1. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食をフルーツのみにするダイエットを始めようかと考え中です。便秘解消目的でもあります。
体が冷えるかもしれないので、白湯とフルーツ何種類かと考えています。

フルーツの種類によってはシミになりやすかったりするようなので、柑橘類を避けるのと日焼け止めはしっかり塗ろうと思います。
ただ、糖分が多いとの情報を見て、色々調べていますが、果糖はそこまで気にする必要ないだったり、糖尿病になるだったり、意見が色々ありすぎて悩んでいます。

実践されている方いらっしゃいますか?
是非アドバイスをお願いします!
no title

2019/04/11(木) 00:49:03




4. 匿名@ガールズちゃんねる
私はその時期旬な果物に脂肪0のヨーグルトとらおからパウダーかけて食べてる
お通じが良くなったよ
確かに果糖は気になるけど、朝昼晩=金銀銅って言うし朝だからいいかなと思ってる

2019/04/11(木) 00:51:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツのみではないけどグリーン?スムージー(何かしらの青菜、フルーツ、きなこ、ごまペースト、青汁、オリゴ糖、ヨーグルト、豆乳)を飲んでるよ
お通じはどれが効いてるのかわからないけどよくなった
あとお腹もいっぱいになる

2019/04/11(木) 00:52:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のフルーツは金って言うぐらい
体に良いらしいね

2019/04/11(木) 00:52:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はそんなに食べたくないからイチゴやバナナだけだよ
結局は1日の総カロリーだと思う。

2019/04/11(木) 00:53:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、朝と昼はこれから活動するから好きなもの食べていいんだよ
夜は控えめにすればいいだけで
炭水化物抜くとリバウンドするし、余計に吸収するよ

2019/04/11(木) 00:54:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツって糖分多いから食べすぎたらどうなんだろ

2019/04/11(木) 00:54:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ切ってリンゴ切ってみかんやいちごやその日の気分で
ヨーグルトかけて食べてる
痩せたかどうかはわからないけどお通じはいい

2019/04/11(木) 00:55:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
サラメシで芸能人のお弁当とか見てると、
フルーツいっぱい摂ってるなー、と思う。
前に、松下奈緒さんがドラマ撮影に持って来たお弁当、
玄米のおにぎりと、
タッパー2つにフルーツぎっしりつめたものだった。
やっぱりフルーツって美容にいいのかなー。
no title

2019/04/11(木) 00:55:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はご飯
夜に食べたいものを朝に回す。
そのほうがなんぼかダイエットになる

2019/04/11(木) 00:55:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、バナナとコーヒーです

2019/04/11(木) 00:55:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
朝いちばんで口にするものは旬の果物が良いけど、そのあと普通に朝ごはん食べたい

2019/04/11(木) 00:58:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
果物なら体にいいと思っても、果糖で太る人いるから気をつけてって保健師さんに言われたよ。妊娠してた時の指導で。
食べ過ぎたらの話だと思うけど。

2019/04/11(木) 01:02:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツ、毎日欠かさず食べるには高いな(笑)
フルーツならパクパク食べちゃいそうだから糖分も気になるし
とりあえずお金に余裕があるならいいのでは?

2019/04/11(木) 01:04:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん食べない派だったけど、フルーツだったら時間無くても食べれるかも…。と思って実践しています。

主にカットフルーツや苺など包丁使わないやつ(笑)
本当はカットしてないフルーツがいいんだろうけど、水分と糖分が寝起きの体に沁みていい感じ

2019/04/11(木) 01:10:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナなら安いしお腹の調子もよくなるよ。でも飽きました

2019/04/11(木) 01:10:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はバナナ食べてます。
1日1本くらいがいいらしいですね。

2019/04/11(木) 01:15:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せなかったけどコレステロール値が下がるよ。

2019/04/11(木) 01:23:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私朝は食パンに卵とかにしちゃってる。
夜の白ごはんを食べないようにしてるから、朝パンを食べるようにしてる。
果物はヨーグルトのトッピングに入れてるけど、それも夜食べちゃってる。
ヨーグルトは夜が良いって聞いたもんで。

2019/04/11(木) 01:30:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から果物は体を冷やすし、糖分で血糖値も急上昇するんじゃない?
日本の果物は、甘く甘く開発されてるからカロリーもすごいよ。実際私は医者に止められた…。
同じお金かけるなら、具沢山のあったかいお味噌汁の方が栄養もあるし満足度も高いと思う。

2019/04/11(木) 01:31:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ夜は少なめ。そしたらやせる、キープできるよ。朝昼は好きなもの食べてる0xe29ca8三時のおやつもちゃんと食べちゃう

2019/04/11(木) 01:40:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツは食べ過ぎると果糖で逆効果だよ
ちょっとだけで我慢できる自制の効く人が
フルーツダイエットするとは思えないし

2019/04/11(木) 01:43:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの番組に出てたフルーツだけを食べて生きてる人が、フルーツの糖分はそんなに気にしなくて良いって言ってたよ。

果物は糖分が多いと思われがちだけど、野菜にもそれなりに糖分あるんだっけ?

