1. 匿名@ガールズちゃんねる
何がありますか?
pose_shitauchi_woman

2018/09/02(日) 11:56:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の靴下を左右で揃える

2018/09/02(日) 11:57:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの補充

2018/09/02(日) 11:57:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ終わった食器をシンクへ運ぶ

2018/09/02(日) 11:57:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
各部屋からゴミを集める

2018/09/02(日) 11:58:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯って洗って干すだけのイメージ持たれるけど
畳んでしまうのが地味に面倒くさい

2018/09/02(日) 11:59:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
畳んだ洋服を棚にしまう。

これめっちゃ面倒できらいです。

2018/09/02(日) 11:59:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルや牛乳パックを洗う

2018/09/02(日) 11:59:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ無くなりそうな消耗品の確認、管理、補充

2018/09/02(日) 11:59:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あちこちに散らばる洗濯物をかき集める。
洗濯カゴがあるのに必ずどっかにあるんだよ、めんどくさい。

2018/09/02(日) 12:00:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
上靴を洗う

2018/09/02(日) 12:00:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
使いっぱなしの文房具などの片付け

2018/09/02(日) 12:01:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫に残量1cm程残されたペットボトルの処分

2018/09/02(日) 12:01:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生ゴミの処理
家事やった事ない人はこういうのまで意識回らない

2018/09/02(日) 12:02:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の行事を把握し、それに合わせてあーだこーだする。

2018/09/02(日) 12:02:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで注文することが多いので名前の書いてある宛名を剥がし処分、段ボールをまとめて車でリサイクル業者に持っていきます。

2018/09/02(日) 12:03:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
料理、食器洗い、掃除機、洗濯 が家事の代表みたいになってるけど、その他が地味に多くて大変なんだよね。

2018/09/02(日) 12:03:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚だけ行方不明のトランプの捜索

2018/09/02(日) 12:03:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
詰め替えの洗剤、シャンプー等入れ替えが面倒。

2018/09/02(日) 12:04:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み明けの明日の準備

2018/09/02(日) 12:06:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スプーンとかフォークをそれぞれ区別してしまうこと

2018/09/02(日) 12:06:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
裏返った洗濯物を表に返す

2018/09/02(日) 12:06:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
雨で濡れた靴を乾かす

2018/09/02(日) 12:06:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
衣類の消臭

2018/09/02(日) 12:08:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
散らばったクッションを元に戻す。
1日何回やってんのかな…

2018/09/02(日) 12:09:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の布団の管理

寒くなりそうな前の、晴れた日に、毛布を出して日に当てておくとか。
定期的に、掛け布団のシーツをはがして洗ってまたつけておく。

空気清浄機の手入れ
裏にほこりがたまるから、掃除機で掃除機

換気扇のフィルターの掃除

洗濯機についているほこり取りネットの掃除

排水溝の髪の毛を取って、ぬめりを取る

翌日のお米をセットして、翌日に持って行く水筒を洗う

2018/09/02(日) 12:09:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
生地に付着したペットの毛をコロコロ

2018/09/02(日) 12:09:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この前旦那と喧嘩中にこういう細々とした家事が大変なんだと訴えたら「分別も掃除も大変ならやらなきゃいいじゃん」って言われて絶句したわ…

2018/09/02(日) 12:10:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
わかる
俺はそんな頻繁に掃除しなくても平気
俺はゴミ毎回出さなくても平気
俺はトイレマットだろうが雑巾だろうが一緒に洗濯機で洗濯しても平気
俺は生肉冷凍する時にご飯食べる箸使っても平気

いろいろ家事やってくれて助かるけど感覚が違うと思った

2018/09/02(日) 12:37:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供習い事の送迎

2018/09/02(日) 12:10:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の先の予定を考えて、用意
車検が近いとか、風邪の季節前は、マスクとかうがい薬を買うとか

旅行なら、前の買い出しや、食料の買い控え、帰って来てからの洗濯祭り

常に何か考えて、やらなくちゃいけないから疲れる。

2018/09/02(日) 12:12:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
傾いてる雑貨や装飾の位置を正す

2018/09/02(日) 12:12:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の手洗い、トイレに付き合ったり、歯磨きしたり、パジャマ着替えさせたり、お薬飲ませたり、子供に関しては無限にあると思う。
言えばやるけど言わないとぜーーーんぶお母さんがやることだと思ってるのかやらない。
家にいて家事はやらなくていいけど、育児に関することはちょっとは頭使ってやれよって思う。

2018/09/02(日) 12:12:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
洗った食器を置くトレーの箸立てに菜箸を入れるけどバランス崩して何度も落ちる現象を、何度も直す作業

2018/09/02(日) 12:12:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
衣替え、コートとかダウンとかクリーニングも毎年の面倒です。

