no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は母親が運の悪い人なのですが、どうやら私も運が悪い方のようです…。
やはり運の悪さはうつったり遺伝するのでしょうか?

2018/07/30(月) 16:57:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
するわけがない
そういう考え方じゃないの?

2018/07/30(月) 16:58:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員、負のオーラがあります。

2018/07/30(月) 16:59:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日常に感謝がない人は運が悪いよ

2018/07/30(月) 16:59:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なにやっても上手くいかない
人に舐められる
大勢の中にいると話を振ってもらえないし目も合わない
顔が微妙なせい?もっと可愛かったら人に興味持ってもらえた

2018/07/30(月) 17:01:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
運関係ないじゃん
顔はともかく性格まで何かのせいにしてるなんて

2018/07/30(月) 17:08:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
>話を振ってもらえない、って
何で振ってもらうの待ちなの?
自分から話振っても全員から無視される ならわかるけど。
自分から行動起こしもしないで『顔が微妙だから話かけられないんだ、可愛ければよかった』って なんか違わない?
顔じゃなくて その受け身すぎる性格のせいだと思うよ

2018/07/30(月) 17:56:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな人は運がいい、
ネガティブな人は運が悪いってよく聞くけど
そりゃ運がいい事ばっか起きてたらポジティブにもなるし
運が悪い事ばっか起きてたらネガティブにもなると思う
最初からポジティブ・ネガティブなんじゃない

2018/07/30(月) 17:01:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
要領の良さと言う意味での頭の賢さ
人当たりの良い性格
そこそこの容姿
これが遺伝すると何かと優遇されたり好かれたりでタナボタ的な出来事が多く「運の良い人」になる
その逆って事で遺伝要素あるかもね

2018/07/30(月) 17:01:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
友達付き合いも一緒にいて気持ちが軽くなるような健康な考え方の人といた方がいい。

2018/07/30(月) 17:02:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
学校、職場、親、親戚、周りの人
全て合わない
もちろん合わせようとしたけど結果離れていく
運が悪い

2018/07/30(月) 17:02:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
しません。
思考が似ているから遺伝のように感じるのでは?
言い方悪くてごめんだけど
お母様を反面教師にしましょう。
考え方を変えてみましょう。

2018/07/30(月) 17:02:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
40年近く生きてきて今まで3度、カラスに糞かけられた。運が悪い方ですよね?

2018/07/30(月) 17:03:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ウンが付く
とも言う。
要は考え方次第。

2018/07/30(月) 17:09:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
カラスの糞がピンポイントで当たる方がすごいよ
ある意味もってる
ネタにできて笑いもとれてラッキーじゃん
私なら糞があたったくらいじゃ、すぐに忘れそう
感じ方次第じゃないかなー

2018/07/30(月) 17:23:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはまだ、お若いですよね?

不運は遺伝すると思ってたら人生楽しく生きれないから、考えない方がいい。
逆に不運続きで小さな幸せを経験すると感じ方が普通の人より大きいと思いますよ。

私は息子が不運続きだと感じてるのでメンタルで凹まない様に話をしてます。
若い段階で人生悲観的になったら将来ご見えなくなると思うから。
人生不運だったと感じるのは亡くなる時に思うか思わないかだと思ってます。

2018/07/30(月) 17:05:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
運じゃないけど私がやりたいと思ったり食べたいと思っても誰か同じことを考えてると譲ってしまうのですが、うちの子も同じように譲ってしまいます。
自信を持ってほしいスポーツのポジションとかも自分の方が得意なのに譲ってしまいます...悲
運というか思考の問題ですかね

2018/07/30(月) 17:06:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
運のある人が身近にいるとその運を貰えるとかっていうよね。逆に運を吸われるとも言ったりもする。
結局は運のせいにしたいだけなのかも。

2018/07/30(月) 17:06:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気のせいです
運の悪い人なんていません
お母さんにはあなたが生まれたし、あなたはお母さん思いの優しい子ですからとてもラッキーなんですよ

2018/07/30(月) 17:08:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ採用されたんだから運いいよ

2018/07/30(月) 17:09:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

いや、目には見えないけど私は『運』ってあると思う、多少は。

あと、母娘ということであれば、脳の構造は遺伝してる可能性が高いから、『運気を下げる選択をしてしまう(という脳の遺伝)』と考えれば不思議ではないよね。

このケースに限った事ではないけど、よく運気をあげる方法などで言われるのが、『運の良い人と一緒に行動しろ』という事だよね。

そういう人といると“良い運気のおすそ分け”があるとも言われるし、逆に運が悪い人と『私たちって運が悪いよね~』とか言いながら付き合ってると悪い状況から抜け出せないとかも言うし。

多少はあると思うよ。

2018/07/30(月) 17:11:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブかネガティブかの違いじゃない?

