no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の彼氏の話です。
2ショット写真を見て「顔丸いな~」と言ったり、ぽっちゃり体型を揶揄して「ドラえもん」と言うそうです。
ふざけて言うにしても、私はそういうイジりは好きではありません。
容姿のことをイジる彼氏は普通ですか?

2018/11/27(火) 21:52:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理っす

モラハラ予備軍っすよそれ

2018/11/27(火) 21:53:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イジる=面白い俺 と勘違いしてる器の小さい男ですね

2018/11/27(火) 21:53:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ専だったら褒めてるよね

2018/11/27(火) 21:53:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、わたし言っちゃうタイプ。彼氏限定でね。

2018/11/27(火) 21:54:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愛だから笑って流しな
イジッてもらえなくなったらその時こそ潮時だよ

2018/11/27(火) 21:54:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男いるよね。私も付き合ったことあるけど、数ヶ月したらそういうこと言うようになって、不快すぎてさよならした。
言わないでって言っても「冗談なんだからいいじゃん」とか言って。笑えない冗談は冗談にならないのにさ。

2018/11/27(火) 21:55:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちも同じ流れで「冗談なんだから」と言われて、同じように、冗談にならないと言ったら、「冗談も通じないのかよ。扱いづらいやつ」と言われた。

2018/11/27(火) 22:42:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
そういう事言う人に限って自分の言動を省みず、相手の反応を責め立てるんだよね
同じような事言われたことある

2018/11/28(水) 10:23:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう彼氏嫌い
分かった途端別れます

2018/11/27(火) 21:55:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀ありって言うけど、それがわかってない人間と付き合ってもろくなことないよ
絶対先で泣くことになる

2018/11/27(火) 21:56:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスやなってよく言われます!
そのブスを好きになったくせにって思ったら勝ち誇った気持ちになれる
まあ、かわいいって言われたいですけどね!

2018/11/27(火) 21:57:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリが合う人にとっては普通になるのかな
私はデリカシーのない人とは付き合いたくないなー

2018/11/27(火) 21:57:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏もいやだしそういう女友達もいや。

2018/11/27(火) 21:57:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
愛な訳がない
傷付くのは愛じゃない

2018/11/27(火) 21:58:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
服で隠してるだけで、デブだよね?とか会うたびに言われるのが、嫌で別れました。彼がハゲって、気にしてるのを、気づかってたのにな。

2018/11/27(火) 21:59:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいじられる覚悟のない奴に他者をいじる資格はないとよく言われてるよね
いじり毒舌芸人はプロでセンスと信頼関係と匙加減の感覚を持ち合わせているからできるんだっていうのに
それらが欠けた素人が自分にもできると思い上がって真似しても、大抵は笑えないただの中傷で終わる
プロの芸人でさえいじられキャラの扱いにミスって大惨事になる事あるのに

2018/11/27(火) 21:59:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の嫌がることする時点でアウトドアだよ

2018/11/27(火) 22:00:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら、そんな私が好きなくせに💛
って言い返すけどね(笑)

2018/11/27(火) 22:00:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは彼氏に、小さいとか目が小さいとか言ったことないのに、あっちは貧乳とか肩幅デカイとかエラが張ってるとか言ってくる。
むかつくけど、気にしてる素ぶり見せたくないから、「そうそう道行く人に肩当たる~」とか返してたら調子乗ってめっちゃ言ってくるようになった。
付き合い始めは本当可愛いとか言ってたくせに。
デリカシーないし、言われて嫌な気持ち考えられない人とはお別れしました。

2018/11/27(火) 22:47:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那がそう、うざいよ

2018/11/27(火) 22:00:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのを愛情の裏返し、愛情表現だって言う男の言い分もあるけど、
あれ、本気でそう思ってんの?

2018/11/27(火) 22:02:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達でそういう人いた
本人いわく
「どうでもいい人の容姿なんて気にもならない。空気の様な存在。いじるのは空気じゃないからだ。」

らしいけど、いじるというコミュニケーションしか取れない人と過ごす時間は無駄なので絶縁した。
本当は、離れ目おじさんっていじり返したかったけど

2018/11/27(火) 22:24:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
その人がどんな人かは知らないけど人によっては
言われるのもわかる...レベルの人もいる。
あと、内心悲しいのに笑って終わらせたり、言われても悲しむだけで痩せる努力せず、むしろどんどんぽっちゃりしてく、とかなら言われるのも仕方ない
て内心思っちゃうかも

