no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味を一緒に楽しめる相手でも日常生活でケンカばかりではダメだし、一緒にいてケンカもなく気楽に過ごせても退屈なようではダメだし、一体相性がいいとはどういうことなんでしょうか?

何をもって判断したらよいのかさっぱりわかりません。

2019/06/14(金) 18:33:36




6. 匿名@ガールズちゃんねる
対人関係の場合は一緒にいてもあまり疲れない事です

2019/06/14(金) 18:34:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無言でもラク。

2019/06/14(金) 18:34:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにめちゃくちゃ話してて楽しくて、気がついたら一瞬で3時間とか5時間とかたってる人っていない?
別に特別話術が上手いとか、人気者とかでもないから
これが相性がいいってことなんだろうなと思ってる

2019/06/14(金) 18:35:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
頭で考えるもんじゃないしね

2019/06/14(金) 18:35:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体でいられる

2019/06/14(金) 18:35:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元気が出る。
また会いたいと思える人。

2019/06/14(金) 18:36:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
実家と同等かそれ以上のリラックスがその相手といると得られるなら相性はいいと思う。
家庭の中ではスイッチ切った状態を見せられない夫婦が離婚しやすい。

2019/06/14(金) 18:37:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
波長が合う
あとは嫌いなことが似てるとあまり喧嘩にはならなそう

2019/06/14(金) 18:37:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主が、どっちかがダメ!と上げた例でも、両方よい感じの人もいるんだよ。
人類は何十何百万人もいるから見つけなされ!

2019/06/14(金) 18:38:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち合わせている常識が似ている人。お願いや指摘は少ない方がいい

2019/06/14(金) 18:38:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に一緒にいて安らげる。いつも同じようなお話をしているけど、ふたりでケラケラ笑い合える。会いたくなる。

2019/06/14(金) 18:38:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に相性のいい人に出会わないと気づきにくいかもしれませんね!

私は宿曜占いが好きで、けっこう目安にしたりはします(旦那も栄親)

はじめの一年は喧嘩もありましたが今は本当に波風の立つ要素がない、喧嘩をしない、友達としても恋人としても仲のいい、話の途切れない安定した関係がずっと続いています

30過ぎての出会いでしたが、焦って合わない人と早まらなくて良かったと思います
no title


2019/06/14(金) 18:39:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も夫と栄親の関係なんですが、初めて会った時に周りの空気が柔らかくなるのを感じました。
うまく言えないけど、趣味が合うとか話が合うとかツボが同じとかではなくて、「同じ世界の人だ。同じ種族の人だ。」だって感じがします。
だから信頼感と安心感がすごい。かつ男性としての魅力も感じる。
あと、よく3人で会う友人と、>>12さんのように楽し過ぎて時間を忘れて夢中でお喋りしてしまうんですが、3人それぞれ栄親の関係でした。

2019/06/14(金) 21:33:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと目に付いたもの、聞こえたものに対して
思いつくことや思い出すことが同じ。
「私も今ちょうど同じこと考えてた」という事が多いです。

2019/06/14(金) 18:41:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時に相性がいいと感じた人と結婚したけど、そんなに甘くはなかった。
結婚したら旦那は私に自分の価値観を押し付けるというか、「お前も同じ考えだよな?…な?」と同意を求めてくるように。
結局相性云々よりも相手の価値観を受け入れる度量や合わないと思う部分は流せるようなスルースキルの有無だと思う。

2019/06/14(金) 18:42:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
補い合える人かな。
片方が苦手でも片方は得意とか。
自然と助け合える。
あとはタイミング。
ズレまくる相手はお互いにしんどいです。

2019/06/14(金) 18:42:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの文章を少しお借りすると、一緒に趣味を楽しめたらいいけどそうじゃなくてもあまり喧嘩せず、一緒に居てラクだけど退屈ではない、まず一番はお互いの人生を豊かにできるような尊敬できる人…じゃないかな?

2019/06/14(金) 18:42:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が一緒とかそういうことではなくて、
お互いのさまざまな部分を尊重できるってことだと思う
その器の大きさが同じってことだと思う=相性がいい

2019/06/14(金) 18:43:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか双方の運気が上がる

2019/06/14(金) 18:42:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方とか価値観とか笑いのツボとか、嗜好や好き嫌いとか許せる許せないのポイントとかが合うことかな~

2019/06/14(金) 18:45:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした瞬間、同じところで笑えて、同じところで悲しめる、そんな関係かな。

2019/06/14(金) 18:48:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私趣味とか全く違うし、好き服の系統とかも違うよ!
だけど食べることは好きでよく作ってもらったり外食したりしてる!

