:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの友達もどんどん結婚して行くから、同じステージに居られる安心感。

独身と既婚だと話す内容も違う。

2019/06/06(木) 21:39:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
世間体とひとりじゃない安心感

2019/06/06(木) 21:39:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で引っ越すのが好きです。賃貸だと故障しても管理会社に言えば修理してくれるし、引っ越しのたびに大掃除もできるし。

2019/06/06(木) 21:39:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
病気。入院した時。

2019/06/06(木) 21:40:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃からずっと孤独を抱えていたから、自分と結婚してくれた人が居る事が本当に有難い
めちゃくちゃ荒み切った心で生きてきたけど、28歳で結婚して本当に救われた気分
勿論結婚が全てとは思わないんだけど、人生捨てたもんじゃ無いなと初めて実感中

2019/06/06(木) 21:40:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
成長できる。グータラだった私が毎日掃除して、料理してるなんて独身時代は想像できなかった。

2019/06/06(木) 21:41:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
独身アラフォーにならなくて済んだこと

2019/06/06(木) 21:41:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は両親が喧嘩ばかりで安らげないけど、結婚して心から安らげる居場所が出来た

2019/06/06(木) 21:41:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
心に余裕ができた

2019/06/06(木) 21:41:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代の友人がだいたい同じ時期に結婚して、同じ時期に子供を産んでるから、そういう意味ではずっと付き合って行ける人が出来て良かった。

2019/06/06(木) 21:42:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
背中に湿布を貼ってもらえる。

2019/06/06(木) 21:42:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の分のついでに栄養のある食事を作って食べてること。1人だったら毎日カップ麺だわ。

2019/06/06(木) 21:42:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日が楽しい

2019/06/06(木) 21:42:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
生活や人生を丁寧に生きるようになった
一人だったら仕事に追われて寝に帰るくらいでろくなもの食べてないと思う

2019/06/06(木) 21:42:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したり子供がいないと出会えないような人達と出会って友達になれたこと。

全然違うタイプだから学生時代なら友達になれなかったような人とも、同じ小学校のお母さんだとか同じ産院で産んだマタニティー友達だとかで縁が繋がって仲良くしてるから、そういうのは良かったなと思う。

2019/06/06(木) 21:43:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家事のスキルが上がったことかな
特に料理

2019/06/06(木) 21:43:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
独身ならではの悩みは無くなった
結婚したらしたで色々あるので悩む事には変わらないけど

2019/06/06(木) 21:43:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと玉の輿だから、親戚やら周りから山ちゃんみたいに一気に株が上がる感じになったこと。

2019/06/06(木) 21:43:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から出れた事

厳しかったから自由になれて解放感やばかった

2019/06/06(木) 21:44:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して広い家に住めた。


一人暮らしの時は1Kのベッドだけの部屋だったからな。

2019/06/06(木) 21:47:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行かずにゴロゴロしてる

2019/06/06(木) 21:47:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
満たされすぎて 物欲が無くなったこと。

2019/06/06(木) 21:47:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してのメリットは夫ありきかも?

しいていえば、田舎から地方都市に越してこれたこと(でも、旦那の収入ありきだしな?)

2019/06/06(木) 21:47:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観がかわったかな。
1人のときは自分のことしか考えなかったけど
今は家族のこと色々考えてるからか
仕事とかでも誰かと話すときや
ちょっとしたことを伝えるときも言葉を選んだり
相手のことを考えるようになった

2019/06/06(木) 21:48:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から離れられた事。毒親だったもので。

2019/06/06(木) 21:48:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
病気、入院は本当なってみて初めて思った。親は遠方だし存在が有り難すぎる。逆の立場になった時も全力で支えました。

2019/06/06(木) 21:51:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のためより誰かのための方が頑張れる

2019/06/06(木) 21:51:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
居場所ができた

2019/06/06(木) 21:52:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しないで済んでる事。

2019/06/06(木) 21:52:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
それが無いんだよ
何で結婚しちゃったんだろう私...

2019/06/06(木) 21:53:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロボロのアパートから戸建てになったこと
子供のとき親ともあまり一緒にいれず一人っ子、友達少なく孤独感が半端なかったけど、今は少し減りました

2019/06/06(木) 21:54:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭科の授業は、案外ムダではなかったと気づいたこと

2019/06/06(木) 21:55:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
悩む時間がなくなった

前はすぐに小さなことでも悩むほうだったけど、悩んでる暇がないくらい毎日いろんなことが起こるから

2019/06/06(木) 21:56:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンとかに行かなくてすむ

彼氏はほしい方だったので、いない期間は出会いの場に行ってたけど、あのノリが苦手で疲れ切ってた

2019/06/06(木) 21:58:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットが飼えたこと

2019/06/06(木) 22:00:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
40代だと多数派にいられる安心感

