no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2018/11/13/20161878668/
悩みのタネはその夫であり、「旦那は家事育児なんて何もしない。ゴミ出しすらしない。自分で出したゴミも机に置きっ放しなぐらい」と全く妻を気遣う素振りを見せない。

というのも、夫婦ともに同業の仕事に就いているらしく、子育てのため「夜中の緊急対応は免除してもらっている」妻の優遇に、不満を持っているのが原因のよう。

しまいには、仕事と家事育児を両立している妻に対し「お前は楽をしている」と心無い言葉を言い放ったそう。投稿者は「もう別れるか、マジで」心の内を吐露した。


2018/11/13(火) 16:48:59




5. 匿名@ガールズちゃんねる
父としても男としてもどうしようもないね

2018/11/13(火) 16:50:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
思い合えないなら家族じゃないよ。

2018/11/13(火) 16:50:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>自分で出したゴミも机に置きっ放し
もはや人として恥ずかしいレベルだよねこれ

2018/11/13(火) 16:51:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ分からんでもないけどね。
家事分担して育児分担して
そこは同じなのに夜中の仕事は女だけ免除だったら確かに不公平。

2018/11/13(火) 16:51:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
家事も育児もすべて平等に半分ならそうかもしれないけど
この妻は平等に家事と育児をしてくれとは思っていないし、そんな要求はしていないと思うよ
少しは協力して欲しいし、大変な時に労う気持ちが欲しいだけだと思う
夫婦や家族で不公平だとか損得とか、そういう考えが強いと家庭って上手くいかないと思うよ

2018/11/13(火) 17:11:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員共働きの割合は15%程度だと国の統計で出てる

家計費を対等に分担してから主張しましょう

http://www.gender.go.jp/public/kyodosankaku/2013/201312/201312_08.html

2018/11/13(火) 16:51:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同業とはまた厄介だね。

2018/11/13(火) 16:51:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同業の仕事なら、奥さんもそれなりの収入があるよね?!
なら、悩む必要なんてない。
離婚一択!!

2018/11/13(火) 16:52:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ旦那さんに交代してもらおう!
楽してると思うなら奥さんがやってることを旦那がやればいい!!

2018/11/13(火) 16:52:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる

働いて家事育児もワンオペで
楽してる?
何を楽してるんだ??

2018/11/13(火) 16:53:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「旦那は家事育児なんて何もしない。ゴミ出しすらしない。自分で出したゴミも机に置きっ放しなぐらい」

うん、じゃぁ旦那はお金『10割負担』で。

奥さんが10割やってるなら、男が奥さんの遊びのお金やコスメ代、女友達との食事代などもぜ~んぶ払って当然だよ?

払えねぇなら、奥さんに家事押し付けんなや!!!!

2018/11/13(火) 16:53:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にどうしたらそこまで旦那さんに嫌われる事が出来るのか
ある意味才能だよ
てか奥さん高収入で家事も完璧なら旦那いらないじゃん

2018/11/13(火) 16:54:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してもやっていけるなら離婚するべき。
自分にとって離婚に有利になるように証拠を残しておく。

2018/11/13(火) 16:54:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりで働いて子育てするのは大変だろうけど、こんな男の世話せなアカンぐらいなら離婚したほうが絶対良い。

2018/11/13(火) 16:56:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
損得勘定で文句言ってくるって頭くるよね。昔旦那に、お前は俺がこれしないと自分だけ損してるって思って怒ってるだけだろって言われた時は頭きたわ。イヤイヤほとんどやってるの私だしって思って。ずれたこと言ってくるからさらに頭くるんだよね。そういう奴に限ってやって当たり前、やらなかったら文句言うんだよね。そんなだからケンカになってたんだよ!お前が文句言わなきゃいつものように仕方なく私がやって平和にやれてたんだよ!みたいは事多い時期あった。。

