1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、独身彼氏なしです。
一応、結婚願望はありますが(積極的に婚活したりはしてないけど)、長い時間一緒に居られる・一緒に暮らす事が出来る人に出会える気がしません。
何だかんだ一人で居るのは楽だし、一人だと苛つく事とか怒ることもない訳で。

彼氏・旦那さんが居る方は、この人とずっと居ても全然苦じゃないわー、楽だわー、と感じたのって何かきっかけとかありましたか?
images (1)

2019/05/13(月) 21:02:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った時に気を使わなかった

2019/05/13(月) 21:03:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に暮らしてみてから。
旅行くらいじゃ一面しか見えないからわからない。

2019/05/13(月) 21:03:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな事をできる相手。
スマホいじくっててとか、友達と電話してて怒るような相手だと無理だった。
たまのデートの時はそんな事しなかったけどね!
2.3日お泊まりとで。

2019/05/13(月) 21:03:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
間が気まずくない
素も気兼ねなくだせる
LINEも良い意味で適当に返せる

2019/05/13(月) 21:04:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が楽しい。
一緒にいて張り合いがある。

2019/05/13(月) 21:04:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
話してると自然とわかるよね、気を使うか使わないか。

2019/05/13(月) 21:04:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
苦じゃないと思ったけど、子供生まれたら苦だったわ。

2019/05/13(月) 21:04:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会話なくても気まずくなく、同じ部屋に入れるってことがよかった。

2019/05/13(月) 21:05:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲始めて、気楽に一緒にいられた。
だから結婚した。

のに、
子供産まれてから、イラつく存在でしかない。
亭主元気で留守がいい、本当これです。

2019/05/13(月) 21:05:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私に対しての、文句を一切言わないところ。すごく居心地が良いです。

2019/05/13(月) 21:05:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何回かデートしたらわからないかな?
最初はお互い気を使うけど、それでも嫌な感じじゃない時は先に進む可能性アリ。
なんだか変な気を使うし違和感あるときはダメだわーと思って付き合わない。ドキドキはするけど安らがないとか。
そんな感じじゃない?
後はオナラをしてみるのも1つの手。怒られたり気まずくなったりすれば多分この先も合わないことが多い。オナラしてみて怒らなかったり居心地も変わらなかったり、こっちもなぜさ恥ずかしく感じなかったら合う人だってことだと思う。

2019/05/13(月) 21:05:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで付き合ってきた中で唯一彼の前でおならをしてしまって、それ以来そういうのが気にならなくなった時w
私がすごい恥をかくのが嫌なタイプでずっと気をつけていたのに思わずしてしまって、気を完璧に許してると気づいた。

2019/05/13(月) 21:06:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年経つけど楽だとか苦じゃないとか考えたこと無いなー。好きだから一緒にいたい一緒にいて幸せだなぁって思ってたら12年経った。

2019/05/13(月) 21:06:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っていくうちにどちらかの家でダラダラして過ごす日とか増えてくるけれどその時にお互い別々の事してて無言でも気まずくない時に思った。

2019/05/13(月) 21:06:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人暮らしが寂しくて自分のためだけに頑張るのに飽きてきてた。そのときに旦那と出会って、一緒にいる方が楽しいなと思った。

2019/05/13(月) 21:06:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎでお腹壊してる時に、どうしても我慢出来ず「おならしても良い?」と聞いたら、「全然良いよ。お腹大丈夫?」と言ってくれて、その時に結婚しようと決めた。

2019/05/13(月) 21:06:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間のドライブ。
無言になっても苦痛じゃなかったし、何だかんだくだらない話題が続く。

2019/05/13(月) 21:06:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会うといつもニコニコしていて、心から私を大切に思ってくれてるんだなぁと感じたときかな

2019/05/13(月) 21:07:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の体臭が気にならなかったことかな。
元彼全員部屋の匂いが苦手でそれが当たり前だと思ってたのに、旦那の場合嫌な匂いではなかった。
実家の匂いと似てたからかもしれないけどwww

