no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きた時と、出勤の時と、寝るときのキスは欠かさないもののなかなか好きと言ってもらえません。
好きって言ってよーって何度かお願いするとたまーに言ってもらえます。
私ばかり好きと言っているのですがどうなんでしょうか。

2019/08/21(水) 13:36:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
のろけかよ!w

2019/08/21(水) 13:36:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁に言う男は軽い。
私の主人も言いませんよ。
滅多に。
でも愛情表現はちゃんとしてくれるし家族思い。

2019/08/21(水) 13:37:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのダンナ、主の求めるタイプ。のろけじゃなくてまじめにめんどくさい。

2019/08/21(水) 13:37:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がたまに言ってくるけど、言わないで欲しい。こっちも言わなきゃいけなくなるから。
嫌いじゃないけど、新婚でもないのに。

2019/08/21(水) 13:38:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生の悩みみたいだな
なんか可愛いわ

2019/08/21(水) 13:38:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそんな感じです。
ほとんど夫からは言ってくれない。
でも誕生日とか結婚記念日にカードをくれて、そこには言葉で書いてくれる。
本人に聞いたら口に出すのは照れくさいのと、大切な言葉だからここぞという時にだけ使いたいんだって(^^)
そんな夫が大好きです!(*^^*)

2019/08/21(水) 13:40:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主よ 大丈夫愛されてるよ
ごちそーさん

バイバイ~

2019/08/21(水) 13:40:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
好きって言ってよーとかめんどくさ笑

2019/08/21(水) 13:40:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してるーってさーいきん 言わーなくなーあったのは~

2019/08/21(水) 13:41:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
好きって言われたのたった一回だけど結婚したよ!!
その一回もものすごく恥ずかしそうに顔を隠しながら言われた。
一緒にいることがすべてだと言われて、まぁ確かになと思って今も仲良し。

2019/08/21(水) 13:42:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
好きって言うのが照れくさい男が大半じゃない!?
そんなこと言わなくても、家族を大切にしてくれてるのが分かれば、別に好き好き言われなくても私は構わないよ。

2019/08/21(水) 13:43:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫になってまで好きを求める?

2019/08/21(水) 13:43:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、毎日何回も「愛してるよ。」て言ってくれるよ。ただ、気持ちはこもってない。

前は、私の女性ホルモンを活性化させる為だとか言ってたけど、今はたぶん、自分自身に言い聞かせて「俺は今でも妻を愛してるんだ!」と必死に思い込ませてるんだと思う。

2019/08/21(水) 13:43:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に沢山いう男は要注意。
知り合いで浮気する旦那さんはみんな軽く好きというタイプだったよ。

2019/08/21(水) 13:44:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも全然言われない。自分だけ好きなのかなって不安になる。好きって言って欲しいなんて言えないからもう一生言われないのかなと思うとさみしい。

2019/08/21(水) 13:45:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそんなもんよ。たま~にテレビ見ててそういうシーンがあったりすると、嫌みっぽく「誰かさんは全然言ってくれないよね~」て言ってやるけどよくよく考えたらわたしも言わなくなってたわ。

2019/08/21(水) 13:45:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私もたまに言葉で言って欲しいですね。旦那は好きだから一緒にいるんだからくだらないことを聞くなと言います。ようするにあまり言わない方がいいと思い聞くのをやめました。

2019/08/21(水) 13:48:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは逆に旦那が「好きだよ。ガル子は?」と聞いてくるから面倒くさい。

2019/08/21(水) 13:51:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方は人それぞれだと思いますが・・・


お願いして、たまに言ってもらって嬉しいんですかね。

強要することではないと思ってしまいます。

2019/08/21(水) 13:53:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
軽々しく愛してると毎日言ってきた元彼より、一度も言われてない現旦那のほうが愛を感じる。

2019/08/21(水) 13:54:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちわかるけど、私はこの前それで旦那と喧嘩したよ

「私のこと好き?」って聞かれるのがすごく嫌だと。
好きに決まってるのになぜ聞く?質問のレベルが低すぎと言われて、私としては「好き」って一言言ってほしかっただけなのに!と怒って結局喧嘩になってしまった。

でも冷静に考えたら、たしかに愚問だったしもう夫婦なんだよな~、うざいよな~と反省。

主もまだ旦那さんとラブラブなうちに、そういう催促はやめといたほうがいいかも。

2019/08/21(水) 13:59:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
本当に好きなら、相手がして欲しがってることはしてくれると思う。

2019/08/22(木) 11:19:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観の違いかな。

私はもし夫から毎日毎日好き好き言われたら、逆に気持ち悪いと思ってしまう。ここぞという時に言葉にして伝えてくれるだけで十分だし、むしろその方が重みがあっていい。

日常で大切にされてることは行動からわかるし。

2019/08/21(水) 13:59:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そのここぞという時が、結婚して21年訪れた事がない。

2019/08/21(水) 17:08:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなんて行動でわかってるから別に言葉でなくても大丈夫だと思ってる。
旦那が写真嫌いだから付き合ってから今までに1度しか一緒に撮った写真がない。
結婚のときの写真もなくて、付き合ってたときに撮った写真しかないけど旦那はそれを大事に大事に持ち歩いてるんだよね。
スマホでいいじゃんと思うけどさ。
職場で同僚の人に見せるらしくて同僚の人から暴露されてる時旦那は顔真っ赤だった。
結婚10年で写真大事にしてくれるぐらいなんだから好きと言われなくても何も思ってない。

2019/08/21(水) 13:59:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は寝言で言わせてる、、さっみしー!

