resize (1)
1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の話も出ている彼氏は、電車の席が空くと自分がサッと座ります。
悪気もなく、それが当然だと思っているようで、もちろん絶対女性に譲らなければいけないということもないですが、モヤッとします。

他にも色々似たようなことがあります。

仕事の場では、気を遣っているみたいですが…。
私が気にし過ぎなのでしょうか?

2019/06/26(水) 22:36:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、私もやだそういう人

2019/06/26(水) 22:37:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなーく男尊女卑思想がありそうだからパスで

2019/06/26(水) 22:37:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もそう思った
悪い意味の九州男児みたいな

2019/06/26(水) 22:39:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主です。
おっしゃる通りです、家事は女性がするものと言い切ります。
彼氏の家で鍋をした時、沸騰した際フタ取って!と言いましたが拒否されました。

2019/06/26(水) 22:47:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
もうダメじゃん...

2019/06/26(水) 22:48:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
だめだそれは
絶対にやめた方がいい

仮にめちゃめちゃ稼いでて、
専業主婦させてくれるとしても
子供の世話も一切しなさそうだ

2019/06/26(水) 22:49:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
主さん、なんでそんな人と付き合ってるの?
あんまり「絶対に」って断言しないようにしているけど、これはもう結婚しても絶対に幸せになれないと思うわ。
相手を思いやる気持ちがない、鍋の蓋すら取ってくれない男のどこがいいの?

2019/06/26(水) 22:54:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
主です。
本当ですよね、なんだか目が覚めてきました。
ありがとうございます。

2019/06/26(水) 23:08:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/06/26(水) 22:37:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分も割と同じタイプだから③がいいなあ

2019/06/26(水) 22:48:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主です。
たしかに、彼氏マザコンです…当たってますねコレ。

2019/06/26(水) 22:43:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
次行こう w

2019/06/26(水) 22:45:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が座りたければはっきりそう言いなよ。黙ってても大事にされるはずって考えが嫌い。

2019/06/26(水) 22:38:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等を謳ってるのになぜ女は「座っていいよ」と言わないの?
席を先に勧められるのが当たり前??

2019/06/26(水) 22:38:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、モヤっとして当然だよ!

2019/06/26(水) 22:38:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いや気になるよ。
言ってみた時の反応によっては結婚も考えるかも。

2019/06/26(水) 22:38:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、男女問わず譲り合いの声かけがあるといいよね。実際に自分が座る座らないは別として、思いやりの問題かな。
直接言ってみたら?

2019/06/26(水) 22:39:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
え…やだ。
こういう人って色んな事に気を使えなさそうで、一緒に住んだら色んな事にイライラしそう。

2019/06/26(水) 22:40:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
えーじゃあ彼氏が座って主さんが立ってるの?

本当に、悪気ない人かもしれないから
一回疲れてるから代わってほしいなと言ってみたら?

はあ?みたいな反応だったら、おつきあい考えた方がいい

2019/06/26(水) 22:40:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ないわ!
彼氏じゃなくても友達でも親でも、一緒に出掛けて席空いたら
「いいよ」って普通に譲るよ。
どうしても疲れてたり隊長悪かったら
ごめん、って伝えて座ってもいいか聞くけど。

2019/06/26(水) 22:42:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家でもママが僕ちゃんに至れり尽くせりの家庭で育ったんだろうなと予想できる行動だな

2019/06/26(水) 22:42:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
席を譲らないだけならまだしも、マザコンはやばくない?
結婚したら味方してくれないよ。義母が口出し激しいタイプだと最悪。

2019/06/26(水) 22:49:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やだあり得ない絶対イヤ
次いこ次
その彼氏ほったらかして次の駅で降りて彼氏の連絡先消すわさよなら

2019/06/26(水) 22:43:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主、ちょっとそれって思ってるより大事な事だと思うよ?当たり前のようにする態度や仕草に人間性は出ちゃうものだよ?