2019/05/13(月) 21:07:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってすぐ。あまり話さなくてもホッとすると感じたから。その後3年交際し結婚23年今も落ち着くのはここかな

2019/05/13(月) 21:08:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
車とか二人きりになっても特にお互い話さず無言でいられたり、
適当に好きな歌うたったり出来た時かな

恋愛の駆け引きとかも全くしなかった

相手を試したりする必要がないと本能的に分かってたんだと思う

2019/05/13(月) 21:08:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面のとき、不思議と前から知っていたかのような懐かしさに似た感じがあった。
二人きりでいて無言になっても、お互い気まずくならなかった。
飾らない素の自分を見せることが出来たし、見せても幻滅されなかった。

2019/05/13(月) 21:08:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目。
今考えれば私を扱える彼はいない
相当尽くしてくれてたと思うし、
なんでも話せて楽しかった

2019/05/13(月) 21:10:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人で居るのが大好きで、彼氏とは週に1~2回会えればいいと思ってたんだけど、今の旦那に出会ってからは毎日会いたくなった。
本当に好きな人とはどれだけ一緒に居ても楽しくて幸せなんだなと思ったよ。

2019/05/13(月) 21:11:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
体型、メイク、服装にいちいちチェックというか注文付けてこなかったのが今の夫。それまでは見てくれや世間体ばかり気にする男と付き合ってて、無理して合わせてたからしんどかった

2019/05/13(月) 21:12:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ空間にいて、お互いに別々の事をしていても全く気にならなかったり、
長期間のお休みがあり半月位一緒に旅行したのですが、それでももっと一緒にいたいと思えたことですかね。

2019/05/13(月) 21:12:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今まで長時間人と居るとイライラしたり、体調悪くなって来たり、早く1人になりたかった
今まで過ごして来た環境から人を信用できなかったし、愛される自信もなかったけど、
今の彼はただのイエスマンじゃなく、でも私の事を否定せずに受け止めてくれる!信じていいんだ!って思った時からこれからも1秒でも長く一緒に居たいと思った
波長が合うんだと思う

長くなってすみません!自分でも自分の変化にビックリすぎて笑

2019/05/13(月) 21:13:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい、
●生活リズムが同じ
●嗜好品(コーヒー飲むか飲まないか、酒飲むか飲まないか、タバコ吸うか吸わないか)の好み
●波長
●身体の相性
●価値観
この5つで長続きするよね
プラスで、彼の趣味と彼を尻に敷くのと、彼が私より本気度が高いと長続きする。
アウトドアや社交的よりは内向的でインドアである傾向ががあると思う

2019/05/13(月) 21:13:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
会話がなくても気まずくない
我儘を言える

2019/05/13(月) 21:13:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で好きになったからだいぶ緊張してた
でも話してて楽しくてこんなに話尽きない人は
久々だなぁー!って思った。
長く付き合っていくうちに
私に対していい意味で期待してないところとかが
すごいよかったし、楽だった

2019/05/13(月) 21:13:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてお泊まりした時お互い爆睡できた時に
あ、この人なら大丈夫だって思えた

2019/05/13(月) 21:14:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
長距離ドライブとかで渋滞にあった時
あと、外食した時の店員さんへの態度も何気にチェックしたかも

お互い悪い境遇のときこそ本性が出る

2019/05/13(月) 21:14:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いはじめの頃から無言でカフェでお茶してた。スマホも触らずただ無言で(笑)
今思えば楽しくなさそうなデートだけど、当時は全く苦じゃなくて、話すことないのに帰るのが寂しかった。

2019/05/13(月) 21:14:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がいない彼は家庭料理を食べたことがなくて、私が作った料理をものすごくおいしそうに食べてくれるところ。
おかげで作るのが楽しくて、デップルになりつつあるのが悩み。

2019/05/13(月) 21:14:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
会話がなくても同じ空間にいるだけで安心する。

2019/05/13(月) 21:16:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
会った瞬間、波長が合った。
あーこの人と結婚するなーって思った。

2019/05/13(月) 21:16:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
料理中や髪乾かし中、ドライブ中にややモノマネしながら歌ってるのを聞かれても恥ずかしくないと思った時

2019/05/13(月) 21:16:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
苦?・・・苦?
一緒にいて楽しい嬉しいばかりで苦なんて全く考えたことなかった!

