1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが落ち着いたら色々旅行したいです。

旅行時のコスメは、試供品で身軽にする。
ジップロックで仕分け。

みなさんの、旅行の時の小ワザ教えて下さい。

no title

2020/09/10(木) 16:29:44




33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人で旅行が多いので、完璧に化粧はしないな。
ホテルいけば、大体アメニティそろってるから最低限しか持っていかないよ。
パジャマも持っていかないかな

2020/09/10(木) 16:36:46


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
日用品を買う時間を現地でしかできないことに使いたい

ビーサンくらい現地調達と言ってた友達いたけど
意外とちょうどいいのがなくて探す時間をムダにした

2020/09/10(木) 19:47:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 リキッドファンデーションと下地クリームはコンタクトケースに入れて持っていく

漏れないし荷物減る!
no title


2020/09/10(木) 16:38:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナイトクリーム等のクリームはコンタクトの容器にってどこかで見てからそうしてる!

2020/09/10(木) 16:44:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストローにヘアアイロンで止めて化粧水入れて小さいジップロックに入れてる。
捨てられるし、今まで漏れた事はない。

2020/09/10(木) 16:50:01


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
履き物を使い捨てのシャワーキャップでまとめる。袋に包むより場所取らず、衛生的。

2020/09/10(木) 17:46:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
衣類は洗濯ネットに分けて入れる

2020/09/10(木) 16:31:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
圧縮袋に一日分の下着をパッキングして薄くして快適に

2020/09/10(木) 16:31:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ねっとりした液体系の化粧品や髪用品は、ラップにつつんで持って行ってます

2020/09/10(木) 16:31:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
国内ならリュック最強伝説

2020/09/10(木) 16:31:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
着替えは圧縮袋で小さくする

2020/09/10(木) 16:32:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前にパンツ持っていくのが嫌で、100均で買った紙パショーツ?履いていったことあるwwww

2020/09/10(木) 16:32:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
衣類は圧縮袋

2020/09/10(木) 16:32:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
100均でうってるお弁当にケチャップやソースいれたりするやつに
化粧水とか入れてもってく

2020/09/10(木) 16:32:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当用の小さな醤油入れ、2日分くらいの化粧水とか液体系コスメ入れるのにピッタリ

2020/09/10(木) 16:33:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガールスカウトやってた子から、下着とか捨てられるものを持っていって使ったら捨てるっていう裏技?を聞いてそうしてる。旅行中に新しいもの着てテンション上げたい人には不向きだと思うけど

2020/09/10(木) 16:34:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水や乳液は1回分をコットンに含ませてラップに包んでジップロック

2020/09/10(木) 16:34:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニ財布に必要なカード、現金、身分証だけ入れる

2020/09/10(木) 16:35:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かい所なら洗濯洗剤と小さいハンガー持っていって下着洗濯してる。帰ってきて楽♪

2020/09/10(木) 16:35:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトのケースに、ピアスとか化粧下地とか入れてる。

2020/09/10(木) 16:35:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行とかなら、ソフトパックティッシュ持ってくと便利。
ポケットティッシュだと思いきって使えないから。

2020/09/10(木) 16:36:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物はホテルに宅急便で送る

帰りは自宅に送る、基本手ぶら

2020/09/10(木) 16:37:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
詰め替えボトルは100均で買って向こうで捨ててる。
持って帰ってきて洗うのとかなんだか面倒で…

2020/09/10(木) 16:37:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
出張が多いから思うのは
案外普通に持っていくのが一番楽

2020/09/10(木) 16:38:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地、リキッドファンデーション、ヘアワックス類は少量をサランラップやアルミホイルに包んで持っていく。

2020/09/10(木) 16:39:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き疲れて浮腫んでる脚を高くして寝たら翌朝スッキリ

2020/09/10(木) 16:40:29


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
余裕があればメディキュット持っていくとたくさん歩いてもむくみスッキリ

2020/09/10(木) 18:50:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカ用のストローに化粧水など液体のもの1回分を入れてヘアアイロンで挟んで閉じる

使う時はハサミで切ればオッケー!

私は肌弱くてホテルの備え付けの化粧水とか合わないからいつも持っていくんだけど、ボトルごと持っていかなくていいし帰りは荷物減るし最高!!

2020/09/10(木) 16:40:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産は箱詰めのお菓子もいいけど気のしれた友達には地元でしか売ってないカップラーメンとかをスーパーで買って配る。みんなやってるかw

2020/09/10(木) 16:41:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物を増やしたくないので冬場はボトムは同じのを着まわす。
オシャレ重視の人には無理だろうけど、オシャレより荷物を減らす事を優先してしまう笑

2020/09/10(木) 16:41:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品面倒だから現地でパック買う

2020/09/10(木) 16:42:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行期間くらい空港や機内に売ってる洗顔とかクレンジングの一式揃ったセット使えば良くない?わざわざ一回分を小分けにしてジップロックとかめんどくさいことよくやるな。

2020/09/10(木) 16:42:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
海外では古いスマホをカメラ代わりに持っていく。
人前で新しいのは出さない。

2020/09/10(木) 16:43:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
全身洗えるシャンプーみたいなのあると便利
特に海外でアメニティあまりないようなホテルに泊まる場合は
前無印のを愛用してたんだけど、最近凄いミニサイズのやつしかないんだよね

2020/09/10(木) 16:43:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄とか少し長期でコインランドリーを使うことが想定される場合
スーパーの入り口とかに雨天の時にある傘を入れる袋
あれに一回分入れては輪ゴムで留めて、必要な分を持参する

2020/09/10(木) 16:43:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
試供品でもらったシャンプーとかスキンケアとか持って行く!