古臭いかもだけど、
寝る時、食べる時、まぁあわよくば体も、
衣食住が合えばほかは違ってもいいのかなと

2019/06/14(金) 18:48:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しても
また普通になれる
後は一緒に笑い合える
自分の素を出せる
相性って凄く大事
見えない遺伝子が作用していると思うけどな~

2019/06/14(金) 18:48:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
友人だったら「次、何話そう??」って迷う事なくポンポン話題出る。
それが例え下らない事でも気楽に話せる相手。
でも踏み込み過ぎずに適度な距離感もある。
気を遣う事も当然ありそれが疲れるのは多少はあるけど、嫌な疲れじゃない。

旦那や彼氏なら一緒にいても気疲れしない・黙ってても平気・お互い嫌な所を受け入れられる、時には指摘しても尊重出来る・時には自分の闇部分の本音を打ち明けられる。

まあ思い浮かんだのはこんな感じです(あくまで私にとって)
友人は一人そんな相手がいる、年に一回会う程度だけど会う日が待ち遠しい。
歴代の彼氏には変に格好付けたり自分出せなかった人も多かったけど、旦那は全くそんな事なく一緒にいて幸せです。

2019/06/14(金) 18:49:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に出会った時何の迷いもなくこの人だと思った
理屈ではなく揺るぎない気持ちがあった
結婚したから正解だったと思う

2019/06/14(金) 18:50:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
心がすっと落ち着く感じかな?
沈黙してても苦痛じゃなくて、特に面白い事がなくても気楽にいれる

2019/06/14(金) 18:51:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
~だよね?って感覚が8割一緒。離れてても同じような事考えて同じような事してる。
夫婦でも友達でもお互い尊重してるから別行動できる。
誘う時気構えない、断られても気にならない。断るのも気構えない。

2019/06/14(金) 18:53:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の趣味とか過去を隠さずに言うことができて、連絡頻度や会う頻度、相手への信頼が保ててる関係。つまり、お互いに無理しないで依存し合いすぎない関係じゃないかなぁと今は思う。

同時進行で三人の人と連絡のやり取りしてたけど、一人の人は私がその人を好きすぎて自分を繕ってしまうし合わせすぎて生活がうまくいかなかった。逆に相手からの好意を全く感じなかったから会うのもやめた。
あとは残りの二人と連絡とってるけど、片方は相手が頑張ってる気がするし、最近彼女と別れたから人恋しいのかなぁって思いながら連絡とってて、もう片方の人がまさにベストな感じがしていて今の本命です。

(大学3年生20歳)

2019/06/14(金) 18:55:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った時から家族か幼馴染みたいな雰囲気。
趣味や好みが合わなくても一緒にいられる。

2019/06/14(金) 19:07:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
今の彼氏がそうだったなー。付き合ってすぐくらいから、なんだかずっと前から知ってたような気がするくらい、となりにいる事に違和感がない人だった。

趣味、好み、全く合わないけど、合わない事すら楽しめる感じ。

2019/06/17(月) 23:09:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽しい人じゃない?
知性も笑いのツボも同じ人。IQに差がありすぎると苦痛でしかないでしょ?

2019/06/14(金) 19:21:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
そういう何かに対しての反応は相性というよりも趣味が合うじゃない?
相性というのはお互いの相性の話だと思う

2019/06/14(金) 19:47:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と全て真逆で話すのが苦手ですが、その子は人気者で誰からでも好かれるタイプだし、趣味も逆だし接点がないけど、付き合いはもう15年くらいです。
一緒に居ると楽しいし、旅行も行きます!たまに何故だろうと思う事あるけど、それが相性が合うという事なんだろうね。

2019/06/14(金) 19:24:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しないでも合うのがポイントじゃないかな
会いたい頻度とか仲良くしたい度合いとか
あと一緒にいて楽しいのは「何もしてなくても」という条件付きだと思う