2019/05/13(月) 21:16:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ関係、生理現象に寛容だった事

2019/05/13(月) 21:17:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週会ってたけど苦じゃなかった
それまでの彼氏は月数回会うだけでめんどくさかった

2019/05/13(月) 21:17:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前のデートからこの人は全然気兼ねなくいれるな~って思った。
会話が途切れても全然苦に感じなくて、むしろ心地よかった。

2019/05/13(月) 21:18:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
無言でいても疲れないと分かった時

2019/05/13(月) 21:18:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ楽しかった
この人ならただスーパー行ったり
公園のベンチで話してるだけで
ずっと笑えるなって思ったから結婚した

2019/05/13(月) 21:19:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで何人かの男性と付き合ってきたけど、なんか自分の素を出すのが苦手でいつもキャラを作ってしまってたけど、旦那の前では何故か素でいられて、もっといろんなことを話したいと思ったし、ずっと一緒にいたいと思えた。
あきらかに今までの男性とは違ったな。

2019/05/13(月) 21:19:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりに気が合う仲でも最初は多少気を使うよね。やっぱり異性だし、見せたい所と見せたくない所、ちょっとした生活観の違いとか。でもそこで歩み寄れるか柔軟性があるかどうか、歩み寄れるくらい気持ちがあるかって重要だと思う。
家に行くようになって最初の1ヶ月くらいはイライラしたり疲れることもあったけど、お互いに考え方をすり合わせて楽に過ごせるようになったよ。元々友達で気心知れてたけど、努力も必要だなーって思った。努力出来るかも含めて相性だと思う。

2019/05/13(月) 21:21:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
何度かお泊りしたあたりでかなぁ。
1人も好きだけど、旦那とはずっと一緒でも楽しいし気持ちも楽だよ。きっと誰にでもそう言う相手が居るって思ってます。

2019/05/13(月) 21:24:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
これは友達にも当てはまるけど、最初から沈黙が気にならない。

2019/05/13(月) 21:25:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるのが苦じゃないとかじゃなくて、
ずっと一緒にいたい、毎日会いたいって思うくらい好きになって
一緒にいたら幸せ感じて
そこから
一緒にいることが普通になってった感じかな?

2019/05/13(月) 21:25:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が一緒の相手が結局長く居られる相手だと思う。なので、もし趣味とかあるなら、それをとっかかりに出会える相手から付き合える人を探すと早いと思う。
それは恋愛や結婚だけじゃなく、友達に対しても言えることかなと思います。

2019/05/13(月) 21:26:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしゃべらなくても気詰まりじゃないところかな

2019/05/13(月) 21:26:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家族みたいな安心感。
気取らなくていい、
取り繕わなくていい、
落ち着ける。

2019/05/13(月) 21:26:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と毎日会うとか無理だし結婚して一緒に住むとか私には無理だわーと思ってたのに旦那に出会ってからは毎日会いたい、早く結婚したい!と思えた。

波長が合うし、私のことをすごく大切にしてくれるのが伝わるので一緒にいて安心できるし居心地が良かった。

2019/05/13(月) 21:28:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりそこにこだわらない方がいいよ
私は結婚してからそう思えるようになった
やっぱりただ付き合ってる時と家族になってからって違う

2019/05/13(月) 21:30:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から気を遣わずに楽しく過ごせた。
その後、今まで苦手だったディズニーの行列が全く苦じゃなくて、早く帰りたいって一度も思わなかったことに気付いて、これはうまくいくと確信した。

