1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理が1番酷い2日目は、必ずシフト休と重なり、その日に限って休日ランチの予約に重なってしまいます…涙
images

2019/05/09(木) 17:36:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と喧嘩。

生理のせいではない。

2019/05/09(木) 17:37:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行が重なる

2019/05/09(木) 17:37:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい水曜日が一番生理の重たい日

2019/05/09(木) 17:37:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行!
しかもチェックイン後に2回もある!

2019/05/09(木) 17:38:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に滞在してる時

2019/05/09(木) 17:38:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、林間や修学旅行、部活の大会や合宿
見事に重なってきた

2019/05/09(木) 17:38:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
義理お宅にお泊まりするとき(盆、正月、ゴールデンウィーク)に被ると最低最悪ですよね…………

2019/05/09(木) 17:38:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタイン、クリスマス、自分か彼氏の誕生日全部重なる
別にレスだからいいんだけど

2019/05/09(木) 17:39:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は一日目が金曜日か土曜日にくるからラッキー!

2019/05/09(木) 17:39:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
連休の日
まあ仕事よりかはいいか

2019/05/09(木) 17:39:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生理より生理前のパンパンに浮腫んで肌もゴワゴワの時に 結婚式とか重なると困る

2019/05/09(木) 17:39:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲んでるから大体週末に1~3日目がくるようにしてる
だから子供の幼稚園のイベントとかと大体の被る…

2019/05/09(木) 17:39:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯のサービスデー

2019/05/09(木) 17:39:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての海外旅行が被った時は最悪だった。
どんな確率?と思う。

2019/05/09(木) 17:39:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から旅行とかキャンプとかと被ってる(T_T)

2019/05/09(木) 17:40:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行と義実家に行く事
漏れが気になって楽しめないのと、風呂がキツい

2019/05/09(木) 17:40:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家への泊まり帰省。
生理の体調不良と精神的な嫌気が重なって最悪。

2019/05/09(木) 17:42:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
尿検査

予定より2週間前に健康診断に合わせたかのように急にきた
ムカつくわー

2019/05/09(木) 17:43:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰省する時は、生理中が多い。
しかも2日目。。

2019/05/09(木) 17:44:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず箱根温泉。熱海は大丈夫です。温泉が大好きで部屋に露天風呂をついた部屋をお願いするのですが、5回に4回の割合で必ず生理です。

2019/05/09(木) 17:45:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が始まったばかりの中学生の頃は、生理と風邪がかぶって大変だったことが何回かありました。
生理も重くなるし、風邪も治りにくくて苦しかったです。
あれから20年ぐらいたち、今は生理と家族サービスがよく重なります。

2019/05/09(木) 17:46:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい下着

2019/05/09(木) 17:48:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式。
3日前だし普段ズレないしと思ってたのに結婚式の日になった

2019/05/09(木) 17:49:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ観戦、ライブ、アウトドア……
なかなかトイレ行けないときにぶつかりがち

2019/05/09(木) 17:50:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪と重なる、体調不良の時、震災の時

2019/05/09(木) 17:50:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり遠距離の親戚の3回忌の法事に呼ばれてて、
予定日まで1週間もあるし重ならないだろうと思っていたら
当日の朝に生理になった。どうして…って感じ。
ただでさえ日帰り遠征でハードなのに体力持たない
正座したり長時間トイレに立てなかったりで辛かった

2019/05/09(木) 17:53:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いと追い討ちかけるように生理になるのしんどい

2019/05/09(木) 17:53:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からよくお盆に重なる!
花火大会などはトイレも混むし、若い時はデートで浴衣着たりしたかったのに出来なかった。
今は義実家で出たゴミをどうするか悩む。

2019/05/09(木) 17:55:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行

行く前日になる事がある

2019/05/09(木) 17:56:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
生理というか、正確に言えば『生理前(もう来てもおかしくないギリギリの時期)』なんだけど、試されてるのかと思うぐらいすっっごくムカつくことがほぼ毎月絶対に起きる。

生理前でイライラしてなくてもブチ切れるようなレベルの出来事。

なんでか本当に不思議なんだけど、わざわざ『生理前』に大きなミスをされたりベビーカーに足を轢かれたり、列に横入りされたりする。

2019/05/09(木) 17:58:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の修学旅行で初潮が来ました…準備はしておくように先生に言われていたので一応生理用品は持っていたけど、サニタリー用の下着はないし慣れてないから時間かかるし、子どもだから友達に知られたくないのに大浴場に行けないなどなど、最悪でした。