2018/11/13(火) 16:57:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「私は外で働いて帰宅したら家の事全部やって子どもの面倒も見てるのに、お前は外で働いてくるだけでそれ以外は何してるの?何もしてないよね?つかえねーな。私の人生に余計なストレスは不要だから離婚しようぜ」でOK

2018/11/13(火) 16:57:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
別れろ言うても子供いるからなーって感じだよね

子供が成人したらスパッと別れて金もらえばいい
そのために日々節約で貯金しとけば結構貰えるよ
あと何かしらの証拠を日々集める。モラハラの証拠になるような。
そしたら慰謝料ももらえるしね。

周りは子供が成人したり結婚したら別れたみたいな人多いよ。
え?仲悪かったの!?てなるけど主みたいな夫のことが多い。

家のこと何もできんくせに。老後は1人で生きろバーカw
てことみたいw

2018/11/13(火) 16:58:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那ゴミ出しくらいしなよ
勿論部屋のゴミ箱集めて一つにまとめることから

2018/11/13(火) 17:00:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな躾されたのか…
人としておかしい

2018/11/13(火) 17:00:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのコメ欄のオバサンたちって

専業主婦で

さらに夫に家事育児分担させて偉そうにしてるのが多いのに

なんでこの話に切れるんだろう?
 
http://www.j-cast.com/2016/12/09285429.html
むしろ、あなたたちは夫に対して加害者が多いのでは?

2018/11/13(火) 17:01:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
え、専業主婦(夫)でも配偶者が家事育児を手伝わないのは離婚事由になるんだよ?
逆に働いている配偶者が主婦(夫)に働いてくれと言っても頑として働かないのも離婚事由に当てはまる。
夫婦で生活していく上で非協力的なのがいけない。
主婦(夫)が配偶者に協力を求めてる事はなんら悪い事ではないんだよ。

2018/11/13(火) 17:08:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
医者同士とみた

2018/11/13(火) 17:01:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やり寝込んで押し付けてわからすの手だけど、なんだかんだ奥さんがやってあげてるからほんとにわかってない人いるよね。
義母なんかも影ではすっごい文句いってるが、なんだかんだ甘やかしてる旦那を…
やるように育てあげるのも大事だよね。結婚した最初が肝心。

2018/11/13(火) 17:04:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夫側にも何かしらの不満があってのこれなのかはわからないけど、夫がやってるのって夜間対応だけってことでしょ?
夜間がツライのは事実だけど数時間だよね?
奥さんは日中仕事して夜は家事育児全部でしょ?
だったら養育費渡してもらって自分の子どもの世話だけしてる方がまだいいよ
まあ子どもがいる限り簡単に離婚できないのは事実だけど…

2018/11/13(火) 17:05:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
家事育児全部やってもらったら一人暮らしの独身男より楽してるよね

2018/11/13(火) 17:08:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
よく家事育児一切してくれない夫っているみたいだけど、仮に奥さんが専業主婦だったとしても、目の前に子供のお世話とやるべき家事が重なっててんてこ舞いになってる奥さんがいても、全く手を貸してくれないって事?

普段仕事で疲れてるだろうし、休みの日くらいゆっくり…とは言っても、子供にご飯食べさせてあげたり、たまにはオムツ変えたりとか、パパなのにそれくらいもしてくれないって事?

そんな旦那さんだったら、顔見るだけでイライラしてしまいそう
愛が冷めるどころか嫌いになりそう
そんなストレスにしかならないような人と夫婦なんて無理

2018/11/13(火) 17:17:04


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
そうだよー何もしないよー

目の前に、取り込んだけど畳んでない洗濯物とかあっても無視だし、子ども寝かしつけて、洗濯機の予約して、お皿を予洗いして食洗機に入れて…って、パタパタしてたら、バタバタすんな!ウザい!みたいに言われたことあるわ。

