1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
1か月前位に化粧水を変えて肌の調子がいい感じだなって思ってたのに最近急に肌がボロボロになってしまいました。シミも目立つし赤いニキビも出来るしテンション下がります。
no title

2020/09/10(木) 00:45:15




33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肌の調子も天気と考えればいい
悪い日もあるさ
それが生き物だ

2020/09/10(木) 00:58:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酷いニキビと長年戦ってた経験があります。お気持ち分かりますよ。私の場合はホルモンバランスが悪いせいで私だけかもしれないけどホルモンバランスを整える効果があるGABAサプリを飲み始めたら最近1年くらい全然ニキビができてません!

でも主さんの場合は新しいスキンケアに合わないだけなら全てのスキンケアを元通りにしてそれともいっぺんに色んな商品を使わない事などで皮膚を休ませたら自然に治ると思います

ニキビできると落ち込みますねースッゴイ分かります!早く治りますように!

2020/09/10(木) 01:21:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もここにきて(40歳)急激にシミが!!
若い頃からどちらかといえば、インドアで日焼け止めも付けてたのに、
皮膚が薄くて色が白いから凄く目立ちます。
テンション下がります‥。

2020/09/10(木) 02:32:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今週に入ってから鼻の下が異常にカサカサに乾燥したり、小さい吹き出物だらけになりました。
トワニーのシーズナルエッセンスとはしかた化粧品のクリームで何とか乗り切ろうと思ってます。
夏の肌の疲れが出る時期なので、荒れるのだと思います。夏の間使ってた基礎化粧品はお休みしています。

2020/09/10(木) 05:04:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありますよ!
何してもダメで鏡見るのも嫌でした。
気にしすぎると余計ストレスでお肌が荒れるので、しょうがない。そんな時もあるよねー。くらいに思ってた方がいいですよ!
後は適度な運動と睡眠、肌に刺激を与えない事が大切です。

2020/09/10(木) 07:28:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです!
マスク変えたからか顎周りに汗すごくてニキビが酷い
あと夏バテで胃の調子悪いのもあるかも…

2020/09/10(木) 08:26:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原因がハッキリしてる?ストレス?
その化粧水は、ほんとうに肌に合ってるのかな?
暫く辞めてみるのも手だよ。

誰だって、お肌のコンディションが悪い時があるよ。
女優さんだって、CMではお肌が綺麗なのに、
バラエティに出たら吹き出あったりするし。

主、あまり気にせず、気持ちが上向きになりますように。早く良くなるといいね!

2020/09/10(木) 08:39:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
合っている化粧品なら、普通はトラブルにならない。量が多いまたは付け過ぎ以外は。。敏感肌用の化粧水に変える、または皮膚科に行ってほしい

2020/09/10(木) 10:22:04


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肌荒れで皮膚科にかかった時、先生から化粧水に反応してしまう人多いと聞きました。
肌が落ち着くまで化粧水だけ抜いてもいいと思いますよ。

私も荒れてる間はクリームやワセリンだけで凌いで、少し落ち着いたらジェル+クリームや、クリーム後に化粧水などにしています。
予防というか荒れない対策としては、アルージェのトラブルリペアリキッドというのがジェル状で滲みたりせず良かったのでオススメです。

2020/09/10(木) 11:04:45


2. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠をとって心身を休めてください

2020/09/10(木) 00:46:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小鼻の毛穴の黒ずみがやばい

2020/09/10(木) 00:46:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小鼻どころか頬おでこの毛穴まで全開

2020/09/10(木) 00:49:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
誰にも負けない自信あるくらいいちご鼻。
酵素洗顔使ってみたけどダメだったー

2020/09/10(木) 02:33:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
風呂上がりにホホバオイルを顔全体に
数日で黒ずみ消えた。
乾燥も防げるので毎日塗ってます。

2020/09/10(木) 07:18:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガスール粉にすこーしの重曹を混ぜて
粉量の同量より少ないくらいの水を入れて放置すると
もこもこになってちょっとポテフワなペーストになります
それを小鼻にパックしてください
周辺が乾き始める前くらいに丁寧に洗い流してください
泥なので排水管に流すのが抵抗ある方は、洗面器などのため水で洗い、お庭へ…

