1. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いの人も恋人、配偶者がいる方も、その人と一緒にいる理由はありますか?

主は気の合う相手が一緒にいてくれるだけで満足と考えています。
元彼や今の彼氏には、パートナーにはこういう存在でいてほしい、自分にこれさえしてくれたらいいなどと言ったり、高価なプレゼントを求めたりする人がいました。

そのような事を言われるたびに、自分と一緒にいる目的はそれ?とか、利用されてる?とか思ってしまう自分がいます。
これは主の心が狭いだけでしょうか。相手に何かしてあげたいという気持ちが小さいのでしょうか。

皆さんはパートナーと一緒にいる理由はありますか?
ダウンロード

2020/09/07(月) 09:30:11




20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまたま変な人にあたっただけじゃない?

一緒にいる理由って言うか、お互いに好きだから色々折り合い付けることはあるし、結婚したり一緒に暮らしたりすると譲ったり合わせたりしなきゃいけない時はあると思うけど…

停滞した関係が嫌な男性女性(お互いに向上していきたい)もいるから、そういう人とも合わないかもだね。

2020/09/07(月) 09:34:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は気の合う相手が一緒にいてくれるだけで満足と考えています。

彼氏ならいいけど、結婚は「一緒にいる為の努力」が必要になってくる気がする。
ペットでさえ平穏に楽しく生活するのは努力と根気と経済力が必要になってくる。

2020/09/07(月) 09:35:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 気の合う相手がただ一緒にいてくれたら満足の中に、連絡の頻度が合う、記念日を祝いたいかどうか、デートの決め方などの価値観が合うとか含まれてるはずだから全く相手に求めてないってことにはならない気がする。

2020/09/07(月) 09:42:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒にいたい、いてくれるっていうのも見返りじゃないの?
見返り求めないって片思いでただ見ているだけとかまともに相手にされてないのに貢ぎ続けるとかそんなんじゃないの?

2020/09/07(月) 09:47:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
だよね
本っ当に何のメリットも享受できない相手と一緒にい続ける人なんていないと思う

2020/09/07(月) 09:49:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那はどう思ってるかわからないけど、私は心から大切な人で大好きで愛してるから一緒にいる。
お互いに、頼み事とかは伝え合うけど、無理に相手を変えようとせず、お互いに尊重し合ってるからうまくいくんだと思う。
お互いに与え合う心を持てる相手ならうまくいくんじゃないかな。

2020/09/07(月) 09:50:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主と同じ感じですよ
「してくれない」ことばかり求める人と付き合うのはモヤモヤするよ。だから愛があって思いやりのある人がいいんだよね

2020/09/07(月) 09:51:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私にとって恋愛やパートナーは心の隙間を埋めて癒してくれるものだから、ハグや時々の甘えを私が欲しい時に受け止めてくれないパートナーはいらない
親に愛されなかったからパートナーで愛を埋めてる
見返りというか、それがなきゃ意味がないと思ってる
パートナーにもそう言ってある

一緒にいてくれるだけでキスもハグもなく、悲しい時に話も聞いてくれない一緒にいても無関心な他人のようなパートナーでも主はいいと思ってる?
私は嫌だな

2020/09/07(月) 09:54:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに高めあえる関係って人もいるけと
高めあえるってどういう関係?

2020/09/07(月) 09:31:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
互いに足を引っ張り合わないだけでも高めあってる関係だと思う
互いの仕事ややりたい事を邪魔せず応援やバックアップが出来る
あげマン同士みたいな
パートナーがいると人として優しくなれる、仕事も頑張れる、健康やモラルにも気を遣える
そんな関係も高めあってる関係じゃないかな

2020/09/07(月) 10:00:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
高め合えていると言えるのかはわからないけど、筋トレとランニング、それぞれ仕事で必要な資格試験の勉強を一緒にしてる。今日は何をする?と連絡しあってる。
一人だとダラけてしまってやらないから、お互い監視する感じで。

2020/09/07(月) 10:03:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
相手の性格や努力する意欲、能力、仕事、趣味などに関して憧れる・尊敬できる点があって、そういう相手に相応しい自分でありたいと自己を律したり磨きたい、より良い自分でありたいという気持ちにさせてくれる人同士ってことかなぁ。
パートナーであり、切磋琢磨し合える好敵手、同志でもあるみたいな感じ?