この世に生まれてきただけでもラッキー
こんな世の中に生まれてきて不幸だ

2018/07/30(月) 17:24:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
親子もだけど
夫婦になった男女のペアって運を吸い取られたり、相乗効果で運気上がったりが顕著な気がする
お互いが使える運の上限が決まってるっていうか。夫婦合わせてこれくらいの運、てなる気がする。

2018/07/30(月) 17:31:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫といる時は運の悪さがうつる気がしてた。
あまりにも色々ありすぎて。
私の運が悪いせいなのか・・・と思うこともあったけど、私がその場にいない時でも不運だなと思うことが多々あったからやっぱりあの人の運が悪いんだろうな。
離れた今は穏やかな日々を送っているよ

2018/07/30(月) 17:32:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
運気は伝染するかもね
私は意外とタイミングよく事が進む上に周りの友達からは知り合ってから運が上がった!ありがとう!と言われることがしばしば。
主人は元々タイミング悪かったり一人じゃいい瞬間に出会わないことが多かったけど、私といるようになってから何にしてもタイミングよくなったかなぁ。
いい運気を持つ人といたら自分の負のオーラを変えられると思うよ(^^)

2018/07/30(月) 17:38:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あるわけない!
運が良い悪いなんて
考え方、感じ方の問題だと思う。
大体そういうこと言う人って
ツいてない時ばっか
拾って言うイメージ!
「あー私ってついてる~!」
「ほんと運が良いわ~」ってあんま聞かない。
逆はよく聞く。

2018/07/30(月) 17:31:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
運というか、健康面のことや性格は遺伝もあるので、それらがきっかけで起きた事を運という言い方にしたら、そうなのかもしれない。

2018/07/30(月) 17:38:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
美輪明宏の名言を書いておこう
「今現在得られなかったものの数を数えるよりも
 今現在得られたものの数を数えましょう」
結局これに尽きる
ない物ねだりする思考の人は
例え金持ちになっても幸せにはなれないよ
ずーっと自分に足りないものを求めて文句言って愚痴ってるんだから、、

2018/07/30(月) 17:44:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
脳科学では運が悪いのは感染るらしい

2018/07/30(月) 17:59:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝ではなくて先祖運が悪いってあるらしい。
どんなに人柄良くてお墓参りを欠かさなくても先祖運が全く付かず、代々貧乏とか失敗ごととか多い。
先祖運があると大病や急死に一生の大事・大失敗しても必ず立ち上がる力があるみたいよ。

2018/07/30(月) 18:01:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
運って情報のこと、と誰かが書いてた。
クジや想定外の事故なんかはしょうがないけど、いろいろ情報を得ることで避けられる不運もあると思う。
学校、就職先、家を建てる場所、付き合っちゃいけないタイプの人、食べる物など身近な人からやいろんな媒体で情報を得て取捨選択できる人が結果的に運がいい(少なくとも不運になりにくい)んだと思う。
そういう意味では遺伝やうつるってあると思います。

2018/07/30(月) 18:11:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝すると思ったら遺伝する
私は運がいいと思ったら運が良くなる

実際に私は運がいいと思って生きてるよ
本当に運が良くなった(と思う)

2018/07/30(月) 18:12:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
物事を肯定的に捉えるか悲観的に捉えるかは、DNAで決まってて変えられない部分なんだって。
脳科学者と心理学者が言ってた。

後マジレスすると、運って変動していくものでずーっとラッキーだけの人も不運だけの人もなくて波があるものだとおもうんだよね。低迷期は誰にでもある。自分の人生振り返ってもそうでしょう?低迷期には地道に勉強するなり自分を振り返るなりするとか、その波をどのくらい乗りこなせてるかが、トータルの満足度につながるんだろうね。

2018/07/30(月) 18:39:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが生きるエネルギーがあまりに強すぎる人とかだと吸い取られるのか
独身時代はイキイキしていた奥さん病気したり苦労が多い気がする。
旦那さんに運を分けてしまってるのかも。

エネルギーのないヒモ男には大抵しっかり稼げる奥さんがくっついてるし奥さんの分の強いエネルギー分けてあげてるのかもね~

良くも悪くも結婚で運気変わるよね。特に女の人は。

2018/07/30(月) 18:41:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
うちの夫がそれ。やたら元気。50近いのに帰宅して一時間、汗だくでランニングしてる。
たまに出勤前に抱きしめてきて「何してんの?」て言ったら「パワ―チャージ。運が良くなるから」
私の低い鼻をブッ!と押してきて「オマエの鼻をさわると良いことあるから」

私はパワーを吸い取られてる気がする。実際、病気がち。
最近ひっそり、お風呂に入った時に粗塩で体を清めてるw

2018/07/30(月) 18:48:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
運が悪い人ってルーズでだらしない人が多いイメージ。テキパキ物事を処理する人には少ない感じ。
昔付き合ってた人は「自分は運が悪い」ってよく言ってた。確かに連れて行ってもらったお店が定休日だったり、旅行に行けば乗る予定の電車が土日運休で予定が大幅に狂ったりみたいなことがちょくちょくある人だった。仕事でも頼まれた仕事を先延ばしにしてるうちに大きなトラブルが発生して上司に怒られたりしてた。
大きな不運じゃないけど、ちょっと確認したり、物事を後回しにする習慣をなくしたら、自分は運が悪いなんて暗示にかからずに済んだんじゃないかなと思う。