2019/06/26(水) 22:43:30


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
主です。
人間性がやはり出ますよね…

2019/06/26(水) 23:01:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これ相手が女友達でも普通は「座りなよ」て譲り合わない?
彼氏とか関係なく、普通の感覚なら我先に座らないと思うけど。
そんな人と結婚したら苦労しそう。

2019/06/26(水) 22:43:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等とはいえ、やっぱり女のほうが体力もないし力も弱いし座らせてほしい

2019/06/26(水) 22:43:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼がそういうタイプだった。
電車の座席は自分が真っ先に座るし、30分ぐらい私が立ってても気にならない。
あとは、ソファー席も真っ先に座るし、歩くのスタスタ早いし、ご飯食べ終わったら私が食べててもスマホ見てた。

このタイプは結婚したらしんどいよ。
別れて良かったと思ってる。

2019/06/26(水) 22:44:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の男ってほんとレディーファーストの意識ないね

2019/06/26(水) 22:44:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
男女平等を謳う特定勢力の声がデカいから「都合のいいときだけレディーファーストなんてやってられない」と思う男が増えてるんでしょ。気遣って声をかけても、男だってだけで不審者扱いで通報される時代だし。

2019/06/26(水) 22:48:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて「俺が座っていい?」とか聞けよ
それでもモヤッとするけど

2019/06/26(水) 22:45:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
それは嫌だわー、
男女とか関係なく、誰かと2人で乗って席が一席しかなかったら、普通は譲り合うよね。
譲り合いの末、二人とも立ってるって事になったり、、、、

2019/06/26(水) 22:45:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方がいいよ。そんな男性は少数。ほとんどの人は彼女に座りなって席を探してくれる。わざわざそんな少数の思いやりのない男に固執する必要がある?どうしても他の部分で好きなら勝手だけど!

2019/06/26(水) 22:47:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりの問題だよね。
彼氏彼女じゃなくて友達とかでも、サッと自分だけ座って相手は立ってるままで何も思わないって、ちょっとどうかと思う。
その彼氏、隣にお年寄りが立ってても譲らないだろうし、そういう人と付き合うと色んな所でモヤモヤすると思うよ。

2019/06/26(水) 22:48:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイプは…「こういう場合は普通彼女に譲るものだよ」と誰かが教えたら、猫も杓子も譲るようになるよ。
知らないだけで悪気はない。ただアスペタイプ。

2019/06/26(水) 22:49:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ないな
結婚してしまったとしても
絶対に子供作らない方が良さそう

2019/06/26(水) 22:49:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん!
結婚は絶対やめな。
マザコンで家事育児も主さんに押し付ける気しかないじゃん。
主さんも、このままでいいのか?この人でいいのか?って思ってるからトピ立てたんだよね?
そういう人は家族ができても結局自分が一番大事。
主さんより義母の味方。
主さんが苦労するのが目に見えてるよ。

2019/06/26(水) 22:49:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
主です。
やっぱりやめたほうがいいですよね…
おっしゃる通り、結婚ちょっと迷っていて、トピ申請しました。

2019/06/26(水) 22:51:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
結婚?!?
迷うも何も……
鍋の蓋すらとってくないマザコンとか無理だよーー。

2019/06/26(水) 22:58:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対やめた方がいい。
他にもモヤモヤしていた事が沢山あるはず。

2019/06/26(水) 22:51:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
一目散に電車に乗り込みさっと座り、隣を手でキープしながらコッチコッチと手招き
ほんと恥ずかしい男
こういう周囲への配慮のなさは人となりを表していて、大事なのは自分、次に私、それ以外は踏み台にしていい他人
結婚を決めていたのに私の家族はどうでもいい他人扱いなのが嫌で別れた

2019/06/26(水) 22:52:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
レディファーストとかじゃなくて周囲の人への思いやりがなさすぎる
一緒にいて恥かくと思う

2019/06/26(水) 22:53:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さま、たくさんのアドバイスやご意見をありがとうございます。
今度、直接言ってみようと思います。

ちなみに、カフェなどでもやはり迷わずソファ席に座ります。

2019/06/26(水) 22:58:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
結婚やめた方がいいと思うよ。
一緒にいる人に全く気を使えないってどうなの?
子供産まれても自分が一番な人だろうね。

2019/06/26(水) 23:00:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
主がテレビ見てても断りなくチャンネル変えたりしない?