最近は、リビングダイニングでの用事済んだら(ご飯食べる、お茶のむとか)さっさと寝室(自室は寝室しかない)にこもって、スマホゲームか録画したテレビ見てる。

自宅の草抜きや木の伐採とかも、全部私一人でしてる。

最近は、中2の長男の方が何かと手伝ってくれるよ。旦那の10倍は役に立つ。

2018/11/13(火) 23:45:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
男性には家事、特に料理みたいなマルチタスクは向いてないの。
外で男性が働いて稼いで、女性が家を整えるって
理にかなってるのよね。

でも、今はそうじゃない。女性も男性並みに働いて稼いでる人がいっぱいいる。
なんなら夫婦でも妻の方が収入が多い家庭も珍しくなくなってきた。

そうなったら、しっかり家事は分担しないと回らないよね。

男の人は、一度やることを決めてあげて指示すれば動く人が多いんじゃない?
気が利かないわーってこっちが思うのがストレスなので、
うちは指示出して動いてもらう。

「私も働いてるんだから。(しかも私の方が通勤時間長い)」って言ったら
ぐうの音も出さず、渋々でもやるようになったわ。

2018/11/13(火) 17:20:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
うん、男って ”察して” がとことん通用しない
私はこんなにもやる事があって、タイムリミットもあって、今これとこれを同時進行させなきゃいけないのに!ってあたふたしてても、気づかず平気でスマホ見てる

やる事わからないなりに「何か手伝おうか?」の一言があれば素晴らしいけど、まずない

だから「ごめんね、悪いんだけど、ちょっとこれしてもらってもいいかな?」って優しく言ってどんどんやらせる
やり方も優しく教える

渋々だろうがやり方がヘタだろうが、そこはこっちも我慢する
とりあえず察してはくれないから、やって欲しい時にその都度具体的にお願いするしかないよね
言えばやってくれるなら、もうそれで良しとする

2018/11/13(火) 17:46:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
家事育児は夫婦でやるのが基本なのはわかってるし、この旦那おかしいのもわかるけど

みんな100%旦那負担しろとかいってるけど(お金ね)

じゃあこの旦那が100%負担して奥さん専業でも兼業でもいいけど、
旦那が家事育児しなかったら何の文句も言わないの??
しなかったらしなかったで文句言うんでしょ??
もししてても、ゴミ出ししかしてくれないとか言うんでしょ?

2018/11/13(火) 17:22:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
うちは円満
普段ネットで専業主婦叩きされてムカついてる分、こういう上手くいってない共働き見ると「ほらね」って思っちゃう

2018/11/13(火) 17:38:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりがない

2018/11/13(火) 17:26:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれてから、本当に一度もなーんにもしたことない夫っているの?たまにはオムツ変えたり、子供にご飯食べさせたり、○○やっといて~って言えば渋々でもやる夫が大半だと思うんだけど。
妻が思うタイミングでやってくれない、その渋々感が腹立つ、子供と家事でバタバタしてるときに夫はゆっくりトイレとか、その時その時の嫌な部分だけを切り取って「なにもしてくれない」と言っているのか、本当に一度も何もしないのかで全然違うし、もしも後者だとしたら、その旦那は結婚不適合者だと思う

2018/11/13(火) 17:28:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも全くしない。仕事より家や子どもの細々したお世話やフォローの方が俺には無理だと。
この旦那さんのように、自分が自分がという人は結婚には向いてないね。

2018/11/13(火) 17:28:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の分だけ家事やめよう
あと、出しっ放しのゴミとかは全て仕事のカバンとか服のポケットに入れてやる

2018/11/13(火) 17:29:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ私が夜中の緊急対応引き受けるからあなたは家事と子育て宜しくね!と言っちゃえ!
そもそも子供を大事に思っているならそんな言葉はでないよね。自分の事しか考えてないと思う
収入あるなら離婚した方がよさそう。

