1. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんでそんなに手カサカサなの?」
そりゃね毎日毎日お皿洗い、料理作り、お風呂掃除してますからね…
mig

2019/03/19(火) 16:22:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シミソバカスすごいね

2019/03/19(火) 16:23:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線すごいよ

2019/03/19(火) 16:23:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんに似てきたんと違う?

2019/03/19(火) 16:23:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
太った?


お前は禿げたな、と返したら一瞬で黙った

2019/03/19(火) 16:23:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい?と聞いたら

・まずくはない
・食べられる
の2択

2019/03/19(火) 16:24:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の看病で仕事を休むのはいつも私

「明日は子供とふたりでゆっくりできるね!」

こちらを気遣ってるかのようなつもりで発言してるところがさらにイラつく

2019/03/19(火) 16:24:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりは慣れるよ

経験もした事ねぇくせに
うぜぇ

2019/03/19(火) 16:24:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那になる前にはじめて遊んだ日に一言。
胸小さい?
今でも鮮明にその情景を思い出すわー
そりゃまな板だけどさ。

2019/03/19(火) 16:24:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して太ったら
「そんなに太っていたら結婚しなかった」

2019/03/19(火) 16:24:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで産んだのにまだ腹が出てるの?

2019/03/19(火) 16:24:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気したのは自分だけのせいじゃない


はぁあああああああ!!!????

2019/03/19(火) 16:25:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命料理作って食べてる時、流れてる情報番組のグルメ見て「うわ~いいなぁ~こんなん食べたいわ~」って。こっちのセリフだよ

2019/03/19(火) 16:25:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてたら
お出かけのために化粧してたら
ヘアサロン行こうとしたら
→「誰もお前なんか見ないって」

2019/03/19(火) 16:26:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんな顔してたっけ?」

その時ノーメイクで部屋着だったっていうのもあるし、言い方も言葉を投げ捨てるみたいな言い方で、すっごいムカッとした。お前もそんな薄毛だったっけ?って言い返したかったけどやめた。まさに不毛だしw

2019/03/19(火) 16:26:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を叱った後に「自分の思い通りにやりたいんだよ」と子供にコソッと言っていた。

別の日に私にはもう興味がないとも言われた。一気に冷めた。

2019/03/19(火) 16:26:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「稼ぎもないくせに」

車の送り迎え、健康的な食事。
仕事に打ち込めたのは、成人病が無いのは誰のおかげと思ってるんや!?
おまけに男性不妊や!

2019/03/19(火) 16:27:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がなにか失敗すると
「お前に似たんだな、俺の家系にこんなことするやついないもんな」

2019/03/19(火) 16:27:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がお友達トラブルにより不安定に。フルタイムからパートになり、子供の側にいるようにしたら、主人が私のシフト見ながら「明日も休みでいいねぇ( ´Д`)=3」
……(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

2019/03/19(火) 16:28:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーが出て肌荒れしたため断食3日目の私に
「ご飯作るの辛かったら作らなくていいよ
ほっともっとでのり弁買ってきてくれたらいいから」
腹減って辛いのに弁当屋に行けと!??

2019/03/19(火) 16:28:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
病気のため子宮全摘した後に、「男やろ」言われた
殺意以外何もなかったし二年たった今も同じ

2019/03/19(火) 16:28:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
息子就職決まらず。

娘受験失敗。

夫体調悪い。

あ~人生詰んでる。

2019/03/19(火) 16:29:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のシミに

なんかついてるよ?

