no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃく&板こんにゃくのレシピ教えて下さい
主は、こんにゃく煮・こんにゃくラーメンくらい
しかありません!

皆様の隠れたレシピ教えて下さい!!!

2019/05/02(木) 13:49:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ペペロンチーノ

2019/05/02(木) 13:50:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
料理少年kタローというNHKドラマでこんにゃくダイエットメニューがあったはず

2019/05/02(木) 13:52:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんや白滝とタラコ明太子を胡麻油で炒めるのが好きです。ピーマンやキノコ類を加えても美味しいです🍄

2019/05/02(木) 13:52:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃくとタラコの炒り煮

2019/05/02(木) 13:52:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
板こんにゃくはスライスしてちょっと水分飛ばしてから焼肉のたれで焼く!
より水分を飛ばしたければ一体凍らせてから解凍するよろし。

2019/05/02(木) 13:54:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃくをよく炒りつけて焼きそばにすると美味しい

2019/05/02(木) 13:55:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくステーキは地味に美味しい
板こんにゃくに切り目を沢山入れて、ニンニク醤油とバターで炒めて食べるのじゃ

2019/05/02(木) 13:55:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

今夜作りました!美味しかったです😋🍴

2019/05/02(木) 20:17:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ナポリタンとかオムそばならぬオムこんにゃくしたり、あとは麻婆春雨の春雨をこんにゃくに変えたり。結構楽しいよw

2019/05/02(木) 13:58:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに、糸こんにゃくとセブンイレブンのぽん酢で
(^ω^)

2019/05/02(木) 14:00:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃくをしっかり茹でて臭みをとってからラーメン風にして食べるのに一時期ハマってた!
でも食べた気がしなくて大量に食べてしまって腸がこんにゃくで詰まって苦しい思いをしました…(笑)
みんなも、こんにゃくの食べ過ぎには注意してね

2019/05/02(木) 14:01:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃく & ちくわ の
ピリ辛炒めはドウでっか?
七味を超多めで作ってみて
ね! うんまいし、で~えっ
とにも効果的じゃぞ ( ˘ω˘ )
no title

2019/05/02(木) 14:04:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
刺身こんにゃくを酢味噌で食べたり
温めたのに甘い味噌かけたり
おでん風に煮てみたり
炒めてお醤油で味付けしてみたり

2019/05/02(木) 14:04:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
つきこんにゃくは?

2019/05/02(木) 14:05:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場になると冷やし中華のタレが売り場に出てくるので糸こんにそれをかけてる
ポン酢+ごま油でもいいんだけど、なんかちょっとひとあじ違う気がする

2019/05/02(木) 14:07:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃくの卵とじ好き

2019/05/02(木) 14:08:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃくの金平

2019/05/02(木) 14:11:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
回鍋肉の肉を板こんにゃくで代用したの美味しかったよ

2019/05/02(木) 14:17:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のタレかけてパスタ代わりに食べます。

2019/05/02(木) 14:19:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ふきが採れたらコンニャクと甘辛炒めで食べる。

2019/05/02(木) 14:31:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんと油揚げをごま油で炒めて醤油と砂糖で味付け

2019/05/02(木) 14:32:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
白滝と納豆で担々麺風にして食べるの一時期すごいハマった。
クックパッドにあるから見てみて!
ただしダイエットにはならないかもw

2019/05/02(木) 14:39:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
板コンに隠し包丁を入れ、一口だいにカット
お湯で煮て臭みを取り、醤油、酒、味醂、
砂糖、おろし生姜を合わせタレを準備、
後は、油を引いたフライパンで板コンを
炒めて、タレを絡めて少し煮詰めて完成。
一味を振ると美味しいよ、ご飯が進む。

2019/05/02(木) 14:46:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
白滝の白和えもおいしいですよ!

2019/05/02(木) 15:01:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃく・大豆水煮・ちくわとインゲンかピーマンの緑野菜を炒め煮

弁当のおかずにもなるよ

2019/05/02(木) 15:01:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃくとベーコンを炒めてバター醤油

2019/05/02(木) 15:03:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんときのこを、おかかとしょうゆと和風だしで炒め煮にしたやつ

2019/05/02(木) 15:20:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
チャプチェの春雨をしらたきに変えると、すごくおいしく食べられます!オススメ♪

2019/05/02(木) 15:27:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃく 玉ねぎ 鶏胸肉削ぎ切りですき焼き風にして卵につけて食べてます。

2019/05/02(木) 15:28:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
水分とばして創味シャンタンで炒めて黒コショウで刺激をプラス
一度に3袋分作って小腹が減ったら食べようと思っても一気に食べてしまう
食べたいものじゃないといくら食べても満たされないんだよね・・・

2019/05/02(木) 15:37:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
溶き卵に味ぽん入れてつけ麺風に食べるのが好き
もみのりも入れると味が濃くなっていいけど塩分が気になる

2019/05/02(木) 15:40:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一度茹でてアク抜きしてから、サラダにも炒め物にも使います。
はるさめサラダのはるさめ代わりとか。
ツルツルしてて好き

2019/05/02(木) 15:42:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんと白滝って違うの?

2019/05/02(木) 15:46:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
同じだよ

2019/05/02(木) 17:01:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
一緒なんだけど、普通の黒いのを糸こんにゃく、白いのを白滝と言っている。

2019/05/03(金) 12:42:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
手でちぎって、ごぼう&鶏肉と煮る。甘辛い味にして仕上げにごま油。
すぐ食べたい時は、下茹でして、酢味噌で刺身こんにゃく。

どちらも無限に食べれる。

2019/05/02(木) 16:07:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくは料理前に下拵えで砂糖で揉んでおくと味がしみて美味しいです

2019/05/02(木) 16:15:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆春雨、既製品まんまで作る時に、
にんにく、好きな中華調味料、豆板醤やコチュジャン等好みで足して、湯がいた白滝ざざっと混ぜる、とけるちーずもぶちまける

麻婆春雨の白滝かさましw
でもこれめっちゃご飯進むねん、、ダイエットかと言われると(;´д`)

2019/05/03(金) 00:16:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃくを一度湯がいてから、同じ鍋で麺つゆや鶏ガラで軽く炊いて冷ましておく。パスタや春雨を置き換える感じかな。
おススメはレンジで耐熱皿に味付け糸こんにゃく・キャベツ・シメジ等余り野菜をラップしてチン(好みの調味料と軽くまぜて)→別皿で溶き卵をチン→ふた皿を合わせて完成。味付けは和洋中でお好きに。炒めないので洗い物も少なく低カロリーですよ。

2019/05/03(金) 00:39:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オール蒟蒻だと物足りなさを感じると悟ったので

ミニラーメンに茹でた白滝を合わせるとか茹でた少なめのパスタに白滝を合わせて料理してる。

麺類に見立てて料理する時は臭み抜きした白滝を少量の油かバターと粉末のコンソメスープで炒めておくと味が良くなるよ。

2019/05/03(金) 09:03:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイには無いけど、刺身こんにゃくが好き。
青のりや柚子がある。
酢味噌で食べると美味しい。

2019/05/03(金) 12:46:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
レバ刺しもどきのこんにゃく、最近見ない。

2019/05/03(金) 12:46:46


編集元: 【ダイエット】糸こんにゃく&板こんにゃくレシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【クルトン】コーンポタージュに浮かべる以外の使い道!
【災害用備蓄の入替時に】パックご飯をおいしく活用する方法!
甘エビレシピを教えて!
♥あわせて読みたい♥