2019/05/09(木) 17:58:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の誕生日、焼肉店→銭湯のパターンで出掛けることがあるが。夫と息子だけで入浴、私だけ銭湯付近のディスカウントショップで買い物を楽しませてもらいます。

2019/05/09(木) 18:00:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃はすごい高確率でテストに重なってた

2019/05/09(木) 18:02:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行!!!
何か泊まりの
イベント立てた時に
限って生理~!泣

2019/05/09(木) 18:05:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行と被ったときはキツかった。
他にも試験や出かける日とか、いざという日に重なる
体調が一気に悪くなる

2019/05/09(木) 18:07:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理だったら痛くて休みたくなるから
休みで良かったって思うから
世間と感覚が逆だった

旅行はよく重なるから新婚旅行は
ピル飲んでずらしたよ

2019/05/09(木) 18:11:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行の時、飛行機に乗る前に最後にトイレ行っておこうとして、始まってた時はへこんだ。
予定より1週間くらい早かったのに…。

2019/05/09(木) 18:12:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉ちゃんとお母さんと親戚のお姉ちゃんとほぼ被り

2019/05/09(木) 18:16:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小6のはじめての修学旅行の時に何ヵ月もきてなかった生理がきた
お風呂は最後に入らされるし慣れてないしで最悪だった

2019/05/09(木) 18:22:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻血が出る

2019/05/09(木) 18:24:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもほぼぴったりでズレないのに旅行とか楽しみにしてるイベントに限って生理も気合い入れるのか2週間とか早く来る。今月はピッタリで来たけどトイレして拭くと終わりかけみたいな血が着いてナプキンには一度も着かない量でもう6日目。閉経に向かい始めてるのかそれとも今からいつものが来るのだろうか…1週間以上続いたらナプキン被れしそう

2019/05/09(木) 18:27:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年、誕生日が毎年生理です

2019/05/09(木) 18:28:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA…参観ずっと立ってるのキツイ。

2019/05/09(木) 18:33:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
虫垂炎で開腹手術の後、痛みでのたうち回っていたら2週間も早く生理が来て、母に言ったら、母も祖母も虫垂炎の手術後に生理が早く来たらしい!
変な体質だし、色々痛くて辛かった…。今は娘がその恐怖に怯えている。

2019/05/09(木) 18:36:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前、南米に行った際に生理になってしまった時は最悪だった
現地で生理用品を買ったのだけど、小さい村だったからか、お国柄か、30年以上前に日本で売られていたような粗末なものだった
それでも現地の人達には高級品らしい
海外旅行に行く時はピルでずらすか、予定日じゃなくても必ず生理用品を持っていった方が良いと思う

2019/05/09(木) 18:38:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
最近生理不順で、旅行と重なる事が多い
温泉に行った時も…大きいお風呂入れなかったよ…

2019/05/09(木) 18:39:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
少し違うかもだけど風邪。
風邪引くときは決まって生理の時。
たぶん免疫落ちてるからかな?だからか入院レベルまで悪化することもある。

2019/05/09(木) 18:39:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、吹奏楽部だったんだけど、同じ楽器の子みんなで生理かぶった事あるよ

2019/05/09(木) 18:40:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
実家帰省時。大丈夫なようにスケジュール組んでも生理側がずらしてくる笑こどもの荷物でただでさえ荷物多いのに、生理用品とか持っていきたくないわー

2019/05/09(木) 18:41:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
高校受験だったか林間学校だったか、初めてピルもらってズラしてもらった記憶。

2019/05/09(木) 18:46:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃は修学旅行、卒業式などによく被った
袴着た時は最悪だった

2019/05/09(木) 18:46:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
人間ドックや検診の予約とるのも難しいよね。
3ヶ月より先は読めないや。

2019/05/09(木) 19:01:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィークずっと生理
その1ヶ月前は誕生日で、そのときも生理

2019/05/09(木) 19:02:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
祭りやライヴイベントは必ず重なる 楽しめない。ライヴなんて熱いし熱中症になりかけた

2019/05/09(木) 19:05:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時はすごい生理を意識して生きてたんだけど
産後から軽くなったし量もあまりないから
あまり意識しなくなった。
来てもどうせ3日くらいだから。

2019/05/09(木) 19:15:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
並んでたりしてなかなかトイレに行けないライブやフェス!