って真顔で。シミじゃー

2019/03/19(火) 16:30:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中にお風呂沸かして入ったら
夫「お湯勿体ないから俺入るわ」
私「は?冗談でもやめて、気持ち悪い」
夫「俺、全然気にならないから」
こっちが気にするんじゃ。無言でお風呂の栓抜いて掃除した。

2019/03/19(火) 16:30:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男は自分のこと棚に上げまくって話すからね
本人がきちんとしてて運動もして体型維持してる爽やかな人からならいくら言われても気にならないし自分も怠けてないで頑張ろう!って思えるけど清潔感もない汚ならしい男に言われたらまずお前の姿形を見てからにしろと言いたくなるわ。

2019/03/19(火) 16:30:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月の私に向かって
「カエルみたいな腹して、みっともない」

2019/03/19(火) 16:31:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いの?じゃあ弁当買ってくるか (自分の分だけ)

2019/03/19(火) 16:31:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「お前ってふたえ?」
…知らんかったんかい!

2019/03/19(火) 16:31:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大きなクモが出た時、駆除をお願いしたら
「子供がいるんだから母親ならお前がやれよ、俺の母さんはやってたぞ!」
私はあなたのママじゃないのよ

2019/03/19(火) 16:31:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち会い出産どうする?って聞いたら
「立ち会い出産するとよく女として見られなくなるっていうよね」って言われた。 
怒ったら「なんで怒るの?立ち会わないとは言ってないじゃん。女として見てもらえなくなってもいいなら立ち会うけど」って言われた。

ちなみに10歳年上旦那w
こんなオヤジに女として見てもらえなくていーわ
なんでこんな奴の子供命懸けで生んだんだろ

2019/03/19(火) 16:32:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が苦手ながらも栄養を考えて作ってる料理に向かって、こんな料理に時間かかりすぎじゃない?って言われた。さらにヤル気なくなるわ。

2019/03/19(火) 16:33:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見ながらウンチクを語りだしたけどなんか的はずれな事言ってたので聞き流してたら「どうせ俺の言ってること半分も分かってないやろうなー」ムキー!

2019/03/19(火) 16:33:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいてお腹痛いから晩ごはん買って来て。

スーパーで半額だったよ。はい生寿司セット。

2019/03/19(火) 16:34:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
○○の奥さん、めっちゃ料理上手だよな。

2019/03/19(火) 16:35:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱベタだけどこれかな
インフルで倒れてる時に「俺の飯は?掃除もやってねーし」
インフルで動けないことを話した上でこれっすよ

2019/03/19(火) 16:35:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中陣痛怖くて「耐えられる気がしない」と弱音を吐いたら「耐えられるでしょ(笑)」って
めっちゃムカついた

2019/03/19(火) 16:36:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
外食したとき、
久々に美味い飯食ったわ。

わりーな不味くて。

2019/03/19(火) 16:36:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで死にかけてる時に「コンビニ一緒に行こう」って言われた。動けないのに、一人で行けって思った。

2019/03/19(火) 16:36:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで働き始めたら「お前の収入が生活費な!」
ざけんな!幼稚園行ってる間しか働けないから1日4時間でシフトも週3しか入れないから月4万程度しかないのに生活出来るか!!そのくせ夫に子供任せて土日にパート入れたら、子供見るのとランチの支度が面倒くさいからか、「土日にパート入れるな!」だとぅ!?ならパート代を生活費にするとか言うなや!!

2019/03/19(火) 16:38:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頸がん検診に引っかかった時、
「誰かれ構わずやりまくったからだ」といった趣旨のことを言われた。ウチの旦那医者なんだけど、心底軽蔑した。ありえない。ずっと根に持っている。

2019/03/19(火) 16:39:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日夫のお弁当作ってるけどマンネリになってきたので、たまには買弁か外食にしたらどうか聞いたんだ。そしたら「食えれば何でもいい。冷食詰めてくれ。」なんか虚しくなってきた。

2019/03/19(火) 16:40:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と子供は休みで、私は仕事の時に、働いてクタクタになって帰宅したら、昼ご飯まだ食ってなーい。何か作ってー!おーい、ウンチしたってよー!
あのさ、私が10時に出勤して16時に帰宅したんだけど、朝御飯の皿くらいさ食洗機あんだからやってよ!昼ご飯だってさ、冷蔵庫にいくらでも材料あんだから何か作って子供に食べさせてよ!ウンチだってさ、今遅い昼ご飯用意してんだから変えてよ!
どうせ私がいない6時間寝てただけでしょ!言われなくてもやってよ!

