no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢=彼氏なしの、22歳女です。
知り合って5年ほどの男性がいて、今まで異性として意識したことがなかったのですが、今年に入り好きだと思うようになり、つい最近告白をしました。
彼からは
「あなたが僕を好きだとは思ってもみなかったし。とりあえずデートしよう」
と返事があり、何度かデートもしたものの付き合うことについてはすぐには答えられない、と言われました。
耐えきれず返事を催促してしまったときも、
「辛いとは思うけれど、今は仕事が忙しく気持ちに余裕がなくて返事はできない。とにかくイエスかノーか真剣に考えるので仕事が落ち着くまで待ってほしい」
と言われました。

その仕事が落ち着くのはまだまだ一ヶ月以上も先のことで、素直に待っていて良いのか、キープにされているのではないかと不安です。
分かりにくい文章で申し訳ないです。

2019/09/12(木) 22:51:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、それ脈ナシ!
待ってる時間もったいないで

2019/09/12(木) 22:53:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キープだと思います。
好きなら速攻で返事します。
男は好きな女なら仕事が忙しかろうが抱きたいから。

2019/09/12(木) 22:53:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想だけど、主のはダメだと思う。
次いこ次。

2019/09/12(木) 22:53:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事忙しいのに何度もデートしてくれたら私なら素直に嬉しいけどな。

2019/09/12(木) 22:53:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何度もデートするなら、逆にイエスノーはすぐ出せると思います。
この方にこだわらず、主さんまだお若いから待ち続けるより広い視野で色んな人を見てみて下さい。

2019/09/12(木) 23:01:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何度かデートする余裕はあるのに気持ちの余裕はないと…矛盾していませんか
主さん、その時点で「これはダメだ」と気づこうよ

2019/09/12(木) 22:54:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
告白しない方が良かったのかも
彼は友達としていい関係でいたかったのかも

2019/09/12(木) 22:53:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男の忙しいは、女の具合悪いぐらいあてにならない。次行こう。次。

2019/09/12(木) 22:53:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
脈なしと思ったほうがいい。
てか、そんな中途半端な男やめときな。

2019/09/12(木) 22:54:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん、あなたのことは好きじゃないと思う。
だけど告白されて悪い気はしない。
とはいうものの「付き合う」と決める覚悟も、なし。

申し訳ないけど、「やさおとこ」だと思う。
ナヨナヨしすぎ。

見切りつけたほうがいいよ。
こういう男は優柔不断だし、何かあるとすぐに逃げるタイプ。

2019/09/12(木) 22:54:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
キープにされています。
賭けで「もういいです、待てない」って言ってみたら?
気になってるならすぐ返事くれるし、脈なしならごめんねで終わる。

2019/09/12(木) 22:54:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しいとプライベートのことを手につけられないのはたしかに男性の特徴だけど、それにしても決断力ないやつだなーって思った

2019/09/12(木) 22:54:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何回かデートもしたのにピンときていないってことは限りなくNOに近い
暇つぶしやセフレ扱いされない様気を付けて!

てかどんだけ仕事忙しいんだよwww

2019/09/12(木) 22:54:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
好きかどうか確認するのに忙しいって関係ないよね

2019/09/12(木) 22:54:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他の女と両天秤にかけてるんだろうね。

2019/09/12(木) 22:54:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
OKされたとしても、都合のいい女にされそう。
やめた方が無難。

2019/09/12(木) 22:54:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
不安だけど待つしかない。また催促するのはマイナスにしかならない。

一ヶ月後どうなるかはわからない。しかし既に一度催促し、相手から待ってほしいと言われている為、再び催促したら終わることだけはわかる。

2019/09/12(木) 22:54:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー駄目駄目
追ったら調子こくよ男は
既に上から目線

2019/09/12(木) 22:55:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>辛いとは思うけれど、今は仕事が忙しく気持ちに余裕がなくて返事はできない


超絶言い訳!
彼って若いでしょ。
主さんよりも、もっといい女性いるかも~とか思ってるんだよ
次いこう次、主さん、こいつだめだ

2019/09/12(木) 22:55:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ1ヶ月くらいなら…
それ以上待たされるなら切り替える

2019/09/12(木) 22:55:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
遠回しに断られてるよ

2019/09/12(木) 22:55:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってなんて言われたらその瞬間に冷める
ハッキリせーや!キープすな!