2019/05/13(月) 21:33:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちがたくさんいる公園で
2人でシーソー乗ったとき
もちろん大人も乗れるやつです。

2019/05/13(月) 21:33:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒の布団で寝れた時。誰かが隣にいると睡眠が浅くて、女友達でもダメ。そんな私が朝まで起きずに熟睡出来た時。この人なら結婚出来るなと思った。
しかし、熟睡出来るまで半年以上かかったけどなw体調不良を乗り越えた結果ww

2019/05/13(月) 21:33:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさいね、汚い話だけど
盛大にくしゃみして鼻水がデローンと吹き出しちゃったときに
それを見た彼が大爆笑して
おいおい!汚ねえな!マジでウケるんたけど!wwwと言いつつも
笑いながらティッシュで私の鼻を拭いてくれて
その一歩も引かない姿勢に感動したところから結婚しました

2019/05/13(月) 21:33:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った時から、空気感が親戚同士か幼馴染。
逆にトキメキとか恋愛感情は後からついてきた。

2019/05/13(月) 21:36:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて少しくだけた会話をしたとき。
旦那と出会う前に何人かと付き合ったけど、相手のことなんて知らないに等しいのに会話してて心から楽しかった。
この人ならずっと傍にいても気疲れすることがないって思った。

2019/05/13(月) 21:36:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めてすぐ実家に遊びに来た時に気を使わず自然だった。
結婚して10年経つけど、大きな喧嘩もないし良くも悪くも空気みたいな人。

2019/05/13(月) 21:37:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
気をつかわず一緒にいて疲れない相手と結婚すればよかった。結婚前から本音でぶつかり合えなくて遠慮してばかりで心開けてなかったのに結婚しちゃったこと後悔してる。旦那といる時が一番疲れる。息がつまるしとにかく苦痛。全くくつろげないし自分をさらけ出せない。何で結婚しちゃったんだろ…出会う前に戻りたい。

2019/05/13(月) 21:37:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年くらいの時ずっと一緒にいたくて同棲をはじめた
苦どころか毎日幸せ
同棲1年でプロポーズされて結婚18年
相性ぴったり

2019/05/13(月) 21:39:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
無言でも苦痛でない
素を出せる
でも何だかんだ、好きな顔
ムカついても喧嘩しても、好きな顔だと許してしまう不思議

2019/05/13(月) 22:01:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし基本的に猫被りまくりタイプなんだけど、全然素でいれた。音痴だから歌も人前でなかなか歌わないけど歌えた。テレビ見て変なところで笑ったとか思われるのも気になってたけどそれもなかった。とにかくすべてにおいて楽だし、素直に自分の意見もいえた。

2019/05/13(月) 22:07:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物に付き合ってもらったとき、全く苦じゃなかったし、旦那もちゃんと楽しそうに一緒に見てくれたのが嬉しかった。

ただ、子供が生まれた今、なんでも付き合ってくれて付いてくるところが逆にしんどいこともある。たまには1人になりたい。

2019/05/13(月) 22:19:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯が美味しく食べられる。
心のどこかで合わないなと思ってたけど、ハイスペックで別れたくないと思ってた元カレとのご飯はいつも苦痛だった。緊張とか嫌なことあるとすぐに気持ち悪くなるから、胃は正直だなと思った。

2019/05/13(月) 22:26:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃から両親の前で1度も弱音を吐いたり泣いたことがないのに、旦那の前では落ち込んだり泣いたり出来る。なんだろう、他人という気がしない。

2019/05/13(月) 22:28:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋にいて各々自分の好きなことをしててもストレスがない。話題がないわけではなく、ずっと会話しなくてもお互い心地よく過ごせる。お喋り好きな人や賑やかなのを好む人には理解しにくいかもだけど波長が合う。必要な時はきちんと話し合うから子育て中も喧嘩したことなかった20年。