2018/11/27(火) 22:02:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
これマイナス多いけどまともな意見じゃない?
仰天ニュースでいうデブ特集みたいな感じの人達ってことでしょ?デブ特集の人たちはダイエットしてスカッとするけど言われるだけでヘラヘラしてるだけだったり何もしない人私もイライラするタイプだわw
その友人は本当に傷ついてるのか、気にしてないのかは知らないけど

2018/11/27(火) 22:16:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達も(フォローしようがないくらい本当に太ってるんだけど)ブタとよく言われてるけどそれでもどんどん太ってく一方で、友達のこと好きだけどその面では見てて内心イライラする。
私なら悔しくて痩せてボロクソ言い返してやりたくなるのに悔しくないのか?と思う

何か簡単に痩せるダイエット方ないかなーと言うので「炭酸水おすすめだよ!カロリーゼロで炭酸だからお腹溜まるし自然に量も減らせたり」と進めたら
「不味いから嫌だ笑」と言われ却下され
ダメだこりゃ...と思った

2018/11/27(火) 22:09:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
本人が痩せようと頑張らないとか、そういうのもあるとしても、
頻繁にデブデブ言われてるのが暗示になってて
余計に痩せられないのではないかなと思いました。

2018/11/28(水) 17:29:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男と結婚でもして娘でも生まれたら、
娘に同じこと言うよ?
娘は初めて関わる男にそんなこと言われながら育つんだよ?
お洒落や女の子らしいことをするのが怖くて、外見に無頓着な娘になるよ?

そんな父親の元で育ったので、そういう男は子孫を残さないでほしいと思ってる

2018/11/27(火) 22:06:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
うちの親もそうでした
まじ嫌だ

2018/11/28(水) 01:12:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も付き合った時最初そんな感じだった。人の嫌がることを言って楽しむみたいな。精神的に幼いよね。年取っていつのまにか治ってたけど。

2018/11/27(火) 22:07:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだ。。。彼氏じゃなく旦那だけど、面白い顔!とか、ブス!とか世の中顔だからね!って言われてるけど何とも思わないレベルにきてしまった。

2018/11/27(火) 22:08:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
語尾にハートマークがついてるならいいけどね。
そうじゃないなら腹立つわ。

2018/11/27(火) 22:09:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の彼氏がそんな感じで、結局それ(容姿いじり)がいやで嫌われてフラれてた。
たぶん彼はからかって気を引きたかったんだろうけど、幼すぎだよね。

2018/11/27(火) 22:13:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーの欠片もないクズ

2018/11/27(火) 22:13:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は別に嫌じゃないけどな
相手による
綺麗な人と比べてどうこう言われたら嫌だけど

2018/11/27(火) 22:13:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親がそうだよ
私に向かって俺に似ればもう少し良かったのに(母に似たから)不細工だなとか言う
正直あなたに似ても変わりません父よ‥
母へのモラハラ酷いよ
昔はDVもあった
どう考えてもスペックは母の方が高いし
母方の祖父母にすごくお世話になってたのに
(父方はむしろ迷惑しかかけてこない)
何故か母をこき下ろしてる
しかも悪意じゃなくて愛故のイジりのつもりなの
そういう男は70代になっても変わらないよ
これから50年もず~っと容姿イジりされるなんてウンザリしない?

2018/11/27(火) 22:14:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿をいじるとか、
彼女の嫌がること言うやつは最低!
冗談でも言われたくないことあるし!
ホントのことだから!嘘は言えないから!とか
偉そうに言うやついるけど。
なら、あえてそのことを話題にしなきゃいいだけ。

2018/11/27(火) 22:15:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿、年齢、家族のことは常識的に言っちゃダメでしょ…
それを親がきちんと教えてない=育ち悪い=結婚なんてしようもんなら相手の親もややこしそう

友達づきあいするのも嫌だわ

2018/11/27(火) 22:18:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
デブなのは自覚してる(153センチ55キロ)
彼氏にイジられ過ぎて最初は笑ってたけど、どんどん腹立ってきた。
それだったら可愛くて細い子と付き合えばいい。

2018/11/27(火) 22:35:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
弄られ続けるとだんだんと自己肯定感が低くなり、
弄られている部分(容姿)に対する意識から目を背けようとする
負けん気を発揮して容姿を磨こうと意気込むのなんて弄られだした最初のうちだけ
人の精神ってそんなに強くないから。

次第に容姿への意識が低くなると、必然的にブスになっていく。
女性をブスにする男性と一緒にいるなんて、何の罰ゲーム?

