1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はヘアアクセサリーを集めるのが趣味です!
みなさんのお気に入りのヘアアクセサリーを教えてください!ブランド、ノーブランド何でもOKです!
みんなで語り合いましょう♪

主は最近、奮発してフェラガモのヘアアクセサリーを購入しました(*´∇`*)
no title

2020/09/07(月) 22:26:55




68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヘアゴムすぐ伸び切るから1000円とか出したくない...
ゴムで変えれないの多いし

可愛いヘアゴムはそれ1本で結んじゃだめなのかな?
ただのゴムで強く結んでから軽く巻く程度?

2020/09/07(月) 23:10:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私は長持ちさせるために軽く結ぶ程度にしてるよ!100均のモビロンゴムで先に纏めてる。金具の近くのゴムがすぐに伸びちゃうよね。

2020/09/08(火) 00:27:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今ロングだからシュシュも含めると40個ぐらいあるわ。
ヘアアレンジが苦手だから写真のやつみたいに結んだあと刺すだけで良いやつとか、旅行行った時に見つけた伝統工芸品付きのヘアゴムとか。付けるだけで華やかになるの良いですよね。アネモネってお店好きです。
no title


2020/09/08(火) 12:54:34


2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛縛っただけで、自分の髪の重さで偏頭痛が始まるから
ヘアアクセ可愛いけど無理。

2020/09/07(月) 22:27:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの使って髪型かわいく出来る人まじでうらやま~

2020/09/07(月) 22:28:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいって思って買っても
上手く、使いこなせない……

2020/09/07(月) 22:28:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーゴムをリボンぽく結ぶのが好きです

フェラガモアクセ可愛い

2020/09/07(月) 22:29:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってポニーフックを刺すことしか出来ない

2020/09/07(月) 22:29:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
不器用すぎて飾り付きゴムでさえ上手くつけられなかったから、ポニーフックのおかげですごく楽になった
剛毛多毛のおかげで毛束が太いからぶっ刺しやすい

2020/09/07(月) 22:42:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アネモネのアクセ可愛いよね!!

2020/09/07(月) 22:30:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ANEMONEすき!
流行を先取りしてるってくらい、珍しくてかわいいデザインのヘアアクセが多いと思ってる

2020/09/07(月) 22:47:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドものは一つもありませんが…雑貨屋で買い集めたヘアゴムが沢山あります。特にくるみボタンのついたヘアゴムが多いです。大小さまざまです。

2020/09/07(月) 22:32:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シアタープロダクツのヘアアクセサリーをおしゃれに使ってみたい!
no title


2020/09/07(月) 22:32:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カチューシャ最近また流行っていません?
前にchayがフェラガモのカチューシャしたときも流行っていて可愛いなあと思ったんですが、ブスのカチューシャきついですよね?

2020/09/07(月) 22:35:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもダイソーやセリアの飾り付きゴムです。
千円くらいする飾り付きゴムはやっぱり違いますか?

2020/09/07(月) 22:37:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスラックスのカフポニー!これ使うだけでただのポニーテールがこなれた感じになります。

2020/09/07(月) 22:37:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴム付きのヘアアクセサリー。

ぐるぐる回って、真上に持って来るのが
何気に難易度高い。
ちょうど良い位置に来なくて、無理やりもう一回巻いたらブチッと切れた…。
 
なので、
ヘアゴムにぶっ指すタイプの方がまだいい。

2020/09/07(月) 22:37:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアバトンってわたしが付けるとなんかおかしい感じがするんですけど、どうしたら良いんだろう…
1年前くらいに購入したんですけど今使ったらダメかなぁ?
no title


2020/09/07(月) 22:38:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今つけても可愛いです^^

2020/09/07(月) 22:40:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
初めてトピ採用されました!!
とても嬉しいです^^
みなさんコメントありがとうございます3120 176%87%e2%8d%ef%b8

ポニーフックやマジェスタも可愛いですよね~!
no title


2020/09/07(月) 22:39:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アネモネのヘアアクセサリー好きです。
安すぎず高すぎず。

2020/09/07(月) 22:39:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が綺麗でアホ毛がなくツヤツヤな人がつけたらかわいい。

2020/09/07(月) 22:39:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナクリップ便利で好きなんですけど、もしかしてもう古いですか?

