3

1. 匿名@ガールズちゃんねる
自他共に認める性格悪い人間です
がるちゃんでも時々、悪態ついてます
大人になってから、性格悪いのって直せると思いますか?

2019/09/29(日) 15:15:57





2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2019/09/29(日) 15:16:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人の本性は変わらない

2019/09/29(日) 15:16:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だと思う。

2019/09/29(日) 15:16:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ年とともに悪化するよ

2019/09/29(日) 15:16:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚してる分、余計に治せないと思う

2019/09/29(日) 15:16:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
根っこはむり
見せることはできる

2019/09/29(日) 15:16:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
来世があるなら来世に期待しよう

2019/09/29(日) 15:17:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分次第だと思います

自分が人生の終わりを迎える時に、いい人生だったって思える生き方をすればいいと思います

2019/09/29(日) 15:17:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーリー

2019/09/29(日) 15:17:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってれば良いんじゃない

2019/09/29(日) 15:17:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に余裕ができると変わると思う。経済的、時間的、精神的に余裕があると。

2019/09/29(日) 15:17:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪くて何か問題ありますか?
そもそも性格良い人間にあったことないから大丈夫だよ

2019/09/29(日) 15:18:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう性格の悪さなの?

2019/09/29(日) 15:18:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも頭の思考回路が違うから

2019/09/29(日) 15:18:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚だの、出産だのしたら感謝とか思いやる気持ちとか変わるきっかけになるかもしれないけど、根本的には変わらないと思う。

2019/09/29(日) 15:18:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
表面上は頑張れば直せると思う
本質は無理

2019/09/29(日) 15:18:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無理ですね。
そして、悪化すると性格の悪さが顔にも出るので気をつけた方がいいですよ。

2019/09/29(日) 15:18:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪い人って、そもそも自覚ある?

2019/09/29(日) 15:18:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いって思い込みじゃなくて?
主はとんでもない嫌がらせしたり、イヤミ言ってるのかな
気付いてるなら、直せるんじゃないかな?

2019/09/29(日) 15:18:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕があるときは広い心がもてるのに、余裕ないと自分本位になる。
ってことは性格悪いんだなと思う。

ただ考え方の癖は直るらしいから、諦めないで癖になるように努力してる。

2019/09/29(日) 15:18:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
誰しもそうだと思ってる

2019/09/29(日) 15:19:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は治せると思います。自覚してるのであれば(本当にどうしようもなく性格が悪い人は自責の念には囚われませんから)

具体的に、どんな所が嫌だと思っておられるのですか?

2019/09/29(日) 15:18:56



25. 匿名@ガールズちゃんねる
短所は気を付けていけるけど、性格まではどうだろう。

2019/09/29(日) 15:19:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな性格悪いよね?
自分性格良いって言える人います?

2019/09/29(日) 15:19:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
性格悪い男が、「俺は心が広いから~」とか本気で言ってた。

2019/09/29(日) 15:21:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私は自分自身はは性格が悪くなくて、世の中の人もほとんどが性格が悪くなくて、性格の悪い人は極一部だと思って生きてるわ
性格がいい人の方が割合的にはおおいのかなとちょっと親切にされただけで「この人いい人だなー!」と思っちゃうし、意地悪されたら「たまたま性格の悪い人に当たっちゃっただけだ」と思う

2019/09/29(日) 15:21:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一回痛い目見れば治るんじゃない?

2019/09/29(日) 15:19:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く同じ様な人か、あなたよりも癖の強い人に出会ってトラブルになったら被害者ヅラするのか対等にやり合って潰れるのか、舎弟みたいに取り巻きの1人になるのか
身の振り方を知りたいwww

2019/09/29(日) 15:19:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に性格悪い人って自覚ないと思うけどな…

それどころか自分はいい人だとすら思ってる

2019/09/29(日) 15:19:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分次第です
本当にそう言う自分を反省すれば治せます!

2019/09/29(日) 15:19:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人を想像してその人の真似をしてみると、うまく優しい人のふりができます。

2019/09/29(日) 15:19:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人格形成の時期を過ぎたら性格はなかなか変わらないし変えられないよ
気が強くていつも不満ばかり言ってると本当にそういう人相になるし眉間にシワができやすい
穏やかな人は表情も柔らかくて親しみやすい
何にも興味持たない人は表情が乏しく貧相になる

2019/09/29(日) 15:19:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「私性格悪いから」みたいな人ってたまにいるけど、どう言って欲しいのかな?と思う
そのままでいいよ、といえばいいのか、直せよと言えばいいのか・・・と性格悪い自覚が全くない私は思う
いいと思うことだけ思えばいいのでは
ジャッジするのは自分じゃなくて他人だし

2019/09/29(日) 15:19:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は多少改善できた自覚ある
器大きい人と付き合ってれば自ずと学べ改善点が見えてくるよ

2019/09/29(日) 15:19:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
それがあなたの性根まで到達してるならなおらない
性格って人生の積み重ねでできるものだから歳を重ねるほどに凝り固まる

2019/09/29(日) 15:19:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大病するか、身ぐるみ剥がされるかして、どん底まで落ちないと無理だと思います。それでも底意地悪い人もいる。

2019/09/29(日) 15:20:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
治せるなら世の中優しい人だらけになるよ

2019/09/29(日) 15:20:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大病や大怪我したりすると 少し変わるってか大人しくなる 当たり前の事が当たり前じゃないんだなと

2019/09/29(日) 15:20:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪なことばっか言ってる人は顔も意地悪
目つきや口元に性格表れるよね

2019/09/29(日) 15:20:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚していて人に聞いてる暇があるなら、
さっさと治す努力をしろ!
こういう人に限って全く治す気無し!

2019/09/29(日) 15:20:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここは悪態つく場所だから普通だぞ

2019/09/29(日) 15:21:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうこと言う人に限って直す気ないよね…

2019/09/29(日) 15:21:25


編集元: 性格悪いのって直せますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人になってから性格って変えられる?
【それぞれ違う】自分に合ったダイエット方法!
つい卑屈になってしまう人、集まれ~!
♥あわせて読みたい♥