no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
インドアな旦那に悩んでいます。
週末などに子供達を連れ出してほしいときや、私が休日出勤などがあり頼む時に公園などに連れていってくれません。
私がうるさく言って、公園に行くのは月に1~2回程度。
あと連れていくとしたら買い物。
調子がよいときは動物園や映画など。
家でひたすらゲームをしていることもあります。
息子が小1にしてインドアになってきて。
義母にもっと連れ出しなさいと言われますが、いやあなたの息子の問題だし…と解せません。
みなさまの旦那さまはどのくらいの頻度で行っていますか?
どのように促したら旦那は動いてくれるでしょうか?

2018/12/08(土) 19:25:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観の違いだからどうしようもない。
行きたくないもんは行きたくない。私はその旦那様と同じタイプ

2018/12/08(土) 19:26:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
価値観の違いだと開き直らないで

父親がいるのに外にも連れ出してもらえないなんて可哀想
男の子ならサッカーや野球を教えて欲しい

2018/12/08(土) 19:49:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お父さんは嫌なんでしょ。
無理やりやらせるものじゃない。
別に男の役目って決まってる訳じゃないしさ。

やってくれないなら母親がやればいいだけ。

2018/12/08(土) 19:55:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理外連れ出したり色々調べて良さそうなところ行ったりしてたら最近旦那がアウトドアになってしまいました
インドア過ぎるのも考えものだけどアウトドア好きもお金がかかる

2018/12/08(土) 19:28:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が子供と遊べる期間なんて わずかでしかないのに。もったいない。

2018/12/08(土) 19:28:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もったいないって思うのは女だけで、そう思わない男は死ぬまで感じない。
それでいいけどね。
ゲームやらない人生なんてもったいない。って言われても困るし。

2018/12/08(土) 19:52:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で遊びに出掛けるよりはまだましかな

2018/12/08(土) 19:29:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
任せるより自分でやったほうが早い。

私は自分で車を運転できるので、
子供と私だけで出掛けてしまいます。
夕飯は作っておいてねと頼みたいところですが、
外食して帰ってきます。

2018/12/08(土) 19:29:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏がインドアというか出不精でスマホ中毒
まともにデートらしいことしてない

アラフォーだしやっぱ先のこと考えたら早くお別れした方がいいよね

2018/12/08(土) 19:29:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子供はいないのですが、ショッピングなど出かけても持久力?がなく、すぐ「疲れた」というのでガッカリしてしまいます
(私は出かけて歩くの大好き)

もうあきらめて、よっぽどじゃない限り誘わないことにして一人や友人と楽しむことにしました

でも、お子さんがいると考えますよね
主さんだって一人の時間が欲しいでしょうし…

2018/12/08(土) 19:32:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとズレるかもしれないけど、自分のジムと草野球にしか行かない旦那。しかも平日も週末も。
自分と子供を楽しませようと、どこかに連れて行ってくれたことはほとんどない。

2018/12/08(土) 19:32:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今日なに食べたい?用意しておくからお出かけお願いしていい?😚って交換条件笑
案外これがきく!
これやるようになってからノリノリで連れていくし、みんなハッピーで1日終われる!笑

2018/12/08(土) 19:32:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インドアの旦那羨ましい。うちの旦那最近連休の時とか、だいたい一人で山にキャンプいくとかいって2、3日帰って来ない。たまには子供連れて行って欲しいんだけど子供は駄目って言われる。

2018/12/08(土) 19:32:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何で子供のこと考えてくれないんだろね。

2018/12/08(土) 19:37:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人は変わらないから無理だね

2018/12/08(土) 19:37:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫もインドアですよ。
私も本当はインドアですよ。
子どものために自分が切り替えをして、自分が頑張るしかないです。

2018/12/08(土) 19:37:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私子供いないからズレた意見かもしれないけど、子供って、父親が週末外に連れ出さないとインドアになるもんなの?

うちは父親が仕事人間だから、私も兄も遊んでもらった記憶なんて皆無だけど、兄はなぜかアウトドア好きに育って、山登ったり釣りしたりBBQしたりスキー行ったりしてる。

子供が外に出たがってるのに、無視してひとりゲームしてるんなら問題だけど、そうじゃないなら、一緒に過ごすってだけでもいいんじゃないかなぁ…と思ったりする。

2018/12/08(土) 19:40:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人だけど休日出かけるなんて無理だわ~
疲れすぎて寝てたいもん

2018/12/08(土) 19:43:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それは主さんもだと思うよ

2018/12/08(土) 19:46:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親の背中見て息子はインドアに育つんだよ、仕方ない。しかしインドアってそんなに悪いことかな?

2018/12/08(土) 19:46:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無理強いは良くない。
お互いに。

2018/12/08(土) 20:11:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないで夫抜きでバンバン出かけてる。
途中で不機嫌になられたり、仕事の電話を長々とされるより断然やりやすいし楽しい!

2018/12/08(土) 20:13:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
インドアなら旦那に家のことやらせといて、嫁が息子と遊びに外に出て役割分担すればいい

2018/12/08(土) 20:16:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子どもは近くに遊べるところがなかったり、遊ぶ仲間もお稽古などの都合でいません。
しっかり身体を動かさないと、動けない子になります。

最近の子どもは、転ぶ時に手が出ない子も多いです。
お母さんもインドア派なら、スポ少か習い事をしたらいいのでは?

