1. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前にお付き合いしていた方と別れました。
初めての彼氏で、約2年付き合っており本当に大好きでした。しかし、元カレには1ヶ月後に新しい彼女が…しかも同じ職場です。きっぱり忘れたいですが、やはりまだ楽しかったことばかり思い出してしまい、2人の関係に嫉妬してしまいます。

最近、告白をされましたが元カレのことをわすれていないまま付き合ってよいのか、また相手のことを本当に好きになれるか自信がありません…。

同じような経験した方いますか??みなさんの話が、聞きたいです!
shutterstock_712970503

2019/08/10(土) 18:51:18




36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1年付き合った彼氏と別れて、忘れられず過ごしていました。
誰から告白されても付き合う気になれず思い出すのは元彼ばかり…
まさに主みたいな感じでした。

でも、忘れるの無理だったんで、とゆーか忘れようとすればするほど辛くなるし好きって思っちゃうんで。気持ちが風化するまで好きでいよう!って決めました!
だからと言って何か告白する訳でもなくアピールするでもなく…でしたが。迷惑かけたら嫌だし。

最終的にはその元カレとよりを戻し結婚しました。
ずっと一途でいてくれたことが嬉しかったそうです。
今ではとっても幸せです♪
無理して忘れようとする必要ないですよ~
結果は人それぞれなので分かりませんが、無理したって結局忘れられません。元カレを好きじゃなくなったら、新しい好きな人探したらいいと思います。
より戻る可能性もあるわけだし自分に正直が一番です!

2019/08/10(土) 19:03:27


2. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛しなきゃいけないなんて決まりはないんだよ
自分の好きなよう生きればいい

2019/08/10(土) 18:52:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
時が解決してくれるよ!

2019/08/10(土) 18:52:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは自分を好きになろう

2019/08/10(土) 18:52:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別れて一ヶ月後に同じ職場に新彼女


断言しよう
時期重なってるね
そんなクズ忘れなされ

2019/08/10(土) 18:53:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
って思ってたけど
そのあと二人ドストライクの男と出会って恋愛した

2019/08/10(土) 18:53:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2年付き合った彼との思い出に、今の彼氏と思い出を上書きするには2年かかると思っておけばいいよ。

2019/08/10(土) 18:54:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛も結婚もタイミング。

2019/08/10(土) 18:54:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主、、辛い状況だよね。
同じ職場だと毎日顔合わせて忘れるにも忘れられないと思うし。
次の恋をして忘れるしかないと思うよ。

時間が経つにつれてだんだんと気持ちが落ち着いていくと思う。がんばれ。

2019/08/10(土) 18:54:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その男性が良い人で少しでも気になるなら事情を話してお友達からお付き合いしたらどうでしょう?もちろんキープ扱いではなくてちゃんとお友達として。2ヶ月くらいお友達していれば好きになれるかどうかわかると思う。

2019/08/10(土) 18:55:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
二股されてたね、これ
初彼なら思い入れもたくさんあるだろうけど、クズと離れられてラッキーだと思ったほうがいいよ

2019/08/10(土) 18:55:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男の傷は男で癒せ

2019/08/10(土) 18:55:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな感じの時があったけど時間が解決してくれたよ。
あと人との出会いが少ないとなかなか諦められなかったと思う。恋愛は置いといて、色んな人と出会ったり出かけたりしたほうがいいよ。
別れた時と同じ環境でずっといるとなにも変化がないから考えてばかりでなかなか諦められなかったりする。

2019/08/10(土) 18:56:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して忘れなくていいと思うよ
キッパリ忘れたいって思うのも分かるんだけどさ
私は学生時代から5年ひきずった
忘れろ忘れろって言われて自分も忘れなきゃって思うことで余計意識しちゃったと思うの
自然とまたいつか恋ができると思うよ

2019/08/10(土) 18:56:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫よ。
わたしも結婚したいくらい好きだった人と別れて2ヶ月あとに告白されて、好きじゃないけど付き合ってみた…ちゃんと好きになれたし、1年後に結婚したよ。今10年目。しあわせに暮らしてる。
主もきっとまたしあわせになれるよ。

2019/08/10(土) 18:57:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って、無理ならまた別れればいいだけの話
そしてまた恋愛すればいいのよ
そのうち本当に相性のいい運命の人に
会えるよ

2019/08/10(土) 18:57:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1年後になるかもだし、5年後かもしれないけど、きっとまた好きな人できるよ!人生まだまだ長いからね!
次の人とはうまくいくといいね⭐️