2020/09/07(月) 22:41:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでよく集めたりしたけど、結局不器用で使いこなせなくて処分しちゃった。

2020/09/07(月) 22:41:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用で一つ結びしか出来なくて、せめてものお洒落としてヘアカフ付けるだけです…
画像は拾いものですが、100均のイヤカフながら割と使いやすいです!
no title


2020/09/07(月) 22:42:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナクリップが好き。
だけど髪多いから壊れないかヒヤヒヤしながら使ってる。
高いもんね、2000円近くするのもあるし。

2020/09/07(月) 22:45:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ガルで紹介されてた「COMPLEX BIZ」のバナナクリップ、確かに使いやすいし壊れなかったよ
1万円超えるけど、安いのを何度も壊してきたから買って良かったと思ってる

2020/09/07(月) 22:50:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スクリューピンが可愛くて買ったものの使いこなせない…

2020/09/07(月) 22:52:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりみんな可愛くセットするために隠れて練習して努力してるの?

私頑張っても緩く巻いてハーフアップからのゴムに飾り差すしか出来ない…

2020/09/07(月) 22:55:04


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私なんて一つにまとめるのに、緩く巻くのがもう億劫…。寝癖があるなーって時に一纏めにしてヘアアクセサリーで可愛さプラスする感じ。女子力足りなかった。

2020/09/08(火) 08:48:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴム使って結んでるけど伸びにくいゴムってないかな?
消耗品なんだけどどうしてもすぐに伸びきったりすぐ切れる

2020/09/07(月) 22:57:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアクセ、ピアス・イヤリング、ネックレスって全部付けますか?どれか引き算しますか?

2020/09/07(月) 23:06:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64

パールのピアスしたときは、ヘアアクセにもパールが入ってるのをつける時がある。

ピアスがゴールドならヘアアクセもゴールドが入ってる物とか。

2020/09/08(火) 00:28:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
簪が好きで可愛いの集めています。
ユナイテッドアローズで鼈甲柄の簪を売ってたので嬉しくて購入しました。
浅草に行ったら簪屋さんに寄ってとんぼ玉の簪を見るのが楽しいです。

2020/09/07(月) 23:08:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
フェラガモのバレッタ持ってるけど付け方が悪くて何回も練習しても下がってきます。ヘアアレンジ上手な人羨ましい。

2020/09/07(月) 23:08:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスビズが大好きです。
お高いから本当にたまにしか買えないけど…。
髪が固くて量の多い私の髪もしっかり留まるし、適当にまとめて留めただけなのに何だか手の込んだ感じに見えます。

2020/09/07(月) 23:12:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛がショートの時は、雑貨屋さんとかで可愛いヘアアクセがよく目に付くが、いざ髪を長くするとなかなか気に入ったヘアアクセを見つけられない。

2020/09/07(月) 23:14:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が細くて量も多くないから
全然アレンジとかできない
アニエスのヘアゴムが可愛くて買ってしまった
可愛くつけたいもんだなぁ~って眺めてる
no title


2020/09/07(月) 23:17:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アレクサンドル・ドゥ・パリ
これで1万かと思ったけど毛量の多い髪でも一つでかっちり留められる。
可愛いものもあるけど私は実用性を重視しているのでかなりシンプルな物しか持ってない。
no title


2020/09/07(月) 23:25:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめ髪色々覚えて最近専らまとめ髪で過ごすんだけど、セリアがいい仕事してる。今度3COINSにも行こうと思ってるとこ。

2020/09/07(月) 23:26:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
かんざし大好きです!

