1. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーとかバッグなどの使い方が上手な人はおしゃれだと思います
no title

2020/09/11(金) 09:58:07




87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ制服着てても、顔もスタイルも悪くないのにダサい人もいるように、着こなし力というか、自分にあった着方(ヘアメイクも)を考える人。
流行を無視はしないけど振り回されないとか。

2020/09/11(金) 10:27:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あと髪型とメイクもある。

幼稚園でたまに会うママさんは、アクセサリーだけじゃなくて髪型やメイクも服に合わせて変えていて、見るたびすごいなぁと感心する!!

2020/09/11(金) 10:28:32


2. 匿名@ガールズちゃんねる
着飾ってないのに、何か素敵な人

2020/09/11(金) 09:58:40


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これに尽きる。

必死な人をオシャレとは思わないな

2020/09/11(金) 18:27:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小物使いがうまい
安くても安く見えない着こなし!

2020/09/11(金) 09:58:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良い人

2020/09/11(金) 09:58:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ホントこれに限るよね!
無地のTシャツとデニムだけでオシャレに見えるし、デブと同じ服着ててもオシャレに見える。

2020/09/11(金) 10:02:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルでも派手でもプチプラでも似合っちゃう人かな

2020/09/11(金) 09:59:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合うものが分かっている人

2020/09/11(金) 09:59:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金と時間に余裕がある

2020/09/11(金) 09:59:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな洋服に、アクセサリーで華やかにしてる人!

2020/09/11(金) 09:59:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を知っている人。
何が自分にはあっていて何があっていないのかをきちんとわかってる人はオシャレだと思う。

2020/09/11(金) 09:59:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
配色がきれいな人
ブルベの服、イエベの服があると思ってる

2020/09/11(金) 10:00:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小物でゴチャゴチャさせずにシンプル

2020/09/11(金) 10:00:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を綺麗に見せるように最大限の努力をしている人(*´ω`*)

センスも良い

2020/09/11(金) 10:00:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小綺麗でゴテゴテしてない

2020/09/11(金) 10:00:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
流行を多少取り入れつつ、清潔感がある人

2020/09/11(金) 10:01:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレする事を楽しんでる人
no title


2020/09/11(金) 10:01:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃラフな服装でも髪型くるりんぱしてたり髪留めかわいいの付けてたりする

2020/09/11(金) 10:01:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢もかなり大事だと思う

2020/09/11(金) 10:01:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルで清潔感あって、ハイブランドもプチプラも上手く着こなす

2020/09/11(金) 10:02:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合う物を分かっていて、洋服や小物をきちんと手入れしてる人

2020/09/11(金) 10:02:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと見でオシャレ!って思うの、あれ何だろうね。脳内1秒くらいで判断してる気がする。

2020/09/11(金) 10:02:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気のある人

同じようなスタイルで同じような服着てもなんか違うってなる。

2020/09/11(金) 10:02:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ感と色使いが解ってる人

2020/09/11(金) 10:03:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズがしっくりきてるものを着てる人。
全体的に流行のはきていないのにファッションが好きそうな雰囲気を出してる人

2020/09/11(金) 10:03:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
色合わせが上手い人。
モノトーンやワントーンはもちろん、ベージュとブルー、ブラウンとグリーンなどをサラッと着てる。

2020/09/11(金) 10:03:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合うものがわかっている

2020/09/11(金) 10:03:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
細部に気を配れる人

タイトなボトムの時の下着のラインが響いてないか、いつも履いてるパンプスのヒールが剥げてないか、ヘアアクセはシルバーでネックレスはゴールドとかちぐはぐでないか、とか

2020/09/11(金) 10:03:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
季節感がある人
あと服装によって髪型変えてる人

2020/09/11(金) 10:03:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
トータルコーディネートが上手い
容姿的には微妙でも自分に似合った格好を分かっていて
服に頼らず小物を使い合わせている人

2020/09/11(金) 10:04:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
服だけじゃなくて髪型もちゃんとしている

2020/09/11(金) 10:04:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドアピールとかしない人

2020/09/11(金) 10:05:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
多分裸でもなんかオシャレw