家族が油田のような肌質で鼻の脂も凄かったのですが、このパックを洗い流した後の鼻にニョキニョキ脂柱が立っていました(洗顔で洗い流しました)
肌質など合う合わないがあると思いますが
興味があればお試しください

2020/09/10(木) 08:29:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが触れる部分が荒れやすくなった。頬のライン。

2020/09/10(木) 00:46:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしも
口元が悲惨すぎる
吹き出物が常にある…

2020/09/10(木) 00:58:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マスクの当たる部分にブツブツか出来たのと、角栓も出来やすくなりました。
角栓はコロナ前のケアをしてもすぐ溜まって困ってます。

2020/09/10(木) 01:39:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鼻から下やばいです。
両小鼻から鼻下は真っ赤、ぶつぶつが密集し、炎症起こしてる箇所もあって触ると痛い。
更に顎にもぶつぶつ密集。
家帰ってマスク外して鏡見ると上記の箇所に赤みがあって気持ち悪いです。
適度に外すようにはしてるけど仕事柄人との関わり多くなかなか外して換気できず( ; ; )
元から肌弱いからこのまま一生?!って不安です。

2020/09/10(木) 06:47:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなときあるよね。睡眠大事ストレス大敵

2020/09/10(木) 00:47:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日中ずっとマスクつけてるおかげで
にきびが大量発生したうえに汗で顎がかぶれちゃって
もう大変よ

かぶれは皮膚科でステロイドもらって塗ってたら治ってきたけどにきびは一向に減らないよ
もうちょっと諦めてる

2020/09/10(木) 00:47:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もマスク生活を始めたら途端にニキビが出来る様になり、皮膚科で二種類塗り薬を出してもらったのですが、どちらも合わずに却って悪化してしまいました。

自宅にあったムヒアルファexを試しに塗ったところ、意外や意外、ニキビが治りました!

過去のニキビトピにもムヒアルファexが効くってコメントがあったので、合う薬が見つかってない方には、一度使ってみて欲しいです。

2020/09/10(木) 12:52:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「シミさえ取れば、もっとかわいくなるのに」と子どもに言われるほどシミがひどい

2020/09/10(木) 00:48:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクのせいで両頬に吹き出物が数個できて肌はガザガサ

もう最悪

2020/09/10(木) 00:48:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
早く寝るのも大事

2020/09/10(木) 00:48:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
肌じゃないけど仕事上、消毒を良くするので手のひらがひどいことになってる

2020/09/10(木) 00:48:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
右目の調子がおかしい
ここ一週間くらいずっと腫れてる
皮膚科の薬塗っても治らない
pm2.5が原因かそれの目薬が原因か…
痒いよ~

2020/09/10(木) 00:49:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布マスクのワイヤー部分が擦れて頬にいっばい肝斑ができました

2020/09/10(木) 00:50:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の変わり目は肌の調子が悪くなる、特に皮膚の弱い部分で目のまわりが荒れる…皮膚科の薬も目のまわりは比較的弱い薬だから効き目悪い…
ビタミン系サプリ飲もうと思ってる。

2020/09/10(木) 00:50:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この夏マスクで過ごして、また秋冬春とマスクで過ごして、、、って考えると一年中マスクで肌荒れ治る気がしない。萎える。

2020/09/10(木) 00:50:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
右側だけニキビや吹き出物出てる
かなり酷い
汚肌で死にたくなる

2020/09/10(木) 00:51:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトを1日一個は必ず食べています。
マスクで肌荒れしたからだけど、大分調子良くなってきました。
あと湯船にも入るようにしています。

2020/09/10(木) 00:52:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
個人的にはキャベツもオススメ

2020/09/10(木) 01:13:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ブロッコリーもかなり身体に良いんだよね。
うちの旦那が毎食ブロッコリーとキャベツとトマトのサラダを食べてるけど、肌もちもちだよ。
私はブロッコリーの食感が苦手で食べてないんだけど、ブロッコリーが美味しいと思えたらなーと思う。