2018/07/30(月) 18:54:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
学校でも職場でも必ずイジメってあるけど
イジメられてる方はある意味イジメてる人にエネルギー奪い取られてると思う
…というか、取りやすい人だからイジメて運気を取り上げてるという面もあるかも


イジメられてる方が仕事やめたり学校来なくなるとイジメて一致団結していた方のグループはそのグループの中で人間関係がギクシャクしたりする
人間関係はパワーバランスだから
運気を奪えなくなりイジメる側が不調になるからまた次のターゲットを探すんだと思うよ

2018/07/30(月) 19:02:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
イジメられそうな気配を感じたら早々に距離を置くか
攻撃されても我慢せず、さっさとその場所やグループから抜ける事だね。
どうせ残ったメンバーの中から次のターゲットが選ばれるだけだし。長居は無用。

2018/07/30(月) 22:00:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
運というか父がかなりの間が悪い人で、今でも父から電話が来る時は必ず車運転してるか仕事で1番忙しい時。
昔は父が珍しくホールケーキ買ってきた日には家族で既に大量に貰ったミスド食べてたり(しかも消費期限が当日)、お金が1番無い時に事故ったり、インフルで一家全員死にそうな時に出張とかそういう事がほぼ毎日あった。
私と兄弟には遺伝してないけど、私の小学生の息子が多分隔世遺伝してる。どうにかしてあげたいけど治し方がわからなくて、間が悪いってどうすれば治るの?

2018/07/30(月) 19:26:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ズレた間の悪さもーそーれがきーみのタイミング
って歌があってね

それも持ち味なんだから当人に任せておけ
by ブラックビスケッツ

2018/07/31(火) 12:12:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
親子で性格や行動パターンが似るから、運が悪い親に育てられると、運が悪くなりやすいかなとは思う。

だけど運の良さ、悪さ自体は遺伝なんかしないと思う。

周りを見ると、運が悪い人は家族揃って運が悪いです。やっぱり性格が似るからだと思う。

私もものすごく運が悪いと思います。母が初めから「無理」「そんなのできるわけない」って言う人です。そういう性格の親に育てられるとネガティブ思考な性格になってしまうから、運も悪くなるんだと思います(泣)

なるべくポジティブに考えるようにしています。人から見るとそんな私でも運が良く見えるらしいので不思議です。

2018/07/30(月) 22:09:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝は無いと思う。
私は運が今ひとつだけど長女はかなり運がいい。
ただ、運が良くてもそれに甘えたり調子に乗るとダメなんだよね。
せっかく良い学校に入ったのに学業を疎かにして単位を落としまくってる…
小さい運を小まめに引くよりここぞという時に引ける方が良いかもしれないし。
私は子煩悩で私をこよなく愛してくれる夫との出会いに人生の運の殆どをつぎ込んだのかもしれないw

2018/07/30(月) 23:38:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
運なんて上下するから気にするなー!
私の友達はただいま育児休暇中で毎日優しい旦那さんと仲良く暮らしてるけど、数年前は長年付き合った元カレに酷い別れ方され、職場では嫌がらせされ、やさぐれてた。たった数年で人生は変わるよ。

2018/07/31(火) 00:01:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
最近気づいたんだけど、運が悪くなる音楽っていうのが存在してるっぽい。
ある曲を気に入って何度も繰り返し聴いてたらその数日間はビックリするようなトラブルが重なることがあったから試しに削除したらおさまった事が何回かある。
好きだけど携帯に入れれないしカラオケでも歌えないから辛い。

2018/07/31(火) 00:15:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の運気を吸う人は無意識だから仕方ないけど、良い思いをした分いずれ貰った以上の運気を返すときが必ずやってくる。だから運気を吸ったりするのは実は高リスクなんだよね。
悪気がなくても無意識のうちに大きな運の負債を抱える事になる。
いっぽう運気を吸われた人はいっとき苦労するけど与えた以上の運が返ってくるから大きな幸運を得る。
最終的に吸われた人の方が得する仕組み。

2018/07/31(火) 01:19:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
母親ってすごい身近に自分と同じような人がいるって
観察して、客観視して、自分の悪い所治すことできるって思ってたけど
母親とか家族だと似ちゃうんだよね
イヤだイヤだ、似ないようにって考えてた時は母親に似てきた
私は私だ、良いも悪いも私だ、私として生きようと思って行動してたら、
自分は自分、母親は母親になった
長かったけど気付いて良かった

2018/07/31(火) 09:59:49


編集元: 運の悪さはうつったり遺伝しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
普段から「私は運が良い」と実感してる人、集合!
【一番くじ】好きな人、集合!
あなたの福毛はどこにありますか?
♥あわせて読みたい♥