no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はなかなか素直に人と接する事が出来ないです。

特に近しい間柄の人になると余計に強がりや意地っ張りが出てしまい関係が拗れることがあります。

自分でももう嫌で、治したいと思っているのですが、なかなか上手く行かず悩んでいます。

どうしたら治ると思いますか?

2020/09/13(日) 20:23:29





2. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えられる人をみつける

2020/09/13(日) 20:24:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っ張りじゃなくて?

2020/09/13(日) 20:24:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
直る、ですよ

2020/09/13(日) 20:24:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まず漢字間違いを直して

2020/09/13(日) 20:25:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの
いきりだな

2020/09/13(日) 20:25:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば?

2020/09/13(日) 20:26:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせー
一番厄介なタイプだわ

2020/09/13(日) 20:26:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識のうちに周囲の人を下に見て舐めてるんだと思う
それと何を言っても許してくれるだろうという甘え
それを断ち切るには禅寺で修行ですな

2020/09/13(日) 20:26:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような人としか付き合えなくなるかもよ。とくに結婚相手。結婚してますか?

2020/09/13(日) 20:26:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親しいと思わなければ良いんじゃない?

2020/09/13(日) 20:27:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうもないプライドは捨てる

2020/09/13(日) 20:27:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
意地っ張り意地っ張り
ねえ 意地っ張りですか?

2020/09/13(日) 20:29:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的に言って教えてほしい
どんな意地っ張り?

2020/09/13(日) 20:30:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
意地を張っても何もいいことはない

2020/09/13(日) 20:30:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
20越えたらもう無理よ
性格なんてもう変わらない

2020/09/13(日) 20:30:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親がそんな感じで嫌いになった。くだらない。

2020/09/13(日) 20:31:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
強がりな性格でも相手に合わせたり空気読んだりしとけばそこまで関係は悪くならないと思う。
思いやりがないように捉えられてるんじゃない?

2020/09/13(日) 20:31:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じです

しかしそれが幸いしてなのか?もともとなのか?分かりませんが痛みには強くて色んな手術しましたが、どの術後でも痛みを訴えない人はいないのにすごい!我慢しないで!!と言われても自分にとっては痛くないからすごく楽だった…

2020/09/13(日) 20:32:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意地っぱりなオマエ嫌いじゃないぜ

2020/09/13(日) 20:32:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも土俵に上がらない。

2020/09/13(日) 20:32:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪くても絶対謝らないでこっちが悪いと言い張る系の強がりなら迷惑でしかない

2020/09/13(日) 20:33:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに直した方がいいよ。
若いときの意地っ張りはまだかわいいけど、おばさんになったら目も当てられない。
おばさんになるのは早いよ。

2020/09/13(日) 20:33:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あやまらないとか?お礼言わないとか?挨拶しないとかですか?知らないと言えないとか?

2020/09/13(日) 20:33:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛げがないんだろうね。損だよね。

2020/09/13(日) 20:34:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単なる負けず嫌い

2020/09/13(日) 20:34:55



27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理想通りではない自分を許すことだ
そうすれば自然と意地をはる必要がなくなる

2020/09/13(日) 20:35:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと主の両親のどちらかがそうなんだろうから、よくよく観察してみたら?

2020/09/13(日) 20:35:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかして、弱いところを見せたり自分が折れたりしたときに相手に負けたように感じてる?
友達とか恋人とかの関係には勝ち負けなんてないんだよ
お互いに同じ立場で平等の立場なんだということを意識することから始めてみたら?

2020/09/13(日) 20:36:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なことが大嫌いで自分を巻き込まないでほしいと思ってたり、なんで自分がやんなきゃいけないの?!と思うことがおおくないですか?

2020/09/13(日) 20:37:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当にまずい状況になったら自ずと治るんじゃないかな

2020/09/13(日) 20:37:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実は意地を張ってる、っていう人をちゃんと見抜いてくれる人って神様みたいに見えるよね!

