no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
色々なアレンジもできる湯豆腐は、かなりおすすめです!

2018/12/01(土) 20:06:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐は案外カロリーあるよ

2018/12/01(土) 20:07:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カロリーだけを気にするダイエットは古いと思う。

糖質、脂質を気にして、さらに食べる順番と動物性たんぱく質、植物性たんぱく質を気にしながら食べられたら一気に痩せられるよ。

2018/12/01(土) 20:11:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ご飯100グラム168kcal
豆腐100グラム56kcal

豆腐は普通にダイエット食品だよ

2018/12/01(土) 20:14:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
同じグラムでも腹持ちが米とは全然違うから比較にならない

2018/12/01(土) 20:20:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐は脂質が多いから腹持ちがいいよ

2018/12/01(土) 20:09:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜たっぷりのお鍋。
生姜をきかすと、なお温まる。

2018/12/01(土) 20:08:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ジンギスカンは太らないと調理師の人が言ってました。

2018/12/01(土) 20:09:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜たっぷりの鍋
キムチ鍋だとカプサイシン効果で代謝上がります

2018/12/01(土) 20:09:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる

デトックススープ
おでん
蒸ししゃぶ
酸辣湯

2018/12/01(土) 20:09:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食事は味噌汁から飲んで胃を温めてから
なめこやワカメは便秘に良い

2018/12/01(土) 20:10:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁

でも意外と根菜って糖質高いんだっけ

2018/12/01(土) 20:11:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
温野菜。キャベツやカリフラワー人参を温野菜で。

2018/12/01(土) 20:11:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔タジン鍋で温野菜流行ったよね

2018/12/01(土) 20:17:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜中心のポトフ
キャベツ、玉ねぎ、白菜、ニンジン、ブロッコリー、蕪など
肉は手羽元など出汁が出てヘルシーなものを。
じゃがいもやウインナーは我慢。

2018/12/01(土) 20:14:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜はいいらしいね
温かい紅茶なんかにもおろし生姜を入れると代謝があがるって
ジンジャーティーってあるもんね

2018/12/01(土) 20:14:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
春雨スープ

2018/12/01(土) 20:14:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
チキントマト煮、ミネストローネ
ホールトマトやむね肉使ってヘルシーに

2018/12/01(土) 20:15:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんも具を選べば良いと思います

2018/12/01(土) 20:15:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃく田楽

2018/12/01(土) 20:16:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ふろふき大根

2018/12/01(土) 20:17:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
麺類を糸こんにゃくやこんにゃく麺に置き換える

2018/12/01(土) 20:18:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ゆる~~く続けられるものじゃないと無理だよね~。

糖質制限ダイエットなんて無理過ぎて「うわ~~~~!!!パンもご飯もカツ丼も食べたぁぁぁぁぁい!!!!」って爆発して突然カツ丼どか食いしちゃったので(私の意志の弱さが悪いのか)、食前に茹でキャベツを「1/6玉食べる」に落ち着きました。
糖質制限ダイエットとか炭水化物抜きダイエットしてた頃より遥かに楽に痩せましたよ。

2018/12/01(土) 20:18:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗蒸しもいいらしいね

2018/12/01(土) 20:23:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食だけサラダとか冷奴にしてるけどやっぱり冷たいものは満腹感なくて
結局そのあと春雨スープ食べたりして、トータル普通の夕食じゃんみたいになってる笑

2018/12/01(土) 20:37:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
雑炊はどうかな。美味しいし、かんたん。

でも雑炊ってその場で一気に食べないとダメなのがつらい。夜にたくさん作って次の日の朝に食べようと思ったら、ご飯が水を吸いまくってるし、食べれたもんじゃない。ナマケモノの独り身にとっては不便。

2018/12/01(土) 20:31:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
出し汁で炊いたしらたきをゴマだれで食べてました。
飽きたらポン酢。カット野菜も入れたりして、痩せました。

2018/12/01(土) 20:41:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋キューブの野菜だしと鶏だしを合わせ、トマト1個をほりこんでつぶし野菜と豆腐、卵、しゃぶしゃぶ豚バラを食べる。
糖質低いしスープも美味しいよ!

2018/12/01(土) 20:46:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
にゅう麺
素麺のホットなやつ。
七味とおぼろ昆布で。

2018/12/01(土) 20:50:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンや野菜 あるものでいいので
コンソメ入れてさっと炊く

翌日はカレーのルーのキューブを少しだけ入れて風味変えると
気分変わって食べられるよ

胡椒やスパイス オリーブオイルを少しだけ足すと薄味でも満足感あるよ

2018/12/01(土) 20:55:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹にたまる、便秘対策にいいって事でオートミール。
ミルクを入れてレンチンして蜂蜜かけて食べるとか
出汁で煮て卵と三つ葉入れて雑炊にしたり。
アレンジも自由自在だよ。

2018/12/01(土) 20:58:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
木綿豆腐の水分をよく切ってポロポロに炒めてチャーハンの味付けしたら好評だったよ

2018/12/01(土) 21:05:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭のホイル焼き
野菜たっぷりでポン酢で食べる。
間違ってもバター入れないように

2018/12/01(土) 21:08:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこわかめ鍋
ポン酢で食べると美味しいよ

2018/12/01(土) 21:18:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢は太るよ

2018/12/01(土) 21:54:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢って太るってコメントあるけど、理由教えてほしい。
材料は柑橘と醤油、みりん、ダシだけだよね?
みりんがヤバい?