髪質がヘアアレンジと相性悪過ぎて何やってもみすぼらしくなってたけど、かんざしは刺すだけでワンポイントになるので楽チンです(*´ω`*)
櫛を椿油に漬けてつげ櫛にしたら髪にも良いし、櫛を頭で持ち運べるので一石二鳥です

2020/09/07(月) 23:29:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸ヴァンテーヌとアネモネでよく買います。かんざしも好きです!

2020/09/07(月) 23:32:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
多少高くても良いからシルバーの直線的で長めで気持ち幅広の本当にシンプルだけど安っぽくないヘアピンがほしい、バレッタやクリップではなく
ここ数年間ネットで探してるけど全く見つけられない
ヒットするのはハンドメイドのパーツ的ピン…
ショートヘアーで耳にかけた髪を斜め上に向かってヘアピンで止めてくどくない存在感あるやつ
本当にほしい…

2020/09/07(月) 23:55:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期、石原さとみさんがドラマでつけてたプリュイにハマっていました
でも高い

2020/09/08(火) 00:13:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングなので夏は暑いので色々アレンジして
ヘアアクセつけてます。
高いの1つ買うより安いのたくさん買って
その日の気分で変えてます。

2020/09/08(火) 00:50:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時に買ったアレクのリボンのキティちゃんみたいなバレッタが30過ぎてなかなか使えないでいる。

2020/09/08(火) 01:12:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジしてると抜け毛が増えるのが恐ろしくて毎日は出来ない
ジョエルガニャールがすきです!

2020/09/08(火) 01:31:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
色や形もシンプルで、べっ甲柄とかのバレッタをただ留めてるだけなのに、おしゃれに見える人に憧れる。

2020/09/08(火) 01:42:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
accaを集めていた時期があったので いくつかもっています。

もうすぐ10年たつけど 壊れません!!
私の剛毛もしっかりとまります。

だけど クリップは家の中でのみ使っています。
ファッションに合わない気がして。

2020/09/08(火) 01:54:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
昔デパートでヘアアレンジを自身の髪で実演してくれる店員さんがおられた。
見てると、コツ、やり方教えてくれる。
買う羽目にはなるけど、
楽しかったな。

no title


2020/09/08(火) 02:56:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいくて買っちゃうけど
中高生ってあまりつけないよね。。
黒ゴムだけでもったいないと思っちゃう

私が高校生のときはリボン結ぶのがはやったなあ

2020/09/08(火) 08:10:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のクリップも結構かわいい

2020/09/08(火) 08:12:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
リボンのヘアフック兼マスクアクセが
最近お気に入りです。
no title


2020/09/08(火) 08:31:44


142. 匿名@ガールズちゃんねる
アレクサンドロが好き

2020/09/08(火) 09:09:09


153. 匿名@ガールズちゃんねる
マジェステがほしいー!

2020/09/08(火) 12:59:15


158. 匿名@ガールズちゃんねる
スメリー よくチェックしてます
これが欲しかったのに再入荷通知きた途端に売り切れを繰り返して買えずに終わった
no title


2020/09/08(火) 17:08:39


159. 匿名@ガールズちゃんねる
最近オープンした雑貨屋さんでシュシュ集めてます!
ポニーテールにする為に髪も伸ばしました。またお金貯めて行きたいなー。

2020/09/08(火) 17:09:47


160. 匿名@ガールズちゃんねる
マリークワントのヘアゴム可愛い

2020/09/08(火) 17:10:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
アレクサンドルドゥパリが大好き!
高いけど見てるだけでテンション上がる
本当に可愛い
インスタも三個フォローしてるw

2020/09/08(火) 02:36:58


編集元: ★ヘアアクセサリー好きな人★

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「若い時におしゃれしておけば…」と言ったおじいちゃん。孫の服を着て撮った写真が素敵すぎ!
この秋どんな靴履きますか?
5人に1人の男性が「太っている女性は露出を控えるべき」と回答
♥あわせて読みたい♥