2019/04/11(木) 01:56:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食に甘い物はキツイなぁ
胃が丈夫だったら実践してみたかったな

2019/04/11(木) 01:58:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
散々出てるけど一食をフルーツで済ますという考えはやめたほうがいいです…果物も太りますよ。美味しく食べられるように甘く甘く開発してあります。
ダイエットクッキーだからといっていくら食べてもいいわけじゃないのと一緒です。
玄米とか納豆にプラスして、無糖ヨーグルトにフルーツ入れるとかならビタミンに乳酸菌も摂れていいけど。糖分もほどよく摂るなら頭も冴えるし。
でも私はダイエット中好きなものは朝のみ食べていいルールで痩せました。昼、夜にかけて抑えていく感じです。

2019/04/11(木) 02:18:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごやバナナは果物の中でも糖質がかなり高いので吸収しやすい朝は避けた方がよいです。食べちゃいけない訳ではないけど、摂りすぎ注意です。

2019/04/11(木) 02:41:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のフルーツがいいとされてるのは体内で酵素が作られるからだよね?
腸内環境がいい=ダイエットに通じるとうだけで朝食にフルーツだけ食べたからって痩せるわけじゃないよ。
普段から野菜中心の食生活でジャンクフードや動物性タンパク質をあまり取らない人に向いてるのが朝フルーツです。
これだけやっても意味ないよ。

2019/04/11(木) 02:50:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
1日に推奨されてるのが200gでしょ
食べすぎたら食べすぎたらって朝ならこれから動くから大丈夫でしょ

2019/04/11(木) 04:02:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
血糖値グーンと上がるから果物単品はオススメしない
フルーツのみ接種するなら軽い運動とか入れた方がいいです

2019/04/11(木) 04:17:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ビタミン多いのは避けた方がいいんだよね
ビタミン摂取してから日に当たると紫外線をよく吸収してしまうとか?

2019/04/11(木) 04:23:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
前、医者が出てくる、確かネプチューン司会の番組でフルーツについて見解していたけど。フルーツってのは糖分含んでるから、野菜の砂糖漬けと思って下さいって言ってたよ。フルーツによって糖分の保有量は違うだろうけど。やっぱ食べ過ぎるとビタミンは取れるだろうけど、その分、糖分も摂取しちゃうんだって思った。気になる果物の栄養表で確認するしかないね。糖分が少なくてビタミンが多い果物選ぶとか。

2019/04/11(木) 04:39:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
果物は体が冷えるは結構本当な気がするので
夏場はいいけど寒い時期はあまり気が進まない

今からはいいかも

2019/04/11(木) 06:14:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツって糖分すごいよー

2019/04/11(木) 06:50:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
摂取するビタミンや糖が偏るから
2~3種類じゃ意味がないってやってたな。
理想は10種類とかで毎朝とか買い物もハードル高いなと思った。
簡単でも野菜調理した方が難しくないよ。

2019/04/11(木) 06:52:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎朝林檎で、ダイエット目的というよりもとにかく林檎が大好きだから
でも果物全般大好きなので、夏場の旬じゃない頃はバナナとか梨、パイナップルなどを食べてます
柑橘系や、旬だけどお腹にたまらない感じのものは夕食後のデザートで食べるようにしてます
ダイエット目的ならば昼夜の食事はバランス良くドカ食いしないことに尽きると思います

2019/04/11(木) 06:59:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝フルーツとヨーグルトだけど
高コレステロールで指導入ったよ
運動不足なだけかもだけど

2019/04/11(木) 07:01:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹にフルーツだけだと血糖値が急上昇して良くなさそう
フルーツを摂りたいなら、野菜を一緒に低速ジューサーでスムージーにして飲む方がいいんじゃないかな

2019/04/11(木) 07:07:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
80すぎても元気な人はみんな、朝フルーツ食べてるわ。
ごはんと焼き魚と味噌汁と卵焼きと漬物とフルーツってみんな言うからバランスじゃない?

2019/04/11(木) 07:11:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質糖質言うけどミネラルやビタミンが豊富だからお菓子食べるよりは健康的。
一日200グラムなら健康にも金銭的にもいいみたいよ。

2019/04/11(木) 07:17:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツは確かに糖分高めだけど、恐れるほどじゃない。
繊維やミネラルが豊富だから糖分の固まりは言い過ぎ。
血糖も急上昇しない。
1日200グラムが目安。
糖尿病の人にだって禁じられてないよ。砂糖は極力控えなきゃいけないけど。

2019/04/11(木) 07:19:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ガッツリ、夜フルーツとヨーグルトのが痩せるよ

2019/04/11(木) 07:19:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
朝キウイ1個とか、みかん1個ぐらいだったら剥くのも面倒くさくないし出来そう(笑)

2019/04/11(木) 07:22:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごは皮をむかずにバリバリ食べてます。皮と身の間が甘酸っぱくて一番美味しい。
腹持ちいいよ。

2019/04/11(木) 07:25:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットかはともかくお菓子食べるなら果物食べた方がいいとは思う

