1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のご祝儀や葬式の香典の出費に絶望する。

ご祝儀はおめでたい事だし香典も仕方ない事なのですが、カツカツの身に数万円の出費は本当に痛いです。。
no title

2018/05/21(月) 14:09:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし
むね肉

2018/05/21(月) 14:10:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽に旅行に行けない

2018/05/21(月) 14:10:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バスより自転車

2018/05/21(月) 14:11:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自動車税、固定資産税、1番貧乏になる5月ですな。

2018/05/21(月) 14:11:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
割引シールの商品ばかり カゴに入れる
知り合いに会うと恥ずかしいけど、気にならなくなってきた(笑)

2018/05/21(月) 14:11:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
月末カツカツになってるから
給料入った途端豪遊してしまう。
毎月これの繰り返し。

2018/05/21(月) 14:11:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
常にピリピリしている。

心に余裕が無い。

2018/05/21(月) 14:11:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自動車税も分割です(´ι _`  )

2018/05/21(月) 14:11:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当持参

2018/05/21(月) 14:11:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が減る

遊ぶ余裕なくて断ってたらだんだんいなくなったw

2018/05/21(月) 14:11:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空いたら寝て誤魔化す\(^o^)/

2018/05/21(月) 14:12:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
急な出費はなぜか重なる。死ぬ。

2018/05/21(月) 14:12:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物は水道水

2018/05/21(月) 14:12:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
百均で散財してしまう

何かを売ったお金で物を買う

2018/05/21(月) 14:12:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒もタバコもしません
お金がないから…

2018/05/21(月) 14:12:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日に支払いを済ませた時点でカツカツ

2018/05/21(月) 14:12:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食費で節約
一食ぐらい平気で抜く

2018/05/21(月) 14:13:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
財布だけ見栄はってCELINEww

2018/05/21(月) 14:13:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のカットなんてしない

2018/05/21(月) 14:13:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
売れるものないか探す

2018/05/21(月) 14:13:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が極狭

2018/05/21(月) 14:13:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ足りなくなるのに
給料入った直後だけは強気
ほんと馬鹿
最初から倹約しろや!わたしー!

2018/05/21(月) 14:13:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日までは自宅待機

2018/05/21(月) 14:13:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
服は流行りに左右されないやつを買う

2018/05/21(月) 14:13:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に食べて、電気水道止まってないし、良いやと一周回って無理やり納得しました。笑

2018/05/21(月) 14:13:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも自動車が無い

2018/05/21(月) 14:13:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まとまった現金が手元に出来てもすぐ税金にきえる

2018/05/21(月) 14:14:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトル飲料なんて買う人はみんな金持ち

2018/05/21(月) 14:14:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が低学歴
自分も低学歴

2018/05/21(月) 14:14:22


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うちはお互いにそこそこの大学出てるけど貧乏だよ。氷河期世代です。
まだ家買ってない。固定資産税払ってる人が羨ましくなる5月。

2018/05/21(月) 17:24:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも節約してケチる事ばかり考えてるから気持ちに余裕がなくなる

2018/05/21(月) 14:14:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
服や下着や靴は破けるまで着て、それから買う (笑)

2018/05/21(月) 14:15:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日くらい贅沢しちゃおー!って時はコンビニ。外食ではない。

2018/05/21(月) 14:15:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物は持参。ペットボトル買わない。

2018/05/21(月) 14:16:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいから買うではなく
生きていく上で必要不可欠だから買う

2018/05/21(月) 14:19:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん。
分かります!うちは、今月出産祝い2人分、結婚祝い2人分あります。
そして、先月の電気代と、学資保険2人分旦那が払ってなかった!!(だからと言って、残金ある訳もなく)
どこから、そんな大金を賄えばいいの…
今、絶望してたとこだよ。

2018/05/21(月) 14:21:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
住民税に殺意を覚える

2018/05/21(月) 14:21:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
車の税金 2台分。タイヤがダメになり交換。冷蔵庫故障の為買い替え。今 貧乏真っ最中。

2018/05/21(月) 14:21:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にランチとかお茶とか誘われると困る。
正直、スタバやファミレスの千円やそこらでも出せない。
でもそんな事は言えないので理由を考えるのに必死。

2018/05/21(月) 14:22:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ
自販機
選ばれた人が使うものだと思っている

2018/05/21(月) 14:23:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
25日まであと2000円…暮らしていけるかなぁ。とりあえず財布のなかで、やりくり頑張る!ATMは行かないぞ!!

2018/05/21(月) 14:30:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
寝過ごして急いでスーパーに行き、半額が軒並み無くなってて絶望した昨日。

2018/05/21(月) 14:30:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先のパン屋から廃棄に回す前日のパンをもらい、食べない分は冷凍しておく!
パン耳は常に常備!が、太る…

2018/05/21(月) 14:31:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日うきうきなんてないよ
支払いに追われて手元に5万のみで家族四人
給料日に外食したりと調子に乗れない
給料四日前、夕飯どうしよ?仕事中に考えてます

2018/05/21(月) 14:31:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
しあわせスフレロールが給料日にできる唯一の贅沢
no title


2018/05/21(月) 14:33:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干しも結構ぜいたく品

2018/05/21(月) 14:34:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院1年どころか忘れるくらい行ってない
消えものにお金を使うのが苦手

2018/05/21(月) 14:36:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢してないのに太る。

