1. 匿名@ガールズちゃんねる
食品で死ぬかと思ったって出来事ありますか?
わたしはさっき焼きそばを食べていたら焼きそばに入っていたモヤシが喉に引っ掛かって飲み物飲んでも取れないし咳しても取れない、オエッってなってるけど吐けないし、うがいを何回もしたらやっと取れて安心しました。本当に詰まって死ぬかとかなり焦りました。そしてモヤシで引っ掛かるなんて予想外でした…たぶん風邪をひいていて喉が腫れていたのが原因かと思われます
title

2019/04/03(水) 00:08:42




26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お餅が喉につまったことならあるよ。
気道が完全に塞がって全く息が吸えない上に粘着力がすごいから吐き出せなくて、本当に死ぬかと思った。
お餅で亡くなった人のニュースを見ると他人事とは思えない。

2019/04/03(水) 00:14:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルボ食べようと思ったら、そのままスポッと喉の奥へ
窒息死するかと思ったw

2019/04/03(水) 00:10:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生牡蠣にあたった時かな

2019/04/03(水) 00:10:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
激辛料理を食べようと口に入れたら変な所に入って呼吸が苦しくなってむせた時

2019/04/03(水) 00:11:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャの煮付け一気食いは死ねる

2019/04/03(水) 00:11:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き肉で、大きな肉そのまま頬張ったら、詰まって息ができなかったw
まじで死ぬと思ったw

2019/04/03(水) 00:11:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
イカ刺しが気管にスルッと入った

2019/04/03(水) 00:11:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったより中のチーズが熱くて会社の人との食事会だったから出すわけにもいかず飲み込んで体の中まで痛かった。
一口でパクっといったらだめだね

2019/04/03(水) 00:12:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥わさ。

体調かお店の衛生管理か鮮度の問題かわからなかったけど、2017年の年末に食べたら、2017年の12月31日に腹痛が止まらなくなって、2日連続でトイレの前から離れられなかったわ。
今は笑い話に出来るけど、死にかけた。
それ以来、鳥の半生肉は、外で食べないことにした。

2019/04/03(水) 00:12:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライが熱くて喉が焼けどしたw
次の日ライブだったのにw

2019/04/03(水) 00:13:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬けも危ないよ
流し込まないほうがいい

2019/04/03(水) 00:13:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばを食べるといつも喉につまる。
1分くらい喉がギューってなって、
飲み物を飲んで徐々に下に落ちるのを待つ。

2019/04/03(水) 00:13:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
青唐辛子の辛いやつにあたって火を吹いた

2019/04/03(水) 00:13:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
キンメの煮付けを食べていたらの骨が喉に刺さり、取れるのに1日半かかりました。
本当に辛かった。

2019/04/03(水) 00:13:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケのカケラが気管に入ってしまい咳をしても出てこなくて、オエッってしても出てこない。
次の日もずっと気管に違和感があってもしかして気管から肺にいっちゃったのか!?と思ってネットで調べたら「肺に食べ物が行くと死亡することもある」というのを見てしまい、上司に「病院行かせてくださいー!!最悪死亡なんですー!!」と泣きつき仕事中に病院に行った(汗)
病院に行ったら「多分大丈夫ですよー」くらいだったので会社で騒ぎすぎた自分が恥ずかしかった。

2019/04/03(水) 00:13:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーを食べるときにカスが落ちるのが嫌なので、息を吸いながら食べるが、たまに窒息しそうになる。

2019/04/03(水) 00:13:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がチーズはっとぐ?を
どうしても食べたいと1時間半並んで買った。
近くのベンチに座って食べたけど
かなり猫舌でやっと食べれると思ったら
チーズが塊になって出てきて
必死に飲もうとしたら詰まりそうになった...

2019/04/03(水) 00:14:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すももの種がスポッっと喉に入って本当に死ぬかと思った

2019/04/03(水) 00:14:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あります、夏の旅行先でお寿司を食べて食中毒になり、意識を失い救急車で運ばれたことがあります。
あぁこのまま死ぬのかなと、遠のく意識のなか思いました。

皆さんも夏の生ものには気を付けて下さいね!