2020/09/10(木) 07:26:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パントテン酸のサプリおすすめ

2020/09/10(木) 00:52:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ステロイド入ってるからあまり塗らない方がいんだけど
テラコートリル塗って寝るとだいぶマシになる
あとはメラノCC美容液

2020/09/10(木) 00:52:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで蒸れて顎にニキビいっぱい
最悪

2020/09/10(木) 00:53:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビが治らなくて友達にビタミンCすすめられたから飲んでるけど一切変化なし
ビタミンCめっちゃでかくて喉につまって5回に1回くらいの確率で吐き出すし

2020/09/10(木) 00:55:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
シミにはCだけでいいかもしれないけど、ニキビにはB1B2が必要だよ
代謝悪くなってるだろうからチョコラBBみたいなやつがいいと思う
私はそれにプラスして貧血改善にファイチも飲んでる

2020/09/10(木) 01:00:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私グミサプリのC食べてるよ!グミだから噛んで食べてる。しかもおいしい!レモングミみたい!
でも、この夏吹き出物がむっちゃ増えてぶつぶつだらけ!マスクのせいかもしれないけどそれ以外にも何か原因あるはずなんだけど…分からない……

2020/09/10(木) 01:25:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も急に肌荒れが酷くなってマスクのせいかなと思ってたけど痒みが増してきて
こりゃイカンと皮膚科に行ってアレルギー検査したらブタクサ花粉に引っ掛かった
くしゃみ鼻水とかないのになぁ

2020/09/10(木) 00:59:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は特に暑くてマスクも相まってよく汗かいたから頭皮と額のアトピーがひどい

2020/09/10(木) 01:00:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肌の調子がずっと悪かったんだけど、化粧水や乳液塗ったあと最後にオロナインを塗るようになったら、ファンデののりが良くなった!
オロナイン最強!

2020/09/10(木) 01:01:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
生理終わったのに顎口周りの赤ニキビが消えない!
不織布マスクが原因なんだろうなー。通気性悪い&汗でニキビ出来まくってる!

2020/09/10(木) 01:03:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
汗蕁麻疹で首、お腹、足の付け根がまずいことになってる…
毛嚢炎まで併発して膿んでもう大変
夏よ早く終われ…

2020/09/10(木) 01:06:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこにニキビが大量発生。生理前だから肌は荒れるのだろうけど、最近酷い。

2020/09/10(木) 01:07:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前から終わった後も調子悪かったけど
最近ドデカミン飲んでたら良くなった
肌のために飲んでたわけじゃないけど

2020/09/10(木) 01:13:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肌あれて、敏感肌用のトライアルを試してるけど、敏感肌用売れてるみたい。
マスク荒れ多いって店員さんが言ってた。
急に涼しくなって、季節の変わり目的な不安定さも加わるのかなと思うとコレ!って決めれず、テスター、トライアル難民。
肌荒れると鏡見るのも辛いし、人にも会いたくない。

2020/09/10(木) 01:16:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで今まで見たことないくらい肌荒れた
周りにも言われて悲しい(そんなの言われなくても本人の私が一番分かってる)

もともと美容に気を使ってたからこれ以上何をすればいいのか
マスクに触れないよう肌をサラサラにしてるけど汗で落ちるし気休めかな
あとは食べ物と睡眠に気を使ってる

2020/09/10(木) 01:27:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦特有の痒みと湿疹でお腹周り、鼠径部の皮膚がボロボロ。かきむしり過ぎて痕が残った…
皮膚科で診てもらいステロイド処方される始末。
それに加えて、今まであせも出たことないのに、膝、肘の裏、脇、首や胸元にあせもみたいな症状が。ひたすら痒い。
ようやくつわりおさまったと思ってたら今度はマイナートラブルに悩まされてる。

2020/09/10(木) 01:38:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
元々乾燥気味で口元とかかさつきやすかったけど、昨年末あたりから顔中乾燥するようになって治らない。
真夏でも粉吹いてるよ。
高保湿のスキンケア用品に変えたけど、塗ってしばらくするとガサガサパリパリになる。
しわも急に増えたし…歳で体質変わっちゃったのかなー知ってる人に会いたくない(涙)

