2

1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、友人と食事してて「1日1食で、食べ始めたらお腹空いてたことに気づくからたまに食べ忘れちゃう」と言っていてビックリしました!

私と別の子が「お昼ご飯何食べよー?」とか毎日考えてるって言ったら驚かれました。

ちなみに私はお昼ご飯食べる前から夕飯のことまで考えます!

2020/09/11(金) 21:43:10





2. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹減ったら食べ物のこと考える

2020/09/11(金) 21:43:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
四六時中

2020/09/11(金) 21:44:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前の日の晩に明日何作ろう?とか考えてる時ある
ご飯作りより、メニュー考えるのが面倒

2020/09/11(金) 21:44:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前の日から煮物を煮たりするからね。

2020/09/11(金) 21:45:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だね。
別に作ってなくても献立出来上がってたら完成したかのような余裕ができる。

だから毎日かなり考えてるんだなー

仕事中くらいだけかな。

2020/09/11(金) 22:18:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
主婦のさだめだね…

2020/09/11(金) 22:28:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
献立考えるのが苦手で、頭のどこかでずーっと食事のことを考えてるかもしれない。

冷蔵冷凍庫の在庫と最近のメニューを考慮しながら献立考えて、足りないものリストアップして、買い物して、調理して。。。が本当にしんどい。独身時代は食にこだわりも興味もなく、だれか仙豆を開発してくれないかなとか思ってたから、子どもたちには出来るだけきちんとしたものを食べさせたいという気持ちとめんどくさいなーって気持ちが毎日戦ってます。

2020/09/11(金) 22:46:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら夜ご飯何食べるか考えてる

2020/09/11(金) 21:44:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に朝食を食べさせながらもう夕食の献立を考えてる…

2020/09/11(金) 21:44:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
前の日の夜から明日何を食べようか考えてます
ダイエット中なので、好きなもの食べるために他を控えめにしたり

2020/09/11(金) 21:44:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく食べ忘れます

2020/09/11(金) 21:44:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は基本同じものしか食べないから考えない。昼、夜はある程度決めて作るかな

2020/09/11(金) 21:44:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと常に考えてる…
週末になると、もう翌週の週末の食べ物のこと考えてる
それを食べるまで、ずーっと考えてる

2020/09/11(金) 21:45:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家族のご飯作らないといけないから、仕事帰りや夜考えるよ~

2020/09/11(金) 21:45:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食い意地張ってるから外食に行くと決められない

2020/09/11(金) 21:45:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物のことばかり考えてる。

親や友達とどこか遊びに行った時も
あれ食べたなーって食べ物で覚えてる笑

2020/09/11(金) 21:46:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議なもので、常に買い食いの癖から離れたらあまり考えなくなった。

2020/09/11(金) 21:46:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり考えない
お腹空いても食べたいものが思いつかない時がある

2020/09/11(金) 21:46:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してご飯作らなくちゃいけないから考えるようになったけど
独身の時はお腹が空いて初めて何食べようって感じだった。
ご飯も満たされればなんでもいいし。

2020/09/11(金) 21:47:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も自分だけの食事だと空腹が満たせて、栄養があればなんでもいい
味よりもお腹いっぱい食べれれば満足

2020/09/11(金) 21:49:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
数日間の食事のことを考えている。
食べることばかり。
でも最近、体を動かすと元気になることにも気づいてしまい、葛藤しています。

2020/09/11(金) 21:47:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1日の大半は食べ物とお金のこと考えてるよ

2020/09/11(金) 21:47:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
常に!

2020/09/11(金) 21:48:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしなんか、一日中パンのことばっかり考えてるよ。

2020/09/11(金) 21:48:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの時は食べるのもめんどくさくて食べないこと多かった。
子供がいると朝昼晩作らざるを得ないので、割と常に考えてます。

2020/09/11(金) 21:48:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
食事めんどくさいし、忘れちゃうことある。
受験生の頃なんか気づいたら夜まで何も食べなかったこととかあった。

2020/09/11(金) 21:48:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えないでいると昼も夜も麺とかになってしまうから
メニューが被らないように考える

2020/09/11(金) 21:48:47



32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中お昼ご飯どうしようかなと考え出して
夜ご飯作りながら
明日の朝これ食べよとか
常に頭のどこかにいてるかも。。笑

2020/09/11(金) 21:49:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食費のことは結構考える

2020/09/11(金) 21:51:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供もペットもいるし、家族にはお腹いっぱい食べさせたい。メニューやオヤツ、飲み物まで考える。

豊かな食生活はステキな人生に欠かせない。
山形牛のステーキやフルーツたっぷりのジェラート、郷土料理から流行りのお店まで、チェックは欠かさないよ。

良いものを適量で満足なので家族みんな普通体型です。(太ってるという偏見コメントもあるけど人それぞれ)

2020/09/11(金) 21:51:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時以外は全ての時間。

2020/09/11(金) 21:52:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦は年中考えてるよ
夕飯何作ろう、弁当のおかずは?朝ごはんは?オヤツ何かあったっけ?
むしろ食べ物の事を考えなくていい日が欲しいなーと思ってる