2019/05/09(木) 19:29:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどい仕事の時程、生理で一番辛い2日目か3日目に重なる

2019/05/09(木) 19:30:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な飲み会。

学校や職場のメンバーと初めて飲む一発目とか。
意外と大事なシーンだと思ってる。
なのに奴ときたら…

2019/05/09(木) 19:32:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式。必ず29日周期だから調子のいい間の日にしたのに、その回に限って2週間ずれ当日ドンピシャ!目も腫れてるし最悪だったよ。

2019/05/09(木) 19:35:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
月内で一番仕事の忙しい休めない時期と重なることが多い…なぜ…

2019/05/09(木) 19:37:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月仕事で忙しい日があるけどほぼ毎月重なる。しかも一番重い日。トイレ行けないから困る。
だからかGW連休中に生理だったのが逆にほっとした。

2019/05/09(木) 19:49:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校、高校の修学旅行どっちも生理とまるかぶりだった。中学校の時なんて、1週間はやく生理が来て、行きの新幹線の中で始まった。サニタリーショーツを1枚しか準備してなくて、東京駅着いて女の先生と一緒にドラッグストアみたいなところでナプキンとショーツ2枚を買った思い出。しかもおこづかいが減ると困るだろうからって先生が買ってくれた。

2019/05/09(木) 19:51:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が重い日に限って長時間残業…もしくは小まめにトイレに行けないくらい忙しい日

2019/05/09(木) 19:54:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が、ハワイで結婚式して一緒に行ったんだけど、天気もメッチャ!!快晴でホテルの目の前は海だったのに、生理……(泣)

2019/05/09(木) 20:00:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
悔しくはないが、満月新月。
合わしに行ってるのか?って思うくらい。

2019/05/09(木) 20:04:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
悔しくはないけどいつも休みの日に生理がきます。

2019/05/09(木) 20:07:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のGW、旅行の初日から生理だった
自分の実家との家族旅行だったから気は楽だったけど
友達とか義実家との旅行だったら全然盛り上がれなかったかも

2019/05/09(木) 20:10:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行、着いた途端生理開始!
旅行中1週間ずっと生理!

2019/05/09(木) 20:25:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ
生理周期とライブが異様にマッチングしている
PMS最高潮でブチ切れそうな時に公演があって翌日に来るパターン多い

2019/05/09(木) 20:34:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
生理不順でなかなか生理来ないなーと思ってたのに
ハワイに行く空港で生理になった。

2019/05/09(木) 20:47:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から知り合ったばかりの異性と2人で会うことになると必ず生理になる。神か何かが私に「寝るな!」と告げてるとしか思えない。

2019/05/09(木) 20:48:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく久しぶりのデートだったのに
生理が3日も早く来た。なんなんだよ。

2019/05/09(木) 20:50:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とかぶる確率が異常に高い
ピルで結構ずらしちゃう…
温泉入りたいし

2019/05/09(木) 20:57:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と、遊ぶ日!

いつも今日に限ってって思います。

2019/05/09(木) 21:08:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉旅行。
泣く泣く部屋についてる内風呂(普通の水道水)に入る…

2019/05/09(木) 21:19:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
長期休暇に絶対重なる。正月休み、夏休み、GW。
この前のGWもぴったり初日に始まったし。旅行中、憂鬱でした。・(つд`。)・。

2019/05/09(木) 21:21:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか会えない彼とのお泊まりデートの日

2019/05/09(木) 21:44:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
シーツを替えてパリっとして気分いいわ~とか思ってると高確率で生理来る。しかも朝方。

2019/05/10(金) 12:25:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断。
予定がだいぶ先だから大丈夫!って時でも早く来るんだよね。いつも遅れてくるくせに。

いつも健康診断が終わってからだからギリギリセーフなんだけど、精神的なものって凄いなぁって思う。

2019/05/09(木) 18:57:49


編集元: 悔しいけど不思議と生理と重なる事!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理の時に、彼氏や旦那から受けた優しさエピソード
生理の日の運動どうする?
生理中 お腹が緩くなるはアレが原因!?今さら聞けない生理のギモンに医師が回答
♥あわせて読みたい♥