2019/08/10(土) 18:57:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場とかきついなぁ
お互いよく一緒に働いていられるね

2019/08/10(土) 18:57:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに貴方は気の毒だと思います。でも基本的に男性は全てとは言いませんが、より若い人、新しい人に目が行く生き物です。それでも何年間も同じ相手で一緒に居られるのは新鮮な関係を維持、相手にメリットを与えられるかにかかっていると思います。新しい恋をするときにも相手は裏切る物、心変わりをするものと割り切って付き合うか、自分が相手にどれだけ必要とされる事が出来るかを考えて付き合う必要が有ると思います。是非新しい恋をして下さい。きっと貴方は良い女だと思います。お会いして無いけどそう思います。

2019/08/10(土) 18:57:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主が思うより女はずっと図太くできてる、大丈夫
パーッと遊んでいっぱい寝て忘れよ
つぎの恋はもっと素敵なものになるよ

2019/08/10(土) 18:59:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主が振られた側なら、
新彼女ともうすぐいい感じになりそうって所で、主と別れたんだろうね

いい男に出会うためにはクソ男の未練は断ち切らなきゃ縁が来ないよ

2019/08/10(土) 19:03:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
初彼ならそういう気持ちも仕方ないし、別れた彼氏のその後の行動にショック受けるのも仕方ないと思う。
でも、次いかないとそれは忘れられない気がするな~!!

相手が信頼できる人なら、軽い気持ちでもいいから付き合ってみたらどうですか?

2019/08/10(土) 19:06:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋した直後って、もうお先真っ暗みたいに落ち込むけど、時間が経ったら 何であんな男好きだったんだ?って笑い話になる。

辛いのは今だけ。大丈夫。

2019/08/10(土) 19:06:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結婚を考えていた彼と別れてから、あの人が最後だったって思い込んで辛い状態です。
他の女の子とLINE交換して、そちらに夢中になったみたいで、女のプライドはズタボロにされました。
裏切られるのが怖くて、もう誰も好きになれそうにありません。失恋の傷って治りにくいんですかね

2019/08/10(土) 19:09:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
運命の人は自分と縁がある人。
別れても運命の人ならよりは戻るし、
よりが戻らなければそれは運命の人ではなかったということ。

と、昔占い師に言われたことがある笑

2019/08/10(土) 19:10:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての彼氏とお別れからの職場内で次の彼女は辛いですね
ある程度経験値つめばそーゆうのも慣れるけど

女は本当に上書き保存だから、次の人とお付き合いして好きになれば初彼のことも思い出すことなくなりますよ
主様に幸あれ

2019/08/10(土) 19:11:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れられないときは、忘れなくていいよ。
新しい彼氏作っても元カレと比べたり、楽しくないって思ったり、しょうがないと思う。
でもね、別れるときの相手の態度はどうだった?
自分のこと、一番で愛してくれてた?
つまらない態度で付き合ってる相手には、それが伝わるから、多分主さんもわかってると思う。
あんな態度で付き合うくらいなら、新しい人見つけるべきだと思う。
元カレのいい部分だけ楽しかった思い出になってると思うけど、最後の彼の姿が本当の彼の姿だと思うとちょっと楽にならないかな?

2019/08/10(土) 19:13:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな時もあったなぁ、、、

5年前に半年、付き合ってた彼氏が頭おかしい人だった。
DV、虚言癖、ストーカー、、、
ほんと怖かったし精神的に追い詰められて、
あたしは鬱病、パニック障害、適応障害になった。
今は不安障害。あの時の傷は大きすぎた、、、

そこから3年は男の人と話すと動悸や眩暈、恐怖心、不安感に襲われてた。

だけど、今ようやく又、人を好きになれて、2年付き合っている人がいます。
1年後には結婚の話が進んでます~(o^^o)

人はまた人を好きになれると思います^ ^

2019/08/10(土) 19:34:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私は5年付き合った彼氏に、新しい彼女ができたとフラれたよ。
落ち込んでいたら、二週間後に別の人から告白されて、迷った挙句、付き合った。
で、その後結婚したよ。
色々あるよね。人生は。

2019/08/10(土) 20:04:32


編集元: 【失恋】もう誰かを好きになれる気がしない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏と別れた後あるある
振られました!見返すために綺麗になる方法
失恋後、幸せになった人!
♥あわせて読みたい♥