1. 匿名@ガールズちゃんねる
指が短く、チビ爪なのでロングネイルが好きです。
昔は1枚フォーム、2枚と長かったですが今は短い指が長く見えるように下記の画像くらいのキレイめロングが好きで毎月似たようなネイルをしています。

最近は短めネイルが流行ってますがロングネイルも盛り上げたいのでお好きな方はコメント、画像お願いします
no title


2020/09/14(月) 20:52:29





2. 匿名@ガールズちゃんねる
爪伸ばせるの羨ましい!
女性ぽくていいよね。

2020/09/14(月) 20:53:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
長い方が指先は綺麗みえるよね。確かに

2020/09/14(月) 20:53:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど料理するから出来ない

2020/09/14(月) 20:54:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
長くても料理してるけど。。

2020/09/14(月) 21:35:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングネイルしてるとお米とげるのー?料理はー?と定型文のように聞かれるけど料理問題ない。
指と爪の境目を長さによって開けるから手洗いはキレイに出来てるはず。
ただコンタクト外すのだけはかなり難しい

2020/09/14(月) 20:55:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
手袋ならまだしも汚いよ

2020/09/14(月) 20:59:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
みじん切りの時爪切りそうにならない?私はなったw

2020/09/14(月) 21:17:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
米とぎ絶対聞かれるけど、米とぎ器みたいなの100均に売ってるよねーこれ使ってる
いくら綺麗な手でも素手で米とぎしなくないもん(笑)

2020/09/14(月) 21:22:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スカルプだった頃、コンタクトは綿棒を半分に折ってトングのようにして取ってた

2020/09/14(月) 21:24:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
IKKOさんがヌーディベージュのバーチャルフレンチしてて、同じようにしたいってお客さんが一時期多かった

2020/09/14(月) 20:55:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルブックとか見てると、やっぱりいいね!が多いのは長めのネイルだよね。

2020/09/14(月) 20:56:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻ほじれないから無理ですぐやめたw

2020/09/14(月) 20:56:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きでずっとやっていたけれど、ピアノ再開にあたり8月でやめた。
自爪の補強にもなっていたから、素爪だとちょっとしたことで爪ボロボロ逆剥けできまくり…
ピアノとネイルは両立できないのは分かるけれど、ネイルしたい。。。

2020/09/14(月) 20:56:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キーボードが叩きにくいから短め
社畜です

2020/09/14(月) 20:57:04



15. 匿名@ガールズちゃんねる
長さはあるけどこれくらいが品があって好きかな。
no title


2020/09/14(月) 20:57:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
綺麗な手!指!
こんな手になりたかったわ…

2020/09/14(月) 21:01:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こう言う綺麗な爪本当羨ましい
この人は女爪でもともとが縦長だからこの長さで様になってるけど男爪で短いからかなりの長さ伸ばさないとこんな縦長にならなくてどうしても不潔感出ちゃうんだよね。

2020/09/14(月) 21:03:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
同じだわ。頑張って爪伸ばしても白い部分が黄ばんできちゃう。漂白すると割れやすくなるし。
細長い女爪の人が羨ましい。

2020/09/14(月) 21:10:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これはロングネイルとは言わないけど?

2020/09/14(月) 21:04:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
たしかにオーバルにできるギリギリくらいの長さだよね

2020/09/14(月) 21:05:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この画像の人はもともと爪が縦長だからロングじゃなくてミディアムくらいだと思う

2020/09/14(月) 20:57:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の邪魔になって出来ない
ロングネイル出来る環境が羨ましい

2020/09/14(月) 20:57:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの時もだけど
生理の時は爪の間に血が入ることあるよ
汚いからやめた

2020/09/14(月) 20:58:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まずどうやったら経血が手につくの?
どんな拭き方してるのよ

2020/09/14(月) 21:05:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
トイレットペーパーをケチりすぎてませんか?w

2020/09/14(月) 21:14:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こまめにメンテナンス出来ないから伸びる前提で短めにしちゃう

2020/09/14(月) 20:59:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れてるけどネイルできない仕事だからやったことない。学生時代はお金なかったし、今はできるお金はあるけど職業柄NGだし。
爪長いと大変なのに維持できるって凄いな~。羨ましい

2020/09/14(月) 20:59:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄えはすごく良いけど、あんまり長いとキーボードで入力するとき1コ先のキー叩いちゃう

2020/09/14(月) 21:00:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ageha全盛期だった10代の頃はスカルプ2枚MAXやってたわ(笑)

2020/09/14(月) 21:00:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングネイルやってみたいけど爪の中が汚くなりませんか?今は短い素爪だけどよく爪の中が汚くなっていて頻繁に楊枝みたいのできれいにしてる

2020/09/14(月) 21:02:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やろうと思ったけど
汚ならしいと彼に言われたからやめた

2020/09/14(月) 21:02:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スカルプのあの厚みのあるスクエアネイルがたまに恋しくなる~

2020/09/14(月) 21:04:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は若い子も水商売の子も爪盛らなくなったよね
スッキリお上品なデザインが売れる

2020/09/14(月) 21:04:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でロングネイルってみないね
アメリカだと黒人女性がロングネイルの人多い
セレブも
ビリーアイリッシュみたいな超ロングは服のボタンも止められないと思うんだけどどうしてるの?ネックレスもつけられないよ
セレブの爪はつけ爪で普段は仕事の時だけなのかな

2020/09/14(月) 21:11:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルのありえないくらい長いロングネイル見るの好き
YouTubeとかでネイルしてるとこ観てる
あの長さで生活できるなんて器用だよね

2020/09/14(月) 21:23:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングが好きだけど古臭いって言われてネイル自体やめちゃった
短いのも見る分には可愛いんだけど、サロン行ってもテンション上がらなくて…
長めのオーバル~ポイントが好き

2020/09/14(月) 21:29:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひら側から見て5mm出てるくらいの長さが好きです。
今スターギャラクシーつけてるけどすごくきれい

2020/09/14(月) 21:33:46


編集元: ロングネイルが好きな方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
剥がれにくいネイル(ポリッシュ)
日焼けした肌にも似合うネイル
ネイルシール使ったことある人、興味ある人
♥あわせて読みたい♥