2019/09/12(木) 22:56:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1ヶ月位待てば??

あんまりガツガツすると、相手も引くよ。

とりあえずデートしょうって、したのになんやねん!って感じではあるけどね。

2019/09/12(木) 22:57:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月だけは待ってみたら?
その人にこだわりすぎず他の男性も見ながら

ただ 忙しいは脈なしの時の常套句なんだよなー

男に他にいいなと思う子がいてそっちがダメだったら主で
とか思ってたら最悪

2019/09/12(木) 22:57:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃー、やめる!って言って他の男探した方がかっこいよ。

待たせる男は付き合っても忙しいからっていってポイされるよ。

2019/09/12(木) 22:57:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まずデートを数回したんでしょ?
それで答え先延ばしなら脈なしキープって考えるかな
一応待つふりはするけど、次の相手探すなり連絡はしないようにして離れるな
二十代なんてあっという間だもん

2019/09/12(木) 22:57:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スタートする前からそんな優柔不断なら、付き合ったとしても不満だらけになると思う。
こんな人さっさと見切りつけて次に行こう。

2019/09/12(木) 22:57:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やめな~。キープって言うか、真面目を装った優柔不断で、あわよくば都合のいい女として使えるかも~くらい思ってるかも。

2019/09/12(木) 22:58:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲスなコメントでごめんなさい。
からだの関係はもっちゃダメ。自分だけが好きな状態で、相手の男性が「好き。付き合おう」ってちゃんと言葉にしない限り、そこは流されちゃダメだよ!

2019/09/12(木) 22:59:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかとは思うけど、まだ体の関係はないよね?

2019/09/12(木) 22:59:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前から知り合いなこと、何度かデートしてる事、
そして更に貴女から告白してる事。
向こうに気があればとっくに付き合ってると思う。

2019/09/12(木) 22:59:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
これ
可愛い子だったらその日に手を出されそうな案件だよな

2019/09/12(木) 23:04:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる俺!!を満喫してるだけ
だから
「考えないとダメな位なら忘れて」
っていってごらん

逃がした魚は大きいと思うなら彼から言ってくるし
もったいないけど責任持てないと思ったら
俺よりいいやついるよ的なセリフ言うから

2019/09/12(木) 23:02:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
待ちたければ待てばいいと思う。ただ、期限はつけた方がいいとも思う。その様子だと1ヶ月ぐらいならいいかもね。でも、1ヶ月後に催促しても、忙しかったからもう少し待ってて・もう少しデートしてみよう…って返ってくるならその人はもうダメだと思うわ。
男の中には、一度自分を好きになった女はずっと自分を好きだと思うようなやつもいるんだよ。だから、=ずっと俺を待っている、ってね。
好かれてるって立場にあぐらをかいて主さんを傷つける男はどんなに好きでも本質はロクでもない男、それを冷静に見極めてね。

2019/09/12(木) 23:06:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場で想像したら、その気があったらいくら忙しくても返事を待たせないよね。
ちょっとの間会えなくても、まずOKだけはするわ。

2019/09/12(木) 23:07:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めろ、次行こうって意見ばかりだけど
私ならそんなすぐにはあきらめきれない

好きなら、傷つけられても待っていてもいいんじゃないかと思う
まだ22だし、これも経験ということで。

主さんと同じくらいの年に、好きな人にやんわり脈なし出されて、その後数年告白し直すか後悔ずっとしてたから、そうはならないようしっかり返事聞けるといいね!!

2019/09/12(木) 23:09:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さん回答ありがとうございます。

彼は今大きいプロジェクトを任されていて、上からの期待もありそれがとても辛いと溢しているのも知っていました。
そんな中で勢いのまま告白してしまったことは、正直余計に苦しめてしまっているなと後悔していますし、彼にも「タイミングが悪いよ」と言われました。
私自身、5年の間で彼が女性に告白された時には誠実に断っている姿を見ていて、また「嫌なことは嫌だと言うし、断るならはっきり断るよ」という彼の言葉に少なからず期待していました。
しかし皆さんの言うように好きならすぐにでもイエスと答えてくれると、それが全てだと思います。
諦めようと思います。しばらくは引きずってしまうかもしれませんが…。
皆さん背中を押して下さりありがとうございました!