2020/09/11(金) 21:53:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
数名コメントしてる方いらっしゃいますが、食べれたらなんでもとか空腹が満たされたらそれでいいというかた、痩せてますか?ちなみに私もそのタイプで、空腹が満たされたら良いのでお昼とかにお金をかけたくないのです。私は超痩せ型です。

2020/09/11(金) 21:58:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年中夢中 I.WANT.YOU

2020/09/11(金) 21:58:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいからと言うよりは、家族のために作らなければいけないから、料理のことを考える時間が多いかも。お肉料理にしようか、お魚にしようかとか、疲れたから麺にしちゃおうとか、子供が好きな料理にしようとか...お昼を食べながら考えてる。
誰か毎日作ってほしい!!!

2020/09/11(金) 21:59:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
翌日の食事を考えながら毎日食事してます。健康と食欲だけが取り柄なもんで。

2020/09/11(金) 21:59:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはん食べたら、すぐに夜ご飯なに作ろうか悩む。

2020/09/11(金) 22:05:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いものが好きなので、お昼と夕飯何系の辛い物食べようかとそれだけが楽しみなくらい常に考えてる
夜も、激辛番組とか見てたらついつい山椒山盛りの激辛坦々うどん作っちゃお とか思ってそんなお腹すいてなくても食べちゃう

2020/09/11(金) 22:06:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き肉食べたい、ラーメン食べたい、明日こそ食べよう!って思いながら、結局めんどくさくて家にあるもので済ませて半年以上経ちます。

目標を変更し、今年中には行きたいです。

2020/09/11(金) 22:14:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業で旦那自宅で仕事してるから
毎日3食作る、基本昼夜何作ろう、
なんなら明日の昼と夜はどうしよう、
和食、中華、イタリアン、洋食、肉系魚系
今冷蔵庫の中にある物を四六時中考えてるわ、、。

2020/09/11(金) 22:17:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何食べたら良いかばかり考えてる
キャットフードみたいな人間フードがあればいいなと思う(それさえ食べればオッケー)
でも、毎日いろんな物食べたいかな

2020/09/11(金) 22:19:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と週末何食べるかって話で盛り上がります笑

2020/09/11(金) 22:20:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
常にだな
朝はお昼ご飯何食べよう、仕事中は帰ったらおやつと晩ご飯何食べよう、寝るときは明日の朝何食べようって考えてる
食べるのが趣味だから考えるの楽しい

2020/09/11(金) 22:22:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに大人になったら貪欲になった
彼氏いるから

2020/09/11(金) 22:23:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットした時身体が飢餓状態になって一日中食べ物のことが頭から離れなくなった。あれはやばかった。今はご飯作る時だけ、あーだると思いながら食べ物のこと考えてる。

2020/09/11(金) 22:29:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてから寝るまで
でも17時以降は食べないようにしてる

2020/09/11(金) 22:32:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
興味がないので、できるだけ食べたくないし考えたくない
ガリガリです…

2020/09/11(金) 22:41:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夕飯何にしようって、朝から考えてるよ。で、決まると、明日の夕飯どうしようってなる。

2020/09/11(金) 22:50:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと考えてる。
朝昼晩何作ろうって考えるし晩ご飯終わったら明日のメニューどうしよう。って考えるしTV見て、あれ美味しそう今度行こうって考えるしSNSにおいしそうなの見つけると調べてメモに書き留めてる。実際行く事はあまりない笑

2020/09/11(金) 22:50:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてる時間のほぼ8割くらいは考えてる。
何食べたいとか、夕飯メニューとか…。

2020/09/11(金) 23:02:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今臨月の体重管理で食べたいもの全然食べれないから常に考えてる。
産んだらあれ食べようこれ食べようばっかり。

YouTubeの大食い動画ばかり見てしまう。

2020/09/11(金) 23:02:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一日の80パーは食べ物の事考えてる。残りの20パーは仕事疲れたから帰ってダラダラしたいなとか。
お察しの通りデブです。

2020/09/11(金) 23:02:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
常に食べ物のこと考えてるよ。

彼氏と付き合いたての頃デートの度に「今日はどこ行きたい?」って聞いてくれて、「今日はパスタの気分かな~」とか「あそこのモツ鍋が美味しいって聞いたから行ってみたいな」とか毎回そんな返事してたら、「映画館とか遊園地とか、そーゆーの聞いてるんだけど。笑」って言われてめっちゃ恥ずかしかったわ。
デート=食事って考えしかなかった。

2020/09/11(金) 23:09:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食べながら昼ごはんのこと
昼食べながらおやつのこと
おやつ食べながら夜ご飯のこと考えてる

2020/09/11(金) 23:08:15


編集元: どれくらい食べ物のこと考えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエット中の朝ごはんって何を食べたらいいの?
嫌いな食べ物を物をすすめられたら
【食べすぎた】好きだったのに食べ飽きたものある?
♥あわせて読みたい♥