1

1. 匿名@ガールズちゃんねる
明日仕事の研修会で、高速バスに乗って地下鉄に乗って会場に行かないといけないのですが、今からドキドキしています。
土地勘がない所に行くのって、公共の乗り物でも車でも、とにかく1人ってドキドキします。
こんなことなら今日、行く練習してみとけば良かった。
私のような方いらっしゃいますか?

2019/11/17(日) 21:30:37





2. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り換えとか前日から何回も確認してしまう

2019/11/17(日) 21:31:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!私もです!!

2019/11/17(日) 21:31:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック障害の前兆のような気もするけど大丈夫?

2019/11/17(日) 21:32:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は来年から息子が保育園に入る
パートの面接行くのにドキドキする

2019/11/17(日) 21:32:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
方向音痴だから別の意味でドキドキ、ハラハラする

2019/11/17(日) 21:32:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も。

迷いすぎて時間ギリギリになってパニック(笑)

2019/11/17(日) 21:42:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
電車は緊張しないんだけど、バスはすごくどきどきする
地域によって乗り方違うから前もってかなり調べる

2019/11/17(日) 21:32:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も息子の部活の車だしがいつもドキドキ。
カーナビあってもいつもドキドキ

2019/11/17(日) 21:33:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
学校ってなかなか辺鄙な場所にあるから、他の地域の学校とかさっぱり分からない。
だから私も毎回ドキドキしながら車だしやってます。

2019/11/17(日) 21:54:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキよりも、ワクワクかな。

2019/11/17(日) 21:33:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、緊張するけど知らないとこ行くの楽しいよね!

2019/11/17(日) 21:33:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう
ドキドキして落ち着きなくなります
挙動がおかしくなるんですよ

2019/11/17(日) 21:33:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り換えとかあるとドキドキする(笑)
かなり時間に余裕を持って出ても、大丈夫かなって不安になるよね!
明日が良い一日になりますように!

2019/11/17(日) 21:33:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない場所に行くのにドキドキするって普通のことじゃないかな?
緊張のドキドキだけじゃなく、冒険心のワクワクも加味されると楽しめるけどね~?

2019/11/17(日) 21:35:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も車はドキドキする
知らない道でナビを見る
余裕がないから
あと300mで右折って・・どこ?!
あー、過ぎちゃったってなる

2019/11/17(日) 21:35:55



16. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えずに遅刻する人より良いですよ!無事に着けたら自分にご褒美を

2019/11/17(日) 21:36:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
早め早めに動き過ぎて、物凄く張り切った人みたいに早く着くww

2019/11/17(日) 21:36:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。私の場合、失敗したらどうしようという不安からドキドキしてしまうので、うまくいくイメトレをして、何があっても大丈夫なように行動します!

2019/11/17(日) 21:36:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だとドキドキより緊張感が増す。
来週末にはかなり久しぶりの旅行なのでそれはドキドキしてます。

2019/11/17(日) 21:36:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
心配でめっちゃ早く出る
研修とかは時間まで潰せるお店まで探しておく

2019/11/17(日) 21:37:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。心配なら少し早く着くように出掛けると良いね。
私は時刻表と地図を見ながら移動します。

2019/11/17(日) 21:37:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
Googleマップで場所確認絶対する
平面地図と航空地図見て確認と距離とかも確認しないと不安

2019/11/17(日) 21:38:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
Googleマップも高速や高架橋の下で現在地を認識しない場所なんか大きくして何回も建物で現在地確認してしまうw

2019/11/17(日) 21:46:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒だよドキドキする、たぶん誰でもそうだよ
でもみんな平気な顔してるんだろーなーて思ってる
自分もそうだからww

ドキドキしすぎて寝不足に気を付けてね
成功を祈ってます

2019/11/17(日) 21:40:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新宿駅は毎回ドキドキ、毎回迷子になるから

2019/11/17(日) 21:41:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
移動の乗り物で寝れる人、大尊敬!
もう姿勢正しく目はギラギラさせて座ってます!

2019/11/17(日) 21:41:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り換えに失敗した時のために一本前、いやもう一本前ってやってかなり早く着いてしまうよ
3日連続研修とかでも3日とも安心出来ない。

替えが難しい飛行機も月に数回乗るのに遅れたら遅延したらが心配で三時間前にスタンバってるw

2019/11/17(日) 21:43:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
出来れば地図もプリントアウトして、手に持ちながら移動したい
スマホだと歩きスマホになるので

2019/11/17(日) 21:44:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
場所よりそこに誰かがいる、人と会う、関わらないといけない、ということの方が不安。だから海外とかは楽しみでしかない。

2019/11/17(日) 21:44:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はこのコメント見ただけで具合悪くなりそうなくらい苦手
行ってしまえばなんてことなかったりするけどね

2019/11/17(日) 21:46:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに通いたいのですが、不安で行けません。
ジムグッズは全て揃えました。
勝手が分からないから、慣れるまで不安です。
ジムには暗黙のルールやマナーがありそうです。
ジムにも人間関係はありますか?
いじめられたり、嫌な思いをするんじゃないか、とか色々考えてしまいます。
ジムに行きたいのに行けません。

2019/11/17(日) 21:52:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にドキドキしない人いる?(笑)

2019/11/17(日) 21:55:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
普通にいると思うけど。

2019/11/17(日) 21:57:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
皆じゃない?
逆に1人で知らない土地に行くのにドキドキしない人って居るの?

2019/11/17(日) 21:53:11


編集元: 知らない場所に行く時にドキドキする人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家にストックがなくなると不安になるもの
仕事が原因でうつ病になったんだけど、どうしたらいいの……
強迫性障害の方 いらっしゃいますか?
♥あわせて読みたい♥