2019/09/12(木) 23:10:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
その男性、発言や行動からええ格好しさが迸る程に感じるから
そう言いつつ明言避けるタイプだと思うわ
自分を悪者には絶対にしない系の男

2019/09/12(木) 23:14:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
そうそう!
更に上から目線な発言がおばちゃん気に入らんわ!

2019/09/13(金) 07:48:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
よく考えてね。
デート出来る時間あったなら激務じゃないからね。
告白聞ける時間あるなら激務でもない。
重役任されてるとかなんとかは理由にならん。

2019/09/12(木) 23:37:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
彼は「今は」「すごく」好きってわけじゃないってだけでしょ?そんな感じから始めて結婚まで行ったカップルもいるよ。ベタ惚れされてないとつき合うの嫌っていうんじゃなきゃ今すぐ諦めなくてもいいと思うけどな。

2019/09/13(金) 04:16:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那がそんな感じ。

長年友達で私から告白。
振られたけどその1週間後に
とりあえず付き合ってみて
ダメなら諦めるってお願いして
付き合ってもらった。

2019/09/12(木) 23:10:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、待たせはしたものの付き合って結婚したりする人も居るしね。取り敢えず返事待ってみたらいいと思う。

2019/09/12(木) 23:10:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ハッキリ言うと、『キープ』ですら怪しいと思う。

主さんは今まで彼氏がいたことが無いということでおそらく恋愛のアレコレ未経験?だと思うけど、男って想像以上に『女を振る』のが苦手だよ、本当に。

ハッキリ言えばいいのにって場面でも曖昧に濁したりして自分が悪者にならないようにしてくる、普段はハッキリした性格の男でも。

あと、数日前にガルちゃんで『相手からの告白の返事を「考えさせて」って言って結果的に2ヶ月待たせてしまった。2ヶ月またせてる間に相手の男性から無視されるようになって、どうしたら良いでしょうか…今から告白の返事をしたいのですが。』っていうトピを立ててたトピ主(女)がいた。

みんなが『なんで返事に2ヶ月もかかるの?普通、好きなら即決だよね?』って書いたら『正直、相手のことはそこまで好きじゃないから付き合うことに迷いがあったんです。でも、自分もいい年だし、この人を振っても出会いがないかもな~とか考えてるうちに2ヶ月たちました。』『今でもそこまで付き合いたいって訳でもないです。』って書いてた。

これ、男女逆だけど主さんのパターンにもあてはまりそう、厳しいけど。

今すぐその人を切れとまでは言わないけど、『告白の返事はこないかも』って思ってコッソリ次の人を探し始めたら?

みんなも言ってるけど、相手の反応がそれなら99%厳しいよ。

しかも知り合って5年経つのに、5年の間に向こうからは1回も来なかったんでしょ?そこも厳しいと思う。

2019/09/12(木) 23:18:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく待って、オッケーってよくわからん展開だわ
そんなんで付き合っても私は嬉しくないなぁ
本気で好きって思われてないのみえみえだし

2019/09/12(木) 23:23:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼は今
プラマイと、妥協点を探ってるんじゃない?

2019/09/12(木) 23:25:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛いと思うけど…

のっけからダメだよ!
思いやりがあるように聞こえるだろうけど、違うよ。
そんな言葉吐けるだけの上から目線の勘違い。
謙虚と感謝を欠いた無礼者。
人として論外。
付き合おうと言ってこられて、喜ぶのは後悔への一歩だな…

2019/09/12(木) 23:25:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今脈はないでしょう。

今考えられないならしょうがないね、ありがとうって言ってはなれること。
待って欲しいって言われても、忙しいのに負担になりたくないから、私は付き合いたかったけどって言って半年連絡取らないことね。
それでも追って来なかったらムリだから諦めた方がいい。
好きばれしてて繋がってても付き合える可能性はほとんどない。離れた方が確率上がるよ、信じられないかもしれないけど。

2019/09/12(木) 23:25:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は来る者を拒み、去る者を追うよ。
主が返事を焦る理由も分からなくはないけど、追えば追うほど彼は引くと思う。