服がオシャレなんじゃなくて本体がオシャレだからユニクロでもオシャレに見える。

2020/09/11(金) 10:05:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルが良い
姿勢が良い
ヘアアレンジ上手
小物使いが上手 
メイクが上手
その人に合った服装

2020/09/11(金) 10:05:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
流行とか意識するより自分らしさを持っていてそれが似合ってる人。

2020/09/11(金) 10:05:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルは大事だね
私は太ってから着たい服が着れなくなったもん
痩せてるのにオシャレを全然しない人はもったいないって思っちゃう

2020/09/11(金) 10:06:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンのかかったシャツ、ハンカチ
プリーツが揃っている
髪が後毛なく綺麗なまとまりがある
靴が磨かれていて汚れていない
毛玉やボソボソが出ていない
シミなどがない
革製品は専用クリーナーで手入れされ艶がある

そんな丁寧に洋服や小物を扱っている人は一目でわかるし、オシャレに見える清潔感がある

2020/09/11(金) 10:07:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
センスがあれば若さなんて関係ない
no title


2020/09/11(金) 10:08:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
年を取ると似合う服が変わるから、それもまた年を重ねる楽しみだと思ってる

2020/09/11(金) 10:13:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルいいとデニムにTシャツやパーカーでもセンスよくみえる

2020/09/11(金) 10:08:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
それが素敵であるかどうかは別として、自分をきれいに見せようとしてる人はどんなファッションであれ「おしゃれしてる」と思う。
美的感覚はそれぞれだからな

2020/09/11(金) 10:08:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を生かすアイテムとか着こなしが分かってる人

2020/09/11(金) 10:10:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれに着飾る人よりひきざんだけどナチュラルに素敵な人

2020/09/11(金) 10:10:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒョウ柄好きなおばさんからは「あんた、若いのにいつも地味ね~」と言われるけど
地味なおばさんからは「垢ぬけてる」「いつもおしゃれね」と言われる
(ちなみに、自分はおしゃれに興味がなく、身だしなみに気を付けているだけ)
結局、おしゃれかどうかなんて、個人の好みの問題でしかないと思う。

2020/09/11(金) 10:11:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
服だけでなく、髪や靴、アクセサリーまで気を使って着こなす。
そして楽しんでいる人。

2020/09/11(金) 10:11:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションも生き方も無理していないのにセンスが良い
無理していないけど、体型キープとかの努力はちゃんとしてる
安いものは買っても安っぽいものは買わない
靴やカバンなどお金をかけるところはかける

人生楽しんでいる人

2020/09/11(金) 10:11:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を意識した素材、色、丈
アクセサリーや鞄はシンプル
ヨレヨレしてない、清潔感がある
靴が綺麗

2020/09/11(金) 10:12:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ感は大事。
今の流行は、、、

2020/09/11(金) 10:13:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルの良い人は、スタイリッシュだと思うけど
お洒落かどうかはわからない

スタイル悪くても、自分のキャラやコーデのストーリーを確立している人や
持ち物にこだわって大切に扱っている人はお洒落に感じる

2020/09/11(金) 10:15:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルがよくてシンプルなタイプはきれいだなと思ってもオシャレとは思わないな

独創的な着こなしをしてて、それが似合ってる人はオシャレだと思う アート系の

2020/09/11(金) 10:15:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも自分に似合うものを知ってる人。

2020/09/11(金) 10:15:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
10万の服を買うより10キロ痩せた方が断然おしゃれになる

2020/09/11(金) 10:16:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ感とかも含めて
似合ってる服着てるひと。

流行を自分に似合うようにアレンジできてる人。

アクセサリーについては
小さくてもよくみたら
きれいなデザイン、色味のもの
つけてる人。

2020/09/11(金) 10:16:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
色合わせが絶妙。素材感も季節に合っている。

2020/09/11(金) 10:17:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に何が似合うか分かってる人かな。
色とかデザインとか…シンプルなのにスゴくお洒落に見える人っているよね。

2020/09/11(金) 10:20:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
髪、爪、肌、歯までお手入れ行き届いてる人

シワのない服を着てて靴が綺麗な人

2020/09/11(金) 10:20:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良いというか太ってないことだよね

