no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングネックレスって皆さんつけますか?気になっているけど、ロングネックレスしてる人見かけないのでどうなのか知りたいです。

2020/09/13(日) 13:33:36





2. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーですが、10年くらい前につけてた記憶があります。

2020/09/13(日) 13:34:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレして出かける時にはつけますよ。

2020/09/13(日) 13:35:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてます。服装によるけど。

2020/09/13(日) 13:35:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近流行ってるよね。

2020/09/13(日) 13:36:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今また流行ってない!?
と言ってもゴールドで短いのと二重に付けるみたいだけど。

2020/09/13(日) 13:37:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
つけていたけど、以前ネックレスが引っかかって切れちゃったことがあり、それ以来なんとなくつけなくなった

2020/09/13(日) 13:37:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
切れたことはないけど、よくひっかかります。
切れたらショックですね

2020/09/13(日) 13:41:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
トイレに行った時に膝ひっかかり引きちぎってからつけなくなった。

2020/09/13(日) 14:01:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うわぁ それショック!!

2020/09/13(日) 14:03:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
トイレのときは、念のため服の内側に滑り込ませて、用が済んだら表に出すようにしてるよ。

2020/09/13(日) 14:15:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の時ぐらいかも。普段は付けないなぁ。付けてる人見ると普段からすごいなぁと思う。

2020/09/13(日) 13:38:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対引っかかるから、付けたいけど買えない

2020/09/13(日) 13:39:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
つけますよ。
秋冬に特に活躍します。
イエローゴールドを2つ持ってますが、ホワイトゴールドやコンビも欲しいなーと思ってます。

2020/09/13(日) 13:39:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主に冬場かな。タートルネックのセーターだと胸元が寂しくなるからロングネックレス付けてる。

2020/09/13(日) 13:40:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がつけるとおばさん臭くなる

2020/09/13(日) 13:42:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
胸のせいでどうにも収まりが悪い
下手すると谷間強調してるみたいになっちゃう

2020/09/13(日) 13:42:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近シンプルなトップスが多いので、ポイントによくつけています。

2020/09/13(日) 13:49:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレ上級者アイテムっぽくて手が出せない

2020/09/13(日) 13:50:36



21. 匿名@ガールズちゃんねる
ショップにアクセサリーのコーナーにロングネックレスって置いてあるよね。

2020/09/13(日) 13:51:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
服とセットで売られてるのは安っぽく見えるから買わない

2020/09/13(日) 13:52:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
服屋によらない?
プチプラなら安っぽいけど、それなりのブランドならジュエリーブランドのより主張がなくて使いやすいと思う。

2020/09/13(日) 13:58:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が高いからこういう方が似合うと言われてから、調子に乗って愛用中

2020/09/13(日) 13:52:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
服装によるけど、たまにつけてるよ
割と首もとあかない洋服の時付けてる
冬つける事多いいかな

2020/09/13(日) 13:53:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
18金のを最近買ったばっかりです。でも確かにひっかかりやすいですよね、切れたらどれだけショックだろうなと思うのですが‥防止策はないですかね?

2020/09/13(日) 13:53:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ10年ほどつけてないわ。
金具留めなくても被るだけだからラクなのよね~

2020/09/13(日) 13:54:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
長さを間違えるとものすごく胴長に見える。
全体を見てから買うようにしています。

2020/09/13(日) 13:54:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べる時、邪魔そう。
ちょっとでも前屈みになるとカレーとか汁物にINしそう。
姿勢が良ければ大丈夫なのかな。

2020/09/13(日) 13:54:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
胸大きいと変なシルエットにならない?

2020/09/13(日) 14:00:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
物によっては谷間にハマッて胸が強調されるよ。

2020/09/13(日) 14:03:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なる。
ものによっては片乳と谷間にかかることもあるし、両乳にかかってひし形みたいなシルエットになったり。
コットンパールのロングネックレスでは乳から下はネックレスが浮いている状態。

2020/09/13(日) 14:29:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです。
シンプルな服装を一気にスタイリッシュにしてくれますよね。
昔はよく着けてたけどもう10年と着けてないな。
アラフォーになった今の方が似合うと思うのに。
明日ランチ行くから着けようかな。

2020/09/13(日) 14:06:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ掛けて千切れてもお直ししてくれますよ。
ネックレスって根元にあるワカンって丸いパーツが開くようになっていて、それが開いて外れただけならどこのブランドでも無償お直ししてくれると思いますよ。
混んでなければその場で1.2分で直してクリーニングまでしてくれると思う。

2020/09/13(日) 14:08:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アルハンブラの20モチーフ欲しい!
それこそ値段が値段なだけに引っ掛けて千切れたら失神しそう。

2020/09/13(日) 14:09:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろロングネックレスしか持ってない

2020/09/13(日) 14:10:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
古臭いかな。アクセにも流行り廃りがある

2020/09/13(日) 14:10:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
座って立ち上がる時に腕をひっかけそう

2020/09/13(日) 14:15:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃないんだけど何かと邪魔なんだよね。
ちょっと屈んだ時とか、ちぎってしまいそう。

2020/09/13(日) 14:26:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
石ついてなくてゴールドのYみたいになるの持ってる
シンプルなブラウス着る時とかつけるよ

2020/09/13(日) 14:30:58


編集元: ロングネックレスってつけますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みなさんのアクセサリーボックスやスタンドが見たい!
イヤリングどこで買ってる?
【画像】みんなのブレスレットやバングルを見せて!
♥あわせて読みたい♥