2018/11/13(火) 17:29:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方が免除してもらったところで家で何もしないなら子供が病気になったりしたら奥さん呼び出すんだろ?意味ないし職場が迷惑なだけじゃん

2018/11/13(火) 18:16:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭の不満じゃなくて同業者としての不満でそうなったんなら元々そうじゃない旦那だったって事でしょ?
まぁ働く事に対する考え方が違うなら離婚もしょうがないかもね

2018/11/13(火) 18:34:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
同業なんだったら、旦那も同じく夜間緊急対応免除してもらえば?
子育ては女性だけがやるものではないし、そもそも仕事は男性だけがするものでもないからこの奥さんは働いているんだから
で、条件がイーブンになったところで、家事育児全部折半にすればどうかな?
旦那の言う不満のもとはこれで解消されるはずなんだけど

2018/11/13(火) 20:30:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
夜間対応しない女性の同僚のせいで夜間対応を男性が負担しなけりゃいけないシステムがそもそも間違ってるって不満持つのはそこそこ分かるけど家庭と仕事は分けないとね…

2018/11/13(火) 20:40:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
夜間の緊急対応って何の仕事なんだろう?
嫌なんだったら転職すればいいのに。
そんな嫌々対応されても…と思ってしまう。
警官とか救急隊員とか消防士さんなのかな?大変な仕事で尊敬してるんだけど…

2018/11/13(火) 22:21:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
またその夫は「離婚して子供を1人で育ててみろ、大変だから。できるわけがない」とも発言したという。

こんなに嫁が嫌いなのに離婚したくはないんだね?

2018/11/13(火) 19:00:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
この人今も一人で育ててるよね。

2018/11/13(火) 19:07:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
は?クソだね!
慰謝料と養育費一括で貰って離婚したら良いよ

2018/11/13(火) 19:19:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大きくなったらママの味方になってくれるから今は耐えるのもありだよ。味方ふえると居心地よくなってく

2018/11/13(火) 19:25:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
これ思い出した
no title


2018/11/13(火) 19:48:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>「離婚して子供を1人で育ててみろ、大変だから。できるわけがない」


そもそもこの発言、そのまま旦那にかえしてやったらいいのよ。離婚して妻が子供置いて出て行ったら旦那ひとりで子供を育てられんの?

夫婦喧嘩して離婚の話が出た時、私が子供置いて出て行くよって言ったら顔色変えて俺が悪かったと、謝ってきたよ。誰のおかげでお前の子供が無事に成長してると思ってんだ!と言ってやればいいのよ。

2018/11/14(水) 01:43:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親が悪い
きっと義理の父もそういう人
食べた食器運ばない。何かしたらやりっ放し。
そして義理の母がいいよいいよって何でもやる人。
そんなの見てたらこれが当たり前なんだって
感覚になる。うちの旦那がそう。
育ってきた環境って大事すぎるなって感じた

2018/11/14(水) 02:04:11


138. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなクズと結婚して子供やお金や世間体のために別れられない女性見てると本当にかわいそうになる。世の中には普通の旦那やいい旦那がたくさんいて、そんな男に出会って当たり前に優しくされてる生活したら、なんで私はあのクズと我慢生活してずっと地獄で時間の無駄だったんだろうって気付くから。出会えるかは運次第なんだけどね、私はこのクズと時間をこれから先ずっと一緒に過ごすより一生独身がいいって心から思えて別れた。

2018/11/14(水) 10:30:50


145. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中こういうクソ夫もいるんだと思うと、自ら家事やんないけど言えばやるうちの夫を大切にしようと思える。

思いやりがない人との生活は拷問だよね。

2018/11/15(木) 17:01:09


編集元: 家事育児をしない夫から衝撃の一言 悩む女性に「離婚一択」と声援相次ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今、思い出しても腹が立つ!最低だった元夫選手権~!!
離婚した時月収いくらでしたか?
離婚時の財産分与で揉めた人!
♥あわせて読みたい♥