2018/11/27(火) 22:39:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情の裏返しってとらえてる人たまにいるけどはっきりしてる。違うからね?

2018/11/27(火) 22:41:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
愛ではないな
相手を傷つけることを言って、咎められたら「冗談通じない」と相手が悪いふうに持っていく
そういう人にろくな人いないよ
傷つけながら「自分は悪くない」がナチュラルにできる人だもの

2018/11/27(火) 22:42:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感が低い男なんだよね。

2018/11/27(火) 22:44:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ元彼に「お前はブスだ」と言われ続けてました
そんなお前と付き合ってやってるの俺だけみたいな
イジリだとしても彼女にそんなこと言うのはおかしい

2018/11/27(火) 22:56:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女の容姿ディスって傷つけてそんなおまえと付き合ってる俺偉いでしょ!優しいでしょ!って自分の存在をデカくみせようとするカス男。

2018/11/27(火) 23:02:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
そして、「俺、どSだから」で片付ける男。
大嫌い。ただ自分の性格の悪さを、便利な「S」とか「M」とかで片付ける。
だから何?って思う。いじり倒して嫌がる相手の気持ちを考えずにズケズケいうことイコールSみたいな。それで許されるとでも?

2018/11/27(火) 23:06:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう
同じように言われて嫌なこと言ってやったらいいんだよ

「口クッサ!!」
「ダッセー服ww」

で、相手が不機嫌になるとするじゃん?

「冗談だからw あんたがいつも言ってるやつだよw」

同じように言ってやったらいい

2018/11/27(火) 23:06:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
そういう奴は言い返せないタイプ(自己肯定感低め)の女を選んで言ってるよ。

2018/11/27(火) 23:11:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私元々太っていたけど運動・食事改善して1年半かかったけど15kg痩せて見た目普通体型になりました。

でも実は下っ腹だけぽこっとしてて、

元彼→この腹なんなのwマジで痩せれば?wその肉胸に持ってけばいいんじゃね?豊胸でw
今彼→このお腹たまらんよね、ここだけ柔らかくて気持ちよくて触ってるだけで癒される~

元彼こ言葉に最初は笑って受け答えてたけど、段々悲しくて辛くなってそういうこと言わないでと言ったら「冗談なのがわかんないわけ?」と怒られた。

今彼は私自身を受け入れてくれるよ。足が細いとか痩せてるとかそういう気遣いじゃなくて(細くも痩せてもないしね笑)、私のコンプレックスをプラスに感じてくれてるみたい。

見た目のことで貶すなら大人として最低だし、それで悲しいのならすぐに別れてもいいと思う。私は2年苦痛だった。元彼と別れて良かったよ。

2018/11/27(火) 23:18:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
コメント全部読んだけど、みんな可哀想😭
せっかく付き合ってるんだから、幸せな気持ちで付き合っていたいよね、、

2018/11/27(火) 23:24:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のことですが、男子校で女性とあまり接した事がなく、接し方がわからないとか、リアクションが面白かったらしく、私も笑って「やめてよー。」と返していたために、いたずら心でイジっていました。
しかし、私は段々ストレスがたまってしまいました。
彼が好きならば、真面目に外見を貶められら事は傷つく事を伝えましょう。旦那は「傷ついている。」と伝えたらやっとその事に気付き、真剣に謝ってくれました。
こちらが真面目に傷ついてると話しているのに、止まない男は、お別れした方がいいです。付き合ってる限りそのストレスは消えませんし、悪化する一方です。

2018/11/27(火) 23:34:52


118. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスが多いプライド高い男ほど、こういうタイプが多くない?

黙ってにこにこ聞いてたら悪化したからハッキリ言ってやったら逆ギレされたけど、関わり無くなったから結果オーライ

2018/11/28(水) 00:06:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
・男は幾つになっても少年のままだから
・弄りは愛情表現
・俺の笑いがわからないなんて
・ダメな所があるけど、彼氏いるんだからいいじゃん
・お前は不快でも俺は不快じゃない

外見いじる男って精神発達に問題抱えてるんじゃない?