2020/09/10(木) 16:43:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ捨てるテクよく聞くけどさ
パンツなんて大した荷物じゃないから別にちゃんとしたパンツ履いていけば良くない?と思う笑

あと、米軍式の畳み方すれば、パンツめっちゃ小さくなるよ

2020/09/10(木) 16:43:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってから洗濯するものを大きな袋にひとまとめに入れる。

2020/09/10(木) 16:43:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とかとの旅行で1人部屋じゃない時はこれ使う。
人によったら洗面台やドレッサーに自分の化粧品やアメニティをずらーっと並べて置く場所なくなる事があるから。
no title


2020/09/10(木) 16:44:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
基本1人だから服もボトムは着回すし、化粧品も最低限しか持っていかない。
靴や鞄を何個か持っていく人やアイロンだのドライヤーだの持っていく人、すげーー!って思います

2020/09/10(木) 16:44:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃もらった試供品を持ってく。

2020/09/10(木) 16:45:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産大量に買ったら宅急便で自宅に送る。

2020/09/10(木) 16:46:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行をどう捉えるかだよね。
本当に実用的に荷物を軽くって考えたらバックパックに履き潰したスニーカーを履いて古びた下着を捨てて来る、になるんだろうし、それが悪いとは思わない。けど私はせっかくの旅だしおしゃれして非日常の旅を味わいたいから、オシャレしてテンション上げていきたいなー。

2020/09/10(木) 16:46:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
Sフックあると便利よ

2020/09/10(木) 16:46:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち歩く荷物は必死で軽くするけど、キャリーの中は適当。
どうせ預けるし、パッキングの時間がもったいない。

2020/09/10(木) 16:46:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期だったら汚いと思われるかもだけど一泊だったらズボンとジャケット系同じで、トップスとかだけ変える

2020/09/10(木) 16:48:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
これのお財布ショルダー使ってる
お財布かさばるからこれにお金いれたり
可愛いいので気にいってる
no title


2020/09/10(木) 16:48:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
捨ててくるのは気分的に嫌だな…
こう言う人って旅行先だけでなく職場でもお構いなしにどんどん仕事と関係ないゴミ捨ててそう

2020/09/10(木) 16:50:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉に行く時は、着替えとか必要なものを入れる小さなバッグを持っていく。意外と忘れてパンツ落としそうになったりするので。温泉で使わなくても散歩の時やエコバッグとして使える。

2020/09/10(木) 16:50:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
クレカの署名をひらがなと漢字で混ぜ書きにする。
漢字だとアジア人は真似できる。

2020/09/10(木) 16:51:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
小さめのタオルとビニール袋は何枚あっても便利。
かさ張るけど。お土産ようにマイバックも忘れない。

2020/09/10(木) 16:51:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
海外行く時マジックソープの固形持っていってる。
ほんとなんでも洗えるし、軽いメイクも日焼け止めも落とせるし、ホテルで下着とか洗濯するのにもいい。
毎年ベトナムに1週間以上行くんだけど、半分くらいの大きさにカットして持ってくよ。
携帯石鹸入れと持ってくのがおすすめ。

2020/09/10(木) 16:52:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
安く行きたい一人旅なら外食しなくて地元民が利用
するお惣菜店で色々買ってホテルで食べました。
沖縄は安くてボリュームあるお弁当屋あって
嬉しかった。

2020/09/10(木) 16:53:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
延長コードを持っていっておくとスマホを枕元に置いて充電出来て便利

2020/09/10(木) 16:55:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい紙にパスポートの番号書いて、ボールペンに貼っておく。
コピー用紙を切ってホチキスでまとめてメモ用紙。

2020/09/10(木) 16:56:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産屋さんの袋は大抵紙袋で、1度急に大雨降って破れて大変だったから、小さくまとまるエコバッグ持ってお土産買いに行ってたけど、今じゃ当たり前よねw。

2020/09/10(木) 16:56:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のホテルだとスリッパが無い事も多いから、スリッパ替わりに専用のビーサンを持って行きます。
環境によっては(Airbnbとかでバスマットをまめに替えて貰えないとか、衛生面が気になる時etc…)海の家スタイルでビーサンごとシャワー浴びれるので便利。
洗えるし、万が一の時は予備の履物にもなるし、お薦めです。

2020/09/10(木) 16:58:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物を少なくしたくて、友達と1週間ぐらいの海外旅行に行った時に、洗えばいいか…と日数分の下着を持っていかなかった。
でも洗ってるのなんて私一人で、自分のだけ下着をぶらーんと干してるのが恥ずかしかったから、それ以来日数分持っていってる。
一人旅ならなんでもいいんだけどね。

2020/09/10(木) 17:01:03


編集元: 旅行で使える小ワザ教えて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本当に実在する癖すごすぎなホテルあなたは許せる?許せない?
国内1人旅のおすすめ
【どこまで許せる?】パートナーが行く男女混合の旅行
♥あわせて読みたい♥