2019/04/11(木) 07:25:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私も薄着の季節になってきたのでダイエットを始めました。
食パン半分にバター少量を塗り、フルーツも半分。
コーヒーはブラックで。
昼は普通に食べて夜は炭水化物だけ抜いた食事にしてます。
着実に脂肪が落ちていってますよ。

2019/04/11(木) 07:29:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
糖分糖分と言うけれど、ご飯やパンより糖分少ない。

2019/04/11(木) 07:31:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
朝に塩気のあるもの食べないと血圧があがらない気がするわ。

2019/04/11(木) 07:39:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はたんぱく質必要だよ、
糖分とビタミンと食物繊維だけでは綺麗に痩せない。

2019/04/11(木) 07:42:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中は排泄の時間帯だから固形物をガッツリ食べない方がいいんだってね。
果物は水分とみなされて消化に負担がないとか。

私は野菜をほとんど食べないんだけど、朝フルーツのおかげかお肌はツルツルです。
お通じにもいいみたい。

2019/04/11(木) 07:52:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルにもいいらしいから、果物は毎日摂るべき!
美肌にもいいしね。

2019/04/11(木) 07:53:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ1本、甘酒200㏄、ヨーグルト㏄、ブルーベリージャム小さじ1、ハスカップジャム小さじ1をミキサーに入れてスムージーにしてる。夫婦で1杯づつ!!

2019/04/11(木) 08:05:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
朝にダイエットってより健康の為に
朝食をしっかり食べて
食後に無糖のヨーグルトと一緒に適量食べてる。

脂肪分がなくビタミン、食物繊維が豊富な果物は
栄養価の少ないお菓子食べるよりは遥かにマシ。

わたしは1日一回甘い果物食べることで、
お菓子類を食べたいという欲求は少なくなった。
週に1、2回頂き物のお菓子をちょこっとつまむぐらいで満足してる。
結果的に緩やかに自然に痩せて、太りにくくなった。

2019/04/11(木) 08:11:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
気をつけないとフルーツは糖分は多いからね

2019/04/11(木) 08:21:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に主食と副菜にフルーツで食べればいいと思うけどなー…
朝こそがっつり食べて1日パワーを使うのがいいと思う。
夜に軽くした方が結果出そう。

2019/04/11(木) 08:29:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
夜は具沢山のお味噌汁と手作りのサラダチキン、高タンパクヨーグルト、野菜にしています。
お昼は好きな物を食べています。

午前中は消化の時間のため、あれもこれもと食べると便秘の原因になったり、消化不良になると見たのでフルーツダイエットと思いました。
糖分は若干気になりますがりんご、いちごなどでやってみようと思います!!肌が綺麗になるといいなぁ。。

2019/04/11(木) 09:05:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
糖分多いフルーツと少ないフルーツがあるから
気になる人は調べて食べればいいんじゃない?

個人的には三食バランスよく腹八分目に食べて程よく運動するのが最強だと思ってる

2019/04/11(木) 09:30:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
その時旬の果物を朝食にしてます。
今の時期、暖かい飲み物と一緒に。

2019/04/11(木) 09:56:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子食べるくらいならフルーツ食べるほうがマシってくらいの感覚のほうがいいと思う
今のフルーツって甘くて美味しいけど、その分糖質も多いので適量にしておかないと太るよ

2019/04/11(木) 10:40:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンって紫外線を吸収しやすいらしい
ホンマでっか!?で言ってた
日焼け止め塗るって言っても焼けたくなかったら、朝フルーツとかスムージーはやめたほうがいいよ

2019/04/11(木) 11:20:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
果糖毎日取ると脂肪肝になるよ
フルーツは必要以上に取らない方がいい

2019/04/11(木) 12:15:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が空いてる時間が長くて突然フルーツなどの甘いの食べると血糖値上がるから野菜とか食べた方がいいんじゃない?
バナナもあまり食べすぎると意味ないからね!

2019/04/11(木) 12:26:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からフルーツやケーキや牛丼食べようが

摂取カロリー≪≪≪消費カロリー
になればやせるよ。

2019/04/11(木) 14:03:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子やケーキの代わりに
バナナ1本とかリンゴ半分とかミカン2個とかイチゴ1/2パックみたいなやり方すれば痩せるかもね。

2019/04/11(木) 14:24:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は食欲ないし時間もないので、毎朝リンゴ半分と白湯のみです。
でも、痩せない。何故なら夜ガッツリ食べるから笑

2019/04/11(木) 22:15:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
一年間、朝は季節のフルーツにしてみました。
みかん、いちご、八朔、ポンカン、りんご、パイナップル、梨、ぶどうあたり。
見切り品買って食べたりしてた。
あとはドライフルーツをプレーンヨーグルトに入れて食べる。

お菓子をあまり食べたくなくなって結果的に痩せた。お通じが良くなって、肌の調子芸能人はお菓子の代わりにフルーツを食べているのかなと。

2019/04/11(木) 07:22:37


編集元: 朝食フルーツダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ダイエット】結局これが1番痩せる!
過激なダイエットしたことある人集まれ!
ダイエットが楽しくなって来た人
♥あわせて読みたい♥