2018/11/28(水) 01:20:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
人の外見を笑うな
ってかなり小さいうちに覚えることだよね。

見た目弄りが愛情表現ってどこの部族の風習なのかしら?w

2018/11/28(水) 01:21:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
愛する人の容姿を否定するなんて。
まず愛してたら例え、太っていても、美人じゃなくても。愛しいよね?その人の事。
そして、相手を傷つける言葉なんて、
愛しければ言えないはず。

愛情表現なんて便利な言葉で。

そういう男に心から優しい男は、
いません。

2018/11/28(水) 04:27:47


136. 匿名@ガールズちゃんねる
モテない奴は気を引こうとしてディスってくるけど、逆効果なのを理解できないのは何故なんだろうね。
好きだから意地悪しちゃうって、
そんなの知らんがな。
意地悪されて好きになる前に、
1発でクソヤロー認定するわ。

嫌がることをしたり言ったりしたら、
嫌われるのは当たり前。

2018/11/28(水) 07:30:37


137. 匿名@ガールズちゃんねる
気を引きたくて外見イジるのって、
そのイジりによってプラスの作用が働くと思ってるアホさ加減に拒否反応が出るわ。

いいお薬で治せないものかしら。

2018/11/28(水) 07:50:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がそうだった。
太い、老けた、よくこけたり怪我するので運動神経がない、どんくさい、など。

私も言いたい事はあるけど同じ土俵に立つと負けた気がするから言わなかったんだけど、
ある日喧嘩してデブって言われた時に、

自分も頭髪薄くなってるし、お腹出すぎてるよね、
お互い年取ってきたんだからお互い様でしょ、って言い返した。
それからあまり言わなくなったけど夫自身はまだイケてると思ってる所があるから自信過剰な人は気付かないかもしれない。

友人が嫌だと思っているなら彼にハッキリ伝えて、
分かってくれないなら別れた方がいいとアドバイスしてあげたらどうかな?

2018/11/28(水) 08:08:18


139. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフイメージでは漫画とかに出てくるイケメンなんだよ。ヒロインがなんですって!みたいなことを言いつつも顔を赤らめるみたいなやつ。現実を分からせるためにも別れて差し上げて。

2018/11/28(水) 08:15:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしらイジってくる人、傷つけてくる人、好きなものをdisってくる人、誰であろうが切った方がいいし、無理なら距離を置いた方がいい。頭おかしい人。

2018/11/28(水) 09:26:31


150. 匿名@ガールズちゃんねる
別れることを考えた方がいいよ。つらそう。
うちはむしろブスなのに家でも外出先でも可愛い可愛い言われまくって、恥ずかしいからやめてって言っても「本当のことなのに…」ってあんまりやめてくれない彼氏で、密かなストレスだよ。
でも同じストレスなら、可愛い言われる恥ずかしさのストレスの方がずっとましだと思える。恥ずかしいけど辛くはない。

2018/11/28(水) 18:17:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた方がいいよ
見抜けなくて結婚して妊娠してるけど体型disりが始まったわ

2018/11/28(水) 19:19:54


157. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して10年ですが、一度だけ夫の前で泣いたことがあります。
産後のお腹をしつこく「たれぱんだ」だとからかわれたからです。
何度も何度も言われていて、いつもはハイハイって流していたんですが、ある日爆発しました(笑)

あまり自分に手をかけなくなりスタイルが崩れたのは認めます。でもその分、必死に子供と向き合ってきたつもりです。
(転勤で)縁もゆかりもない土地で親にも頼れず一人で子育て奮闘してきたんです。なぜかその日々を馬鹿にされたような気になり、悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした(笑)

夫は私が泣いたところなんて見たことないのでかなり焦り、ごめん、愛してるよと抱き締めてこようとしていましたが、私は別に愛されていないと泣いているわけじゃないからな!
泣きじゃくりながら「触らないで!!!!」と怒る私に困り果てた様子でした(笑)
しばらくは一緒にお風呂に入るのも拒否、着替えすら夫に身体を見せないようにしました。たいぶ堪えたみたいです。
それ以来外見に対して何かを言われたことはありませんよ。

一度ぶちギレしないとわかりませんね、デリカシーのない男は。

2018/11/28(水) 21:26:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
「愛情の裏返し」

裏返すな

2018/11/28(水) 00:25:57


編集元: 【悪口?】容姿をイジる彼氏【愛?】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
主『彼氏がドSな気がする。ドSな人の特徴ってある?』結果…現役の女王様が降臨
モラハラへの上手い切り返し方おしえてください。『とにかくスルー』『相手より上回って暴れる』など
結婚したら危険な男の特徴4つ!旅行やドライブ中の言動で見極めて
♥あわせて読みたい♥