2019/08/21(水) 14:01:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
なんか、かわいいw

2019/08/21(水) 16:08:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主みたいな感じだった。

でもある時ふと、「このままだと旦那に冷められてしまうのでは」と思った。
だから一旦旦那にベタベタ甘えるのを止めて、ジムに通ったり趣味に熱中してみたり自分のための時間を使ってたら、すごく旦那のほうから甘えてきてくれるようになったよ。

まぁ気を抜くと私も好き好きモードに入ってしまうけど、たまに切り替えたりしてうまくバランス取ってる。

2019/08/21(水) 14:03:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
片思いのときよく言われることだけど、結局男っていつまでも追いかけたい生き物なんだよね
付き合ってから、結婚してからもうまく追いかけさせる方がうまく行く
程度が難しいけど

2019/08/21(水) 16:15:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも同じですよ~
私はたまに好きって言うと、おれも。じゃなくて、うん。だけ!
でも、元々甘い言葉は恥ずかしがりで言わない人だし、去年の結婚記念日の手紙には愛してるって書いてあったので、いいんです。
でも言葉で聞きたい気持ちもわかりますよ~!

2019/08/21(水) 14:05:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
キス=好き、なんじゃないの?
ごちそーさまでっす!!

2019/08/21(水) 14:31:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
好きと言わない男性は、可愛いとか綺麗とかも言わないイメージ。

2019/08/21(水) 14:42:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちわかるけどね...
言葉がなくて不安だっただろうし、こればかりは責められないよ
安心させてあげるように努めるのも旦那の役目だよ

2019/08/21(水) 14:44:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう言葉を言う人と言わない人って気持ちあるなしじゃなくて性格だと思う。言えない人にとってはかなり難易度の高い言葉だよ~。もう、そういう性分なの。たまには言いたいなと思うけど、それを言ってる自分に違和感を覚える感じ。

2019/08/21(水) 14:55:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
何故言わないのか→言う必要がないから
男性は合理的です
何か目的がなければね

2019/08/21(水) 14:55:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
好きどころかレスだしキスもハグも何も無い私からしたら可愛い悩みだし羨ましい話だ

大丈夫、あなた愛されてるよ^ ^

2019/08/21(水) 15:52:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
すき?って聞いたらだめなんだ。
この前、私が聞いたら答えてくれず、チューしてごまかされた。
「私は好きだよ」言ったら「うん」って返事するだけ。言葉での愛情表現してほしいよね。

2019/08/21(水) 16:16:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に「ちょっと、私のこと好きなら好きって言いなさいよ」と半分冗談で言ったら「なんでそんなに強気なん?」と笑ってました。

2019/08/21(水) 16:22:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
64さんの安心させるのも旦那さんの仕事っていう言葉良いなぁと思いました。
イケメンで職場に女性が多く、付き合っているころも言い寄られていたのでつい不安になるので安心したいと思ってしまいます。

2019/08/21(水) 17:12:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
言わないし言われない。

けどしてほしい事や連れて行ってほしい所は時間がかかっても覚えていてしてくれるからそう言う時は
嬉しいなぁ、大好き。
って言うけど、夫は
普段言わないのに現金やなぁ笑で終わる。

そう言う流れになってるから愛情表現とは違うかな。
楽しい、嬉しい事をしたときのお決まりの言葉みたいな。

2019/08/21(水) 17:15:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
男性はそういう言葉言わなくて女性は求めるみたいだけど、これまで縁のあった人たち好き好き言う方で私は言われたくないし言わないほう。
言われてもそんなにいいもんじゃないよ。行動が全てだから。

2019/08/21(水) 17:59:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行ってらっしゃいのキスはしてる。したくてしたくてしてるのではなくて習慣だから。好きは私も旦那も言わない。もうそんないい時期は終わった

2019/08/21(水) 18:33:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
他人は嫌い、自分の事もあまり好きじゃない、でも私の事は好きだって言ってくれたから…たまにしか好きだって言ってくれないけど、いいの。

2019/08/21(水) 19:43:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
好きって言ってもらわなくても、言動で私のこと好きなんだな~ってすごく感じるから、私はそれで幸せ。

2019/08/21(水) 19:56:15


編集元: なかなか好きと言わない夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【メール】男性の甘い言葉が苦手な人いる?【LINE】
【ベタベタするのが嫌いな彼】我慢してるけど「好きじゃないんじゃないか」と悲しくなる
口下手な彼氏・旦那さんとお喋りな自分。付き合っていくうえで気をつけることは?
♥あわせて読みたい♥