2019/09/12(木) 23:27:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いのタイミングってあるよね。
主が諦めた頃に彼からアプローチされる可能性はあるけど、タイミングが合わないのもダメだと思う。

2019/09/12(木) 23:29:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか不誠実だな
不誠実な人は人を大事にしないからやめた方がいいよ
後々苦しい思いする

2019/09/12(木) 23:48:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、フラットな気持ちで日々を過ごして、他に素敵な人が出来たら付き合えば良いじゃん。
彼に告白しただけであって、彼女でも婚約者でも無いんだから、二股にはならない。
仮に、彼が主さんと付き合う決心した時に、主さんの心が離れていたり、別の人と付き合ってたとしても、
「いまさらおせーよ。散々先伸ばしにされて冷めたわ。」状態で、彼の自業自得。

2019/09/12(木) 23:58:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいプロジェクトを任されていて、上司からの期待もあってって…

もう1番胡散臭いセリフやんw
22歳くらいの社会に出たばっかりか、まだ学生な女の子が1番騙されるセリフ。
上司からの信頼があつい男がそんな中途半端なことすると思う?
ほんとに大きいプロジェクト抱えてて、誠実な人なら、『今は仕事を優先したい、ごめん』ってなると思う。
やめとけやめとけ、そんな中途半端な男。

2019/09/13(金) 00:05:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
催促しちゃダメ!
気になるだろうけど、私気にしてないから~みたいな感じで自分から連絡するのも控えて。
追わせるの。分かる?

2019/09/13(金) 01:19:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
最後の一行、ブルゾンちえみで脳内再生された笑

2019/09/13(金) 01:51:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングは確かに悪いね。私も仕事がこれから忙しいって時にそんな話になったら、こっちのこと配慮してないなって思うな。そーいう心遣いできる人がいい。自分の気持ち言うのは、ちょっと後のが良かったんじゃない?

2019/09/13(金) 01:33:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私は新入りで仕事4ヶ月で2人に告白されました。
覚えること一杯であたふたしてるのに、仕事中もかまってちゃんだったし、意味がわからなかった。振りました。自分勝手、配慮のなさが嫌です。

2019/09/13(金) 01:40:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私も数日前に告白して保留にされてます。でも今週また2人で出かける予定です。次付き合う人とは結婚前提に考えたいらしく、踏み込めないと言ってました…。すごくおとなしい性格の方で、保留にするってことはなしなのか?と聞いたら、全然なしじゃないと言われました。訳がわからないけど、優しい人すぎて諦めたくもないです(^_^;)

2019/09/13(金) 01:34:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
友達以上恋人未満の関係になった男性に付き合わないのか聞くと今は仕事が忙しいから今のままでいいじゃんと言われ
それなら他の人と恋愛すると伝えると忙しいから旅行とか行けないし結婚は考えられないけど良いかと聞かれたのでオッケーして4年半付き合い結婚して今は2人子供がいます
その当時経営していた会社が倒産寸前で車やバイクなども売って本当に大変な時期だったと後で知りました
今は持ち直して普通に暮らしています

2019/09/13(金) 02:46:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月は自分の気持ちをリセットする期間で良いんじゃない?
主も1ヶ月後まだ好きか改めて考えることにしていつも通りに生活すればいいよ

2019/09/13(金) 07:54:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ好きではないよね
逆の立場で考えると分かるよ
好きでも嫌いでもなくて
付き合っても付き合わなくてもどっちでも良いって感じかな

2019/09/13(金) 08:06:34


133. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな子のためなら、男は必死で会う時間作るよ。
30分でも会いに来る。
時間が無いは、あなたのために割く時間がないってこと。
諦めた方がいい。

2019/09/13(金) 09:36:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しいという人限って忙しくないものだよ。本当に忙しい人ほどさっさと返事くれるし先延ばしにしない!なめられてますよ!

2019/09/13(金) 20:55:00


編集元: 告白の返事を待って欲しい、と言われたら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キュンときた告白のセリフのエピソードきかせて!
遠距離になるとわかっていても告白しますか?
初めて告白された時の思い出
♥あわせて読みたい♥