1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はまだ?と気を使われて聞かれなくなった
no title

2019/01/09(水) 00:42:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
捻くれる。私です。

2019/01/09(水) 00:43:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこのまま1人のが気楽かもと思い始める。

2019/01/09(水) 00:43:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美人かブスのどっちか

2019/01/09(水) 00:43:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりに生きていける

2019/01/09(水) 00:43:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結婚せずに独身用マンションを買うか迷い中
三十代後半になるとね...

2019/01/09(水) 00:43:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
独身最後の一人になった絶望感…

2019/01/09(水) 00:44:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すれば良いってもんでもないしね。

2019/01/09(水) 00:44:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションを楽しむ余裕ができる

2019/01/09(水) 00:44:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いまどき30で独身なんてたくさんいるよー!と何も嘆いてないのに励まされる

2019/01/09(水) 00:44:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
焦りと諦めの狭間にいる

2019/01/09(水) 00:44:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんてデメリットしかないと強がる

2019/01/09(水) 00:44:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も紹介されなくなる

2019/01/09(水) 00:44:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今更誰かと一緒に住むとか考えられなくなった
家族が泊まりに来るのにもストレス掛るのにまして他人なんてと
既にヤバいw

2019/01/09(水) 00:44:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
理想ばかり高くなっていく

2019/01/09(水) 00:45:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は30歳以上での結婚が多いから気にしません。
一昔前はアラサーだと遅い!とかありましたが、今の時代、結婚出来るだけ勝ち組

2019/01/09(水) 00:45:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に結婚がしたいのか、わからなくなる。ないものねだりなのかと。

2019/01/09(水) 00:45:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達夫婦の喧嘩ですら
羨ましく思える。

2019/01/09(水) 00:45:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この年齢から彼氏作って、結婚して、出産して、、、と指折り数えて諦めの境地に至る

2019/01/09(水) 00:45:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンに誘える友達が一気に減る

2019/01/09(水) 00:45:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がおばさんなのか、お姉さんなのか、気になる

2019/01/09(水) 00:45:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
街で見かける幸せそうな家族を眺めて
今日もお一人様してる

2019/01/09(水) 00:46:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶ友達が少なくなる

2019/01/09(水) 00:46:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
本音は結婚したいが、仕事したいからと嘘を言い仕事に逃げてる

2019/01/09(水) 00:47:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚も仕事もしたくない

2019/01/09(水) 00:47:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
映画は一人で見る方が気楽なことを悟る。

2019/01/09(水) 00:47:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロが無駄に似合うようになってくる

2019/01/09(水) 00:48:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと一人で気軽に行ける雰囲気のレストラン増えて欲しい。今後需要伸びそう。

2019/01/09(水) 00:48:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女として枯れる。

2019/01/09(水) 00:48:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活しても紹介されても会ったっきり連絡が来なくなる。誘って来てくれてもまた連絡が途絶える。
これの連続。

2019/01/09(水) 00:48:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が既婚か独身か気になるので、指輪ばかりチェックする

2019/01/09(水) 00:48:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、ずっと付き合ってる彼氏がいたのですが、それを知らない親戚の人達に
「結婚しない人生も悪くないよ」
「一人で生きていくのも立派なことだよ」
と慰められていた

アラフォーになって結婚しました

それぞれに合った適齢期があるよね
(子供の問題はまた別)

2019/01/09(水) 00:50:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけフランクな軽さを心がけても、年齢による
「逆に重たい」が標準装備されて逃げられる

2019/01/09(水) 00:51:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして結婚しないと一人前に見てもらえないの?等と嘆く

2019/01/09(水) 00:52:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人もいれば普通の人もいる。
そりゃ昔は「お見合い」があったから多少おかしな人も結婚出来たんだよ。
結婚してないからって変な人とか決めないでほしい。
凄く意地悪でブスなお母さんとか職場にいるよ。

2019/01/09(水) 00:52:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30越えた女は顔を見れば独身かどうか分かる。

独身は艶がないというかみずみずしさがない。
愛されてたり愛するものがある人は満たされてるから顔が違うんだよね…

2019/01/09(水) 00:52:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会に必死になってくる。
お誘いなくなったり外されるのを恐れる。

2019/01/09(水) 00:52:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的に色々実感するのは30よりも35歳なんだなぁ

2019/01/09(水) 00:53:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半になるとそろそろ子供が成人する同級生がいるけど別世界のお話だと思ってる

2019/01/09(水) 00:53:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の写真で自分を見た時の衝撃!
老けてる!