2018/09/02(日) 12:13:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズやケチャップの蓋についてるはみ出したヤツをきれいに拭く

2018/09/02(日) 12:13:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
詰め替え全般は結構好きw
ハンドソープ、洗剤、柔軟、シャンプー

2018/09/02(日) 12:14:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
献立を考えること
炊事って作るだけじゃないからね…
献立を考えて、買い物して、下準備して、作って、片付けまで。

簡単に○○でいいよーなんてほざく男は全部通してやってみろと思う。
どの工程も簡単じゃないんですけど。

2018/09/02(日) 12:14:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい歯ブラシに交換

2018/09/02(日) 12:14:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシに絡み付いてる髪の毛を取る

2018/09/02(日) 12:15:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「ご飯だよーー」って声かけて、カウンターに出来た料理を並べてるからそれをテーブルに並べて、自分のお箸出したり、自分が飲み物飲むなら自分で用意してほしい。
椅子に座って何待ってるの?
自分のことくらい自分でやれよ。
子供にはあれこれしてやってもいいけど、お箸が無いからって食べ始めないとか…
馬鹿か?

2018/09/02(日) 12:15:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで注文したときの名前や品名、金額記載の納品書は、処分が面倒だからいるいらないを選べるようにしてほしい。

2018/09/02(日) 12:16:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き粉のチューブのへこみを正常にもどすために、端っこの方から寄せ集めてくるくるっておりたたむ。夫は絶対やってくれない。

2018/09/02(日) 12:16:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物して冷蔵庫に詰めたり収納場所に納めたり。

2018/09/02(日) 12:17:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物して来たものを所定の位置に収納みたいな事。
私はこれが結構めんどくさいw

2018/09/02(日) 12:18:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は水筒が地味に面倒だよね。
パッキン取って洗って乾かして、また取り付けて持たせて…を人数分やるのが。

2018/09/02(日) 12:21:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のやり方じゃないと嫌だからやられたくない部分は多いけど、麦茶のピッチャーが空で冷蔵庫に入っていた時は地味にムカついた。

2018/09/02(日) 12:21:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機や加湿器なんかの季節家電の入れ替えや手入れ。

2018/09/02(日) 12:22:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
家事って言えるかわからないけど
役所で書類もらったり銀行行って振り込みしたりすること。
ものっすごい嫌い。ほんとやりたくない。

2018/09/02(日) 12:22:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで買い物して
段ボール畳むの。
旦那は商品届いて中身取り出したら
あとは知らん顔してる。
段ボール誰が片付けるんや!

2018/09/02(日) 12:22:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
家中のカレンダーをめくる。

めんどいから1枚に年間カレンダー印刷されてるの貼っとくのが楽かもな、、、。

2018/09/02(日) 12:28:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちさー旦那から光熱費貰って食費は旦那のカードで支払うんだ。
子供の幼稚園や児童クラブや医療費は私の8万のパートだいから。
だからもうちょい家事手伝ってって言ったらものすごい高圧的に文句言われた。

金貯めて離婚するわ!
旦那にもせんげんしたから!

2018/09/02(日) 12:28:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
洗った食器をまた元にしまう。
我が家は丼系が出しにくい場所にあって、出して使うのは夫、しまうのは私になってるのがいや

2018/09/02(日) 12:30:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞、雑誌、段ボールをまとめて資源ゴミに出す

2018/09/02(日) 12:31:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤の詰め替え
一分もかからないのに面倒くさい

2018/09/02(日) 12:34:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルや缶の飲み物飲んだ後、テーブルに放置される。
それを洗って乾かして分別して潰して捨ててるけど、やってもらってる側には家事としては認識されないよね。
せいぜい、なんか気づいたら片付いてるな~くらい。むしろそれすらも感じてないと思う。
そういうのが積もり積もるといろいろストレス溜まってくる。

2018/09/02(日) 12:39:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものオモチャの修理
旦那からのあれやっといてこれやっといて

2018/09/02(日) 12:42:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
予定外に床に撒き散らされる素麺
育児と掃除だけでは割り切れない

2018/09/02(日) 12:43:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの芯をゴミ箱に捨てる。

紙の交換はできるらしい。もちろん補充なんてしない

2018/09/02(日) 12:44:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
食器さげるに近いけど、洗い桶にお茶碗を漬ける。
旦那はよく洗い桶にプカプカ浮いた状態でご飯粒カピカピになってる…
意味ないんだよー!沈めてくれ…

2018/09/02(日) 12:45:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
日用品の買い置き
たくさんあるんだよ~涙

2018/09/02(日) 12:49:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
夫(自営)と長男(部活とバイトに精を出す高校生)と次男(幼稚園児)の生活リズムが全く違うので、それぞれのタイミングで世話を焼くのが本当に面倒。