2020/09/11(金) 10:23:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは肌と髪がきれいなことかな
若作りして変なツヤとか厚塗りの盛り肌じゃなく、
年齢相応に最大限に健康で清潔感のある感じ
服は自分の定番を知った上で、無理なく
トレンドを少し取り入れてるような
そして、自分に似合う香りをつけてる人

2020/09/11(金) 10:26:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルが似合う人

本人に華がないと無理だよね

2020/09/11(金) 10:27:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレ顔ってあるよね。
Charaとかビリーアイリッシュとか。
仮に黒髪ナチュラルメイクでジャージとか着てても何かオシャレっぽく見えると思う。

2020/09/11(金) 10:27:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOに合ってていつ見ても素敵
スカートもパンツもいろんな形を着て、黒や無地以外も着て、メンズライクもデート仕様もラフも似合ってる

2020/09/11(金) 10:29:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌やインスタグラマーのコーデをそっくりそのまま真似っこしている人はお洒落じゃないたんなるキョロ充だと思ってる。
おしゃれな人は小物使いとか自分に似合うカラーとか流行に関係なく取り入れてる感じかな。

2020/09/11(金) 10:32:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
髪や肌、スタイルいいとか土台が大事
デブスが同じ服着てもオシャレに見える訳がない

2020/09/11(金) 10:34:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
世界観が強くて個性が引き立って似合っている人?上級者っぽいやつ。
量産ちっくで無難なやつはおしゃれとは思わない、誰でも達せる領域。

2020/09/11(金) 10:37:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルにマイナスなお洒落が出来る人。
アクセとかゴチャゴチャプラスばっかじゃなくてね。
無造作に髪を結んでてもオシャレに見える人羨ましい。

2020/09/11(金) 10:37:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
引き算のお洒落が上手な人。 
地味でもなく派手でもなく。

2020/09/11(金) 10:39:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ見ると高価な物でなくてもすごく素敵に着こなしてる人いっぱいいる
自分的にはヘアアレンジが上手い人はぬかりないなと思う
例えば髪を少し巻くだけでTシャツとデニムでもおしゃれ度が増す

2020/09/11(金) 10:41:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
色使いと小物づかいがうまい
あと、流行を知ってる感じ

2020/09/11(金) 10:55:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
服に着られてない、いつも印象がちがう人

2020/09/11(金) 11:00:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
差し色使いが上手な人!

2020/09/11(金) 11:05:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がおしゃれな人はTシャツにデニムでもお洒落に見える

2020/09/11(金) 11:06:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムを履きこなしているマダムをみかけるとつい目で追ってしまいます…!決して貧乏くさくなくて、なんかこう…!すてきなんです!笑

2020/09/11(金) 11:11:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアスタイル。結ぶにしても、少し巻いてるだけでもちょっと違う。

あと、服のトップスと口紅の色が全く一緒なのもすごいなって目が行く。
メイクやイヤリングの色が一緒なのも目が行きます。

それから一番大事なのは姿勢だと思います。

2020/09/11(金) 11:11:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合うベージュを知っている人。
って聞いたことがある。

2020/09/11(金) 11:30:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
・服やアクセサリーが人と分離していない
・張ってる感じが出てない
・イケてる私感がない

・人も含めた全体に一体感があって馴染んでる

2020/09/11(金) 11:36:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのシンプルなワンピースにちょっとエルメスのスカーフとか小物で攻めてくる人。上手だなって思う。

2020/09/11(金) 11:49:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の上から足の爪の先まで統一感ある人
センスがないとトータルコーディネートがグチャグチャになる。例え化粧してなくても髪の毛ボサボサのままでも全体がその雰囲気ならダサいと思わない。

2020/09/11(金) 16:42:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
小物使いが上手!
白Tにデニムでも、アクセサリーとかでグッとオシャレに見える。
スタイルが良かったり美人だったりした方が更に良くは見えるけど、失礼ながら少し太っている友人は、小物使いがうまくてめちゃくちゃオシャレ!
素敵だなぁといつも見てる。

2020/09/11(金) 10:24:00


編集元: おしゃれな人とはどんな人?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オシャレなフィットネスウェア
おしゃれだとは思うけど…。「似合わなくて挫折したファッション」6つ
「細ければなんでも似合う」は本当ですか?
♥あわせて読みたい♥