2019/03/19(火) 16:44:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
具合が悪い私に対して「家事もしないんだね」。
そのあと家出しました。
電話がじゃんじゃんかかってきて出たら「何で帰ってこないのー!」だって。
電話で説教して帰りました。

2019/03/19(火) 16:46:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私が汗っかきで
汗の匂いケアには気をつけてるつもりなんですけど
旦那にショッピングモールで
まぁまぁ大きい声でお前脇臭いぞって
言われたこと。

2019/03/19(火) 16:47:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
「ほんと顔丸い」
「あれ、太った?」
「昔はまだ痩せてた」


体型ばっかり言う旦那ウゼェ
自分も太ってるやんwハゲてるやんって言うと黙るw

2019/03/19(火) 16:49:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
出産現場にて。
「痛いのわかるけど少しは我慢しなよ。」
命の誕生という行為をしながら、こいつ死ねばいいのにと本気で思った。

2019/03/19(火) 16:51:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私が新生児とお留守番して夫と上の子は外出。
パンケーキの美味しいお店でたらふく食べてきたそうで、私は家にあるカップ麺食べた。
帰ってきた夫に「私もパンケーキ食べたかったな~」と言ったら、「でもカップ麺食べたかったんでしょ?」と言われた。
コンビニすら行けないのわかっててそれ言うのかと悲しくなったよ。

2019/03/19(火) 16:52:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
言われた言葉ではないけど…
つわりで苦しい時、家事を何にも手伝ってくれない。せめて自分で使ったお皿くらい自分で洗えやって思った。

2019/03/19(火) 16:52:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中の私の呼び名が妊婦。
スーパーでも病院でもどこでも
「おーい!妊婦!こっちこっち!」
周りの人は白い目で見てた。

2019/03/19(火) 16:53:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうが焼を 食べてる時に
友食いだねっ❗って言われた……

2019/03/19(火) 16:54:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那自炊した事ないからどんな時もご飯は自動的に出てくると思っているところがある。
作る手間とかわからないから。

2019/03/19(火) 16:56:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
たった37.6度で
「動けない…」
と寝込んだ旦那。
38.9度でフラフラしながら子供たちにご飯を食べさせ、とりあえずやらなきゃいけない家事をやり、やっと布団に入った私に

「大人は40度まで大丈夫だってさ」

いやいや意味わからん。何が大丈夫なのかもわからん。まさか俺の夕飯作れってことかな!?
子供たちのは頑張って作るけど、役立たずのオマエには作るわけなかろうが。
アタマ大丈夫か(╬⊙д⊙)?

2019/03/19(火) 16:57:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯◯みたいに楽な主婦になりたい

パート勤務して、
掃除、洗濯、料理に
子どもの迎えに
習い事の送迎
町内の役員
PTA
幼稚園の行事…

お前になにができるんだ❗
子どもができるまで夫と同じ仕事でフルタイムで働いていた私が言う
お前の仕事の方が百倍楽だ!
私がフルで働くからお前が全部やれってキレたら
黙っちゃった…図星だな

2019/03/19(火) 16:58:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに「出会った頃の体型に戻って欲しい」
お前と違ってこっちは2人子ども産んだんだよ。
自分の体型ばかりに気をつかってられないしあの頃は20代の1番痩せやすい時期だったのもあるし。
お前はその薄い髪の毛と加齢臭どうにかしろ、

2019/03/19(火) 16:58:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
男って体型気にするよね。
女優とか妊娠、出産経ても細いから産後太りとか考慮しないんだろうね

2019/03/19(火) 17:00:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ出来てるよ。
お前に言われなくても自分の顔のことは自分が分かってる。
何故それをわざわざ言葉にするの?!