2019/05/13(月) 22:30:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭と肌の感触、声が好き。
ずっとくっついていたかったし、遠距離恋愛よ単身赴任は考えられなかった。
今もそうだけど家事能力が低くて不満らしく嫌われてる。

2019/05/13(月) 22:32:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて出会った時が地元の友達同士大人数で
ファミレスでご飯を食べてる時だったんだけど、
同じ物をたまたま注文してて、
「気が合うな~」と思ったのが最初で、

デートするようになって、
次にまた会いたいと思うようになり、

付き合って半年記念で旅行に行ったとき
3~4日ずーっと一緒でも苦ではなくて楽しかった。

今まで4人と付き合ってきて、お別れした3人は一緒にいて苦な時を感じてたりしたけど、
この人とは平気だと思って結婚したいと思ってたら、
同棲の話が出て、結婚とスムーズに事進みました!

2019/05/13(月) 22:33:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてデートした時にハンバーグがすごく美味しく感じた。
初めて旅行行った時、すっぴんも大きい口開けて寝るやばい寝顔も恥ずかしくなくさらけ出せた。
鼻毛出てるよ、と普通に指摘できるし
トイレに行きたい時に行ける関係になった(笑)

もちろん彼氏と彼女なんだけど兄妹のような、親子のような、親友のような相性。

2019/05/13(月) 22:36:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いのツボが一緒
同じ年だし友達みたいな感じで何でも話せる

2019/05/13(月) 22:42:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて二人きりで食事に行った時に、話が弾んで、場所を変えながら8時間くらい話してもまだ話し足りず、次の約束をしたこと
内容はただの世間話なんだけど、お互いの相槌の打ち方や話すタイミングの呼吸がぴたりと合っていて、摩擦なしで会話が進んでいく感じだった
あとは他の人も書いているけど体臭!
長時間一緒にいても全く気にならない、実家のように落ち着く匂いで、この人とは長いお付き合いになるかもしれないと感じた

2019/05/13(月) 22:47:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い一人暮らしで、彼の家は私の家と大学の間にあった。
夏は途中で涼み、冬はコーヒーをいただき、休憩所として利用させてもらっていて、弟といる時と同じぐらいリラックスしてた。
その後付き合って、遠距離7年続けたけど同居するのに不安はなかった

2019/05/13(月) 22:47:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
当時めちゃくちゃ気を張ってて友達や家族の前でも泣かなかったくらいなのに、彼の前では素直に弱いとこ見せて泣けた。(しかもその涙も指で拭ってくれた)ベタだけど…。
飾らない人柄が今も好きです。

2019/05/13(月) 22:47:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時に車で旅行行って、車内で変に気を使わなくて良かったときかな。

個人的に長時間、往復二人っきりだったら無理な相手だと気まずかったり会話に困ったりすると思うから判断しやすかった!

2019/05/13(月) 23:09:14


139. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から。
夫はどこででも熟睡する。
私も自由にして、テレビ見て、音楽聞いても、夫は寝れるので、気を使わず。楽です。

2019/05/13(月) 23:35:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めてお互いの家を行き来してる時から。その頃はまだ緊張してたけど、苦じゃ無かった。
同棲してからも思ってた以上に衝突することが無くて、自分でもびっくりした。
前に付き合ってた男とは毎日のようにケンカして気を遣ってたから、相性の合う人と居るとこんなにストレスが溜まらないんだなぁと実感した。

2019/05/13(月) 23:45:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽しい人や苦じゃない人は他にもいたけど、一緒にいないときにも全く何の不安もないのがいまの旦那。

2019/05/13(月) 21:06:39


編集元: 【彼氏・旦那さん】一緒に居ても苦じゃないって、どこで気付きましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出産入院中に旦那は来てくれましたか?
今の旦那さんは自分好みの顔ですか?
旦那から言われたデリカシーの無い一言
♥あわせて読みたい♥