2018/12/01(土) 22:19:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ポン酢の成分表の部分を見てみて欲しいです。炭水化物の箇所が1.5を超えている場合、糖質制限ダイエットには不向きだと言えると思います。

糖質制限ダイエットに向いているドレッシングは、マヨネーズやシーザーサラダ用のドレッシングだと言われていますが、油断して皆さん大抵の場合かけ過ぎるので、やはりここはキューピーのノンオイルシリーズがオススメかと思います。中でもジャネフシリーズはオススメです!

2018/12/01(土) 23:15:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ポン酢が太るとか言い出したらもうこの世の食べ物全部太るでしょ。
鍋する時につけるくらい大丈夫だよ。気にし過ぎ。

2018/12/02(日) 22:46:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃタイムリー!
最近やっとダイエットの神が降りてきて食事制限してるところです。

今日の晩御飯は、鶏胸肉を薄くスライスして少し炒めて、お水と豆腐を入れて鶏がらスープの素と醤油と料理酒を少食、最後に水溶き片栗粉でとろみを付けてネギを散らしたやつにしました♪
かなりお腹いっぱいになって、これ一品で満足でした!

料理は苦手じゃないんだけど、いつも自己流に味付けしちゃうから、そんなのダイエット食じゃない!って思われたらごめんなさい😅

2018/12/01(土) 21:50:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
スンドゥブが好き

2018/12/01(土) 21:54:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒臭い時はセブンのおでんセットがオススメ。
私は人気セット(玉子/大根/糸こんにゃく/ちくわ)にゆず胡椒を付けてもらうのがお気に入り。
これで150kcal未満。
糸こんにゃくに興味がなかったから食べたことなかったけど、セットで入ってるから食べてみたらおいしかった。
もっと低カロリーのセットもあるよ。

2018/12/01(土) 21:57:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁
大根・牛蒡・白菜・こんにゃく・人参・長ネギ・豆腐・里芋・きのこ類(数種類)・豚肉
大きな鍋で3日か4日分くらい作る
豚肉の脂質に温まるし根菜が多いから便秘も解消出来る
最後はうどん入れて豚汁うどん

2018/12/01(土) 22:31:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
根菜類芋類は太る

2018/12/01(土) 22:36:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
根菜類は食物繊維が摂取出来るし
イモ類は実はビタミンCが溶解しにくいから大量摂取しなければ
優れた食材なのに
カロリー中心の食生活は長続きしないし栄養素に偏りが出るからおすすめしない

2018/12/01(土) 23:16:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物抜きは最初はいいけど頭も回らなくなるし仕事の効率が悪くなる。
多少は入れた方が体重落ちる。

2018/12/01(土) 22:53:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
わかる。
炭水化物抜いてたんぱく質多くすると便秘が悪化する。私はもともと便秘がちだから辛かった。
パンやパスタは控えて、ごはんの量を1/3~1/2くらいにするくらいの糖質制限でいいと思う。

2018/12/01(土) 23:35:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私は同じカロリーでも、栄養素が偏ると太って、バランス良く食べると痩せる。
時間がある時は、ごはん+焼き魚+豚汁+野菜のおかずみたいな食事だけど、やる気がないとお鍋にする笑。

2018/12/01(土) 23:42:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、最強は味噌汁だと思ってる。

味噌自体がダイエット効果あるし、便秘改善、美肌効果も高く、アミノ酸も豊富。ガン予防効果、生活習慣病予防などなど医者要らずと言われる所以が詰まってる。
塩分気にする人もいますが、味噌自体が塩分を排出する成分が含まれているので、研究者はあまり気にする必要はないとしてます。(気になる場合は、カリウムを含んだ具を投入すれば塩分排出してくれるから安心)

また、お味噌汁の出汁を昆布や鰹節などしっかりとると、満腹感を与え、ダイエット効果や冷え性改善、精神安定、認知症予防などの追加効果を受けられます。

具材も冷蔵庫にある野菜ならなんでも合うし、肉も入れても問題ない。
味噌や出汁によってもかなり味が変わるので、色々バリエーションつけられます。

味噌汁ムーヴが来て欲しい!

2018/12/02(日) 12:48:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
深めの取っ手付き容器に

塩胡椒ボトルに入れた粉寒天1振り
戻した切り干し大根適量
下茹でした白滝適量
ペットボトルに干し椎茸の軸と昆布を入れておいた水適量を沸騰するまでレンジにかけ、

100均の4個入りインスタントラーメン1個や乾燥ワカメ適量を入れてラップで蓋して3分待つ。
(仕上げに冷凍刻みネギをパラパラ)

粉寒天効果で多少は腹持ちが良いし、
ラーメン1食約132カロリーでスープまで飲み干しても罪悪感なしで、

安くて旨く
鍋もいらないのでリピしまくってる。

2018/12/02(日) 14:11:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのレンジで茶碗蒸しが出来る容器で水分多めに作った茶碗蒸し。

卵1つと具材を入れても100カロリー程度に抑えられてる割には満足感を感じられる。

最初は微調整が必要だけど
慣れれば舌触りが滑らかな茶碗蒸しがレンジで簡単に作れる。

2018/12/02(日) 14:14:28


編集元: ダイエットにおすすめの温かい料理、教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【妊活中】食生活で気を付けてることある?
糖質を控えた食事でダイエットしたら抜け毛がすごいことに!ダイエットでの抜け毛は戻らないとのコメントも
【太りそうなイメージ】プロテインって実際痩せるの?
♥あわせて読みたい♥