1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hc.nikkan-gendai.com/articles/275362
「コロナの患者さんの10%ほどに下痢や嘔吐などの消化器症状が見られます。発熱や呼吸器症状がなくても、下痢だけがある場合もあります。下痢の患者さんには、コロナの可能性も念頭に置いて診察をします」
no title

2020/09/14(月) 14:13:32




166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここ数ヶ月の間に数日~数週間続いた不調。
下痢、頭痛、目の奥の怠さ
覚えのない筋肉痛、関節痛
…もうコロナかな。

2020/09/14(月) 15:22:30


2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうなんでもありじゃないか

2020/09/14(月) 14:14:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に風邪との見分けがつきにくいね

2020/09/14(月) 14:14:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんと。見分けつかないからもうどうしようもないよね。
うちの会社は微熱でも仕事休めって指示なんだけどこれからは少しお腹下してるだけで欠勤?
もうそこまでしたら普通の生活すらできないし、検温してるお店とか無意味ってことだよねw
インフルエンザと同じくらいの扱いにしないともうダメな段階に来てると思う。

2020/09/14(月) 14:33:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
主に喉や肺に多いけど、それ以外に入り込む可能性は十分あると思うよ。ただの風邪でも胃腸にくるのもあるし。

2020/09/14(月) 14:39:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹を下しがちな私には判断つかない

2020/09/14(月) 14:14:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キリがないよなぁ、、風邪とか感染性胃腸炎だと普通に思ってしまうし。

2020/09/14(月) 14:15:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どれを疑ったらいいのかわからん。

2020/09/14(月) 14:15:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザと違って「無症状」だから怖いのよね

2020/09/14(月) 14:15:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうなのよ
症状出るなら、ボンと出てほしい
そしたら当たり前に人に会わないから

2020/09/14(月) 14:45:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
当てはまる症状の事例が多すぎて、もう何がなんだか分からないね
胃腸炎かと思ったらコロナだった...ってこともあるのか

2020/09/14(月) 14:15:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もう誰が感染してても不思議じゃないんだから、感染してるかどうかより症状出ても重症化させない薬の開発をお願いしたい

2020/09/14(月) 14:17:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
感染してない人でも、10人いたら一人くらいはお腹下してると思うけど
そんな微妙な症状でコロナかもって思えないよ

2020/09/14(月) 14:19:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそれ肺炎じゃねーだろ
無症状感染者が大勢いるのも意味不明
もうほっといていいんじゃないかと思えるほどに

2020/09/14(月) 14:20:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もうなんなのこの病気。いろんな症状ありすぎ。

2、3日前からちょっとノド痛いんですけど。
コロナかもとか思わないといけないのか。

病は気から。吹っ飛ばしたる ヽ(`Д´#)ノ

2020/09/14(月) 14:20:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無症状であればカウントしないようにしては駄目なのかな。

2020/09/14(月) 14:20:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナはインフルエンザと区別がつきにくいから秋冬は特に注意って言われていたけど、お腹にもくるなら、冬のノロウイルスの胃腸炎とも区別つかないかもね。

2020/09/14(月) 14:21:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
外出時はもちろんマスクして帰ったら手洗いうがいを徹底してるけど気持ちは緩んじゃってる

2020/09/14(月) 14:21:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状なのは 体が丈夫どからなのか? また変異したウィルスだったりするんだろうか?

未知のウィルスっつーのはこういうことになるもんなんだね。
映画の中だけの話だと思ったよ。いざとなりゃ人間はなんとか出来るもんだと思ってた。

2020/09/14(月) 14:27:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
発熱はもう、判定基準から外れたね。
一番は味覚障害かなぁ。あと凄い倦怠感。
はらが下るのは各国で症例があるけどさすがにそれだけでコロナ疑って鑑別するのはできないわ。
こうして記事になるくらいだから医師達は鑑別のひとつにしてるのかなぁ。

2020/09/14(月) 14:31:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の夜からずっとお腹ピーピーだわ
感染者出てない小さな町だけど、そんなこと言われたらコロナ疑うからやめてー

2020/09/14(月) 14:32:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今鼻詰まり味覚症状はあり、喉微妙に痛い熱なしなんだけど怖い。エアコンのせいかなとも思うけど。

2020/09/14(月) 14:32:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてても外ではあまり話さないでいよう。

2020/09/14(月) 14:36:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
要するに、気づかない内にかかってても自然に治せてるわけだ。

2020/09/14(月) 14:37:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもありだなぁ…今朝子どもが発疹でてて、これもコロナか?って不安になったよ
結果虫刺されでしょうって診断だったけど

2020/09/14(月) 14:40:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
熱が出たらコロナ疑われて変な目で見られるから、熱が出たって言いたくない

2020/09/14(月) 14:41:45


137. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコが急に美味しくなくなった
食べ物の味はする
体調なのかコロナなのかわけわからん

2020/09/14(月) 14:54:45


148. 匿名@ガールズちゃんねる
3月頃、発熱、下痢、喉の腫れがあって耳鼻科に行ったらインフルエンザじゃないし同じ症状の患者さん多いんだよね。って医者に言われた。
まだその時、帰国者しかコロナの検査してないときだったからコロナだったのかな…

2020/09/14(月) 15:04:52


150. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝から寒気ど倦怠感ある。
少し頭痛も。
熱は37.3度くらいだけど、普段より高い。
遊びに行くのも実家に行くのも我慢して、スーパーや薬局くらいしか行ってないのにこれでコロナだったら泣きたくなるよ。

2020/09/14(月) 15:05:40


151. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルだけじゃなくノロとも見分けつかなくなったのか。
冬場大変だなー。

2020/09/14(月) 15:07:18


161. 匿名@ガールズちゃんねる
消化器系症状も味覚障害もストレスで発症することがあるのにね。
感染の恐怖と社会的なプレッシャーで症状出たらそれこそ紛らわしい。

2020/09/14(月) 15:17:14


194. 匿名@ガールズちゃんねる
もう難しすぎるよ

生理前なんて
頭痛、倦怠感、下痢、腹痛、微熱、喉の痛みあるし
日常的にお腹ゆるいし、毎朝下痢だし
花粉で鼻水、のどのイガイガ、目の痒み、くしゃみあるし

もういっそのことコロナ罹患して抗体できてほしい…

2020/09/14(月) 16:32:06


編集元: 発熱や味覚障害なくても要注意…コロナが疑われる「ありがちな症状」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ざんねんなコロナ対策」医療従事者がツッコミたくなるマスクの使い方
結構食べるのに便秘になってしまう原因は?
夜間の方が重症化率が高い? 命を守る、夜の熱中症対策法
♥あわせて読みたい♥