2018/12/08(土) 20:19:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が子供と遊んでくれないならしょうがない。夫抜きで外で連れ出して出かけるしかない。たぶんインドアの人ってもう直らない。

2018/12/08(土) 20:21:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさまありがとうございます。
私自身もインドアです。
なので子供が居ないときは疑問にも思っていませんでした。
自分が行きたいときは旦那を無視してでかけています。
旦那は子供達に行きたいと言われれば、無視はしていませんが…。
公園などでお父さんと遊んでいる子などを見たり、アクティブな義母に意見をされるとネガティブな気持ちになってしまいます。
これは個性と思うしかないですね…。

2018/12/08(土) 20:22:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は自分の興味無いことにはインドア
今妊娠中だからそんなに出かけられないけど、買出しはほぼ1人
病院にもきた事無いし戌の日参りも行ってないまま...
飲みに行くとかだとガンガン出かけて行きます
一緒に出かけると疲れたとか混んでるとすぐイライラしたりするから1人で行く方が楽だし、夫も体調不安定な私と出かけるのはしんどいみたい
子供が産まれたら多分もっと不自由になるのにどうなるんだろうと不安です

2018/12/08(土) 20:25:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観かなぁー。
主さんがアウトドア寄りなことが旦那さんはシンドイかもしれない。
お子様も元々が内向的な性格だったら家で寛ぐ方が楽しいと思うかも??

2018/12/08(土) 20:26:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人を変えようとするとトラブルになりますよ
自分が変わることを考えてはいかがでしょうか

2018/12/08(土) 20:32:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに外で遊ばないとダメ?
全く出かけてない訳じゃないみたいだし、家で過ごす日があっても良くない?

2018/12/08(土) 20:34:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出るのが好きな旦那は出会いも多く、浮気するよ
わたしはそんな旦那を持つ
いつも一緒に出歩く夫婦ならいいかもしれないけどさ。アウトドアだの、飲みに行くのも付き合いだとか言って1人で出かける旦那をお持ちの主婦は気をつけて。男って隙さえあればって考える生き物だよ
脳の違いだと思う。女は1人で出てワイワイやっても家の事が気になって仕方ないっていうのにね

2018/12/08(土) 20:40:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと外に連れ出してと姑に言われるなら主が休日出勤の時に
おかあさんの家に子供と一緒に遊びに行ってきて!と強く言えば?姑も喜ぶだろうし外出が少ない事を気にしてる姑ならばみんなでお出掛けしようと連れ出してくれるのでは?

2018/12/08(土) 20:42:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主夫婦と同じように、私も旦那もインドアだよ。
でも、五歳の息子が外遊び好きだから、インドアな私は無理して公園行ったりする。
旦那にも行って欲しいけど、旦那は「寒いからー暑いからーあとでー」とか言い訳して公園に行きたがりません。
両親がインドアなら子供もインドアになるのは自然なことだし、育て方のせいじゃないと思う。

主の義母と同じように、私の義母もアクティブな性格です。だから、義母と私と息子で公園とか動物園に行くことがあるよ。
義母が口出ししてアウトドアなら、義母も巻き込んでみてはどうですか?

2018/12/08(土) 20:50:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主がアウトドアならいいんだけど、主もインドアなのに、主ばっかり子供を外に連れて行くのしんどいんでしょ?
気持ちすごくわかる。

2018/12/08(土) 20:52:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことを言う姑で鬱陶しいですね。
自分が育てた息子なんだから、どういう性格か一番分かってるはずなのに。

私の前の夫はすごく社交的でしたが、外面だけ良い超モラハラでした。
人付き合いが多いからいつも出掛けてたけど、私はいつも独りぼっち。
夫と姑は、インドア派で友達が少ない私に、人間的に問題があると常に嫌味を言ってました。

お子さんがいると周りのパパさんと比べて気になる気持ち、分かります。
でも、外出好きな人=子供と外出するのが好きとは限らないと思います。

2018/12/08(土) 22:27:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もインドア。家でずっと寝てるよ。旦那のペースに合わせてるとイライラするから無視して自分のペースで動いてる。問答無用で旦那抜きで子供と公園行ったり買い物行ったりするよ。こっちが楽しそうにしてると公園とか買い物についてくるよ。

2018/12/08(土) 22:34:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
親が外に出たがるタイプで幼少期は付き合わされたけど、大人になってもインドアなのは変わらなかったよ
主の夫は子供に要求されれば外に付き合ってあげてるみたいだから、何が悪いのかわからない
主の中にアウトドア>インドアって優劣が無意識にあるんじゃ?

インドアをアウトドアに変えようとするんじゃなくて、
それぞれに欠けがちな点を補強する方にシフトした方が皆幸せだと思うけどね

2018/12/09(日) 10:20:06


編集元: インドアな旦那

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【彼氏・旦那さん】一緒に居ても苦じゃないって、どこで気付きましたか?
妊娠中は旦那も禁酒すべきだと思いませんか?流石に怒って良いですよね?
旦那が義家族の味方する人!義実家大好きな人!
♥あわせて読みたい♥