2020/09/13(日) 20:37:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そうそう
不器用だけど悪い人じゃないんだよ。ってわかってくれている人は密かにいるんだよ。人の顔色みてまで万人に好かれなくても良いと思わない?自分の事ちゃんと見てくれるのがたった一人でも良いじゃない。
その人を大切にしてね

2020/09/13(日) 20:44:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私結婚してるからって言いたくて見栄で妥協結婚した。

2020/09/13(日) 20:41:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まず「さっきは意地張ってごめん」と言えるように頑張ってみたら?
それが言えるようになれば自然と平気になれそう

2020/09/13(日) 20:42:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
素直でいいな!と思う人の言動をまずは機械的に真似する。定着するまで。

2020/09/13(日) 20:43:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に素直なんじゃないの?
普通の人は損したり面倒な事になるから上手いことやれてるんじゃないかな

2020/09/13(日) 20:43:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです!
素直に甘えたり、助けてと頼めたら可愛げもあって、いいんだろうなーと思います。

2020/09/13(日) 20:45:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を甘やかすこと
意地を張って無理をして辛くなるなら
もっと楽になれる方法を選択する
甘えたいとき頼りたいときには
どんどん甘えて頼る
小さなことからお願いしたりすると
だんだん慣れてくるよ

でもまわりとの関係を拗らせるほどの
意地っ張りってどんな?
意地張りすぎて空気悪くしたり?
勝手に無理して頑張って自分だけが
大変なんだ!って不機嫌になったり?
その類なら意地っ張りというより
自己中かな
まずは、自分の性格や悪いところを再確認して
みてはどうかな?

2020/09/13(日) 20:47:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの彼氏の中で1番大好きだった人
がいたんですけど結婚無理だと思って
ふった。バツあり子ありだったから。
それからその人のこと忘れられず、
好きな人さえできない。もう好きな人も
できなくていい、と思っている。
こんなんで20代終わりそうです
忘れて新しい恋できればどんなに楽か。

2020/09/13(日) 20:47:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もどんなに好きな人でも、バツありだけならまだしも、子ありじゃ結婚は無理だよ。
まだ20代後半なら大丈夫だよ!
その感情も、ただの執着なのかもしれないよ。

2020/09/13(日) 21:00:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親しい人にそれが出来るって、甘えだと思うよ。

2020/09/13(日) 20:51:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなことがあっても平気なふりをしてしまう
傷ついても嫌なことがあってもそれがどうしたというような態度をするけど
本当は人並みに傷つくしムカつくし悔しい

2020/09/13(日) 20:52:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のためにもよくないけど、それ以上に相手に不快な思いをさせてる自覚を持てば、治せない?

2020/09/13(日) 20:57:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意地っ張りでプライドが高い友達は、素直そうな子の言動をよく真似てたよ。確かに段々丸くはなってきたけど真似元の子に迷惑がられて嫌われちゃってた。

可愛げが出てきても、ふとした時に論破しなきゃ気が済まない!的な気の強さが見え隠れするからベースを直すのは難しいんだなと思った。

2020/09/13(日) 20:58:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝ち負けにこだわってない?
折れたら負けという思い込みをやめることから始めてみてはいかがでしょうか

2020/09/13(日) 21:10:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日彼氏とケンカした。ケンカというか、元彼のことを悪くいわれて私が泣いてしまった…。元彼とは嫌いになって別れた訳ではなく、事情があって婚約破棄したことを今の彼は知っているんだけど…
彼氏は謝ってくれたけどモヤモヤして意地はって、謝る彼を許せない自分が情けない。勢いで別れたいと言ってしまいそう。

2020/09/13(日) 21:12:16


編集元: 意地っ張り、強がりを治したい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【真似できないけど憧れる】あなたのまわりの自由人はどんな人?
大人になってから性格って変えられる?
「自分は変われないな」と思ったエピソード
♥あわせて読みたい♥