2019/04/03(水) 00:15:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵の黄身がぱさぱさで
詰まって死ぬかと思った

2019/04/03(水) 00:15:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
魚の骨が喉に刺さる

2019/04/03(水) 00:15:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
祭りの出店で食中毒

2019/04/03(水) 00:16:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
水飲んだら飲み込めなくて溺れて死ぬかと思ったときあるよ
食品ではないとないけれど

2019/04/03(水) 00:16:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
油揚げ食べて猛烈な腹痛と水のごとく下すという
油がいけなかったのか謎ですが動けないほどしんどくなって病院行きました
いなり寿司好きなのに…

2019/04/03(水) 00:16:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
喉に引っかかる系は子供の頃
イカの塩辛、しゃぶしゃぶのお肉で死にかけた。
喉に引っかかるって言うより筋が歯に挟まったまま喉にぶら下がるんだよね。
それがトラウマで今自分の子供達にイカ系食べさせられない。

2019/04/03(水) 00:17:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
安いステーキを食べたら筋が奥歯に挟まり舌で取ろうと頑張ったが取れず飲み込んでみたら丁度喉に引っ掛かって死にかけた

2019/04/03(水) 00:17:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹の時にパンをがっついて喉につまった
公園で食べてて水もないし死ぬかと思った

2019/04/03(水) 00:17:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツのかんぴょうが喉奥(気管?喉?)に引っかかって、呑み込めないし戻せないし社食だしで焦った((((;゚Д゚))))

2019/04/03(水) 00:18:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、星型のキャンディーを売ってて、舐め始めのときに飲み込んでしまった!
星型✩︎なもんで、喉を突き刺しまくり悶絶するほど痛い。

幸い10分位で溶けてきてどうにかなったけど、まじで死ぬかと思った。

2019/04/03(水) 00:19:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉旅館でイカの塩辛を食べた時、イカの皮が奥歯に挟まり中途半端に喉に引っかかって飲み込めず、苦しくて涙目になった。

2019/04/03(水) 00:19:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
フグ食べた後
なんとなく心配になる

2019/04/03(水) 00:19:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、親戚のうちに行った時に高級?な焼豚があって「肉や!!いっぱい食べなきゃ!」と、かなり食い意地張りすぎるあまりほとんど噛まずに飲み込んでしまって窒息死しかけた

2019/04/03(水) 00:20:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットで夜ご飯にこんにゃく2袋分食べて寝たら、夜中にお腹がすごく痛くて目が覚めて、お腹が見たこともないくらい膨らんでたとき
後で食べ過ぎると腸閉塞になることもあるって知ってビックリした

2019/04/03(水) 00:20:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代にゼミの冷蔵庫にあったタバスコをパスタにかけて食べた。強烈な痛みに襲われ記憶が途切れてるけど、失神して保健室にいた。
なぜか分からないけどタバスコじゃなくてデスソースだった。
no title

2019/04/03(水) 00:23:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンのバーベキューで魚介食べて当たった。
高熱と身体中の激痛、下痢、嘔吐で丸2日食事もとらず意識朦朧としてた。
最初はただの風邪だと思って病院行かなくて自然治癒してくれて良かったけど、一歩間違えたら死んでたんじゃと思うほど苦しかった。

よく救急車をタクシーがわりにというけど、私は逆で気付いた時には体調悪すぎて救急車も呼べなかったし、呼べそうなほど元気ある時はこんな程度で呼ぶの恥ずかしいと思ってた。

トラウマでバーベキューの海鮮物は二度と食べれません。

2019/04/03(水) 00:23:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
サバやイワシなどの青い魚にはアレルギーがあると分かってるから食べないんだけど、ある時にギンダラの西京焼き定食をいただいて、その後全身にじんましんが出て大変だった
見た目は白身魚だから大丈夫だと思ったんだけど、魚の脂が駄目だったのかな

2019/04/03(水) 00:24:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
食中毒…メンチカツ、ポテトサラダ→群馬のスーパー
キムチ→横浜のスーパー
で購入した物。お店には言っていない。保健所にも。これからはちゃんと保健所に届けようと思う。

2019/04/03(水) 00:24:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
某ステーキ店(チェーン店)のステーキが一口大より小さく切ったのに咀嚼し続けても噛みきれず飲み込んだら喉に詰まって死ぬと思った

2019/04/03(水) 00:25:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
こどものころ、メントスがのどに詰まり死ぬかと思った。

2019/04/03(水) 00:25:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ナスのからし漬けという商品を食べたら
からしの風味と辛さに加えなぜか砂糖入りでクッソ不味くて死ぬかと思いました。

2019/04/03(水) 00:26:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スペイン産のにんにくを生で食べた時
3日くらい下痢が止まらなくて腸内の善玉菌全滅したと思った

2019/04/03(水) 00:26:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラガスの繊維?固いところが喉に引っかかってすごく痛かった。

2019/04/03(水) 00:30:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私もモヤシのひげ?のとこで喉に引っ掛かったことある。あとイカの皮とか牛肉の筋とか…。変な汗出るよね!