2019/01/09(水) 00:54:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も体も体内も女の価値が下がる。
だから貰い手が一気に数パーセントまで落ちる

2019/01/09(水) 00:54:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
1LDKの分譲マンションの広告をまじまじと見る。

2019/01/09(水) 00:54:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
着ているものがいちいち高い

2019/01/09(水) 00:54:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚は超現実的になり未婚は夢見がち

2019/01/09(水) 00:54:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が一番の癒やしで相棒


私はこの子がいればいいや

2019/01/09(水) 00:55:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
焦っていると思われないように必死に隠す
誰も聞いてないのに、私は男に養われたくなんてない!とか言っちゃう

2019/01/09(水) 00:56:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
拗らせてる

自分に不釣り合いの理想を求めてる

夢見ちゃん

2019/01/09(水) 00:57:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりの独身女性とは、なぜか気が合わない。

2019/01/09(水) 00:57:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
30代で結婚する人に限って妥協結婚がほとんど。
20代で結婚する人で妥協は滅多にない。

2019/01/09(水) 00:57:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
意気がって強がっているけど、自己防衛していることは周りにはバレバレ。
陰でコソコソ言われてる。

2019/01/09(水) 00:59:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
とっさの嫌味がすぐに思いつく。まだ口に出しては言わないけど。

2019/01/09(水) 00:59:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に生きてるふり

2019/01/09(水) 00:59:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで腹に肉がついてくる

2019/01/09(水) 00:59:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
社会からも家族からも男性たちからも負け組扱いされる

2019/01/09(水) 01:00:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
裸に自信がなくなった

2019/01/09(水) 01:00:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれてもいないのに自分語りを始める。

2019/01/09(水) 01:01:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
問題なのは30過ぎて結婚出来ていない事よりも、相手がいない事
学生時代から十年以上付き合って30代で結婚なんていうのは割とある
30代でそこそこまともな男に出会い、選ばれ、恋愛をし、プロポーズまで漕ぎ着ける事が無理難題なのである

2019/01/09(水) 01:01:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出来ない自分より20代でデキ婚した妹の方が両親から可愛がられています。

2019/01/09(水) 01:01:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
無条件でマウンティングの対象にされる

2019/01/09(水) 01:01:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は休養に徹するのにフル充電されない
共働きのお母さんの体力に畏敬の念を抱く

2019/01/09(水) 01:02:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事と趣味に忙しいふりをするために、聞かれてもないのにそれらについて話し過ぎる

2019/01/09(水) 01:02:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時の彼氏の方がまだマシだったことに気づく

歳をとるとチャンスも減るし、周りも拗らせたおっさんばかりになっていく

いい男なんて残ってない

2019/01/09(水) 01:03:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
告白されても私が守りに入りすぎて上手くいかない

2019/01/09(水) 01:04:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で生きていく術を身に付ける。
定年まで、あわよくば定年後も働ける仕事、資格を手に入れる。

2019/01/09(水) 01:08:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を理由にしてるけど、結婚もしてかつ自分より出世してしてる女に遭遇し凹む。

2019/01/09(水) 01:08:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだひとり暮らしサイコーw

2019/01/09(水) 01:09:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同じくらいの年の独身男性(対象外)とは微妙な距離感を保ち、恋愛の話はタブー。

2019/01/09(水) 01:10:48


140. 匿名@ガールズちゃんねる
【若い頃のイメージ】20代(貯金少ない)と30代(貯金多い)って遊び方や趣味へのお金のかけ方違うから30代からも楽しいんだろうな!

【現実】正直20代後半くらいから収入に関しては大きく変わらないのに趣味の幅や遠征範囲は広がったので貯金などない。

2019/01/09(水) 01:11:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい年下に一回はモテるときがある。

2019/01/09(水) 01:11:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚ラッシュ、出産ラッシュ、マイホームラッシュを経て33歳の今離婚ラッシュ。私はどれも未経験w

2019/01/09(水) 00:49:44


編集元: 30才以上の独身あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォーが本気で結婚するには何から始めたらいい?
結婚しないと決めた方、老後はどうする予定ですか?
結婚、出産に焦ってる人!
♥あわせて読みたい♥