このフレーズって性的魅力とかではなく、性別を抜きにした一個人同士(人間)として相手の人間性に何かしらの魅力や敬意を感じる人がいいです→自分自身も人間的魅力のある人でありたいって意味を込めた言い回しでもあると思う。

2020/09/07(月) 10:31:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りというか、立場は平等なんじゃないかな?
〇〇したから、お返しに〇〇してほしいって言う希望があるなら伝えればいいことだし。

2020/09/07(月) 09:32:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだから一緒にいる

2020/09/07(月) 09:32:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだから理解してほしい
好きだから連絡してほしい
好きだから一緒にいろんな所いきたい

2020/09/07(月) 09:33:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りを求めない、一緒にいるだけでしあわせ!

そんなん最初だけ

2020/09/07(月) 09:33:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どちらかがずーっと尽くしてるといつか疲れるよね

2020/09/07(月) 09:48:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そもそも、見返り求めないって人程相手にしてあげてないし、なんなら相手からしてもらうばかり。
そりゃ求めないわなと言う人もいるよね。

2020/09/07(月) 17:04:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる頃や新婚の頃は一緒にいられるだけで幸せ!って感じだったけど、子どもがいる今は生活です。
お金を稼ぐ人、メインで家事育児する人ってお互い思ってる部分あると思う。

2020/09/07(月) 09:33:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな深く考えて結婚してないや

2020/09/07(月) 09:33:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主も何も求めてない体で私と気が合うって条件を求めてるじゃん。相手に求める事は人それぞれだと思う。

2020/09/07(月) 09:34:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛関係のうちはいいかもしれないけど、結婚ともなると生活が関わるので互いの求める利点を満たしあえる人じゃないと難しいんじゃないかな

2020/09/07(月) 09:34:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りかぁ~
突き詰めて突き詰めていくと、何かあるのかも?
「好きだから一緒に居たい」って言葉の奥底に見返りあるのかな

2020/09/07(月) 09:34:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
多少なりともギブ&テイク

2020/09/07(月) 09:34:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしてあげたらお礼だけじゃ嫌だ。
こっちばかり金出すの嫌だ。

2020/09/07(月) 09:35:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

わかるーー。
誕生日プレゼントあげてもかえってこなかった時は金か?って言われそうだけど別れた。

2020/09/07(月) 10:18:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時は見返り求めず自分から色々やってたけど
結婚8年の今愛されてるかどうか確認したくなるけど
どうしようもない
自分からはあまりしなくなったけど
努力しようと思う

2020/09/07(月) 09:36:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
気の合う相手とずっと一緒にいるために努力がいるんじゃない?
ちょっとした気遣いから言葉、分かりやすく目に見えるプレゼントまで(高価じゃなくていいけど)
何にもしない、言わないで大事に思ってるのは分かるでしょって態度は男女ともに可愛くないなあと思う
そう考える私は求めてる方なのかもしれないけど

2020/09/07(月) 09:36:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに最初は一緒に居られるだけで!
一緒に食事できるだけで!満足だったかもしれないけど…人間っていうのは欲張りだから一緒が当たり前になると、次は〇〇したい!〇〇してほしい!ってなるのかもね。

でもそれって悪いことでは無いと思うよ!相手を好きだから〇〇したい!って思う人もいるだろうし、好きだからこそ〇〇してほしい!って思うこともある。

主さんはならないのかもしれないし、まだその段階にないのかもしれないけど

自分が幸せならどんな形でもいいんじゃないかな?決まった恋愛の形や夫婦の形なんてないよ。理想はあるかもしれないけどね!

2020/09/07(月) 09:40:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
物じゃなくても毎回毎回話聞き役ばっかりだと、この前聞いたんだから今日はこっちの話も聞いてよってなるわ。
見返りって言うより、お互い様みたいなのがないとやっぱり続かないわ

2020/09/07(月) 17:24:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛はgive&giveだって高校の先生が言ってた

2020/09/07(月) 09:36:12


編集元: 恋愛の見返りって求めますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏がいない時に男性を紹介されたりアプローチされたら
『誰にでも優しい男性VS自分にだけ優しい男性』どっちが好き?
もったいない!自分で恋を壊してしまう女子の行動5つ
♥あわせて読みたい♥