2019/03/19(火) 17:01:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開で双子を出産
術後がめちゃくちゃ痛くてどれくらい痛いかを話して「男の人にはきっと耐えられんな、これは」と言ったら
「麻酔してんでしょ?痛み止め使ってるでしょ?できるやろ」だって

クッソ腹立つ

2019/03/19(火) 17:06:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち会い出産で陣痛が辛すぎて痛い痛いと言っていたら、痛い痛い言ってんじゃね~よ!女はみんなちゃんと産んでんだろが!我慢したら?…と言われ、看護師さんにガッツリ叱られてた。
だったらお前産んでみろ!絶対痛いって言うなよ!

2019/03/19(火) 17:08:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供1人でもいっぱいいっぱいそうなのに、2人目出来て大丈夫?」です。余裕なお母さんなんて世の中どんだけいるんだよ!

2019/03/19(火) 17:08:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇(私)が俺より先に死んだらすぐに新しい奥さんをもらう
私は家政婦ではありません
自分を鏡で見てから言え
そんなにすぐに新しい奥さんもらえるわけないだろに

2019/03/19(火) 17:10:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が新生児でなかなかお弁当が作れなかったけれどある日久しぶりに作ってみた
卵焼きと蓮根入りのつくねとミートボール
たしかに決して豪華ではないけれど
旦那が出来上がりを見て一言
「おかず3種類かよ」

うぜぇ

2019/03/19(火) 17:14:37


117. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく作った料理に対して「あ~、これあんまり好きじゃないんだよねー」「今日、魚か…」
ガッカリしてばかりで喜んでくれたことない。じゃあ、あなただけ油っこい肉料理ばかりだして早死にさせてあげましょうか?

2019/03/19(火) 17:16:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
息子ラブな義母が旦那に、あなたは仕事もして育児も頑張ってて偉いわね!今時のイクメンって感じ!と言っていた。

私だって仕事もしてるし、家事も育児もほとんどしてますけど?旦那はお風呂入れてくれるくらいですけど?と思いながら聞いてた。

そしたら、旦那が

まぁ仕事で疲れてるけどさー、俺はただシンプルに嫁子の手伝いをしたいだけなのよ~嫁子を少しでも楽にさせてあげたいだけだからさーと、なんだかカッコつけた返答していてムカついた。

手伝いっていうか、育児は2人でするもんだろうが。
なに仕事で疲れてるけど、嫁のために頑張ってあげてる俺様みたいな雰囲気出してんだか

2019/03/19(火) 17:18:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦の私。
子供が幼稚園に入るから仕事に復帰したいな~と言ったら、全然いいけど、仕事もして家事も育児もして大変!とかでイライラしないでよ~?と言われた

それはお前次第だよ
お前がどれだけ家事育児に協力するかどうかによるよ?

2019/03/19(火) 17:19:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのに比べたらめちゃくちゃレベル低いけど。私の手が洗い物とかでカッサカサであかぎれしまくっててそれを見て一言「手が死んでるよ」

2019/03/19(火) 17:23:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
髪、長い方が良かったなぁ。
と、しみじみ言わなくても!

2019/03/19(火) 17:23:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がインフルエンザで看病のために1週間仕事を休んでたら、毎日家にいられていいなぁと言われた。
職場の人から迷惑がられつつ休んでる私の気持ち分かるか?!

2019/03/19(火) 17:24:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
「また太った?」

またって何だよまたって!