2019/06/14(金) 19:28:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
必要以上に相手の領域に踏み込まない
最低限の遠慮や気遣いは必要
マイナスの時は励ましあえる、相手の成功を喜べる、嫉妬や妬みの感情がわかない
周りに何か吹き込まれても信用せず相手を絶対に裏切らない、信頼信用が強固
この価値観が同じ人はめっちゃ長く続く!
保身の為、利得づく計算づくで相手を裏切る奴は魅力云々以前にどれだけ長く付き合っても一瞬でダメになる
仲良い友人関係を妬んで壊しにかかる人間って案外多いよ

2019/06/14(金) 19:35:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に相性が良いとあまり腹が立たないよね。
殆どケンカしないって言うよね。
きっとケンカにもならないんだと思う。
相性が良いってそういう事じゃない?
1日一緒に居ても何かにつけて引っ掛かる人と
何も嫌な気分にならない人がいる。
どっちかに問題が有る無いでなくて
それが相性なんだろうね。

2019/06/14(金) 19:38:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味なんか違ってもいいとおもう。
ごめんねって言ったらごめんね、って言ってくれる仲。
お互いに気遣いあえて心地よい仲。
人にも優しくしないけど自分も放っといてほしい人と、優しい人は合わない

2019/06/14(金) 19:52:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は親友と、
好きな色
食の好み
服の趣味
惹かれる男性のタイプ、
好きな音楽・ドラマ・映画のジャンル

これら全てが合いません。
でも30年以上の仲で今でも頻繁にお茶します。
会うといつも時間があっという間!
本当に相性が合うんだと思います。

必ずしも、趣味が合う=相性が良いってわけではないんですよね。

そういう人と出会えて、この人と相性が合うって気付けることって幸せなことなんだなと思います。

2019/06/14(金) 20:11:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが一緒にいて楽しい!これって相性いいってこと?ってウキウキしてたら、相手は誰とでも仲良くできる超コミュ力高い人だったり、ただただ合わせてくれてただけってこともあるしね。
一方的な感情ではわからないよね。

2019/06/14(金) 20:14:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく分からないんだけど、旦那とまだ付き合ってもない時に一度話しただけなのに、不思議とこの人とは心が通じてる。理解してあげられるって思った。
クサい台詞なんだけどこれ以外に思い浮かばなかった。それ以来、どんな女の子と仲良さそうに話していても不思議とイライラしなくなった。
決して美人じゃないし自分に自信がある訳でもないのに。
今思えば何一つ物証がある訳じゃ無かったから思い込みが激しい怖い女なんだけどね。

2019/06/14(金) 21:57:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに正反対な性格と人間性で、社交的なのに他人を信用しない私に根気強く付き合ってくれて「信じていいんだよ。」って言ってくれた彼。感情的に何回「別れる!」って言っただろう。その都度「別れないよ。」って言ってくれた。だから、もうずっと一緒に居ようと思うんです。ここまで本当の私を知られてしまったら…一生一緒に居てもらわないと困る。

2019/06/14(金) 22:26:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
気が合うって言葉が最近良くわかる。
幼稚園の時からの親友と、習い事がきっかけで10年くらいの付き合いの女友達は本当に気が合うんだと思う。
遊ぶ日の朝とか前の日とかちょっと体調悪くて、あれ?ダメかな?って思っても、体調悪くなったら帰ってくればいいか、と遊びに行くといつの間にか体調悪いの忘れてる。
一緒にいることで良くなっているのか?
本当に不思議なんだけど治っちゃう。
男の人でそういう人と早くめぐりあいたいな。

2019/06/14(金) 23:10:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ10年会ってなくても
会ったら何も変わってなくて
昔のまま笑いあえる。これも相性

2019/06/15(土) 00:41:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
心と心が通じ合える。目と目で通じ合える。
素の自分でいられ、相手の素の部分を引き出してあげられる関係。

2019/06/15(土) 12:29:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
何を重んじるかで違うね。

例えば、楽なのが一番の人。
お互い高め合える関係が好きな人。
考え方で違うと思う。

2019/06/14(金) 21:58:18


編集元: 相性がいいとは、どういうことでしょうか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【相性占い】当たっていたものありますか?
主『彼氏がドSな気がする。ドSな人の特徴ってある?』結果…現役の女王様が降臨
【10キロ以上】緩いダイエットで痩せた人!
♥あわせて読みたい♥