2019/06/26(水) 23:01:10


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
今までこういう事を疑問に思わずに生きてきた彼氏に直接言った所で直らないよ。

2019/06/26(水) 23:01:59


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
自分本位な男だね。
周りにいる人を気遣えない人間なんて、男女関係なく問題ありだよ。

2019/06/26(水) 23:02:42


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
主さん、家の夫も真っ先に奥に座るタイプです。
私が妊婦でも、荷物持ってても、子供と一緒でも。
「そっちに座りたい」と言ったら「俺は旦那なんだから奥に決まってる」と返ってきました。
価値観なんです。これは直りません。
何度言葉を選んで話してきたか。もう何も言う気もおきません。全てに諦めがつきました。
価値観の違いなんだと思っています。
一緒に外食に行くのが嫌です。
我が子には我先に奥に座るとか、女だから家事をして当たり前という男とは将来結婚するなと教えています。

2019/06/26(水) 23:02:54


138. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女だからとか関係なく一緒にいて主さん恥ずかしくならない?

2019/06/26(水) 23:03:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
主です。
そうなんです、周りからの「あ~…」という視線をたまに感じます。
察されていて、恥ずかしいです。

2019/06/26(水) 23:06:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん結婚前に気づいて良かったね

2019/06/26(水) 23:03:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
止めときなそんなクズ男。
主の不信感は、後々あれがこの男はヤバいというサインだったんだって気づく事になるよ。

2019/06/26(水) 23:05:52


155. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もそう
腰が痛いからって絶対座る
でもお年寄りとか来たら優先席じゃなくても絶対譲ってる
遠くにいてもわざわざここ席取っておいてって言ってわざわざ呼びに行ってるw
彼女に譲ってもお年寄りとかに譲らない男のが嫌だなぁ

2019/06/26(水) 23:07:13


166. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコン
席は自分が優先
家事は女がやるもの

マジでやめた方が良い。と言うか、よく今まで付き合ってたね。

2019/06/26(水) 23:12:03


167. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち、主の方が収入が高い事も不満に思い始めると思うよその彼氏。

2019/06/26(水) 23:12:21


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
主です。
まさに、たまにチクチク言います。
彼氏は学歴コンプレックスもあるらしく、私の学歴についてもたまにチクチク言います。

自分で書いていて、情け無くなってきました…
だめだこりゃ、ですね。
別れる方向で考えていきたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。

2019/06/26(水) 23:20:17


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
主さん、今まで付き合ってきたいい思い出とか、情もあるだろうけど、頑張ってね!
キッパリスッキリね!
主さんが良い人に出会えますように。

2019/06/26(水) 23:21:50


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
主です。
どうもありがとうございます!

2019/06/26(水) 23:24:04


168. 匿名@ガールズちゃんねる
主のコメントもはっきりしなくてモヤる・・。相手の性格を直すって結構ハードル高いのに話し合うって無理があるんじゃない?ひとつ直しても次から次へと気になる点が出てくるよ。

2019/06/26(水) 23:12:33


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
主です。
確かに、相手の性格をこれから変えるのは、ほぼムリですよね。
この彼との結婚はやめようと思います。

アドバイスありがとうございました。

2019/06/26(水) 23:23:20


編集元: 電車の空席に先に座ってしまう彼氏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こんなことで?恋人としたしょうもない喧嘩
彼氏・旦那に言われて腹が立ったこと
遠距離中の彼氏が独り暮らしを始めたので、私の部屋着等を置かせてもらおうと思ったら「間違って捨てるかもしれないからヤダ」と言われました…
♥あわせて読みたい♥