2019/03/19(火) 17:26:02


128. 匿名@ガールズちゃんねる
出産予定日当日。
旦那の友達の結婚式があったので出席。それはいい、でもせめて二次会には出ずに帰ってきてほしかった。三次会まで参加してベロベロでタクシー帰宅。

いつ破水するか、陣痛くるか…とドキドキしながら夜を1人で過ごしていた私は涙が出てきた。

2019/03/19(火) 17:26:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦健診で初期なので経膣エコーをして、入ってくる瞬間が変な感じがするし、痛いし嫌だなぁと言ったら、旦那が、男のアレも入るだからエコーの方が細いんじゃないの?!と言ってきた

は?そういう問題じゃねーよ

2019/03/19(火) 17:28:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐の元を作って作ったら、「うちのお母さんも料理は苦手だったけれど努力して凄く上手になったし、元なんて使ったことないよ。」
何を作っても義母と比べられるから作るのが嫌!

2019/03/19(火) 17:32:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりの時に、うどんなら食べれそう…とウドンをなんとか少し食べたけど、結局数分後に全部トイレで吐いてしまった。

そしたら旦那が、せっかく食べた物を全部吐いて何がしたいんだよ~笑 と笑ってきた

2019/03/19(火) 17:37:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
現在妊活中で、今月いつもと違う感じがした。「妊娠してるかも・・・」って言ってた矢先、一昨日に数日遅れて生理が来た。「生理きちゃった」って言ったら、

「残念ー。流産しちゃった?」

って言われた。

は?意味わかってる?二度と言わないでって怒った。
何でそんな言葉が出るかな。妊活もっと続けば、忘れられない言葉になっちゃうかも。

2019/03/19(火) 17:38:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児とずーっと一緒に過ごすのにも疲れたし、保育園に入れて仕事をしたいと言ったら、
働かなくていいんだよ!奥さんは家でゆっくりしてくれてていいんだよ!と言われた事かな。
ヤンチャな2歳児がいて家でゆっくり出来てると思うのか?!
辛いから働きたいと言ったんだよ

2019/03/19(火) 17:39:39


137. 匿名@ガールズちゃんねる
老けたなぁ(しみじみ)
同い年なのに!

2019/03/19(火) 17:41:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が痛いって知ってるのに→「頭痛いのか?」
はぁ?だからさっき痛いって言っただろーがよ!

馬鹿が近くにいると、更に痛みが激しくなる!
はぁ…

2019/03/19(火) 17:42:06


140. 匿名@ガールズちゃんねる
「お前性格悪いな」って言われた時。お互い様だね!って返したら舌打ちされた。

2019/03/19(火) 17:44:15


145. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入な仕事をしている義兄、その妻の私の姉が息抜きに働きたいなと言っていたら

息抜きに働くのはいいと思うよ!
でも〇〇ちゃんがパートで1ヶ月で稼ぐ給料って10から15万くらいだよね?!俺その額なら一晩当直したら稼げるからなぁと言っていたのを聞いて、イラっとした

2019/03/19(火) 17:50:10


166. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで、○○ちゃんのママみたいに出来ないの?

私も○○ちゃんのパパみたいに、普段はベタベタせず頼りになるサッパリしてる人がいいんですが

因みに、そのママは私だけの時と旦那がいる時とで微妙に違い、子供がいじわるされてるのにね~

騙されてる旦那は自らATMになったわ

2019/03/19(火) 18:36:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ出産。
いつ始まるかわからない陣痛に怯えて、1人の時だったらどうしよう、外出中に破水なんてしたらどうしよう…と不安を夫に伝えたら、
夫「陣痛始まったらすぐ生まれるもんなの?」
私「わからない。けど初産だから何時間も、下手したら一日以上かかるかもよ」
夫「病院で痛い痛い言ってる間って俺いなきゃだめ?」
私「うん。怖いからそばにいて欲しい」
夫「なんか時間かかりそうだから、途中に病院の近くのスタバか蕎麦屋には絶対行きたい、あ、子供が出る直前にLINE入れて?」

2019/03/19(火) 17:18:35


編集元: 旦那から言われたデリカシーの無い一言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那、彼氏との喧嘩の頻度
無言のアピールにうんざり
旦那あるある!
♥あわせて読みたい♥