2018/05/21(月) 14:36:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
単価計算が異様に早くなる

2018/05/21(月) 14:41:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行の手数料のかかる時間は何があってもお金おろさない

2018/05/21(月) 14:42:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチに、ふりかけオニギリを2個作って持っていく。お茶は水筒。
休憩室で一緒に食べる同僚に
「私、異常にオニギリが好きなんだ~」と言っている。

2018/05/21(月) 14:49:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
座右の銘は「ボロは着てても心は錦」

2018/05/21(月) 14:50:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
現金を使いたくない(全然ない)ので
買い物はキャリア後払いを使える
通販とかメルカリを駆使する

少し割高でも現金使わなくて済むなら...
背に腹は変えられぬ
(こないだお米買ったけど
本当はスーパーで買ったほうが少し安い)

2018/05/21(月) 14:53:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になっても気軽に病院は行けないから、健康には気をつける。

2018/05/21(月) 14:58:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
2個で300円とあっても1個158円だったら1個だけ買う

2018/05/21(月) 14:58:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前に頂いた商品券を小出しにして
日用品を買ってます。
現金で出す端数を少なくするため頭がフル回転。

2018/05/21(月) 15:03:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2、3人いたら、ある程度高収入でもカツカツになるよ!
私立幼稚園代高いし、子供それぞれにおもちゃやら、衣服やら、、かかるかかる。

2018/05/21(月) 15:03:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日が来たところで支払いに回るので手元には残りません。ワクワクとか助かったー!といった感情一切なし、先月に至ってはしばらく給料日忘れてすごしてました

2018/05/21(月) 15:09:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のオムツ代、おしりふき代、欲しがるお菓子
保育料、衣服代、靴、などなど。
払うものたくさん!

2018/05/21(月) 15:10:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ、子育て世帯で親の援助全くない家庭は、共働きだとしてカツカツ余裕ないと思う。

2018/05/21(月) 15:13:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日前のスーパーでの支払いの時
「ポイントが500ポイントたまっているので、500円分割り引きしますか?」
と言うレジのおばちゃんに後光が差しているのが見える

2018/05/21(月) 15:15:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
給料前までの計算では数万円黒字になるはずが、いざもらって生活費等々分配し始めるとなぜか赤字に。

2018/05/21(月) 15:36:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
1回分の化粧品サンプルを2回以上に分けて使用。

2018/05/21(月) 16:12:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランド大好きだけど、しばらく行ってなかったよ。

こないだたまたまチケットを譲り受けて数年振りに行ったけど、来てる人皆、お金持ちに見えた。

2018/05/21(月) 16:37:15


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ薄給で今月の残業が0時間だったので来月も死亡決定。

2018/05/21(月) 16:48:48


155. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は余裕があるなと思うと、月末にハプニング多発。
結局カツカツに。
白物家電の寿命が一気に来ると詰む。

2018/05/21(月) 17:07:53


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギ、サニーレタス、ニラなど栽培。
余裕があると、根菜を植えて食料確保に走る。

2018/05/21(月) 17:22:51


166. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけご飯はご馳走

2018/05/21(月) 17:40:56


169. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に、宅配ピザが食べたいと言われると
辛いものがある。
友達の家でごちそうになったみたい。

2018/05/21(月) 17:43:52


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
うちなんて、宅配が圏外など田舎だぜぃっ(笑)
業務スーパーのピザソースと冷凍ピザ生地をお勧めするよ♪

2018/05/21(月) 17:48:25


170. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月プラマイゼロ。もしくは、貯金を切り崩してる!
そうじゃないと、子供の好きな物買ってやれない。
買ってやりたいもん!

2018/05/21(月) 17:47:28


172. 匿名@ガールズちゃんねる
・自分の部屋にクーラーないからかわりに扇風機つかってしのぐ。
・自分でヘアカットしてる。
・飲み物はやかんで作った麦茶を飲む。
・1日1食にしてる。
・誰とも交際しない。

2018/05/21(月) 18:09:48


173. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の服はオフハウス。更に値下げ半額シールを買い漁る

2018/05/21(月) 18:44:53


174. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日まで700円。。
そんな時にコンタクトの液と歯磨き粉が無くなりそうでピンチ!笑

2018/05/21(月) 18:48:02


177. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行嫌いじゃないけどお金のこと考えると純粋に楽しめないから行きたくない。

2018/05/21(月) 19:05:18


178. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の誘いを全部断ってる。
飲み代ってほんとバカにならん。
飲みたいときは缶ビール買って家でのむ!

2018/05/21(月) 19:14:54


183. 匿名@ガールズちゃんねる
炊きたてホカホカのご飯は何よりの贅沢だわ。それで幸せ~( =^ω^)

2018/05/21(月) 19:26:21


201. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパー、火曜日と金曜日はもやしが一個9円なので売り切れる前にイソイソと買いに行きます(笑)

2018/05/21(月) 22:03:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
いかに交通費を安くするかめっちゃ考える。
大人二人と小学生二人の往復の交通費を計算するとガソリン代かかっても車の方が安い場合がある。
格安駐車場データは主要駅分頭に入ってる

2018/05/21(月) 15:10:50


編集元: 貧乏でカツカツな人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貧乏になってからわかったこと『見なさすぎて諭吉の顔を忘れた』
正直、貧乏くさいと思うこと
我ながら貧乏くさいなと思う時
♥あわせて読みたい♥