2019/04/03(水) 00:30:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
人生初めて山芋を食べた日にじんましん発熱腹痛。夜に救急で点滴を打つ羽目になった。きっとアナフィラキシーショックだったんだと思う。あれから2度と食べてない。

2019/04/03(水) 00:30:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪くてスタミナつけるために滅多に食べないのに、奮発して国産うな重を買って夜食べて横になっていたらなんだか息が苦しくなってきた。
鏡で見たら喉にうなぎの小骨が刺さったようでのどちんこに血豆出来てそれが1センチ超えて喉を塞ぎ呼吸しずらくなっていた。血豆つぶせば良いのにパニックになり死ぬと思いながらも部屋をグルグル回るだけで血豆大きくなりすぎて吐き気がしてきてキッチンで吐いたら破けて口からマーライオンみたいに血が出た。
その瞬間また普通に呼吸出来るようになり助かったと思い泣いた。

2019/04/03(水) 00:32:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に10円コーラーの大きいあめ玉舐めながら逆立ちして遊んでいたら、喉につまり苦しくなり息ができなくてもがいていたら、スポッと口の中に戻ってきた。死ぬかと思った。仏壇の部屋で遊んでいたから亡くなったお祖母ちゃんが助けてくれたと今までも思ってる。ありがとう。
あの頃は男の子みたいにわんぱくすぎでした。

2019/04/03(水) 00:34:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
舐め初めの大玉の飴を何かの拍子に飲み込んで喉にしばらくつっかえた時...大玉より少し小さめだと思うけど小粒でもないから死ぬかと思った...

2019/04/03(水) 00:41:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
海鮮が売りの某居酒屋チェーン店で牡蠣を勧められたけど怖いから食べないで、テーブルの上のコンロで焼いたホンビノス貝をいくつか食べたら数時間後、激しい下痢嘔吐…。下痢しすぎて血便出て慌てて病院に行ったらホンビノスからノロに感染していた。

2019/04/03(水) 00:44:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん食べてるときに笑ったら、からしが鼻の奥にいっちゃったとき。しばらく悶絶してた。

2019/04/03(水) 00:44:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生牡蠣にあたって死にそうになった
二日間七転八倒してトイレまで這って行っても、間に合わず何度も漏らした

2019/04/03(水) 00:46:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肉で何回か死にかけた。飲み込んだ肉とまだ口の中にある肉がスジで繋がってやがった。

2019/04/03(水) 00:47:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から蒟蒻ゼリーで老人や子どもが亡くなってるけど
私も7歳くらいのときに蒟蒻ゼリーを食べようと吸ったら、喉まで勢い良く入ってきて窒息しそうになった。

2019/04/03(水) 00:49:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小学生の時に大きい飴喉に詰まらせて30秒くらいだすことも飲むこともできなくてもがき苦しんだ記憶が今でもある。トラウマから子供にはキューブの二つ入りの飴?みたいな小さいやつしかあげたくない。

2019/04/03(水) 00:50:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくゼリーを吸って食べようとしたら、凄い勢いで喉に張り付いて本当に死ぬかと思った。


こんにゃくゼリーは決して吸わないで、容器を押して中身を出して食べてね。
小さなお子さんやお年寄りの方は食べないでね!
(メーカーの回し者ではありません)

2019/04/03(水) 00:52:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートで窒息しかけた。溶けてる途中で喉に引っ掛かって。「しぬ」ってヤバイなって思いました

2019/04/03(水) 00:54:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血気味でドラッグストアで健康補助食品で売られている鉄分の錠剤を初めて買って夜2粒飲んで寝た。夜中に気持ち悪くて目が覚めてそこから朝まで吐き気止まらず全部吐いても吐き気止まらず病院に行ったら待合室でも胃液しか出ないのに吐き続け医師に胃が動いてないとか言われて驚かれ点滴をして回復したが辛かった。

2019/04/03(水) 00:55:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ししとうが好きで3パック位一気に炒めてたべたら中毒症状が起こって死ぬかと思った
一人暮らしだから余計に怖かった

2019/04/03(水) 00:55:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的なカレー屋さんのスープカレー。スパイスが効きすぎなのか、体質的に合わなかったのか、帰ってから胃が痛くなって死ぬほど嘔吐を繰り返したこと。
同じものを食べた家族は何ともないので、カレーに罪はないはず。

2019/04/03(水) 01:00:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
獅子唐の辛いのに当たっちゃった時。蒙古タンメン好きだけど、アレより断然しつこい辛さだった!てか痛かった!
しかも食事してたグループで自分だけ当たったから皆ポカーンだったし、空気も痛かった(笑)

2019/04/03(水) 00:50:14


編集元: 食品で死ぬかと思った…!事ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラサー以上になったのにやめられない癖
[ああ]貧乏性あるある[悲しい]
コロナが無ければ今一番にやりたいこと
♥あわせて読みたい♥