2020/09/10(木) 01:41:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私顔の湿疹アトピーっぽいんだけどステロイド効かないんだよな
困った

2020/09/10(木) 01:47:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクと汗でボロッボロだよ

前はなかったのに、でっかいニキビが3個もある

マスクで隠せるけど、マスクで治らない悪循環だわ

2020/09/10(木) 01:51:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
多分ホルモンバランスで肌荒れてると思う、あとマスク

ホルモンバランスってピル以外でどうしたらいいんだろう、食事と睡眠には気を使ってます

2020/09/10(木) 01:56:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になってからマスク下の吹出物が酷い
冬~春の間は全然平気だったし
そんなに肌荒れしないタイプなのに・・

2020/09/10(木) 02:02:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りがガッサガサ
乾燥してるしニキビも酷い

2020/09/10(木) 02:11:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
頬のラインにニキビ、なかなか治らないです。
あと肌がざらざら。
温泉とかサウナで汗流してツルツルになりたい。

2020/09/10(木) 02:12:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの肌もどうかしてる。

発疹→しつこいかゆみ→かきむしる
どうしようもない。

7-8年前顔以外の全身発疹で数年かけて
きれいになっただけにショック。
来年残ってるよなーってなってる、ぴえん。

2020/09/10(木) 03:31:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで汗だくなので顎や頬に吹き出物がたくさん、、
今までこんな事なかったから焦ってる

2020/09/10(木) 03:46:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクから出てる部分が痒くてブツブツ。
埃や花粉の付着や、紫外線で焼けたせいかな?
マスクで守られてるところは大丈夫。

2020/09/10(木) 06:32:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
シミとシワが急激に増えてきて焦ってたら、更に顔中の角栓が詰まり出すし顔中の毛穴が開き出す始末。
何から手をつけていいのかパニックです。

2020/09/10(木) 06:47:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる

マスクの刺激で痒くなりませんか?

左右のエラ部分が痒くて掻いてしまって傷だらけ&皮むけ..

ステロイドで治るけどまたマスクするからエンドレス

2020/09/10(木) 06:48:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
両ほっぺのくぼみにニキビができてて辛い横向きで寝るから出来るのかと思って毎日枕カバー変えるようにしてるけど無くならない

2020/09/10(木) 06:50:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡に効くバイオイル跡になる前に塗っちゃってめっちゃ悪化した

2020/09/10(木) 06:51:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
肩から腰の産毛を剃りました。
新しいカミソリつかったのにぶつぶつ
いっぱいできて痒いです(´;ω;`)

2020/09/10(木) 06:56:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
肌しか取り柄がなかったのに、皮膚科で処方されたステロイドによる酒さ様皮膚炎になり肌ボロボロ、化粧もできなくなり病院を変えたり本当に疲れ果てた。
最近やっとマシになった。一生治らないままかと思った。

2020/09/10(木) 07:55:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
顔全体にトレチノインを塗ったら、顔全体が顔面生理日みたいになってとんでもない事になってる、今続行するか止めるか検討中、痛くて触ることもできない

2020/09/10(木) 08:00:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビを抑制するお薬を服用してます。
あと、気軽にビタミンを取れるよう白米を炊く時に一緒に入れるサプリ米も調子が悪い時使うと良いです。
no title


2020/09/10(木) 08:13:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月前まで毛穴ぱっかーんで小さいプツプツもできてて最悪だった。美容皮膚科でも行こうかと思うほど。
でも、普通にドラッグストアでも買えるビタミンcとLシステイン系のサプリ飲み始めたらすっごい良くなった。
ほっぺたつるつる、毛穴も小さくなった。
やっぱり内側からなんだなと実感。

2020/09/10(木) 08:36:27


編集元: 現在肌の状態がボロボロな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
毎日パックはいいのか?
お高めのフェイスパック
『スッキリ』正しい日焼け止めの塗り方に視聴者から驚きの声 「今までずっと…」
♥あわせて読みたい♥