2019/06/06(木) 22:02:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏で育ったから、普通に米買えるだけでありがたいよ…(T_T)なんなら、お菓子も果物も買えるし、ほんと幸せです。でもスーパーで見切り品を覗くクセは抜けない(笑)

2019/06/06(木) 22:03:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
名前が変わったこと
旧姓大嫌いだったから

2019/06/06(木) 22:04:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
楽な気持ちで仕事ができるようになった。
独身の時は、この正社員にしがみついてないと!と必死だったけど、今は転職してパート、それもいつ辞めてもいいし、なんなら専業主婦の道もある。
でもまたちょっと、正社員にもチャレンジしてみたい。
気持ちが楽だと色々前向きになれる。

2019/06/06(木) 22:06:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代も幸せだったけど、
それとは比べ物にならないくらい沢山の経験をさせてもらったし、沢山の愛情をもらった。
本当の幸せってこういう事かと思った。

2019/06/06(木) 22:07:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が増えた。
夫と子供の存在以外だけど、両親他界、一人っ子の私には、義両親の存在もかなり嬉しい。

2019/06/06(木) 22:07:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
親と離れたこと
親戚にうるさく言われなくなったこと
金銭的に余裕ができた

2019/06/06(木) 22:13:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
もし両親が亡くなってしまっても、1人じゃないという安心感。

2019/06/06(木) 22:14:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
いざという時は守ってもらえる
必死で働かなくてもよくなった
料理をするようになった
義母が優しい(実母が早くに他界してしまったから母という存在ができて嬉しい)
夫を尊敬している

2019/06/06(木) 22:18:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしより経済的。
子供は作らない予定。
共働き子ナシが一番経済的に楽ちん。

2019/06/06(木) 22:20:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
家電好きの夫
家には色々揃ってるし、購入することにも理解がある。OKグーグル(名前知らん)とか、タイムマシン付きの4Kテレビとか、食洗機とか、ドラム式洗濯機とか。

2019/06/06(木) 22:20:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても変わらず昔からの友達とたまに遊べること。
ガチガチに家庭に縛り付けない旦那のおかげなのでありがたい。

2019/06/06(木) 22:30:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる

婚活という戦場から降りられた安心感

自分はアラフォーなんだけど条件のいい男性は当然若い子も狙ってるわけで、
20代の子と男の取り合いして勝てる自信ない、結婚しておいてよかった…

2019/06/06(木) 22:31:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
稀なケースだけど、義実家という新しい家族が増えたこと。

自分の家庭が複雑で兄弟も仲が悪いわけじゃないけど、考えが変わったメンバーが多いので、常識的で優しい義実家が本当に頼りになる。

子育てで困ったこととか、ついつい実家じゃなくて義実家を参考にしてる。

2019/06/06(木) 22:35:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
社会的信用かな
やっぱり独身のままだと結婚してる人たちの会話や子持ちの会話に参加できなくなったから
ただ若い子がデートや友達と楽しく遊んでる話聞くと羨ましいけどね

2019/06/06(木) 22:37:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでもゲームできる相手ができたこと
子供の頃からゲーム一緒にしてくれる相手がいなくて、旦那が出来てから任天堂のゲーム楽しめるようになった

2019/06/06(木) 22:38:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
親に子供の顔を見せられたこと
楽しみが増えたみたいでよかった

2019/06/06(木) 22:38:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
いいマンションに住めたこと
自分1人の稼ぎじゃ無理だったから

2019/06/06(木) 22:39:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
話し相手がいること。
ずっとしゃべってるので相槌うちながら返しもたまにくるのがいい。親は歳が離れすぎてて噛み合わない。

2019/06/06(木) 22:48:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
社会的に信用されるし家が和やかで楽しいかな。38独身だと親も心配するし良いタイミングかと想います。

2019/06/06(木) 22:57:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
本が増えた。
一生かかっても読み切れない程ある。
自宅が漫画喫茶+図書館。
読書好きだから嬉しい。
蔵書の多い夫よありがとう。

2019/06/06(木) 23:01:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
親は嫌いじゃないけど名字が目立って嫌だったから平凡な名字になれて嬉しい。もちろん一番のメリットじゃないけど今思いついたのは名字。くだらなくてごめん。
市役所や銀行や免許センターって苦手で行くの凄いめんどくさいけど、名字(と住所)が変わるの嬉しすぎて頑張れた!笑

仕事してもしなくてもいいってのは夫ありきだからなぁ。でも、感謝の気持ちが増えました!

2019/06/06(木) 23:23:57


編集元: 夫や子供がいること以外に結婚して良かったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚の格言『結婚とは我慢と思いやりである』
やっぱり譲れない! 結婚するなら譲れないお相手の条件5つ
結婚して幸せな人の割合
♥あわせて読みたい♥