子供達の年齢に開きがあると、子育てってここまで大変になるんだなーって、もはや笑えてくる。嘘ついた。笑えない。しんどいよーーーーー。

2018/09/02(日) 12:49:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなリモコンの電池交換。地味にめんど~。

2018/09/02(日) 12:52:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
傘に撥水スプレー定期的にかける

2018/09/02(日) 12:53:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
防災グッズの管理
賞味期限切れにならないようにリスト作ったり補充したり

2018/09/02(日) 12:54:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプや川に行った後のビニールシートやボートなどを洗って干す
それをまたしまう

2018/09/02(日) 12:58:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の濡れた傘を干して乾いたらクルクルして片付ける
穴あいた傘は買い換える
(男の子がいると傘が壊れる頻度がアップする)
その古い傘は紐で縛って不燃物の日の予約をしてゴミ出し

傘1本でもこんだけめんどくさい事がある

2018/09/02(日) 12:58:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
家に紛れ込んできた害虫の駆除。一番苦手かも

2018/09/02(日) 13:01:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡についた歯磨き粉の点々の掃除
ビシャビシャにされっぱなしの洗面所の掃除
たまに歯磨き粉をボトッ落としたのが固まってる
落とした時になんで流さないのかわかんない
どうせ私が掃除すると思って汚されっぱなしなのが凄くストレス
みんながきれいに使うか自分が汚したときに自己処理くれれば家って汚れないのにな

2018/09/02(日) 13:03:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の服靴下着の買い換え
寒くなる前に薄手の長袖用意したり
去年の服がまだ入るかチェックしたり
毎年急に寒くなって慌てる

2018/09/02(日) 13:04:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだどっかで見たな…
部屋をきれいにしとけばみんなきれいにしようと心がける!
いやいや、どんだけきれいにしてもどこからかなんでも引っ張りだしてきておいたまんまよ。


…もっときれいにしろってことか!

2018/09/02(日) 13:05:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
家事って名前のないものばかりだよね
地味だから気付かれないけど細かい作業が無限にある

2018/09/02(日) 13:05:24


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
仕事もそうだよね。
備品の消耗品充填とか汚れ落しとか、そう難しくもないし名前がない作業だから重要視されてないけど、意外と手間かかるししめんどくさいし、ことによってはやった人以外は気付かない。
誰かがやってるからその状況が保たれてるんだけど、やる立場にならなきゃわからないことも多いよね。

2018/09/02(日) 13:39:31


140. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉取り
地味だけど時間かかる

2018/09/02(日) 13:16:09


141. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が麦茶を少し残して戻そうとしてたから注意したら「無くなったら俺は水でもいいよ」って。そういう問題じゃないのに。じゃあ最初から水飲んでくれ。

2018/09/02(日) 13:17:26


143. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだしてたらほんとゆっくりする時間ないよね。
一緒にDVD見ようって言っててもひと段落してからと思ったらなかなかで、旦那に何をそんなにすることがあるの?って聞かれたわ。
じゃあ麦茶ぐらい自分で作って~

2018/09/02(日) 13:18:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの写真の整理
スマホやカメラで撮影した分をアルバムにしたりカレンダーにしてジジババに届けたり、幼稚園からの写真もイベントごとに1000枚以上あるから閲覧するだけで凄く時間かかる
そこから注文するやつ選んでお釣りのないように集金袋に入れる
それも閲覧から期日まで10日あるかないかだから結構大変
締め切りの日に休んでしまったら幼稚園までお金届けなければならない

2018/09/02(日) 13:39:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所の水滴
キッチンの水滴
トイレの手洗いの水滴
洗面所の鏡についた水滴
ガラスの手垢

毎日毎日、毎回毎日、拭くこと
子供はまだしも、旦那、てめーもそのつど拭けや!!ボケ!

2018/09/02(日) 13:45:20


175. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶とトイレットペーパーとティッシュじゃない?
全部ちらっとだけ残してあるのって、絶対にわざとですよね!?
酷い時はティッシュを一枚の半分が空箱に突っ込んである。
もうね、異常だと思います。

2018/09/02(日) 14:48:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
電球や電池やフィルターの取り替え
テレビを見ながらでもリモコンの掃除
ベッドメイキング

日々の生活は名の無い家事で溢れてる

2018/09/02(日) 12:39:51


編集元: 名前のない家事って例えば?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ちゃんと見て!?パートナーの家事のココが不満!
片付けや掃除を楽しむための工夫♪
【朗報】ニットを乾燥機にかけてうっかり縮めてしまった時にこれをすると割と戻るらしい
♥あわせて読みたい♥